オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
題名そのまま、妹の結婚式に参列するためにハワイに行ってきました!!<br /><br />新郎新婦・その家族で合計9人での結婚式。<br />親族だけの式は初めて。海外の式も初めて。妹の結婚式も初めてwww<br />という事で、初めてづくしの結婚式でした〜〜。<br /><br />ワイキキのビーチコマーホテルに宿泊。<br />妹が気を利かせてオプショナルツアーすし詰め。<br />相当に疲れたけど、それ以上に素敵な結婚式and旅行でした!!<br /><br />サンキューマイシスター!!(旅費も出してくれたし(*⌒∇⌒*))

マイ・シスターズ ウェディング  in HAWAII   ( ノω-、)

43いいね!

2016/01/10 - 2016/01/16

1332位(同エリア11227件中)

0

103

kenken

kenkenさん

題名そのまま、妹の結婚式に参列するためにハワイに行ってきました!!

新郎新婦・その家族で合計9人での結婚式。
親族だけの式は初めて。海外の式も初めて。妹の結婚式も初めてwww
という事で、初めてづくしの結婚式でした〜〜。

ワイキキのビーチコマーホテルに宿泊。
妹が気を利かせてオプショナルツアーすし詰め。
相当に疲れたけど、それ以上に素敵な結婚式and旅行でした!!

サンキューマイシスター!!(旅費も出してくれたし(*⌒∇⌒*))

PR

  • 妹の結婚式に参列とする為ハワイに向かいますが、籍を入れたのは少し前。<br />その時に十二分に感傷的な気分になったので、今回は純粋に式とバカンスを楽しむ気満々!!<br /><br />仕事を終え、家を出発。<br />23:45の飛行機に乗るために19:30頃川崎の実家で両親・弟をピックアップ!20:30頃には羽田空港の国際線ターミナルをうろうろ・・・

    妹の結婚式に参列とする為ハワイに向かいますが、籍を入れたのは少し前。
    その時に十二分に感傷的な気分になったので、今回は純粋に式とバカンスを楽しむ気満々!!

    仕事を終え、家を出発。
    23:45の飛行機に乗るために19:30頃川崎の実家で両親・弟をピックアップ!20:30頃には羽田空港の国際線ターミナルをうろうろ・・・

  • トイレの心配があり、前日まで悩みましたが、ビールを頂くことに。<br /><br />ハワイは楽しみですが、往復の飛行機が憂鬱。<br />昨年の9月、台湾に行く際に乗った飛行機が激揺れ!!<br />そのおかげで若干恐怖症になっています。<br /><br />トイレの心配より、酔って寝てしまおう、という思いが勝ち飲みます!!<br />4Fにあるカフェ的な所で頂きましたが、味は普通です。

    トイレの心配があり、前日まで悩みましたが、ビールを頂くことに。

    ハワイは楽しみですが、往復の飛行機が憂鬱。
    昨年の9月、台湾に行く際に乗った飛行機が激揺れ!!
    そのおかげで若干恐怖症になっています。

    トイレの心配より、酔って寝てしまおう、という思いが勝ち飲みます!!
    4Fにあるカフェ的な所で頂きましたが、味は普通です。

  • 同じフロアにある「TOY PARK」のスロットカーである程度盛り上がった後・・・

    同じフロアにある「TOY PARK」のスロットカーである程度盛り上がった後・・・

  • 手荷物検査・出国審査等々を受け、搭乗口に。<br /><br />このお店は海外に行くときにいつも寄るところ。<br /><br />

    手荷物検査・出国審査等々を受け、搭乗口に。

    このお店は海外に行くときにいつも寄るところ。

  • お酒も飲めるし、タバコも吸えます。<br /><br />ちなみに、西欧圏に行くときは免税店でのタバコ購入は必須!!<br />向こうでは一箱1,000円以上とかザラにありますから。<br /><br />一休みした後、搭乗口に向かいます。一番端なのですが、そこではビールが売っているお店が見当たらず。。<br />母親が「飛行機の中で寝れないから絶対にビールが欲しい」という事で、売り場を聞くと、搭乗口から結構離れた場所に売っているとの事。(多分機内で出る・・・と伝えても、出ない可能性があるから、と聞かず。)<br />最初は小走りで向かうも、なかなかたどり着かず、結構な本気走りに。<br />そして、そのお店に着くも行列で、断念。急いで引き返すことに。<br /><br />妹夫妻、向こうの家族を待たせてしまう結果に・・・<br />o(*&gt;Д&lt;)ゝ

    お酒も飲めるし、タバコも吸えます。

    ちなみに、西欧圏に行くときは免税店でのタバコ購入は必須!!
    向こうでは一箱1,000円以上とかザラにありますから。

    一休みした後、搭乗口に向かいます。一番端なのですが、そこではビールが売っているお店が見当たらず。。
    母親が「飛行機の中で寝れないから絶対にビールが欲しい」という事で、売り場を聞くと、搭乗口から結構離れた場所に売っているとの事。(多分機内で出る・・・と伝えても、出ない可能性があるから、と聞かず。)
    最初は小走りで向かうも、なかなかたどり着かず、結構な本気走りに。
    そして、そのお店に着くも行列で、断念。急いで引き返すことに。

    妹夫妻、向こうの家族を待たせてしまう結果に・・・
    o(*>Д<)ゝ

  • ハワイに到着〜〜。機内の写真は暗いので割愛!!<br /><br /><br />ビールの効果は無く、結局寝れず!!(予想はしていたけど)<br />誰よりも寝ていたのは「絶対に寝れない」と言っていた母親。<br />爆睡だったらしいです。(`Д´)

    ハワイに到着〜〜。機内の写真は暗いので割愛!!


    ビールの効果は無く、結局寝れず!!(予想はしていたけど)
    誰よりも寝ていたのは「絶対に寝れない」と言っていた母親。
    爆睡だったらしいです。(`Д´)

  • 妹たちは衣装合わせ・打ち合わせがあるので、ここでサヨナラ。<br /><br />写真のでは無いけど、リムジンで移動したらしい。<br /><br />私たちは宿泊するワイキキのビーチコマーへ。<br />ちなみに妹達はヒルトンで、ホテルが少々離れています。<br /><br />何故、離れてしまったか!!<br />母親の「海が見える部屋が良い」というリクエストによるもので、値段等々があり旦那の家族と共にビーチコマーに。私はヒルトンが良かったのに・・・<br /><br />基本的に我が家は母親の独裁国家で、母親の意見が尊重されますwwww

    妹たちは衣装合わせ・打ち合わせがあるので、ここでサヨナラ。

    写真のでは無いけど、リムジンで移動したらしい。

    私たちは宿泊するワイキキのビーチコマーへ。
    ちなみに妹達はヒルトンで、ホテルが少々離れています。

    何故、離れてしまったか!!
    母親の「海が見える部屋が良い」というリクエストによるもので、値段等々があり旦那の家族と共にビーチコマーに。私はヒルトンが良かったのに・・・

    基本的に我が家は母親の独裁国家で、母親の意見が尊重されますwwww

  • 送迎バスで向かいます。

    送迎バスで向かいます。

  • 部屋からの景色です。<br /><br />思ったより眺望が良く、テンション&#8599;&#8599;<br /><br />ビーチコマーはハワイアンセンターの目の前で、ワイキキを楽しむには絶好の立地!!<br /><br />以前泊まった「エンバシースイート」よりはるか眺望が良い〜〜〜!!

    部屋からの景色です。

    思ったより眺望が良く、テンション↗↗

    ビーチコマーはハワイアンセンターの目の前で、ワイキキを楽しむには絶好の立地!!

    以前泊まった「エンバシースイート」よりはるか眺望が良い〜〜〜!!

  • ちっちゃいけどプールもあるよ♪ヾ(=^▽^=)ノ

    ちっちゃいけどプールもあるよ♪ヾ(=^▽^=)ノ

  • 部屋です。<br />ここで弟と二人で約一週間過ごします。<br /><br />弟と一週間同じ部屋で過ごすのは8年ぶり位!!<br />さて、どうなるか・・・( ̄ω ̄;)<br /><br />ちなみに私の奥さんは諸事情がありお留守番。<br />「妹ちゃんのドレス姿見たかった〜〜」と悔やんでおりました。

    部屋です。
    ここで弟と二人で約一週間過ごします。

    弟と一週間同じ部屋で過ごすのは8年ぶり位!!
    さて、どうなるか・・・( ̄ω ̄;)

    ちなみに私の奥さんは諸事情がありお留守番。
    「妹ちゃんのドレス姿見たかった〜〜」と悔やんでおりました。

  • 部屋で一休みし、ワイキキビーチへ。<br /><br />天気も良く、ダイアモンドヘッドが輝いています。<br />私だけ水着を着用してきたので海へダイブ!!<br /><br />さ、寒い!!<br />常夏とはいえ、冬のハワイ。海水温は低いです。<br />早々に引き揚げ。{{{{(* ̄&amp;Aring; ̄)}}}}

    部屋で一休みし、ワイキキビーチへ。

    天気も良く、ダイアモンドヘッドが輝いています。
    私だけ水着を着用してきたので海へダイブ!!

    さ、寒い!!
    常夏とはいえ、冬のハワイ。海水温は低いです。
    早々に引き揚げ。{{{{(* ̄&Aring; ̄)}}}}

  • ハワイアンセンターのフードコートに。<br /><br />各々好きなものを買い、部屋で遅い昼食!!<br />私は「パンダエクスプレス」でオレンジの酢豚を注文。<br /><br />前回ハワイに来たときのお気に入り!!

    ハワイアンセンターのフードコートに。

    各々好きなものを買い、部屋で遅い昼食!!
    私は「パンダエクスプレス」でオレンジの酢豚を注文。

    前回ハワイに来たときのお気に入り!!

