赤坂 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

普段はなかなか見ることのできない「迎賓館赤坂離宮」の前庭が一般公開されていたので<br />ふらっと見に行ってきました。<br /><br />

2016 迎賓館赤坂離宮 前庭 一般公開

2016/02/11 - 2016/02/11

ふらっと見に行ってきました。

JRローカル

• by たらよろ さん 2016/02/22 22:17:19
        私も機会があれば見たいなぁ〜
        こんばんは、ピコさん

以前は申し込みの抽選での拝観だったけれど、
        外国人の方にもぜひに・・・ってことで
        一般公開の方法を試験的に変えておられたみたいですね。

これからもこのような機会が増えるなら、ぜひぜひ私も行ってみたいわ。
        重厚感溢れる洋風の迎賓館を歩いてみたい・・・

たらよろ

ピコ

by ピコ さん 2016/02/24 20:19:12
        ★たらよろさんへ
        こんばんは〜、お久しぶりです^^

今回、私が見たのは「前庭」部分だけでしたが
        重厚な建物は外観だけでも十分楽しむことができました。

> やっぱり、期間限定&抽選は遠くから行くには予定立てづらいし、
        > 見に行きにくいので、普通に一般公開してくれたほうがうれしいなぁ。

確かに、予定が立てづらいので、たまたまそのときに
        一般公開されていたら…のほうが気軽に見に行けますね。

京都のお寺さんとかでも、季節的に限定で公開しているところが
        あるかと思うんですけど今度はそういうお寺さんの
        限定公開にも行ってみたいと思っているんです。
        一度も行ったことがないので。

紅葉の時期に行けたら最高です^^