フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「6月ごろ台湾にマンゴー食べに行こうと思うけど、いかが?」<br />暮れも押し迫ったころ、いつもの旅仲間S子さんに声をかけました。<br />「ウーン。台湾よりベトナムに行きたいな」ということで一気に盛り上がったベトナムへの女子旅です。11月〜3月が乾季ということでじゃあ急いで決めないと。4人が名乗りを上げました。<br />女子だけなので、ツアーにしましょうと検索しました。ベトナム経験者の好みを主張して、ホイアンは外せません。ホーチミン、ホイアンのツアーはなかなか見つからず、情報収集したら、出てきました。<br />「ダナン直行便で、ダナン、フエ、ホイアン泊、全行程観光、3食付で39,800円」航空代金にも満たない価格に大乗り気です。しかし、これまで気ままな旅をしてきたババ連ですので、3日間フルで歩き回るのに不安を覚えます。「じゃあ、延泊して最後の日はゆっくりしましょう」延泊代8,000円をプラスして、サーチャージ等を含めて52,000円。<br />年末慌ただしく予約を入れ、ホーチミンは立ち寄りませんが、2/1〜5のベトナム旅行が成立しました。<br />

久しぶりの女子旅ーベトナム・フエ

23いいね!

2016/02/01 - 2016/02/03

161位(同エリア749件中)

2

32

oneonekukiko

oneonekukikoさん

「6月ごろ台湾にマンゴー食べに行こうと思うけど、いかが?」
暮れも押し迫ったころ、いつもの旅仲間S子さんに声をかけました。
「ウーン。台湾よりベトナムに行きたいな」ということで一気に盛り上がったベトナムへの女子旅です。11月〜3月が乾季ということでじゃあ急いで決めないと。4人が名乗りを上げました。
女子だけなので、ツアーにしましょうと検索しました。ベトナム経験者の好みを主張して、ホイアンは外せません。ホーチミン、ホイアンのツアーはなかなか見つからず、情報収集したら、出てきました。
「ダナン直行便で、ダナン、フエ、ホイアン泊、全行程観光、3食付で39,800円」航空代金にも満たない価格に大乗り気です。しかし、これまで気ままな旅をしてきたババ連ですので、3日間フルで歩き回るのに不安を覚えます。「じゃあ、延泊して最後の日はゆっくりしましょう」延泊代8,000円をプラスして、サーチャージ等を含めて52,000円。
年末慌ただしく予約を入れ、ホーチミンは立ち寄りませんが、2/1〜5のベトナム旅行が成立しました。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • poodle714さん 2016/07/31 10:24:20
    旅のアレンジも思いのまま
    oneonekukikoさん
    ベトナム女子旅におじゃましています。
    oneonekukikoさんは最初台湾狙いだったのですね。
    フレッシュマンゴーは本当に魅力的です。

    今年は2月にまたお正月気分だったのですね。
    不思議な何だか得した気分ではなかったですか?
    それに写真を見ると2月なのに半袖?とても暖かいのですね。
    日本では一番寒い時期なのに。
    また、菊といえば日本では秋のイメージですけど、ベトナムでは
    お正月のお花になるのですね。
    何もかも新鮮で面白そうです。
                                 poodle714

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2016/07/31 17:45:07
    RE: 旅のアレンジも思いのまま
    poodleさん
    書き込みありがとう。

    久しぶりの女子旅を満喫してきました。
    そぞろあるきに、お買い物。
    ホテルでのおしゃべり。

    そうなんです。
    マンゴー狙いで、6月下旬に
    台湾行きのフライト、ホテルを予約しましたが
    諸事情からキャンセルとなりました。

    目指せ、来年です。

    今日は、夫の母の100歳の誕生祝いで
    横浜にあるホームに行ってきました。
    子供達、孫達、ひ孫達
    総勢28名の大所帯でした。

    oneonekukiko

oneonekukikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP