伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の最初のお出掛けは、お伊勢さんへお参りと帰りにはアクアイグニスの片岡温泉で癒されてきました。

お伊勢さん参りのあとは、アクアイグニスへ

2016/01/18 - 2016/01/18

hokkaさん

• atsuhimeさん 2020/05/10 22:15:06
    hokkaさん、見っけ。(^ν^)
    こんばんはー。

実は昨日滋賀県の永源寺から三重県に抜けて鈴鹿までドライブに行って来ました。(県境を越えてしまいました。-_-b)

道の駅とかも閉まってるところも多いし、ほぼ車に乗りっぱなしなのですが、取引先のお店がある湯の山温泉にも行ってみました。

殆どの施設は閉まってて、かなり寂れた感じでガッカリして降りてきたら、なんか大きなパン屋さんがあるなと寄ってみました。

そしたら凄い広い敷地の中に色んな施設があってビックリ!!

パン買ってウロウロして帰りましたが、後でパンフレット見て、有名なシェフとパティシエさんのお店だったんですね。

隣の県でありながら、三重県にこんなお洒落な場所があるなんて知らなかったー。

それで、フォートラベルで検索してみてたら、hokkaさんの旅行記があってこれまたビックリ。^ - ^

まだ新しい施設だと思ったら、結構前からあったんですね。
    三重県を甘く見てました。

atsuhime

hokka

hokkaさん からの返信 2020/05/11 09:00:04
    RE: hokkaさん、見っけ。(^ν^)
    おはようございます。atsuhimeさん。

見つかってしまいましたね。過去の行動もバレバレですね(笑)
    ちょくちょく日帰り圏内のところはお出掛けしています。
    昨日は湯の山辺りまでなら、ちょうどいい息抜きができたのではないでしょうか。
    ほとんどの道の駅が閉まっている中で、アクアイグニスのパン屋さんがやっていてホントよかったですね。
    私もここのパンと隣の辻口シェフのスイーツは買って帰り、美味しく食べました。
    でも一番のオススメは施設内の温泉かな?いいお湯ですよ。
    三重県も見どころがたくさんありますが、先週のBSの「こころ旅」で滋賀県をやっていて、滋賀県も広いなぁと感じました。
    三重県境の信楽から琵琶湖の北の福井県境の木之本までありますもんね。広いなぁ!
    今日は朝からとても爽やかな晴天。
    本当ならお出かけしたいところだけど、散歩と買い物ぐらいになりそうです。

• たらよろさん 2016/02/06 16:27:23
    私も二度目のアクアイグニス目論んでいるのですが・・・
    こんにちは、hokkaさん

確かに伊勢神宮はあの鳥居の向こうはピンと張りつけた空気がありますね〜
    初もうでに伊勢神宮、、、、気軽にできるhokka様が羨ましいなぁ。

スヌーピーcafeができたと聞いたけれど、
    きっと大人気なんでしょうね。

私もオープンしたころにアクアイグニスに行きましたが、
    あまり日帰り風呂というのが好きじゃ無いので、
    今度は泊まりに行きたいなぁって目論んでいます。
    三重県のふるさと割をゲットできたら計画進むんだけれどなぁ(笑)

アクアイグニスのお風呂、入ったことないので楽しみなんです・・・

たらよろ

hokka

hokkaさん からの返信 2016/02/08 08:32:11
    RE: 私も二度目のアクアイグニス目論んでいるのですが・・・
    おはようございます。たらよろさん。

やはり伊勢神宮の鳥居の向こうは、違う空気に感じますよね。
    一年に一度は訪れてみたくなります。
    スヌーピーcafeができていたのには驚きましたが「赤福ぜんざい」の誘惑に負けて(笑)入りませんでした。

アクアイグニス!私もオープン後1か月に行きましたが、人が多すぎてあまり良い印象ではなかったのですが、今回は人も少なくのんびりできましたよ。日帰り温泉としては良い環境かな?
    でもやっぱり泊まりがいいなぁと思ってしまいますが、泊まるならここより湯の山温泉の方でしょうね。

今年サミットで話題の三重県!いいところがいっぱいあるのですが我が家からは微妙に近くて(笑)どうしても京都・奈良方面への通過点に成りがちです。そういえば鈴鹿サーキットへもレースを見に行っていないなぁ〜。

• みかりさん 2016/02/03 17:05:15
    スヌーピー茶屋に行きたい〜!
    hokkaさん、こんにちは!

