ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前から韓国のアイドルにはまっており、<br />女の子グループでは特にf(x)がお気に入りです。<br /><br />昨年末、とうとう彼女たちのソロコンが開催されるとのアナウンスが…<br />これは行くしかない!という事で、海外コン参戦は初めてですが、<br />冬のソウルへ弾丸で行ってきました。<br /><br />いつにも増して内容がうっすいですが、「こういう旅も良いよ!」という事で…<br /><br /><br /><br />期間:2016/1/30〜2016/1/31 <br />エア:大韓航空/トルノスで個人手配<br />    行き 11:45−13:40 / 帰り 16:55−18:35<br />宿泊:AGODAで個人手配<br />    Doulos Hotel

冬の弾丸ソウル! f(x) ソロコンだー!

33いいね!

2016/01/30 - 2016/01/31

3387位(同エリア25671件中)

0

17

とまと

とまとさん

数年前から韓国のアイドルにはまっており、
女の子グループでは特にf(x)がお気に入りです。

昨年末、とうとう彼女たちのソロコンが開催されるとのアナウンスが…
これは行くしかない!という事で、海外コン参戦は初めてですが、
冬のソウルへ弾丸で行ってきました。

いつにも増して内容がうっすいですが、「こういう旅も良いよ!」という事で…



期間:2016/1/30〜2016/1/31 
エア:大韓航空/トルノスで個人手配
   行き 11:45−13:40 / 帰り 16:55−18:35
宿泊:AGODAで個人手配
   Doulos Hotel

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 【1日め】<br /><br />コンサートのチケットを持ったか何度も確認し、出発!<br /><br />金土日の3日間開催で、金曜のセトリがネットに上がっていたので、<br />プレイリストを作成し、iPodで聞き続けます。<br />あーーーもう楽しみすぎる!<br /><br /><br />日本より確実に寒いであろうソウル…<br />ヒートテックのタンクトップ+極暖長袖+裏起毛のトレーナー、<br />ヒートテックのタイツ+コーデュロイのパンツ+厚手の靴下、<br />ネックウォーマーとダウンコートの重装備です。<br />貼るカイロ、手持ちカイロも忘れません!

    【1日め】

    コンサートのチケットを持ったか何度も確認し、出発!

    金土日の3日間開催で、金曜のセトリがネットに上がっていたので、
    プレイリストを作成し、iPodで聞き続けます。
    あーーーもう楽しみすぎる!


    日本より確実に寒いであろうソウル…
    ヒートテックのタンクトップ+極暖長袖+裏起毛のトレーナー、
    ヒートテックのタイツ+コーデュロイのパンツ+厚手の靴下、
    ネックウォーマーとダウンコートの重装備です。
    貼るカイロ、手持ちカイロも忘れません!

  • 【1日め】<br /><br />金浦着なので、市内に出るのが少し楽です。<br />ウォンは前回のが残ってるので、そのまま電車で移動します。<br /><br />今回のお宿はDoulos Hotelです。<br />5号線で空港から乗り換え無しの鐘路駅で、<br />コンサート会場(オリンピック公園駅)からも乗り換え無し、<br />という事で、自分なりに考えて決めました。<br />あと決め手はバスタブがあること!<br /><br />そこそこ綺麗だし周りに飲食店多いし、夜は屋台も出るし、<br />ホテル街ぽいですが個人的には気にならないので、<br />我ながら良いチョイスでした。

    【1日め】

    金浦着なので、市内に出るのが少し楽です。
    ウォンは前回のが残ってるので、そのまま電車で移動します。

    今回のお宿はDoulos Hotelです。
    5号線で空港から乗り換え無しの鐘路駅で、
    コンサート会場(オリンピック公園駅)からも乗り換え無し、
    という事で、自分なりに考えて決めました。
    あと決め手はバスタブがあること!

