八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日の京都一周トレイルのやり残しをやっつけに行こうと考えた。<br />だが公私共に疲労困憊しており早朝からの出発を逃した。<br />この時間からの比叡山越えはさすがに無理がある。<br />仕方ないので機動力にモノ言わせるか。<br />ケーブルカー&amp;ロープウェイ。<br />JRバスにて八瀬まで。<br />浅はかだった。<br /><br />冬季期間は運行中止の看板。<br />今から人力で登る時間は既にない。<br />過去に登っているのでまあ良しとするか。<br />ならば下山したと仮定し静原へのル~トを探そう。<br />降りたばかりのバスが来るはずもなく大原方面へ歩き出す。<br />雪が散らつく中を思いの外きついアップダウンを繰り返し分岐点に到着。<br /><br />左へ折れると江文峠~静原方面へ抜ける道。<br />このまま真っ直ぐ進めば温泉のある大原に行き着く。<br />偵察に来ただけなので左折は選択せずに直進し温泉を目指した。<br />眼前に広がるのどかな田園風景を堪能しつつ歩いているともう大原到着。<br /><br />寂光院方面を目指すと左手に大原の里がある。<br />それをやり過ごすと今度は右手に大原山荘がある。<br />大原の里の露天五右衛門風呂には過去何度も訪れている。<br />なので本日の座標は狸の置物の大原山荘と決め飛び込んでみた。<br />浴場へ直行し冷えきった身体を貸切状態の浴槽に次々と沈めては堪能。<br /><br />・・・・山に登るはずが温泉に浸かっている。<br /><br />・・・・まあ結果良ければよしとするか。<br /><br />いやはや比叡山には辛いものがある。<br />

温泉ハンタ~ 【京都 大原温泉編】

2016/02/07 - 2016/02/07

136位(同エリア2095件中)

midnightrambler

midnightramblerさん

だが公私共に疲労困憊しており早朝からの出発を逃した。
この時間からの比叡山越えはさすがに無理がある。
仕方ないので機動力にモノ言わせるか。
ケーブルカー&ロープウェイ。
JRバスにて八瀬まで。
浅はかだった。

冬季期間は運行中止の看板。
今から人力で登る時間は既にない。
過去に登っているのでまあ良しとするか。
ならば下山したと仮定し静原へのル~トを探そう。
降りたばかりのバスが来るはずもなく大原方面へ歩き出す。

左へ折れると江文峠~静原方面へ抜ける道。
このまま真っ直ぐ進めば温泉のある大原に行き着く。
偵察に来ただけなので左折は選択せずに直進し温泉を目指した。

寂光院方面を目指すと左手に大原の里がある。
それをやり過ごすと今度は右手に大原山荘がある。
大原の里の露天五右衛門風呂には過去何度も訪れている。
なので本日の座標は狸の置物の大原山荘と決め飛び込んでみた。

・・・・山に登るはずが温泉に浸かっている。

・・・・まあ結果良ければよしとするか。

いやはや比叡山には辛いものがある。