ものすごくご無沙汰しています。今年もあっという間に2月に
    なってしまいました。秋旅行以降、お出掛けらしいお出掛けは
    数えるほどで、バタバタしている間に絶賛引きこもり中に・・・。(苦笑)

今年の旅初めは「お伊勢参り&温泉」でしたか。車で周れるのは
    やっぱり羨ましいです。私も初詣にさえ行っていないので・・・
    お伊勢さんから新しい年をはじめたいな〜と思ってしまいました。

ここ数年は平日でも大混雑みたいだけど、お天気も悪かったから
    少しは空いていたみたいですね。スヌーピー茶屋もちょっぴり
    雰囲気あって、次回行く時には立ち寄りたいと思ってしまいました。

でもこの時期だったら「赤福ぜんざい」は外せませんね。美味しそう〜。
    私もここ数日、ちょっぴりゆとりがあったのでやっと旅モードに
    なり色々と冬旅を計画して、楽しんでいました。

もうしばらくは読者に徹する予定ですが、次回旅行記を書く時は
    4トラも完全復帰する予定なので、これからも宜しくお願いしますネ。
    また見ていない旅行記にお邪魔させてもらいます〜。

みかり

hokka

hokkaさん からの返信 2016/02/04 08:19:46
    RE: スヌーピー茶屋に行きたい〜!
    おはようございます、みかりさん。
    お久しぶりです。
    そう、早いもので新年が明けてもう2月!昨日は節分。
    この時季は、いつもみかりさんの節分祭の旅行記で楽しませていただくところですが、今年はちょっと無理かな?
    また次回の冬旅の旅行記を待っています。

今年もお伊勢さんヘ行ってきました。
    天気が悪かったので、こんなに人の少ないのは初めてです。
    そして毎年、あの参道の限られたスペースに新しい店ができるのは不思議ですが、今年はなんとスヌーピー茶屋!ビックリです。
    4トラ魂でココは潜入しなければとは思いましたが、赤福ぜんざいの誘惑に負けました。(笑)
    みかりさん、今年もお互いに素敵な旅ができるといいですね。

• 豚のしっぽさん 2016/01/26 10:23:29
    お伊勢さん
    hokkaさん

こんにちは!
    いつも拝見だけで立ち去ってしまい、ごめんなさいね

今回はコメントせずにはいられませんヽ(^o^)丿

1週間違いのニアミスでっす!

昨夜帰宅して、今朝hakkaさんの新着記みました

土曜、お伊勢さん〜名古屋泊まり

日曜、湯の山温泉へ
    沖縄で雪が降ったあの日に 御在所岳のてっぺんにいました!

アクアイグニスも候補にあがったのですが・・・
    結果その奥の湯の山温泉へ

でもお宿の周辺は深雪になっていて
    朝から新雪を歩き周れたので、北海道好きのシッポには
    あの寒波は夢のプレゼントかも

あ〜(^_^;)こんな事書いたら
    ひんしゅくもんですね。。。

シッポ

hokka

hokkaさん からの返信 2016/01/27 00:01:57
    RE: お伊勢さん
    こんばんは、しっぽさん。

う〜ん残念!1週間違いでしたか〜。
    もう少しゆっくりとお伊勢さん参りしていればよかったかなぁ〜
    一週間は、無理無理!(笑)

その一週間で全く天候が変わってしまいましたよね。
    沖縄で雪が・・九州で大雪なんて・・暖冬だったのに本当に分からないもんですね。
    そんな時に御在所岳なんて、やっぱりしっぽさんは凄いです。
    私が住んでるところでも今回はかなり冷え込んだので、サラサラ雪!ちょっと北海道を思い出させる感じで一人ワクワクしてました。
    湯の山温泉と御在所も大雪ですよね。
    その新雪の中をキュッキュと鳴らしながら歩くなんて、ほんと北海道みたいでいいですね。
    そういえば先月、BSのテレビで「私をスキーに連れてって」を見入ってしまい、久しぶりにスキーに行きたいなぁなんて思ったりしましたが、(毎年思ってます)なかなか行動できないでいます。