熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に住んでいたときに行ったことのなかった九州へ、<br />わざわざシンガポールから行って来ました。<br />博多2泊、長崎1泊、由布院2泊、阿蘇1泊、熊本1泊、そして博多に1泊と、<br />ゆっくり九州の北部を電車・レンタカーで周って来ました!

常夏シンガポールから極寒九州へ!⑤意外に楽しめた阿蘇

2016/01/16 - 2016/01/24

1996位(同エリア7857件中)

yukoisyummy

yukoisyummyさん

日本に住んでいたときに行ったことのなかった九州へ、
わざわざシンガポールから行って来ました。
ゆっくり九州の北部を電車・レンタカーで周って来ました!

由布院の旅館を出て、本当は宮崎県の高千穂へ行く予定だったのですが、
    道が凍っていて到底無理だったので諦めました・・・。

仕方なく、今夜泊まる予定の阿蘇へ早々に向かいます。

阿蘇へ向かう道路の脇にちょこちょこ撮影スポットがあります。

昼頃には阿蘇に着いてしまった・・・。

とりあえず観光案内所とお土産屋さんが併設されてるところでお土産を買い、
    これからどこに行こうか考え・・・

車ですぐのところにある古閑の滝へ。

滝まで歩く道の横にある田んぼ

駐車場から結構歩くのですが、その道がなんともいい感じで楽しい。

冬は凍ってしまう滝!きれい!

ほとんど凍ってます。

下のほうだけちょろちょろ流れていて、その音もいい感じ。

正直あまり期待していなかったんですが、滝に行くまでの道も含めてとてもよかったです。

今日は蘇山郷という宿に泊まります。

オーソドックスな部屋。

部屋からの眺め。

お庭

晩御飯はついていないプランだったので、近くにある焼肉屋さんへ。

私はビール1杯飲めないので、半分にするためのグラスを頼んだらくまもんグラス。

私はお肉よりも、ひさしぶりに食べる日本米のおにぎりが美味しかった。