ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。8時に起床しシャワーを浴び、ゲストハウスで簡単に朝食を済ませ出発。<br /><br />明洞で簡単に用事を済ませ、午後からは現地の友人と合流。

食べまくりの旅 in ソウル☆2日目

2016/01/14 - 2016/01/17

kurimu

kurimuさん

明洞で簡単に用事を済ませ、午後からは現地の友人と合流。

待ち合わせは江南の高速バスターミナル駅。

ここはホットなスポットの一箇所です。
    地下には長ーい go to mallと言う地下ショッピングストリートがあり、デパートもあるし、目玉は2014年にリニューアルオープンしたパミエステーションです!
    有名なご飯のお店がいっぱい入っています。去年はここで韓国式ブッフェをいただきました。今回はキムソンセンと言うキンパプの専門店でいただきました。基本とツナを注文しましたが、後でクリームチーズと天ぷらのキンパプにすればと後悔。次回リベンジ。

キンパプを平らげた後はすぐにデザート!
    こちらは去年からは韓国女子の中で流行っているレインボーケーキ!
    見た目が超かわいいんです。でも味は普通の生クリームケーキです。他のケーキもかわいいです。

切った断面がかわいい。

こちらはクリームチーズ味タイプのレインボーケーキ。

お店の名前はDORE DORE。
    いろんな場所に店舗がありますが店舗によってコマオケーキと言う店の名前もあります。

ほんとにかわいいです!が味はいたって普通ですので....
    この後は今韓国で1番ホットな場所へ移動。
    江南駅から伸びた新しい線、新盆唐線の板橋駅(パンキョ)にあるHYUNDAIデパートのデパ地下です!

ここのデパ地下は他のデパ地下と違って雰囲気も全然違うし、オシャレな食べ物がたくさんあります。

オレンジモヒート&ライムモヒート。マンゴーモヒートが飲みたかったのに売り切れでした。

右は確かホンデの露店にあるチーズトースト。友達いわくホンデの露店はいつも行列とのこと。左はおでん。日本で言う練り物の天ぷらです。これも安くて美味しいです。

かわいいミニサイズのメリーゴーランド。

この後はサムギョプサルを食べる為に又江南に戻って、現地のお友達が又1人合流します。
    楽しみ〜
    2日目次回に続く。