  • 「うん、やっぱり旨い!!」<br /><br />皆食べるかなぁ〜と思ってラージサイズを注文。<br />写真では分かりずらいけど、かなりの量。からあげが30個位入ってます。結局食べきれなかった・・・<br /><br />食事後、明日の結婚式用の衣装を借りる為にショップへ。<br />ハワイ2回目という事で私が先導するも、プチ迷い。<br /><br />妹の旦那が店で待っていてくれたのですが、またしても待たせる結果に。<br />

    「うん、やっぱり旨い!!」

    皆食べるかなぁ〜と思ってラージサイズを注文。
    写真では分かりずらいけど、かなりの量。からあげが30個位入ってます。結局食べきれなかった・・・

    食事後、明日の結婚式用の衣装を借りる為にショップへ。
    ハワイ2回目という事で私が先導するも、プチ迷い。

    妹の旦那が店で待っていてくれたのですが、またしても待たせる結果に。

  • ハワイではアロハが正装。<br />どれもこれも同じに見えて、私は「なんでもいいやっ」て感じでした。<br />父親と母親は割かし熱心に選びます。そりゃそうか、娘の門出だもんね。<br /><br />母親に「これはどう?」と聞かれ、弟と「いいんじゃない?」と答えると、「適当に答えて!!」と怒り出します。<br />じゃあなんて言えばいいんだよぉ〜〜。その後店員さんと「男聞いてもしょうがない」みたいな話をしていました。<br />だったら聞くなぁ〜〜!!(≧ヘ≦)<br /><br /><br />衣装をレンタルし、お食事へ。<br />「トランプホテル」の下にある「BLT」に。妹とうちの家族で最後の晩餐です。

    ハワイではアロハが正装。
    どれもこれも同じに見えて、私は「なんでもいいやっ」て感じでした。
    父親と母親は割かし熱心に選びます。そりゃそうか、娘の門出だもんね。

    母親に「これはどう?」と聞かれ、弟と「いいんじゃない?」と答えると、「適当に答えて!!」と怒り出します。
    じゃあなんて言えばいいんだよぉ〜〜。その後店員さんと「男聞いてもしょうがない」みたいな話をしていました。
    だったら聞くなぁ〜〜!!(≧ヘ≦)


    衣装をレンタルし、お食事へ。
    「トランプホテル」の下にある「BLT」に。妹とうちの家族で最後の晩餐です。

  • なかなかおしゃれなお店!!<br />店員さんの動きや気遣いが光ります。英語が分からない私たちに対して嫌な顔せず、分かるまで丁寧に説明してくれます。<br /><br />とりあえずステーキを4皿、サイドメニューを2皿、ライスを2皿、英語で「サラダは良いのですか?」と聞かれ、頼むのがセオリーかと思い、言われるがままに「オーイエェー!!」とシーザーサラダも注文。シャンパンやビールも頼んじゃいます!!<br /><br />さぁ、料理が来ました!!<br />・・・・やべぇ、なにこのパン。こぶし二つ分くらいの巨大パンが4つやってきました。<br /><br />極めつけはライス!!20ドルもするのでオカシイなぁ〜と思ってたし、注文した時店員が「リアリィ??」って顔してたもの。<br />

    なかなかおしゃれなお店!!
    店員さんの動きや気遣いが光ります。英語が分からない私たちに対して嫌な顔せず、分かるまで丁寧に説明してくれます。

    とりあえずステーキを4皿、サイドメニューを2皿、ライスを2皿、英語で「サラダは良いのですか?」と聞かれ、頼むのがセオリーかと思い、言われるがままに「オーイエェー!!」とシーザーサラダも注文。シャンパンやビールも頼んじゃいます!!

    さぁ、料理が来ました!!
    ・・・・やべぇ、なにこのパン。こぶし二つ分くらいの巨大パンが4つやってきました。

    極めつけはライス!!20ドルもするのでオカシイなぁ〜と思ってたし、注文した時店員が「リアリィ??」って顔してたもの。

  • おわかり頂けるだろうか・・・<br />仏様に供えるかのごとく盛られたご飯を!!<br />多分1.5合位はあるのでは!?<br /><br />サイドメニューは割かし普通でしたけど、メインのステーキは当然アメリカンサイズ!グラム数が表記されていたけど<br />「いけるいける!!ヾ(@°▽°@)ノ」<br />って感じで頼んじゃってます。<br /><br />すべての誤算はライス($20)です。<br />これが無ければ完食できたのに・・・<br />

    おわかり頂けるだろうか・・・
    仏様に供えるかのごとく盛られたご飯を!!
    多分1.5合位はあるのでは!?

    サイドメニューは割かし普通でしたけど、メインのステーキは当然アメリカンサイズ!グラム数が表記されていたけど
    「いけるいける!!ヾ(@°▽°@)ノ」
    って感じで頼んじゃってます。

    すべての誤算はライス($20)です。
    これが無ければ完食できたのに・・・

  • 結婚前夜の楽しい食事を終え、妹をヒルトンまで送ります。

    結婚前夜の楽しい食事を終え、妹をヒルトンまで送ります。

  • せっかくなのでお部屋を拝見・・・<br /><br />ほぇ〜〜良い景色!!<br />夜景しか見なかったけど、こりゃ日中も絶景だろうな〜。<br />値段も良いそうですが・・・

    せっかくなのでお部屋を拝見・・・

    ほぇ〜〜良い景色!!
    夜景しか見なかったけど、こりゃ日中も絶景だろうな〜。
    値段も良いそうですが・・・

  • トローリーバスで自分のホテルに戻り、就寝・・・<br /><br />疲れているはずなんだけど、ダウンロードしてきたアニメが面白くて夜更かししてしまいました。

    トローリーバスで自分のホテルに戻り、就寝・・・

    疲れているはずなんだけど、ダウンロードしてきたアニメが面白くて夜更かししてしまいました。

  • 翌日<br /><br />おはようございます〜〜。(´Q`)。oO<br /><br />朝食が付いていないので、ビーチコマー横のお店で購入した「ポキ丼」で朝食!!<br />なかなか美味しい。両親にもあげると高評価!!

    翌日

    おはようございます〜〜。(´Q`)。oO

    朝食が付いていないので、ビーチコマー横のお店で購入した「ポキ丼」で朝食!!
    なかなか美味しい。両親にもあげると高評価!!

  • 朝食後、昨日借りたアロハに着替え式場に出発です!!<br /><br />チップも忘れずにね!!<br /><br />

    朝食後、昨日借りたアロハに着替え式場に出発です!!

    チップも忘れずにね!!

  • ホテル下で待っていると、リムジン登場!!<br />SPみたいな運転手がドアを開けてくれます。<br /><br />テンション↑↑<br />

    ホテル下で待っていると、リムジン登場!!
    SPみたいな運転手がドアを開けてくれます。

    テンション↑↑

  • ん〜、VIP気分。<br />驚かすために妹は内緒にしていたみたいです。<br /><br />車内は広々!!<br />エアコンのスイッチが私の手元にありON!!<br />すぐに温度が下がります。寒いなぁ〜〜、と思うも旦那の家族には適温なのかもしれない・・・と寒いのを我慢します。<br /><br />しばらくすると妹の旦那のお姉さんが上着を羽織ります。<br />「あ?寒いですか??」とここで、エアコンのスイッチをOFFに。<br /><br />私の家族・妹の旦那の両親も一同に寒いが我慢してたとの事。<br />日本人ですなぁ〜〜www<br />

    ん〜、VIP気分。
    驚かすために妹は内緒にしていたみたいです。

    車内は広々!!
    エアコンのスイッチが私の手元にありON!!
    すぐに温度が下がります。寒いなぁ〜〜、と思うも旦那の家族には適温なのかもしれない・・・と寒いのを我慢します。

    しばらくすると妹の旦那のお姉さんが上着を羽織ります。
    「あ?寒いですか??」とここで、エアコンのスイッチをOFFに。

    私の家族・妹の旦那の両親も一同に寒いが我慢してたとの事。
    日本人ですなぁ〜〜www

  • 1時間弱で式場に到着!!<br /><br />妹夫婦が写真撮影中でした。<br />おぉ、ドレス似合ってる!!

    1時間弱で式場に到着!!

    妹夫婦が写真撮影中でした。
    おぉ、ドレス似合ってる!!

  • 場所はココ!!

    場所はココ!!

  • ディズニー系列のホテルがあるすぐ横にあります。

    ディズニー系列のホテルがあるすぐ横にあります。

  • しばらく待合室で待機後、式が始まります。<br /><br />日本の挙式とは違い撮影は一切NG(神前式もNGかもしれないが)<br />厳かな雰囲気の式です。<br />最初に旦那が入場。次に妹と、父親が入場。誓いの言葉等々、基本的な流れは日本と一緒です。<br />神父様・聖歌隊は現地の人で、介添え人や進行の方は日本人でした。<br /><br />式が終わると写真OKになりますが、載せれる写真が無いのでアップはしてません。<br />これはフラワーシャワー・乾杯後、海まで移動する場面です。<br /><br />

    しばらく待合室で待機後、式が始まります。

    日本の挙式とは違い撮影は一切NG(神前式もNGかもしれないが)
    厳かな雰囲気の式です。
    最初に旦那が入場。次に妹と、父親が入場。誓いの言葉等々、基本的な流れは日本と一緒です。
    神父様・聖歌隊は現地の人で、介添え人や進行の方は日本人でした。

    式が終わると写真OKになりますが、載せれる写真が無いのでアップはしてません。
    これはフラワーシャワー・乾杯後、海まで移動する場面です。

  • 浜辺での写真撮影。<br /><br />妹夫婦の純白・うちの家族の赤・旦那の家族の青、遠目から眺めるととても綺麗!!

