ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月、ペナンの街歩きです。

ぷい散歩「ペナン」

2016/01/16 - 2016/01/17

784位(同エリア2024件中)

pupui

pupuiさん

2016年1月、ペナンの街歩きです。

バンコク・ドンムアン空港からペナンに、いつものエアアジアで飛びます。

セキュリティーチェックを通過した後は、ここがいちばんお得に買い物できます。国内線にはコンビニがあるんだけどね・・・

エアアジアは飲み物が有料なので、15バーツのレモンティーを購入しました。

いろんなLCCが乗り入れるようになったな〜

国際線には喫煙所がありますが、国内線にはありません。

ペナン空港に到着したら、空港ラウンジに直行します。

ここはプライオリティーパスが使えます。ドンムアン空港も使えるといいのに・・・あ、羽田もね!

1食浮かせられました。ちなみに、ビールはスタッフにリクエストすれば、店の奥から持ってきてくれます。

バスでコムタを目指します。

約1時間でコムタに到着です。

ここから歩いてペナン・ロードを北上します。

途中、屋台でナシゴレンを購入しました。

子猫達が必死にキャットフードを食べてます。

有名店ですね。ま、何も買いませんですけど・・・

併設している飲食店は、結構お得な値段設定でした。

カレー旨そう!お客さんも多かったです。

コムタから、ゆっくり歩いても15分でホテルに着きます。

アゴダで予約して、シングルが2000円ちょっとでした。

初めて2段ベッドが入っている部屋を見ました。

部屋に冷蔵庫はありませんが、ホテルの周辺にコンビニが5軒もありますし、エレベーター脇には冷水器、給湯器があります。温水シャワー、エアコン、テレビ、ポット完備でWifiも無料ですので、何の問題もありません。

2日目、街を散歩して、コムタのバスターミナルから空港に向かう前に、人気のファーストアベニューに寄ります。

旧正月モードですね。

残念ながら、お目当てのスーパーは改装中でした。

自動販売機じゃないし・・・

アジアでは、テイクアウトの寿司屋が人気です。

タコ焼き!

啓蒙オブジェのイルカを見て、何となく人生を反省しました。(終わり)