2016/01/29 - 2016/02/03
624位(同エリア1790件中)
kingyoさん
- kingyoさんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 206,292アクセス
- フォロワー6人
バンコクから三等車に乗って、アユタヤまで行って来ました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2016年2月1日 バンコク市内のホテルからBTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)を乗り継いで、列車発着駅「フワラポーン駅」へ
駅構内に入ると、駅案内係りの女性から日本語で問いかけられ、アユタヤまでの三等の切符を購入する事が出来ました。 -
約80キロ先のアユタヤまで、普通列車で約2時間。
料金は、僅か15バーツ(約50円)という安さでした。 -
窓ガラスもなく、かなり古い(50年以上前)客車でした。
アユタヤまで食べ物や飲み物など、頻繁に売りに来ていました。
良く冷えた、ミネラル・ウオーター(10バーツ)を購入しました。 -
アユタヤ駅に到着後、100メートルくらい行くと運河に到着し、対岸へ渡してくれるボートに乗りました。
対岸に到着後、目の前の自転車をレンタルしている店で、自転車を借りました。
パスポートを預け、自転車1台50バーツ(約170円) 市内地図をもらい、出発。 -
アユタヤで一番有名な「ワット・マハタート」まで自転車で10分足らず。
自転車に借りてきたチェーン鍵をかけて、外国人のみ50バーツの入場料を支払いました。
帰りの列車は、たまたま急行列車だったので、バンコクまで20バーツでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5