カントー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月に2週間かけてベトナム-カンボジアータイ横断の旅の20回目 メコンデルタ「カントー」<br />宿に荷物を置いてからカントー側の夕暮れを散歩しました。<br />13年前はグループで移動しましたので、今回は自分たちの足でくまなく回ることができたのが良かったです。<br /><br /> 詳細はこちらをご覧下さい http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/46793793.html<br /><br />

前回とは違う「カントー」の夕暮れ

9いいね!

2016/01/12 - 2016/01/12

39位(同エリア91件中)

0

9

サワディシンチャオ

サワディシンチャオさん

2016年1月に2週間かけてベトナム-カンボジアータイ横断の旅の20回目 メコンデルタ「カントー」
宿に荷物を置いてからカントー側の夕暮れを散歩しました。
13年前はグループで移動しましたので、今回は自分たちの足でくまなく回ることができたのが良かったです。

詳細はこちらをご覧下さい http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/46793793.html

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿に荷物を置いて、町を歩きます。<br />13年前にも実はカントーに来ましたが、そのときはチェーン店の会長夫婦<br />らと同行しましたので、グループ行動ですから、回れる範囲が限られました。<br />今回は、夫婦2人旅ですからそのあたりとは違いいろんなところに自由に回れました。

    宿に荷物を置いて、町を歩きます。
    13年前にも実はカントーに来ましたが、そのときはチェーン店の会長夫婦
    らと同行しましたので、グループ行動ですから、回れる範囲が限られました。
    今回は、夫婦2人旅ですからそのあたりとは違いいろんなところに自由に回れました。

  • 川べりは公園になっています。ところでこうやって見てどうしても撮りたくなってしまうゴミ箱を発見してしまいました。<br />ここで、先ほど売店で購入した缶ビールをベンチで座って飲みながら<br />カントー側の流れを堪能します。

    川べりは公園になっています。ところでこうやって見てどうしても撮りたくなってしまうゴミ箱を発見してしまいました。
    ここで、先ほど売店で購入した缶ビールをベンチで座って飲みながら
    カントー側の流れを堪能します。

  • 同行させている熊を前において、カントー側の流れを堪能します。<br />夕暮れ時、13年前の訪問時の違いを感じながら、そしてこれからの行程の事を<br />考えながらゆっくりしました。

    同行させている熊を前において、カントー側の流れを堪能します。
    夕暮れ時、13年前の訪問時の違いを感じながら、そしてこれからの行程の事を
    考えながらゆっくりしました。

  • 川べりを見ると生活の香りが漂います。<br />小型の船で対岸に渡る人とその沖合いにある砂利運搬船。<br />観光客という立場ですが、こういう生活に密着した風景が好きですね。

    川べりを見ると生活の香りが漂います。
    小型の船で対岸に渡る人とその沖合いにある砂利運搬船。
    観光客という立場ですが、こういう生活に密着した風景が好きですね。

  • 面白いものを発見しました。フィットネスクラブやジムにありそうな機器で<br />地元の人たちが運動をしていました。せっかくなので一つ試しました。<br />ハンドルをぐるぐる回転させるだけのものですが、片手なら楽勝でも<br />両手同時は意外に疲れますし、長くやっていると腕の筋肉がつきそうです。

    面白いものを発見しました。フィットネスクラブやジムにありそうな機器で
    地元の人たちが運動をしていました。せっかくなので一つ試しました。
    ハンドルをぐるぐる回転させるだけのものですが、片手なら楽勝でも
    両手同時は意外に疲れますし、長くやっていると腕の筋肉がつきそうです。

  • カントー市場が見えてきました。この市場は観光客向けのお土産品が<br />売られている市場なので、ちょっと私たちにとってはあまり興味が<br />沸きませんでした。

    カントー市場が見えてきました。この市場は観光客向けのお土産品が
    売られている市場なので、ちょっと私たちにとってはあまり興味が
    沸きませんでした。

    カントー市場 市場

  • カントー市場の前でライスペーパにいろいろグザイを載せて焼いていました。<br />実際に食べてみましたが中々おいしかったです。

    カントー市場の前でライスペーパにいろいろグザイを載せて焼いていました。
    実際に食べてみましたが中々おいしかったです。

  • ここカントーでもベトナム正月「テト」の飾りが売られていました。

    ここカントーでもベトナム正月「テト」の飾りが売られていました。

  • さらに、街中を進みます。<br />中々派手な照明のデザート売り場。<br />暗くなると目立ちますね。

    さらに、街中を進みます。
    中々派手な照明のデザート売り場。
    暗くなると目立ちますね。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP