バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BC州では、2013年から、2月の第2月曜日に、家族と一緒に時間を過ごす事を目的とした祝日、ファミリーディというのができました。<br /><br />この日は探してみると、入場無料という場所もあり、クィーンエリザベスパーク内にあるブローデル温室も無料になっていたので、家族で行ってきました。<br /><br />ここは、今までに入ろうと建物内に入ったことはあるものの、そこから中全体見渡せる小さいスペースでありながら、入場料が$6〜7も掛かり、「う〜ん…それ払ってまで入りたい気はしないかも…」って感じで入ったことなかったので、丁度良い機会となりました。<br />

ファミリーディに小さな熱帯へ(The Bloedel Floral Conservatory)

67いいね!

2016/02/08 - 2016/02/08

78位(同エリア2131件中)

2

80

森の番人

森の番人さん

BC州では、2013年から、2月の第2月曜日に、家族と一緒に時間を過ごす事を目的とした祝日、ファミリーディというのができました。

この日は探してみると、入場無料という場所もあり、クィーンエリザベスパーク内にあるブローデル温室も無料になっていたので、家族で行ってきました。

ここは、今までに入ろうと建物内に入ったことはあるものの、そこから中全体見渡せる小さいスペースでありながら、入場料が$6〜7も掛かり、「う〜ん…それ払ってまで入りたい気はしないかも…」って感じで入ったことなかったので、丁度良い機会となりました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2016/02/14 15:21:26
    なんでも高いね!
    森の番人さん
    こんにちは。今回はこちらにおじゃましました。

    BC州では、2013年から、家族と一緒に時間を過ごす事を目的とした祝日、ファミリーディというのができました。

    これって、州ごとによってちがうのですか?カレンダーがいっぱいいるの?
    素敵な祝日ですね。

    入場料が$6〜7も掛かり、「う〜ん…それ払ってまで入りたい気はしないかも…」って感じで入ったことなかったので、丁度良い機会となりました。

    うふふふ、本当に!ちょっと高いね。だいたい温室って別料金だよね、日本の植物園でも。でも、2〜300円くらいかな?

    このお店、お茶と水代が1人$4〜6チャージされます。

    げげげ・・・・・・・、高いね!これまた、日本では考えられない。
    マリー

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2016/02/14 16:42:52
    RE: なんでも高いね!
    マリーさん、こんにちは〜
    旅行帰りですか?

    > これって、州ごとによってちがうのですか?カレンダーがいっぱいいるの?

    ですね〜
    カナダでは各州政府が祝日を決めているので、ファミリーデーに関しては、BC州は2月の第2月曜日だけど、アルバータ州、マニトバ州、オンタリオ州、プリンスエドワードアイランド州(PEI)では第3月曜日で、PEIを除くケベック以東の諸州とユーコンなど北部3準州では採用せず、平日扱いのようです。

    > うふふふ、本当に!ちょっと高いね。だいたい温室って別料金だよね、日本の植物園でも。でも、2〜300円くらいかな?

    やっぱり、$6〜7は高いですよね!!
    こっちって、どこも入場料が高くて嫌になってしまいます。
    ま、でも、そういう場所は観光客がよく行く場所で、それ以外にお金掛けずに楽しめる場所は沢山あるので、地元民はそっちへ流れますけどね…


    > このお店、お茶と水代が1人$4〜6チャージされます。
    >
    > げげげ・・・・・・・、高いね!これまた、日本では考えられない。

    これは、こっちでもあまりないのですが、チップを払う習慣がない国の人たちがよく利用するレストランでは、たまにサービス料混みで請求してくることがあるので、2度払いしないよう、チェックしてます。
    このレストランでは、旦那はこのお茶代をサービス料と解釈して、いつもならチップ20%つけるところを、ここでは10%だけにしていましたよ。
    でも、やっぱり、こっちの外食は高いですね。

    森の番人



森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP