高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回から短いスパンで第2回。<br />4月上旬のような陽気ってことで、ただただ服装に困る。<br /><br />まあ、でも、のらりと歩きますか。

甲州道中、きらり  四、上高井戸 ~ 布田五ヶ宿

84いいね!

2016/02/13 - 2016/02/13

2位(同エリア43件中)

2

11

前回から短いスパンで第2回。
4月上旬のような陽気ってことで、ただただ服装に困る。

まあ、でも、のらりと歩きますか。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • 前回から1週間で、2回目。<br />ちょっと急ぎすぎ?<br /><br />なんか知らんが、2月なのに4月上旬の陽気って、<br />結構な “ありがた迷惑”<br /><br />8時26分、春と勘違いしたのか、花粉も一斉に舞い上がる。

    前回から1週間で、2回目。
    ちょっと急ぎすぎ?

    なんか知らんが、2月なのに4月上旬の陽気って、
    結構な “ありがた迷惑”

    8時26分、春と勘違いしたのか、花粉も一斉に舞い上がる。

  • あっ、言い忘れた。<br />八幡山駅前を出発したら、とりあえず本陣跡。<br /><br />とは名ばかりの、並木さん家。<br />“本陣跡” の看板もなく、甲州道中には非協力的だし。

    あっ、言い忘れた。
    八幡山駅前を出発したら、とりあえず本陣跡。

    とは名ばかりの、並木さん家。
    “本陣跡” の看板もなく、甲州道中には非協力的だし。

  • でも、これまでに比べりゃ、宿場感はちょっとある?<br /><br />開店前の美容室前では、店長が朝からお説教。<br />でもね・・・ 彼ら、褒めれば伸びるタイプなんですよ。<br /><br />実は、自分もそのタチなので、どうぞよろしく。

    でも、これまでに比べりゃ、宿場感はちょっとある?

    開店前の美容室前では、店長が朝からお説教。
    でもね・・・ 彼ら、褒めれば伸びるタイプなんですよ。

    実は、自分もそのタチなので、どうぞよろしく。

  • そういえば、そのカレから伝言。<br /><br />「でんわ もって帰る!!」<br /><br />せっかく “!!” まで書いて気合い入れたのに、<br />このメモ忘れちゃ、意味ないよね。

    そういえば、そのカレから伝言。

    「でんわ もって帰る!!」

    せっかく “!!” まで書いて気合い入れたのに、
    このメモ忘れちゃ、意味ないよね。

  • そう首のない人々は思った。

    そう首のない人々は思った。

  • 吊り下げられた人々も、もちろん思った。

    吊り下げられた人々も、もちろん思った。

  • シュールなストーリー展開は女子に評判悪いらしいので、<br />軽く流して、初めての一里塚。<br /><br />一里ごとの一里塚なのに、日本橋からすでに五里。

    シュールなストーリー展開は女子に評判悪いらしいので、
    軽く流して、初めての一里塚。

    一里ごとの一里塚なのに、日本橋からすでに五里。

  • では、本日のゲストの登場です。 キューピーさん♪<br /><br />ね、かわいいっしょ?!<br />でもね。 実は、マヨネーズは、味の素派なのねん。 ゴメン・・・<br />

    では、本日のゲストの登場です。 キューピーさん♪

    ね、かわいいっしょ?!
    でもね。 実は、マヨネーズは、味の素派なのねん。 ゴメン・・・

  • にしても、くもり予報だったから帽子レスにしたのに、<br />さっきから太陽がギラギラ。。。

    にしても、くもり予報だったから帽子レスにしたのに、
    さっきから太陽がギラギラ。。。

  • この流れだと、天気予報士に悪態つきそうだから、<br />金龍寺さんで、一旦クールダウンしなくっちゃだね♪<br /><br />アレ・・・ 誰もいないのに、レディーたちの声が。<br />それもそのハズ。 片隅の物陰でヒソヒソ話。<br /><br />たぶん、お局様の悪口言ってるね。

    この流れだと、天気予報士に悪態つきそうだから、
    金龍寺さんで、一旦クールダウンしなくっちゃだね♪

    アレ・・・ 誰もいないのに、レディーたちの声が。
    それもそのハズ。 片隅の物陰でヒソヒソ話。

    たぶん、お局様の悪口言ってるね。

  • あっ、やべぇ!<br />情報量がほぼナッシングな状態なのに、もう国領宿。<br /><br />えっ、布田五ヶ宿じゃなかったっけ?!<br /><br />・・・それは次回のお楽しみ。<br />オアズケをくらったのは、10時ちょっきし。<br />八幡山駅前を出発してから1時間34分後のことである。

    あっ、やべぇ!
    情報量がほぼナッシングな状態なのに、もう国領宿。

    えっ、布田五ヶ宿じゃなかったっけ?!

    ・・・それは次回のお楽しみ。
    オアズケをくらったのは、10時ちょっきし。
    八幡山駅前を出発してから1時間34分後のことである。

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2016/03/15 23:32:54
    「随時見学受付中」の看板がリアル〜(゚o゚;
    こんばんは、おま。さん。

    実はちょっとばかり、4トラやる気無くしてたんだけどね、おま。さんの旅行記見ていたら、訳も無く面白くて、またやる気復活したかも。
    プチウツの時には、おま。さんの旅行記が一番だね!

    それにしても、どこから引っ張り出してきたのか分からない表紙の絵と、居並ぶ石仏の写真、看板まで同じく書いてあってびっくりさぁ〜(@_@)

    境内から聞こえてきた女子トークかぁ〜
    どこの世界でも、女子トークは確かにお局様の陰口だろうね。

    上高井戸ね。
    聞いたことはあるけど行ったことないな。
    おま。さんの旅行記見てると、どこも面白そうに見えますが(^^;)


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2016/03/16 09:28:52
    RE: 「随時見学受付中」の看板がリアル〜(゚o゚;
    そんなときもあるよね〜

    自分の場合、旅行記アップしたら、ほぼ毎回その状態。
    執筆中の集中力って、ハンパないのよ。。。
    “放心状態” ってヤツ?

    ちなみに、気分がLOWなときは、“人間ウォッチング” ですかね。
    ベランダから無防備な歩行者を観察してるというか。。。

    活字にすると、なんか怪しい人みたいだけど。

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

高井戸・千歳烏山・八幡山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集