    そこそこ綺麗だし周りに飲食店多いし、夜は屋台も出るし、
    ホテル街ぽいですが個人的には気にならないので、
    我ながら良いチョイスでした。

    ドロス ホテル ホテル

  • 【1日め】<br /><br />鐘路駅の近くの食堂で腹ごしらえの予定だったのですが、<br />入国審査等に時間がかかり、余裕がなさそうだったので、<br />腹ペコのまま会場へ向かいます。<br /><br />5号線は途中で二股に分かれるのですが、<br />乗った電車がオリンピック公園駅と違う方面行きだったようで、<br />電車を降り、一駅戻り、再度正しい電車へ乗る…という。<br />時間が無いって焦ってるわりに適当だなー<br /><br />駅のトイレが長蛇の列、会場のめっちゃ混んでそうですもんね。<br />でも皆急いでるから回転早い!笑<br /><br />トイレ後「それっぽい」女の子について行ったら、<br />まさかの別のアイドルのコンサート会場に着いてしまい、<br />iK○Nの物販の方に聞いて、f(x)の会場までひたすら走って走りました。<br /><br />開演約30分前でしたが、すでに物販は終了してて、<br />ただの自業自得ですが、泣きたくなりました。<br />会場に入ったら、期待以上の良い席で、また別の涙が…<br />やばい…これは近いぞ…!!

    【1日め】

    鐘路駅の近くの食堂で腹ごしらえの予定だったのですが、
    入国審査等に時間がかかり、余裕がなさそうだったので、
    腹ペコのまま会場へ向かいます。

    5号線は途中で二股に分かれるのですが、
    乗った電車がオリンピック公園駅と違う方面行きだったようで、
    電車を降り、一駅戻り、再度正しい電車へ乗る…という。
    時間が無いって焦ってるわりに適当だなー

    駅のトイレが長蛇の列、会場のめっちゃ混んでそうですもんね。
    でも皆急いでるから回転早い!笑

    トイレ後「それっぽい」女の子について行ったら、
    まさかの別のアイドルのコンサート会場に着いてしまい、
    iK○Nの物販の方に聞いて、f(x)の会場までひたすら走って走りました。

    開演約30分前でしたが、すでに物販は終了してて、
    ただの自業自得ですが、泣きたくなりました。
    会場に入ったら、期待以上の良い席で、また別の涙が…
    やばい…これは近いぞ…!!

    オリンピック公園 広場・公園

  • 【1日め】<br /><br />コンサートはほんとにほんとに楽しくて、あっという間でした。<br />なんというか会場の一体感?あと参加してる感?そして危険めな花火?<br /><br />自分がこんなに叫んでジャンプするとは信じれん…年甲斐もなく。<br />でもたぶんめっちゃいい笑顔で叫んでいたはず。<br /><br />お隣の方とおしゃべりできたら良いな、という淡い期待を胸に、<br />きっかけになるようにのど飴を持っていったのですが、<br />人見知り発動で結局話しかけることができず、<br />叫びすぎて3曲目ぐらいから声が怪しくなり、自分で飴食べました。

    【1日め】

    コンサートはほんとにほんとに楽しくて、あっという間でした。
    なんというか会場の一体感?あと参加してる感?そして危険めな花火?

    自分がこんなに叫んでジャンプするとは信じれん…年甲斐もなく。
    でもたぶんめっちゃいい笑顔で叫んでいたはず。

    お隣の方とおしゃべりできたら良いな、という淡い期待を胸に、
    きっかけになるようにのど飴を持っていったのですが、
    人見知り発動で結局話しかけることができず、
    叫びすぎて3曲目ぐらいから声が怪しくなり、自分で飴食べました。

    オリンピック公園 広場・公園

  • 【1日め】<br /><br />あー楽しかった、とため息つきながら、人の流れに乗って歩いていたら、<br />来たときとは別の夢村土城駅に着いてしまいました。<br /><br />せっかく乗り換え無しで帰れるホテルにしたのに、意味無し!<br />千戸で5号線に乗り換えます。<br /><br />でもコンサートの余韻に浸っていたせいで、夢見心地の帰り道でした。<br />まーめっちゃ寒かったけども。

    【1日め】

    あー楽しかった、とため息つきながら、人の流れに乗って歩いていたら、
    来たときとは別の夢村土城駅に着いてしまいました。

    せっかく乗り換え無しで帰れるホテルにしたのに、意味無し!
    千戸で5号線に乗り換えます。

    でもコンサートの余韻に浸っていたせいで、夢見心地の帰り道でした。
    まーめっちゃ寒かったけども。

    オリンピック公園 広場・公園

  • 【1日め】<br /><br />さて腹ペコです。<br /><br />とりあえず屋台でホットック(W1,000)を買い食いしつつ、<br />キンパ天国でキンパ(W1,500)を、コンビニでお茶を、<br />屋台でトッポッキ(W2,500)を買って、ホテルで晩ご飯。<br /><br />よく考えるとオール炭水化物だな…<br />

    【1日め】

    さて腹ペコです。

    とりあえず屋台でホットック(W1,000)を買い食いしつつ、
    キンパ天国でキンパ(W1,500)を、コンビニでお茶を、
    屋台でトッポッキ(W2,500)を買って、ホテルで晩ご飯。

    よく考えるとオール炭水化物だな…

    鐘路 散歩・街歩き

  • 【1日め】<br /><br />お腹がふくれたら、お風呂です。<br /><br />お湯をためてしっかり足をマッサージ!<br />日本からわざわざ入浴剤を持ってきました。<br />たくさん走ったし、跳ねたし、すでに筋肉痛…<br /><br />というわけで楽しい楽しい1日めが終わりです。<br /><br />もちろん楽しみにしてはいたけど、<br />そもそもコンサート自体あまり行った事もなく、<br />かつ海外でなんて楽しめるのか、と思ってたんですが、<br />結果めちゃくちゃ楽しかったです!<br /><br />また行きたいなー今度は隣の人に頑張って話しかけたい、<br />あと何よりも会場間違うという間抜けなミスはしたくない。

    【1日め】

    お腹がふくれたら、お風呂です。

    お湯をためてしっかり足をマッサージ!
    日本からわざわざ入浴剤を持ってきました。
    たくさん走ったし、跳ねたし、すでに筋肉痛…

    というわけで楽しい楽しい1日めが終わりです。

    もちろん楽しみにしてはいたけど、
    そもそもコンサート自体あまり行った事もなく、
    かつ海外でなんて楽しめるのか、と思ってたんですが、
    結果めちゃくちゃ楽しかったです!

    また行きたいなー今度は隣の人に頑張って話しかけたい、
    あと何よりも会場間違うという間抜けなミスはしたくない。

  • 【2日め】<br /><br />おはよう韓国!<br /><br />とりあえず昨晩買っておいたI&#39;m Realから一日を始めてみましたが、<br />これキウイの他になんか入ってる…ケールか?あの青汁の??<br />(調べてないので正確には分かりません)<br /><br />健康には良さそうだけど、キウイ味オンリーが良かったな!

    【2日め】

    おはよう韓国!

    とりあえず昨晩買っておいたI'm Realから一日を始めてみましたが、
    これキウイの他になんか入ってる…ケールか?あの青汁の??
    (調べてないので正確には分かりません)

    健康には良さそうだけど、キウイ味オンリーが良かったな!

  • 【2日め】<br /><br />荷造りして出発です、飛行機の時間まで観光だー!<br /><br />でもまずは朝ごはん〜<br /><br />みんな大好きソルロンタン、朝だからか立地のせいか、<br />あんまり人がいなくて、ゆっくり食べれました。<br />食べ過ぎなの分かってるけどやはりマンドゥも食べたくて、<br />結果お腹パンパンに…W11,000也。<br /><br />それにしても寒い…トランクを引くため手が痛くて痛くて。<br />でも手袋好きじゃないんです。

    【2日め】

    荷造りして出発です、飛行機の時間まで観光だー!

    でもまずは朝ごはん〜

    みんな大好きソルロンタン、朝だからか立地のせいか、
    あんまり人がいなくて、ゆっくり食べれました。
    食べ過ぎなの分かってるけどやはりマンドゥも食べたくて、
    結果お腹パンパンに…W11,000也。

    それにしても寒い…トランクを引くため手が痛くて痛くて。
    でも手袋好きじゃないんです。

    神仙ソルロンタン (鍾路店) 韓国料理

  • 【2日め】<br /><br />市庁駅まで移動し、向かう先は…ソウル美術館です!<br />とその前に、市庁駅のコインロッカーにトランクは預けてしまいました。<br />美術館にも絶対ロッカーあるけど、とにかく外に手を出したくない。<br /><br />身軽になって、手はポッケに入れて、いざ美術館。<br />朝日に輝くお花のオブジェの向こうに、のぼりが見えるでしょうか?<br />こののぼりは…

    【2日め】

    市庁駅まで移動し、向かう先は…ソウル美術館です!
    とその前に、市庁駅のコインロッカーにトランクは預けてしまいました。
    美術館にも絶対ロッカーあるけど、とにかく外に手を出したくない。

    身軽になって、手はポッケに入れて、いざ美術館。
    朝日に輝くお花のオブジェの向こうに、のぼりが見えるでしょうか?
    こののぼりは…

    ソウル市立美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 【2日め】<br /><br />シャイニングのジャック・ニコルソン!!!<br />(上の写真とは別のとこですが)<br /><br />2日目どうするかなー街ぶらしたいけど寒いの無理だなー<br />屋内で楽しむとなると美術館か博物館だなー<br /><br />と、調べていたら、なんとキューブリック展がやっている!<br />ということで出発前から楽しみにしてきました。

    【2日め】

    シャイニングのジャック・ニコルソン!!!
    (上の写真とは別のとこですが)

    2日目どうするかなー街ぶらしたいけど寒いの無理だなー
    屋内で楽しむとなると美術館か博物館だなー

    と、調べていたら、なんとキューブリック展がやっている!
    ということで出発前から楽しみにしてきました。

  • 【2日め】<br /><br />窓にうっすらと映る、シャイニングの双子の女の子…とチケット。<br /><br />特別展は有料(大人W13,000)で、常設展は無料とか。

    【2日め】

    窓にうっすらと映る、シャイニングの双子の女の子…とチケット。

    特別展は有料(大人W13,000)で、常設展は無料とか。

  • 【2日め】<br /><br />しっかり見たことあるのはシャイニングだけ、<br />(子供のころのトラウマ映画です!)(あ、A.Iは見た)<br />他は有名なシーンのみ、もしくは概要は一応知ってる、<br />程度の映画知識でしたが、工夫を凝らした展示でおもしろかった。<br /><br />あ、屋内だしと、最初はコート脱いでたんですが、<br />結局寒くてダウン着てました。<br />まー荷物にならないし適度に寒いほうが良い、か?

    【2日め】

    しっかり見たことあるのはシャイニングだけ、
    (子供のころのトラウマ映画です!)(あ、A.Iは見た)
    他は有名なシーンのみ、もしくは概要は一応知ってる、
    程度の映画知識でしたが、工夫を凝らした展示でおもしろかった。

    あ、屋内だしと、最初はコート脱いでたんですが、
    結局寒くてダウン着てました。
    まー荷物にならないし適度に寒いほうが良い、か?

