香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルからエアビーアンドビーの1万円クーポンを頂いたのでそれを使って泊まろうと思いました。<br />香港はかなり行っているので今まで行った事の無い黄大仙に行ってみようと思った以外は特に明確な旅の目的が無くだらっと過ごしました。<br />丁度お盆の時期だったらし墓参りに向かう人(が持ってる葬祭グッズ)を時折観察出来て楽しかったです。<br />航空会社は毎度おなじみ香港エクスプレスを利用させて頂きました。

2015年3度目の香港初めてのairbnb体験⑤

8いいね!

2015/10/20 - 2015/10/22

13009位(同エリア20584件中)

0

7

りーりーりーさん

フォートラベルからエアビーアンドビーの1万円クーポンを頂いたのでそれを使って泊まろうと思いました。
香港はかなり行っているので今まで行った事の無い黄大仙に行ってみようと思った以外は特に明確な旅の目的が無くだらっと過ごしました。
丁度お盆の時期だったらし墓参りに向かう人(が持ってる葬祭グッズ)を時折観察出来て楽しかったです。
航空会社は毎度おなじみ香港エクスプレスを利用させて頂きました。

  • 前回行った灣仔の肉屋街が面白かったので再訪。

    前回行った灣仔の肉屋街が面白かったので再訪。

  • こちらのお店ではその場で焼いた肉を小さく切って売ってくれます。その場でかぶりつきました(笑)20HKくらいでした。

    こちらのお店ではその場で焼いた肉を小さく切って売ってくれます。その場でかぶりつきました(笑)20HKくらいでした。

  • 豚の頭そのままです。グロ嫌いな人はきついかもしれません。

    豚の頭そのままです。グロ嫌いな人はきついかもしれません。

  • 10月は上海ガニの季節なので沢山見かけましたが残念ながら食べる事はかなわず。

    10月は上海ガニの季節なので沢山見かけましたが残念ながら食べる事はかなわず。

  • 一人旅だったのであまり食には拘らず、1日目の夕食は宿近くの茶餐店にてテイクアウトしました。メニューは某香港ナビにて1位だった干炒牛河です。オイスターソースの味が聞いていておいしかったです。ボリュームがすごいので1食では食べきれず翌朝残した分をレンチンして平らげました。

    一人旅だったのであまり食には拘らず、1日目の夕食は宿近くの茶餐店にてテイクアウトしました。メニューは某香港ナビにて1位だった干炒牛河です。オイスターソースの味が聞いていておいしかったです。ボリュームがすごいので1食では食べきれず翌朝残した分をレンチンして平らげました。

  • このようなパックに入れられます。(箸も付きます)チラシではテイクアウトの方が安くなるという表記だった気がするんですがイートインと同じ値段を取られました。ぼったくり?まあいいやって感じです。

    このようなパックに入れられます。(箸も付きます)チラシではテイクアウトの方が安くなるという表記だった気がするんですがイートインと同じ値段を取られました。ぼったくり?まあいいやって感じです。

  • 灣仔の茶餐店にて昼食。ミルクティー頼みました。<br />ここで特筆したいのが、写真を撮り忘れたのですが、エッグトーストを頼んだところ、半熟の目玉焼きの黄身の色が日本では見た事無い位薄くて本気で驚きました。日本の卵の黄身は本当に黄身っって色をしていると思うんですが、こちらで出された黄身は…レモンイエローでした^^;味も薄味な感じで…おいしくなかったです。バターの味も微妙だし、あまり味にうるさくないのですが、香港で食べた中でも1〜2を争うくらい不味い味で我慢しながら食べました。<br /><br />今回の旅の日記は以上となります。ご一読頂き有難うございました。

    灣仔の茶餐店にて昼食。ミルクティー頼みました。
    ここで特筆したいのが、写真を撮り忘れたのですが、エッグトーストを頼んだところ、半熟の目玉焼きの黄身の色が日本では見た事無い位薄くて本気で驚きました。日本の卵の黄身は本当に黄身っって色をしていると思うんですが、こちらで出された黄身は…レモンイエローでした^^;味も薄味な感じで…おいしくなかったです。バターの味も微妙だし、あまり味にうるさくないのですが、香港で食べた中でも1〜2を争うくらい不味い味で我慢しながら食べました。

    今回の旅の日記は以上となります。ご一読頂き有難うございました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP