ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年初の旅先はホーチミン!<br />同行人の卒業旅行も兼ねているため物価の安さが決めてとなりました。<br />でもせっかく物価が安いのだからとスパやホテルは少しランクアップ。<br />安いながらもとっても贅沢な気分にさせてくれる旅になり大満足です。<br />台湾にも行ったことがなかったため、ホーチミンの前に台北でも一泊することにしました。<br />グルメもホテルステイもスパもと盛りだくさんな五日間でした!<br />また絶対行くよ!ホーチミン!

プチゴージャスホーチミン旅行(プラス台北)2日目

31いいね!

2016/01/09 - 2016/01/13

1268位(同エリア7384件中)

1

17

葉子

葉子さん

2016年初の旅先はホーチミン!
同行人の卒業旅行も兼ねているため物価の安さが決めてとなりました。
でもせっかく物価が安いのだからとスパやホテルは少しランクアップ。
安いながらもとっても贅沢な気分にさせてくれる旅になり大満足です。
台湾にも行ったことがなかったため、ホーチミンの前に台北でも一泊することにしました。
グルメもホテルステイもスパもと盛りだくさんな五日間でした!
また絶対行くよ!ホーチミン!

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 1/10<br />今日は朝から台湾を離れホーチミンへ向かいます。<br />これは台北桃園空港の中。<br />なんだかオシャレな感じになっています。<br />朝ホテルを出て空港へ向かうシャトルバス乗り場へ向かう時に強引な客引きのおじさんに出会って少し怖い目に遭いました。<br />やはり日本語を巧み操ってくる方には要注意ですね。<br />シャトルバス乗り場へ向かう道中に大体いるようなので要注意です。

    1/10
    今日は朝から台湾を離れホーチミンへ向かいます。
    これは台北桃園空港の中。
    なんだかオシャレな感じになっています。
    朝ホテルを出て空港へ向かうシャトルバス乗り場へ向かう時に強引な客引きのおじさんに出会って少し怖い目に遭いました。
    やはり日本語を巧み操ってくる方には要注意ですね。
    シャトルバス乗り場へ向かう道中に大体いるようなので要注意です。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • さて、いきなりホーチミンのホテルへ飛びます。<br />ホーチミン一泊目はホテルタジマサゴキャッスルへ泊りました。<br />アゴダから予約したこちらはホームページでもうたっている通りインドのマハラジャの宮殿を模したデザインホテルです。<br />こちらのホテル、とにかく内装が素敵でした!!!<br />ホテル全体が白と黒で統一されていて非日常的な美しい空間でした。<br />一泊しかしなかったのが悔やまれます。<br />また、7区という中心から少し離れた場所にいちするためかとにかく宿泊客の数が少なかったです。私は朝ごはんの際に一人みかけただけで貸し切り??という感じでした。<br />それもあってとにかくリラックスできる空間でした。<br /><br />バスタブは部屋の中心にあってこのように丸形です。<br />なんだかラグジュアリ〜!

    さて、いきなりホーチミンのホテルへ飛びます。
    ホーチミン一泊目はホテルタジマサゴキャッスルへ泊りました。
    アゴダから予約したこちらはホームページでもうたっている通りインドのマハラジャの宮殿を模したデザインホテルです。
    こちらのホテル、とにかく内装が素敵でした!!!
    ホテル全体が白と黒で統一されていて非日常的な美しい空間でした。
    一泊しかしなかったのが悔やまれます。
    また、7区という中心から少し離れた場所にいちするためかとにかく宿泊客の数が少なかったです。私は朝ごはんの際に一人みかけただけで貸し切り??という感じでした。
    それもあってとにかくリラックスできる空間でした。

    バスタブは部屋の中心にあってこのように丸形です。
    なんだかラグジュアリ〜!

    クロエ ギャラリー ホテル

  • アイパッド全室完備なので利用させていただきました。

    アイパッド全室完備なので利用させていただきました。

  • 大きな窓が気持ちよいです。<br />窓の外からはプールが見えました。<br />テレビの映りはあまりよくなく私の泊った部屋はどのチャンネルも砂嵐でした。

    大きな窓が気持ちよいです。
    窓の外からはプールが見えました。
    テレビの映りはあまりよくなく私の泊った部屋はどのチャンネルも砂嵐でした。

  • お部屋の扉です。<br />扉一つとってもこんなに美しいデザインです!!<br />素敵〜

    お部屋の扉です。
    扉一つとってもこんなに美しいデザインです!!
    素敵〜

  • 窓から見た景色です。<br />外には朝食をとる会場とプールが見えます。<br />プールは利用しませんでしたが、そこそこ大きいかと思います。

    窓から見た景色です。
    外には朝食をとる会場とプールが見えます。
    プールは利用しませんでしたが、そこそこ大きいかと思います。

  • またまたお外。バルコニーから撮りました。

    またまたお外。バルコニーから撮りました。

  • さて、部屋で少しゆっくりしたら周辺を散策にでかけます。<br />ホテルの近くにサークルKを発見しました!<br />ここに限らずホーチミンではサークルKをいくつも見かけました。<br />ここでは飲み物やお菓子、そしてパックを買いました^^<br />まだ使ってないですが40円くらいでお安かったです。<br />やはり物価の安い国は良いですね。

    さて、部屋で少しゆっくりしたら周辺を散策にでかけます。
    ホテルの近くにサークルKを発見しました!
    ここに限らずホーチミンではサークルKをいくつも見かけました。
    ここでは飲み物やお菓子、そしてパックを買いました^^
    まだ使ってないですが40円くらいでお安かったです。
    やはり物価の安い国は良いですね。

  • そしてレストランへ。<br />ホーチミン最初の夜ご飯はなぜかタイ料理でした。<br />ホテルの周辺にオシャレな食べ物やが結構あったのですがどれもいまいちピンとこずもともと好きなタイ料理のお店に決めました。<br />Thai Expressという名前です。<br />内装も清潔だしご飯も美味しかったです。<br />ただし、、、<br />やはりベトナムはタイに近いこともあってか日本で食べるタイ料理よりかーなーりー辛かったです!!!<br />私が頼んだパパイヤのサラダですら辛く、グリーンカレーは私には食べられませんでした。笑<br />すごい美味しいんだけどなあ<br />修行します。

    そしてレストランへ。
    ホーチミン最初の夜ご飯はなぜかタイ料理でした。
    ホテルの周辺にオシャレな食べ物やが結構あったのですがどれもいまいちピンとこずもともと好きなタイ料理のお店に決めました。
    Thai Expressという名前です。
    内装も清潔だしご飯も美味しかったです。
    ただし、、、
    やはりベトナムはタイに近いこともあってか日本で食べるタイ料理よりかーなーりー辛かったです!!!
    私が頼んだパパイヤのサラダですら辛く、グリーンカレーは私には食べられませんでした。笑
    すごい美味しいんだけどなあ
    修行します。

  • ドリンクはココナッツ?<br />しっかり冷えてて今までココナッツの中で一番美味しかったです。<br />また飲みたいなあ<br />

    ドリンクはココナッツ?
    しっかり冷えてて今までココナッツの中で一番美味しかったです。
    また飲みたいなあ

  • デザートはもちろんチェーで。<br />初めてのチェーですがココナッツミルクが好きなので気に入りました?<br />ゴロゴロ入っていた大きな寒天が歯ごたえが良くてGood!<br />

    デザートはもちろんチェーで。
    初めてのチェーですがココナッツミルクが好きなので気に入りました?
    ゴロゴロ入っていた大きな寒天が歯ごたえが良くてGood!

  • ホテルの周辺はこんな感じでベトナムとは思えないオシャレ空間です。<br />道もキレイだし、いる人たちも西洋の人ばっかです。<br />やはり7区は外国人居住区なのですね。<br />

    ホテルの周辺はこんな感じでベトナムとは思えないオシャレ空間です。
    道もキレイだし、いる人たちも西洋の人ばっかです。
    やはり7区は外国人居住区なのですね。

  • おしゃれーな公園

    おしゃれーな公園

  • 光る滝がありました。<br />この滝の上には橋がかかっていてデートスポットなのかカップルが沢山いました。<br />露天商のようなお店も何店かでていて女の子たちがアクセサリーを買ってました。

    光る滝がありました。
    この滝の上には橋がかかっていてデートスポットなのかカップルが沢山いました。
    露天商のようなお店も何店かでていて女の子たちがアクセサリーを買ってました。

  • 反対側から見たレストラン街。<br />光ってて綺麗。

    反対側から見たレストラン街。
    光ってて綺麗。

  • 7区。<br />治安はとても良いと感じました。

    7区。
    治安はとても良いと感じました。

  • お散歩はこの辺にして明日に備えて寝まーす。

    お散歩はこの辺にして明日に備えて寝まーす。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • TENKOさん 2016/02/13 15:00:37
    はじめまして。
    葉子さんこんにちは。

    沢山の投票とフォロー、ありがとうございました。
    ご両親との旅を経て、ご自分で決められたホーチミンの旅。
    ベトナムは私も行ってみたい国です。

    私は45年前の卒業旅行(?)で、4ヶ月ちかくヨーロッパを旅しました。
    (その旅で出会った家族と2010年に再会でき、お孫ちゃま連れの旅になりました)

    その頃は情報も少なく、スケジュールを立てるのも大変で、でもはじめての1人旅。
    計画の段階からワクワクしながらの卒業旅行でした。

    葉子さんもご自分のお金で、ご自分で行く場所を決め、素晴らしい旅をして下さいね。

    ホーチミンの旅の続き、楽しみにしています。

    TENKO

葉子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

葉子さんの関連旅行記

葉子さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP