バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グエル公園の観光のあと、世界遺産サン・パウ病院へと。<br /><br />これが病院?と思われるような美しい病院、正式名称はサンタ・クレウ・イ・サンパウ病院だそう。<br /><br />入場しないので外観のみの見学でした。<br /><br />次にカサ・ミラ、カサ・バトリョの車窓見学、そして昼食のあと14時にカタルーニア広場にて、オプショナルツアー組と自由行動組に分かれます。<br /><br />私はバルセロナ在住のブログ友に案内してもらって、カサ・ミラ、カサ・バトリョをもう一度見に。<br /><br />そして15時からサグラダファミリアに再入場してじっくり見学、エレベーターで塔に上り、更に18:30からのライトアップ、そして美味しい夕食を食べたいと思います。<br />

欧恋(オーレ)!スペイン 2日目-2

37いいね!

2016/01/31 - 2016/01/31

755位(同エリア6871件中)

6

148

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

グエル公園の観光のあと、世界遺産サン・パウ病院へと。

これが病院?と思われるような美しい病院、正式名称はサンタ・クレウ・イ・サンパウ病院だそう。

入場しないので外観のみの見学でした。

次にカサ・ミラ、カサ・バトリョの車窓見学、そして昼食のあと14時にカタルーニア広場にて、オプショナルツアー組と自由行動組に分かれます。

私はバルセロナ在住のブログ友に案内してもらって、カサ・ミラ、カサ・バトリョをもう一度見に。

そして15時からサグラダファミリアに再入場してじっくり見学、エレベーターで塔に上り、更に18:30からのライトアップ、そして美味しい夕食を食べたいと思います。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Ellieさん 2019/01/30 21:05:15
    カタラナ!
    コメント頂き、早速旅行記読ませて頂きました^ ^
    カタラナ、他にもこんなに美味しそうなメニューたくさんあったんですね!
    訪問した時に知ってたら同じもの食べてみたかったです!

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2019/02/01 22:56:39
    RE: カタラナ!
    Ellieさん、コメントどうもありがとうございます。

    > コメント頂き、早速旅行記読ませて頂きました^ ^
    > カタラナ、他にもこんなに美味しそうなメニューたくさんあったんですね!
    > 訪問した時に知ってたら同じもの食べてみたかったです!

    翌日に行ったマドリードのサン・ミゲル市場でもシシトウの素揚げを食べました(笑)

    私ももう一度行って食べたいです。

               讃岐おばさん
  • クラウディアさん 2018/12/12 09:50:10
    カサ・リェオ・イ・モレラ
    こんにちは♡
    旅行記のコメントどうもありがとうございました。
    カサ・リェオ・イ・モレラのピンクの柱とタイル。とても素敵でしたよね。ちょっとグレーがかったピンク色。とても好みで、この近くにホテルがあったので、通りがかりに何枚もお写真を撮りました(笑)

    サグラダ・ファミリアのアンモナイトの階段で!?
    さぞかし怖かったでしょう!!
    骨にヒビだなんて(>_<)
    ドキドキしました。ご無事に帰国されて何よりです。
    あの階段、すれ違いなんて基本的にムリですよね。踏み石が減って滑りますし。
    恐ろしくて壁にへばりついて降りてきました。

    またお伺いさせてください。
    クラウディア

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2018/12/12 15:31:43
    Re: カサ・リェオ・イ・モレラ
    クラウディアさん、こんにちは~
    見ていただいてコメントまでどうもありがとうございます。
    フリーの時間、私一人だったら扉が閉まっているカサ・リェオ・イ・モレラや歩道のタイルなども気が付かなかったと思い、改めてブログ友に感謝です。

    >カサ・リェオ・イ・モレラのピンクの柱とタイル。とても素敵でしたよね。ちょっとグレーがかったピンク色。とても好みで、この近くにホテルがあったので、通りがかりに何枚もお写真を撮りました(笑)

    気持ちよく分かります、ついつい写真を撮りすぎて整理するのが大変でした。
    近くのホテル、羨ましかったです(笑)
    旅行中は痛みはさほど無くて、無事に全工程を終えました。
    本当に奇跡のような事故でした、カメラもメガネも手元から離れたのに無事で。
    でも、もう一度リベンジができたら良いなぁと思っています(笑)

    フォローさせていただきますね、これからもよろしくお願いします。

                   讃岐おばさん
  • ウェンディさん 2016/02/15 23:51:57
    青みがかった闇夜を背景とするサグラダファミリア
    讃岐おばさん こんにちは。

    池に映るサグラダファミリア、写真がいっぱい載せてあったので、タップリと愉しませてもらいました。
    完全に夜を迎える前の、少し明るさが残る紺色の空。
    その空を背景にするサグラダファミリアは神々しい位に素敵ですね。

    内装もまた、個性的で面白いです。
    私はまだバルセロナは行ったことが無いので本物は見たことが無いのですが、いつも写真で拝見する度に思うのは、サグラダファミリアの天井って、ヤツメウナギの口の様だ…と。

    そして、階段を少し飛ばしてしまい、肋骨にヒビを入れてしまったとは…。
    そのあとの旅の間、痛んでいたのではないかと…。

    お大事になさってくださいね。

    ウェンディ

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2016/02/16 20:26:54
    RE: 青みがかった闇夜を背景とするサグラダファミリア
    ウェンディ様
    こんばんは〜
    じっくり見ていただいてありがとうございます。

    そうなんです、ライトアップが始まってほんの少しの時間ですが紺色の空にサグラダファミリアは本当に素晴らしかったです。
    内装で驚いたのはステンドグラス、幾何学模様で見る人の感覚でいろんな感じ方ができるなぁと。

    天井はカメラを通すと分かりやすいですね。
    あまりに高くて、ヤツメウナギ、なるほど、です。

    > そして、階段を少し飛ばしてしまい、肋骨にヒビを入れてしまったとは…。
    > そのあとの旅の間、痛んでいたのではないかと…。
    >
    > お大事になさってくださいね。

    ありがとうございます。
    お蔭様で擦り傷もすっかり良くなり、肋骨も帰った時は寝起きをするときや咳をしたらひびいて顔をしかめていましたが、もう痛みは感じなくなりました。
    それにしても旅の始まりでのアクシデント、このときカメラやメガネが壊れていたらつまらない旅になっていたことでしょうね。
    悪い中にも良かったかなと(^_^;)

    以前、熊野古道でも根っこに引っかかって思い切りこけたことがあります。
    もっと気をつけないと、ですね。

         讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP