南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと家族で行きたいと思っていたモルディブ。<br />シンガポール在住時に近かったので行く事にしました。<br /><br />私は独身時代に行き、すっかりはまってしまい今回が4回目。<br />主人と1歳の息子は初めてのモルディブです。<br /><br />今回はANAの貯まっていたマイルを使い、シンガポール航空のビジネスクラスを2席手配しました。<br />事前に息子用のバシネットと、すごく沢山の種類がある機内食から食べたいものを選んでリクエストしておきました。<br />チャンギ空港のシンガポールラウンジはとても広く、お料理や飲み物の種類も豊富です。<br />シンガポールで有名なTWGの紅茶も多数置いてあります。<br /><br />マーレに着いたのは昼過ぎ。<br />空港で自分の泊まるホテルのデスクに向かい、それぞれスピードボートや水上飛行機を待ちます。<br />私たちはホリデーイン・カンドゥーマに宿泊しました。<br />ホテルのスタッフに指示され、空港で1時間弱待つことに。<br />ファーストフードやカフェが数店ありますが、ホテル行きを待っている人たちで常に混雑しています。<br />外の席もあるのですが、日陰でも結構暑いです。<br />時間になり、やっとスピードボートに乗りホテルに向けて出発です。<br />この青い海・・・何度見ても大好きですヽ(^。^)ノ<br />40分位乗っているとホテルに到着です。<br /><br />今回このホテルを選んだのは色々ありますが、私が今まで3回ともこのホテルに泊まっているので顔見知りのスタッフが何人かいるし、ホテルの事が分かっているので子連れで行くのに安心。<br />私がこの当時妊娠中でつわりもまだあったので、ホテルのスタッフにお願いしてメニューにない食べられそうなお食事を作ってもらいました(*^_^*)<br />あとは何と言っても、マーレから近くリーズナブルな事です。<br />モルディブは年々高級化していて、上を見たらキリがないので・・・。<br />でも青い海はドコで見ても綺麗です!!!<br /><br />今回はガーデンヴィラですが、以前は水上ヴィラにも滞在しました。<br />ここは綺麗なキッズクラブもあるし、キッズプールもあるし、スタッフは子供に優しいです。<br />子連れには助かります。<br />レストランは2〜3ケ所、バーが2ケ所あります。アイススタンドも!<br />プランを選べば、オールインクルーシブにもなります。<br />アクティビティは、シュノーケリングやドルフィンウォッチング、サンセットクルーズ等、すごく色々な種類があり、<br />ウォータースポーツセンターで申し込めます。<br />我が家は、小さい子供+妊婦だったのでアクティビティは1つだけ。<br />プライベートトリップ。3時間好きな内容で300ドル位だったと思います。<br />あっ、モルディブは自国の通貨もありますが、リゾートでは米ドルを使用します。<br />話は戻りまして・・・<br />プライベートトリップでは、ドルフィンウォッチング、タートルポイントでシュノーケリング、綺麗な小島に連れてってもらう事にしました(*^。^*)<br /><br />何もせず<br />のんびり海を眺めてるだけ。<br />とってもリラックス出来た旅になりました。<br />眩しすぎる位青い海を、いつかまた見に行きたいです(^◇^)

チビと旦那とモルディブへ

2014/02/15 - 2014/02/21

boco

bocoさん

ずっと家族で行きたいと思っていたモルディブ。
シンガポール在住時に近かったので行く事にしました。

私は独身時代に行き、すっかりはまってしまい今回が4回目。
主人と1歳の息子は初めてのモルディブです。

シンガポールで有名なTWGの紅茶も多数置いてあります。

マーレに着いたのは昼過ぎ。
私たちはホリデーイン・カンドゥーマに宿泊しました。
ホテルのスタッフに指示され、空港で1時間弱待つことに。
外の席もあるのですが、日陰でも結構暑いです。
この青い海・・・何度見ても大好きですヽ(^。^)ノ
40分位乗っているとホテルに到着です。

あとは何と言っても、マーレから近くリーズナブルな事です。
でも青い海はドコで見ても綺麗です!!!

子連れには助かります。
プランを選べば、オールインクルーシブにもなります。
ウォータースポーツセンターで申し込めます。
話は戻りまして・・・

何もせず
のんびり海を眺めてるだけ。
とってもリラックス出来た旅になりました。
眩しすぎる位青い海を、いつかまた見に行きたいです(^◇^)

スピードボートでホテルまで!
    かなり揺れます。

水上ヴィラの室内。
    3人寝れちゃいます。

水上ヴィラのソファ。
    室内のインテリアはどの部屋のタイプでも一緒です。

ハンモック付のデッキは最高。
    でも日中は暑すぎて・・・。

ipodを接続して音楽が聴けます!!
    でも、私は1回目に行った時しか機械が調子よかった事ありません。

毎日サーブされるオレンジ。
    これで作ったジュースが本当に甘くて美味しいです。

キッズクラブの周辺。

レセプションのエリア。

レセプションの隣のバー。

ここでチェックインやチェックアウトを待ちます。
    すごく暑いですが、2階のスペースは色んな洋書が置いてあります。

メインレストラン。
    朝食もここ。

プライベートトリップ等に使われるジェッティ。

カタマランで行くのも楽しい。

大好きな海。

雨の跡はこんな景色も見れます。

サンセットの綺麗な時間帯はぜひ外に!

高級な方のレストラン。
    ロブスターがオススメ。

夜は真っ暗ですが、きちんと道案内してくれます。

プールからの眺め。

ビーチのすごく綺麗な小さな小さな島へ。

息子とのんびりプール。