  • 【2日め】<br /><br />やはり一番テンションがあがったのはシャイニングゾーンです。<br />あの斧や包丁も展示してあり、あー!これ例の!!てなりました。<br /><br />映画の一部を上映する部屋や、映画音楽の部屋もあって、<br />ゆっくり見てたら3時間ぐらいたってました。

    【2日め】

    やはり一番テンションがあがったのはシャイニングゾーンです。
    あの斧や包丁も展示してあり、あー!これ例の!!てなりました。

    映画の一部を上映する部屋や、映画音楽の部屋もあって、
    ゆっくり見てたら3時間ぐらいたってました。

  • 【2日め】<br /><br />市庁駅の近くの食堂でお昼ご飯と思って調べてたけど、<br />キューブリック展でゆっくりしすぎて時間もなく、<br />そもそも朝食べすぎでお腹もあんますいてない…<br /><br />というわけで駅までの通りのカフェで軽くランチ。<br />ブリート(ブリトー?)とコーヒー、おいしゅうございました。<br />値段忘れちゃったけど、W10,000ちょいかと。

    【2日め】

    市庁駅の近くの食堂でお昼ご飯と思って調べてたけど、
    キューブリック展でゆっくりしすぎて時間もなく、
    そもそも朝食べすぎでお腹もあんますいてない…

    というわけで駅までの通りのカフェで軽くランチ。
    ブリート(ブリトー?)とコーヒー、おいしゅうございました。
    値段忘れちゃったけど、W10,000ちょいかと。

  • 【2日め】<br /><br />市庁駅から一駅、忠正路で5号線に乗り換え金浦へ。<br />あー楽しかった、帰るの嫌すぎる、と思ってたら、<br />なぜか国内線のターミナルに着いてしまった。<br /><br />最後までこんなかよ、どんだけ間抜けなのか。<br />トランクを引きずり国際線のターミナルまでダッシュ、<br />ぎょんちゃんとカイくんのB.D広告は忘れずに撮影。<br /><br />飛行機は満席でした、そういえば行きも満席って言ってたわ。<br />こんな寒いのに皆ソウル行くんだなぁ。<br /><br />行きも帰りも隣の方が親切で、<br />トランクを荷物棚に上げ下げするのを手伝ってくださいました。<br />親切にされると、自分も誰かに優しくしたいと思う。

    【2日め】

    市庁駅から一駅、忠正路で5号線に乗り換え金浦へ。
    あー楽しかった、帰るの嫌すぎる、と思ってたら、
    なぜか国内線のターミナルに着いてしまった。

    最後までこんなかよ、どんだけ間抜けなのか。
    トランクを引きずり国際線のターミナルまでダッシュ、
    ぎょんちゃんとカイくんのB.D広告は忘れずに撮影。

    飛行機は満席でした、そういえば行きも満席って言ってたわ。
    こんな寒いのに皆ソウル行くんだなぁ。

    行きも帰りも隣の方が親切で、
    トランクを荷物棚に上げ下げするのを手伝ってくださいました。
    親切にされると、自分も誰かに優しくしたいと思う。

    金浦空港駅

  • 【ラスト】<br /><br />我ながら不注意が過ぎる旅でしたが、<br />こんなんでも何とか行って帰ってこれてるので、<br />もしお金以外の理由で海外コン参戦を迷っている方がいたら、<br />ぜひぜひ!一人でもとっても楽しかったですよー!!<br /><br />今回はコンサートがメインとはいえ、<br />ご飯処も色々調べたのに結局行けなかったし、<br />買い物も最後に免税店でパック買っただけだし、<br />次はもっとゆっくりソウル行きたい!今度こそ寒くない時期に!!笑<br /><br />※写真はキューブリック展の、シャイニングの脚本です。<br /><br />ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

    【ラスト】

    我ながら不注意が過ぎる旅でしたが、
    こんなんでも何とか行って帰ってこれてるので、
    もしお金以外の理由で海外コン参戦を迷っている方がいたら、
    ぜひぜひ!一人でもとっても楽しかったですよー!!

    今回はコンサートがメインとはいえ、
    ご飯処も色々調べたのに結局行けなかったし、
    買い物も最後に免税店でパック買っただけだし、
    次はもっとゆっくりソウル行きたい!今度こそ寒くない時期に!!笑

    ※写真はキューブリック展の、シャイニングの脚本です。

    ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP