2016/01/31 - 2016/02/01
751位(同エリア1856件中)
kenkenさん
- kenkenさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 178,365アクセス
- フォロワー10人
我が家の車はノーマルタイヤ。
地続きの場所へは車で・・・がモットーなので、雪が降らない地域の露天風呂付き客室で良さげな宿を探していたところ、秩父でヒット!!
秩父と言えば、かねてより行きたかった「あの花」の聖地じゃないですかぁ~~!!
という事で、温泉でまったりと巡礼の旅スタ~ト~。ヾ(=^▽^=)ノ
-
この週末を入れて3週間連続雪の予報。
前述したように、我が家の車はノーマルタイヤなので、天候次第では電車に切り替えなくてはいけない状況。
電車は嫌だ〜〜〜。魅力のある鉄道や特急なら喜んで乗りますが、通勤電車を長々乗るなんて耐えられない・・・
前日の夜、宿に電話して雪の状況を聞くと
「今の状況だと何とも言えませんので、明日の朝連絡ください」
との事。
当日の朝ドキドキしながら再度電話・・・
「大きい道路なら大丈夫です」
ヽ( ´¬`)ノ
という事で、車で秩父に向かいます!!東名・圏央を通ります。
海老名SAで朝食。 -
圏央の青梅ICで降りて、ナビ通りに進んでいると渋滞に。
渋滞にハマる前に、「駅伝の為、299号に出れない」という看板を持っている人たちがいたなぁ〜。まぁ、ちょろちょろ動くでしょ!!
・・・・全く動かない・・・
20分位しても、前の車がUターンした分しか進んでいない。
という事で引き換えし、看板を持っている人に迂回ルートを聞きます。 -
「あと15分で規制解除になるから、迂回するより待ってた方が早いよ〜〜」
・・・・再び渋滞に接続。動くのを待ちます・・・
20分後にやっと動き出しました。
巡礼時間が40分位減ってしまった・・・・
秩父に近づくと・・・ -
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
バリバリ雪じゃないっすか!!
道路はあらかた除雪されているものの、細かったり、陰っている道はしっかり雪があります!!
凍結・積雪に注意しながら運転! -
おっ、聖地ポイン〜〜〜ツ!!
しかし、先に行くべきは・・・ -
西武秩父駅
ここで巡礼マップ入手と、「あの花」ショップで秘密基地を見ます!! -
巡礼マップは観光案内所で入手。
けど、秘密基地が・・・ないよ??
一番奥まで行きますが見当たりません。どうやら閉鎖してしまったとか・・・(ノ△・。)
と、いうかこの仲見世自体が改装するらしく半分以上しまっています。 -
嘆いていても仕方がないので、巡礼マップ片手に巡ります。
私たちは車移動なので問題ありませんが、ポイントが秩父の結構な広範囲にまたがっているので、電車できたらレンタサイクルは必須。
というか、このこともあり、車移動にこだわりました!! -
西武秩父駅から車で10分程度。
あの有名な橋です!!
欄干にはのれないので・・・ -
花壇の淵で再現!!
ここに「危ないからマネしないで!!」みたいな、めんまの注意書きがあるはずなのですが・・・探しても見当たりません。
目的の一つなのに・・・撤去されたのかな!? -
橋の脇にあります。
あの有名な階段です。 -
橋から車で10分弱。
あの有名な寺です!! -
「てへへ〜〜」(水どうより抜粋)
-
奥に寺務所があり、絵馬などが売っています。
ココ痛絵馬が標準装備!!
写真を撮っていると住職さんが奥からやってきて
「こっち」と指を差します。指さす方に目をやると・・・ -
絵馬に書かれた声優のサインが!!
「茅野愛衣さんのサインだぁ〜」ヽ(*^^*)ノ
茅野さんはガルパンの武部殿の声優でもあります!!
しかし、同じ声とは思わなかった〜〜。marsyさんの旅行記で勉強させて頂きましたwwwwww -
お寺の横の公園
あの有名な場所です!!
この場所は分かりづらく、結構探しました。
具体的には、寺を出て寺の駐車場がある左にまっすぐ。緩やかなさかの脇にある公園の下です。
雪が凄く、ここの場所に行くまでにズボンと靴がびちょびちょ。
場所も分かりにくいし
・・・ったく・・・ゆきあつめ!!
ヾ(。`Д´。)ノ -
もう少し回りたいところもあったのだけれど、良さげなお宿なので割増しのアーリーチェックインのプランにしています。
なので、巡礼は切り上げ、昼食に。
このお店近くの「わらじカツ」が有名なお店に行こうとしていたのですが、激混み。
なので急きょ「みやび庵」さんへ・・・ -
ズズッ・・・
「激ウマ!!」
真っ白いのは蕎麦の身の中心しかつかっていないかららしい。
最初見た時「ビーフンかよっ!!」って思ってスイマセンでした〜〜。
満足し、本日のお宿へ・・・ -
西武秩父駅から車で30分弱。
「はなのや」さんです!!
門構えから素敵です!! -
お茶も出るし・・・
-
喫煙所も綺麗!!
-
お部屋に案内されます。
奮発して一番良い部屋!!
「特別室」
良い響きです。 -
ど〜ん!!
15畳の囲炉裏間 -
天井もたか〜い!!
-
同じく15畳
寝室!! -
マッサージ機もあるよ!!
=*^-^*= -
内湯〜〜
-
露天〜〜
-
広々庭園!!
-
離れみたいな部屋なので、廊下も部屋を囲むように半周!!
-
とまぁ、凄い部屋!!
これでなんと20,000円(税別)
アーリーチェックインじゃなければ、18,000円です!! -
風呂=酒=マッサージ機=読書(マンガ)を延々とループし、時折オセロなんかもしちゃったり!!
寛げました〜〜 -
さて、夕食です。
-
メインは豚しゃぶ。
派手な食事ではないけれど、丁寧に作られています。
部屋の分、食事で採算取っているのかなぁ〜、といった印象で正直普通です。 -
おはようございます。
夕食後も延々と風呂=酒をループしてました。
悪酔いしてしまったらしく、奥さんがずっと不機嫌だったのはご愛嬌!!
目覚めて外を見ると・・・雪!?
写真では分からないけど結構振っています。
ま、まぁ、取りあえず朝食に!! -
朝食は派手ではないけど、十分です。
-
湯豆腐もあります。
仲居さんに「雪止みますかね?」
と聞くと「分からないですねぇ〜。早めに出た方がいいかも・・・」
との事。 -
アーリーチェックインと共に、レイトチェックアウトもセット。
せっかく払ってんだから、雪なんか気にしない!!
何とかなるはず!!
と、部屋に戻り風呂を堪能し、二度寝・・・これがたまらんのですよ。 -
11:00までしっかりと宿を堪能。
雪も止んでおり、問題なくチェックアウト!よかった〜〜
宿の目の前に道の駅があります。せっかくなので寄ってみることに。 -
ほほ〜う、なかなかの一品。是非拾ってみたい。
まつぼっくりや、はく製等が展示されていました。
さて、巡礼再スタート! -
昨日前を通った羊山公園です。
「あの花」の巡礼マップと相性が悪いのか、昨日から結構迷いながら目的地にたどりついています。
ぽっぽのように景色を眺めていると、異国の4人組が。明らかに巡礼している感じ。
いや〜、日本のアニメはすごいなwwwww -
秩父神社!
-
せっかくなので祭り会館へ。
お客さんがほとんどいないので、プログラムを私たちだけの為にやってくれました。 -
「あの花」のラッピングバス。
この近くにある、地場産センターに寄っています。
グッツを買い込むつもりで秩父までやってきましたが、あんまり売っていなくて残念。大洗をイメージしてたのですが、あれは別格なんですねぇ〜。
クリアファイルを2点買って、聖地巡礼終了。次の目的地に向かいます。 -
やってきたのは川越。
秩父から1時間ちょっと。
帰りが圏央経由から関越に切り替わるのが少しネックだけど、近いので寄り道はありです。
「時の鐘」 -
「時の鐘」の前の酒屋。
生ビールやおつまみが売っていて、飲み歩きできるので、電車で来たときは飲んでいます!
川越は何回か来ているので写真はあまりとっておらず、ここで終了。
実は秩父も初めてではありません。でも、その時みた景色と今回は全然違っています。やっぱ聖地巡礼はやめられませんなぁwwww
「心が叫びたがっているんだ」を見て、もう一回行こうかな!?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- marsyさん 2016/02/04 22:28:23
- あの花巡礼
- こんばんわmarsyです。
ご宣言通りに、あの花巡礼に行かれたみたいですね。
秩父は聖地ポイントが結構あちこちに点在していますので、車があると便利ですよね。でも、公園トンネルみたいにわかりづらい所もありますから、こういった所はチャリの方が探しやすいです、結構細い道にも入っていきますからね。
地図があっても中々ポイントが特定できない場所もあります、ホント先駆者さんはよく見つけ出しますよね。
kenkenさんも書いておかれますが、大洗とは違って、秩父は町全体で盛り上がっているようには見えませんでしたね。(大洗では、ほとんどの店が幟を出したり、店にファンが持ってきたグッズがあったりと町中賑やかでしたからね)。
では失礼いたします、kenkenさん旅行記にポチッとな。
- kenkenさん からの返信 2016/02/12 19:11:08
- 投票とコメント、ありがとうございます!!
- marsyさんこんばんわ
年度内には・・・と思っていたのですが
思っていたより早く行けちゃいました!!
おっしゃる通り、自転車の方が良いかも・・・
と思う場所はいくつもありました。
橋を見るときにも車の置き場所に悩みましたし
変な場所への路駐は迷惑かけます。
細い路地を車でぐるぐる回るのは住民さんも
良い気はしないでしょうから、やっぱり自転車がベスト
かな〜なんて。
大洗はやっぱり特別ですよね。
大洗レベルの聖地はありませんかね!?
フォローをさせて頂きますので、
今後のmarsyさんの旅行記で発見できることを期待していますwwww
kenken
- marsyさん からの返信 2016/02/14 14:29:02
- RE: 投票とコメント、ありがとうございます!!
- kenkenさんこんにちわ、marsyです。この度は弊ページをフォローしていただきましてありがとうございます。めっちゃ趣味に走ったページですが、よろしくお願いいたします。
> 大洗はやっぱり特別ですよね。
> 大洗レベルの聖地はありませんかね!?
> フォローをさせて頂きますので、
> 今後のmarsyさんの旅行記で発見できることを期待していますwwww
大洗ほどではありませんが、私の住む滋賀県では、近くに「けいおん」の豊郷小学校、「中二病でも恋したい」の小学校、「ちはやふる」の近江神宮とかけっこう聖地が存在しております。また、大津の京阪鉄道ではアニメラッピング電車がたくさん走っております。関西方面へお越しの場合には、ぜひお立ち寄りください。
では失礼いたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
46