    浜辺での写真撮影。

    妹夫婦の純白・うちの家族の赤・旦那の家族の青、遠目から眺めるととても綺麗!!

  • 妹の幸せそうな顔が見れて何より!!<br /><br />『本当におめでとう』ヽ(〃&#39;▽&#39;〃)ノ☆゚&#39;・:*☆

    妹の幸せそうな顔が見れて何より!!

    『本当におめでとう』ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

  • お次は披露宴!!<br /><br />旦那の挨拶があり、会食スタート。<br />食事内容は当然フルコース。食事をしながら、色々な話をしました。<br /><br />コースも終わりに近づくと、妹夫婦より両親へのプレゼント。<br />その後、妹から家族への手紙。<br /><br />ここで我が家族全員涙を流しました・・・・(ノω・、)<br /><br />今までいくつもの結婚式に参列させてもらいましたが、ここまで感動したのは自分の結婚式以来wwwww<br />当たり前だけど、やっぱり家族は特別なもの。<br />姓が変わり、今までより少し距離が離れたような気もするけれど、気のせいです!!<br />旦那の家族も温かい方々なので、本当に心から喜んで送り出せます。<br />

    お次は披露宴!!

    旦那の挨拶があり、会食スタート。
    食事内容は当然フルコース。食事をしながら、色々な話をしました。

    コースも終わりに近づくと、妹夫婦より両親へのプレゼント。
    その後、妹から家族への手紙。

    ここで我が家族全員涙を流しました・・・・(ノω・、)

    今までいくつもの結婚式に参列させてもらいましたが、ここまで感動したのは自分の結婚式以来wwwww
    当たり前だけど、やっぱり家族は特別なもの。
    姓が変わり、今までより少し距離が離れたような気もするけれど、気のせいです!!
    旦那の家族も温かい方々なので、本当に心から喜んで送り出せます。

  • 会食も終わり、各々のホテルに戻ります。<br /><br />ハワイでは幹線道路が少ないので、通勤時には混むし、事故等があると迂回することができず、ひたすら渋滞にハマるとの事。<br /><br />披露宴でビールを飲み、涙腺も下も緩くなってしまったので、トイレが心配です・・・

    会食も終わり、各々のホテルに戻ります。

    ハワイでは幹線道路が少ないので、通勤時には混むし、事故等があると迂回することができず、ひたすら渋滞にハマるとの事。

    披露宴でビールを飲み、涙腺も下も緩くなってしまったので、トイレが心配です・・・

  • そこまでの渋滞はせず、無事ホテルに到着!!良かった〜〜。<br /><br />さっそく弟とプールへ!!

    そこまでの渋滞はせず、無事ホテルに到着!!良かった〜〜。

    さっそく弟とプールへ!!

  • 私はビーチサイドでカクテルを。<br />弟はプールに入りますが・・・寒かったらしくすぐに出てきます。<br />本来であれば、ジャグジーで体を温めるのがセオリーですが、白人の子供・おじいちゃんズに占拠され入れず。

    私はビーチサイドでカクテルを。
    弟はプールに入りますが・・・寒かったらしくすぐに出てきます。
    本来であれば、ジャグジーで体を温めるのがセオリーですが、白人の子供・おじいちゃんズに占拠され入れず。

  • 日も暮れたので夕食を食べに外へ。<br /><br />しかしレストランになかなかたどり着きません。その理由は・・・<br />「ABCストアー」です。ご存知の方も多いとは思いますが、ホノルルはABC天国。数十メートル毎にあるのです。<br /><br />通りかかる度に、父親が狂ったようにアロハとTシャツを吟味します。母親も弟も店内をウロウロ。長い時は1件で30分位・・・・イイカゲンニシテヨ<br />ただ、初めてのハワイではしゃいでる方々には言えず、色々なABCストアーの前にて一人で待機しておりました。<br /><br />

    日も暮れたので夕食を食べに外へ。

    しかしレストランになかなかたどり着きません。その理由は・・・
    「ABCストアー」です。ご存知の方も多いとは思いますが、ホノルルはABC天国。数十メートル毎にあるのです。

    通りかかる度に、父親が狂ったようにアロハとTシャツを吟味します。母親も弟も店内をウロウロ。長い時は1件で30分位・・・・イイカゲンニシテヨ
    ただ、初めてのハワイではしゃいでる方々には言えず、色々なABCストアーの前にて一人で待機しておりました。

  • やっと着いた、キングスビレッジ。

    やっと着いた、キングスビレッジ。

  • 披露宴のコースであまりお腹も減っていないため、軽いもので済まそうと「餃子の王将」にやって参りました。<br /><br />有名チェーンの王将とは何にも関係がないそうです。<br />

    披露宴のコースであまりお腹も減っていないため、軽いもので済まそうと「餃子の王将」にやって参りました。

    有名チェーンの王将とは何にも関係がないそうです。

  • 鉄板餃子に・・・

    鉄板餃子に・・・

  • チャーハン

    チャーハン

  • 味噌ラーメンをオーダー!!<br /><br />味は普通。日本だったら行かないけど、ハワイではありかな?という感じ。

    味噌ラーメンをオーダー!!

    味は普通。日本だったら行かないけど、ハワイではありかな?という感じ。

  • 思いのほか、お腹に余裕があったので<br />「日本と違うのか!?」<br />を検証するために、バーガーキングでワッパーを購入!!<br />日本と変わらず!!<br /><br />ホテルに帰り、就寝。

    思いのほか、お腹に余裕があったので
    「日本と違うのか!?」
    を検証するために、バーガーキングでワッパーを購入!!
    日本と変わらず!!

    ホテルに帰り、就寝。

  • おはようございます!!<br />昨夜は持ってきた小説「一路」が面白くて、再び夜更かし。<br />この後、ハワイ滞在中は同様の理由で、毎日夜更かししてしまいました。<br /><br />参勤交代の物語なのですが、日本では半年間掛けても全く旅立たなかった一路が、ハワイではスッと旅立ちました。<br /><br />やっぱり小説が読みたくなるシチュエーションってありますよね。<br />旅行中、特に海外は活字が恋しくなり読んじゃいます!!

    おはようございます!!
    昨夜は持ってきた小説「一路」が面白くて、再び夜更かし。
    この後、ハワイ滞在中は同様の理由で、毎日夜更かししてしまいました。

    参勤交代の物語なのですが、日本では半年間掛けても全く旅立たなかった一路が、ハワイではスッと旅立ちました。

    やっぱり小説が読みたくなるシチュエーションってありますよね。
    旅行中、特に海外は活字が恋しくなり読んじゃいます!!

  • 本日は9:00頃ホテルを送迎バスで出発し、HISの貸切ビーチに向かいます。

    本日は9:00頃ホテルを送迎バスで出発し、HISの貸切ビーチに向かいます。

  • 一時間位で到着〜〜。<br />昨日の結婚式があった会場の隣りでした。<br /><br />HISの貸切はビーチ手前の芝生のみで、ビーチは地元の方も使用していました。それでもワイキキに比べたらがらがらです。

    一時間位で到着〜〜。
    昨日の結婚式があった会場の隣りでした。

    HISの貸切はビーチ手前の芝生のみで、ビーチは地元の方も使用していました。それでもワイキキに比べたらがらがらです。

  • 綺麗な景色を愛でつつ、小説「一路」を読みます。<br /><br />(ビーチで小説なんて旅慣れてるなぁ〜って思われてるだろうなぁ〜〜。)<br />|ω・`)チラ

    綺麗な景色を愛でつつ、小説「一路」を読みます。

    (ビーチで小説なんて旅慣れてるなぁ〜って思われてるだろうなぁ〜〜。)
    |ω・`)チラ

  • 他にも2ホールだけのパターを楽しんだり・・・

    他にも2ホールだけのパターを楽しんだり・・・

  • ウクレレ体験したり・・・

    ウクレレ体験したり・・・

  • パドルサーフィンをしたり・・・

    パドルサーフィンをしたり・・・

  • カメと一緒に泳いだりしました。真ん中の石みたいのがカメです。<br /><br />このカメが全く人を恐れていなくて困ります。<br />「数メートルは離れて下さい」<br />という法律(なのかな?)があるので、離れた所にいるのに近寄ってきます。逃げるんだけど、カメの方が泳ぐのが早く超接近してしまうこともしばしば。

    カメと一緒に泳いだりしました。真ん中の石みたいのがカメです。

    このカメが全く人を恐れていなくて困ります。
    「数メートルは離れて下さい」
    という法律(なのかな?)があるので、離れた所にいるのに近寄ってきます。逃げるんだけど、カメの方が泳ぐのが早く超接近してしまうこともしばしば。

  • でも、一番盛り上がったのはコレ!!ビーチバレー!!<br /><br />最初は私の家族だけで遊んでいたのですが、妹の旦那の父親が単独で追っかけ参加。はちきれんばかりのはしゃぎっぷりで盛り上げてくれます!!<br /><br />続々と旦那・旦那の母親、姉と合流し、全員ではっちゃけました〜!!<br /><br />高スペックの妹の旦那が意外と下手で一安心。<br />弱点を見つけると親近感が湧きますなぁ。

    でも、一番盛り上がったのはコレ!!ビーチバレー!!

    最初は私の家族だけで遊んでいたのですが、妹の旦那の父親が単独で追っかけ参加。はちきれんばかりのはしゃぎっぷりで盛り上げてくれます!!

    続々と旦那・旦那の母親、姉と合流し、全員ではっちゃけました〜!!

    高スペックの妹の旦那が意外と下手で一安心。
    弱点を見つけると親近感が湧きますなぁ。

  • 時間軸が前後してますが、昼ごはん付き。ハンバーガーです。<br /><br />まぁ、味は普通。<br />ハワイではビーチでの飲酒が禁止ですが、ここはHISが間借しているのでビールもOK。だけど、間借のスペースからビールを持って出るのはNGです。

    時間軸が前後してますが、昼ごはん付き。ハンバーガーです。

    まぁ、味は普通。
    ハワイではビーチでの飲酒が禁止ですが、ここはHISが間借しているのでビールもOK。だけど、間借のスペースからビールを持って出るのはNGです。

  • 再びビーチを歩いていると・・・<br /><br /><br />おやぁ?なんだあれは??

    再びビーチを歩いていると・・・


    おやぁ?なんだあれは??

  • オーマイガッ!!(゚ロ゚屮)屮<br /><br />アシカさんです!!<br />ビーチにいるけど、この時期お産で気が立っているか近寄らないで!!<br />という事前のアナウンスはありましたが、まさか本当にいるとは・・・<br /><br />カメはいるし、アシカもいるし・・・凄いなぁ〜〜ハワイ・・・

    オーマイガッ!!(゚ロ゚屮)屮

    アシカさんです!!
    ビーチにいるけど、この時期お産で気が立っているか近寄らないで!!
    という事前のアナウンスはありましたが、まさか本当にいるとは・・・

    カメはいるし、アシカもいるし・・・凄いなぁ〜〜ハワイ・・・

  • 最後に女性陣が、花のブレスレットを作り、ビーチを後にします。<br /><br />大体10:00〜16:00の滞在。<br />ハワイって感じで大満足のオプションでした!!

    最後に女性陣が、花のブレスレットを作り、ビーチを後にします。

    大体10:00〜16:00の滞在。
    ハワイって感じで大満足のオプションでした!!

  • ワイキキに戻ってきてすぐ、弟と二人で「エンバシースイート」の裏にある屋台村へ。

    ワイキキに戻ってきてすぐ、弟と二人で「エンバシースイート」の裏にある屋台村へ。

  • ガーリックシュリンプを購入。ホテルで頂きます。<br />ウマイ!!<br /><br />屋台村にはほかに、ステーキや麺類などが売っていました。

    ガーリックシュリンプを購入。ホテルで頂きます。
    ウマイ!!

    屋台村にはほかに、ステーキや麺類などが売っていました。

  • 食後もハワイの夜は終わりません。<br /><br />私の家族だけでハワイアンセンター4Fのモノマネショーを観覧します。

    食後もハワイの夜は終わりません。

    私の家族だけでハワイアンセンター4Fのモノマネショーを観覧します。

  • チケットは$50位だったかな?<br />イケメンさんが作るカクテル付きです。<br /><br />

    チケットは$50位だったかな?
    イケメンさんが作るカクテル付きです。

  • モノマネ+ポリネシアンのダンスという内容。<br /><br />動画でなければ撮影OKです。<br />エルビス・マイケル・ガガというラインナップ。<br />上手いんだけど、声量に迫力が欠けているガガ様・足がイマイチ上がりきらないマイコーと、残念感が漂うのもモノマネショーの楽しみどころ。<br /><br />

    モノマネ+ポリネシアンのダンスという内容。

    動画でなければ撮影OKです。
    エルビス・マイケル・ガガというラインナップ。
    上手いんだけど、声量に迫力が欠けているガガ様・足がイマイチ上がりきらないマイコーと、残念感が漂うのもモノマネショーの楽しみどころ。

  • 偽エルビスが観客席に来てくれたので、思わず握手!!<br />イケメンやわ〜〜ヾ(o´▽`)ノ<br /><br />ショーが終わると、出口でそっくりさんがスタンバイ。<br />記念撮影をしてもらいます。<br />私は、エルビス・マイケルと撮影。<br />本当はガガ様とも撮りたかったけど、大陸系の方々で溢れてて断念。<br />ちなみにガガ様は本物より綺麗ですwwww<br />まぁ、ガガ様はビジュアルじゃなくて声が魅力ですから!!

    偽エルビスが観客席に来てくれたので、思わず握手!!
    イケメンやわ〜〜ヾ(o´▽`)ノ

    ショーが終わると、出口でそっくりさんがスタンバイ。
    記念撮影をしてもらいます。
    私は、エルビス・マイケルと撮影。
    本当はガガ様とも撮りたかったけど、大陸系の方々で溢れてて断念。
    ちなみにガガ様は本物より綺麗ですwwww
    まぁ、ガガ様はビジュアルじゃなくて声が魅力ですから!!

  • ショーの後、ハワイアンセンターのフードコートで父親・弟が食事。<br /><br />弟はロコモコ・・・

    ショーの後、ハワイアンセンターのフードコートで父親・弟が食事。

    弟はロコモコ・・・

  • 父親はハンバーガー。<br /><br />ハンバーガーはまぁまぁ。<br />ロコモコは完全にハヤシライスの味で失敗です。<br /><br />今日も良く遊んだ!!寝よ寝よ!!

    父親はハンバーガー。

    ハンバーガーはまぁまぁ。
    ロコモコは完全にハヤシライスの味で失敗です。

    今日も良く遊んだ!!寝よ寝よ!!

  • おはよ〜ございます。<br />やっぱり「一路」のせいで寝不足です。<br /><br />「ハイアット」の前で集合。7:45だったかな??早いです。

    おはよ〜ございます。
    やっぱり「一路」のせいで寝不足です。

    「ハイアット」の前で集合。7:45だったかな??早いです。

  • これに乗ります。<br />ホエールウォッチングです。<br /><br />この船、ハネムーンで来た時にディナークルーズで乗ったので懐かすぃ〜〜!!

    これに乗ります。
    ホエールウォッチングです。

    この船、ハネムーンで来た時にディナークルーズで乗ったので懐かすぃ〜〜!!

  • 朝食付き!!<br /><br />朝からビールいっちゃいます♪<br />朝食の内容は、ん〜〜イマイチ!!<br /><br />

    朝食付き!!

    朝からビールいっちゃいます♪
    朝食の内容は、ん〜〜イマイチ!!

  • さぁさぁ、ホエールをウォッチしちゃうよ〜〜!!<br /><br />と意気込んでみましたが、現れません。<br />というか、ワイキキのホテル群がこんなに大きく見える場所にクジラがいるの??<br />結構な時間停船していたので、いる時もあるのでしょう。<br /><br />

    さぁさぁ、ホエールをウォッチしちゃうよ〜〜!!

    と意気込んでみましたが、現れません。
    というか、ワイキキのホテル群がこんなに大きく見える場所にクジラがいるの??
    結構な時間停船していたので、いる時もあるのでしょう。

  • ダイアモンドヘッドの少し先で再び探索開始・・・<br /><br /><br />やっぱり出てきません。時間が来たので港へ戻ります。<br />途中船内のアナウンスで<br />「クジラを探すツアーをご利用頂きありがとうございます。」<br />と流れました・・・<br />さりげなくウォッチからサーチに変更されているwwwwww

    ダイアモンドヘッドの少し先で再び探索開始・・・


    やっぱり出てきません。時間が来たので港へ戻ります。
    途中船内のアナウンスで
    「クジラを探すツアーをご利用頂きありがとうございます。」
    と流れました・・・
    さりげなくウォッチからサーチに変更されているwwwwww

  • 船長に見送られながら下船。<br /><br />クジラは見れなかったけど、マイクパフォーマンスやウェイターの接客等良かったです!!再チャレンジはありかな!?<br /><br />妹夫婦とはここでお別れ。

    船長に見送られながら下船。

    クジラは見れなかったけど、マイクパフォーマンスやウェイターの接客等良かったです!!再チャレンジはありかな!?

    妹夫婦とはここでお別れ。

  • ホエールウォッチ後、エッグスンシングスに向かいます。<br /><br />甘いものが嫌いな私としては鬼門です。<br />HISのツアーに無料で付いてきたので寄ります。

    ホエールウォッチ後、エッグスンシングスに向かいます。

    甘いものが嫌いな私としては鬼門です。
    HISのツアーに無料で付いてきたので寄ります。

  • ドリンクを頼めばこの量・・・

    ドリンクを頼めばこの量・・・

  • バカじゃないの??<br /><br />なんでこんな量にしちゃうかな〜〜。<br />味は悪くないんだろうけど、量がね〜〜。<br />二郎の野菜なら問題ないのだけれど・・・<br /><br /><br />ちなみに私・母親・妹の旦那の母親は大分残しました。

    バカじゃないの??

    なんでこんな量にしちゃうかな〜〜。
    味は悪くないんだろうけど、量がね〜〜。
    二郎の野菜なら問題ないのだけれど・・・


    ちなみに私・母親・妹の旦那の母親は大分残しました。

  • 食後、トローリーバスに乗ってドンキホーテーに!!

    食後、トローリーバスに乗ってドンキホーテーに!!

  • それなりの物が安く売っています。<br />定番のチョコ・コナコーヒー・ウクレレや置物等々。<br />ABCストアーでお土産買うならドンキーの方が安いのでお勧め!!<br /><br />しっかりしたものが欲しい場合は、アラモアナやハワイアンセンター、DFSの専門店に行きましょう。

    それなりの物が安く売っています。
    定番のチョコ・コナコーヒー・ウクレレや置物等々。
    ABCストアーでお土産買うならドンキーの方が安いのでお勧め!!

    しっかりしたものが欲しい場合は、アラモアナやハワイアンセンター、DFSの専門店に行きましょう。

  • 「A1ソース」<br /><br />円高な事もあり、沖縄より高い!!

    「A1ソース」

    円高な事もあり、沖縄より高い!!

  • 「オリオンビール」が前面に!!<br />ココは沖縄かい!!┏((=゚エ゚=))┛<br /><br />私はお土産の大半をドンキで購入!!<br />

    「オリオンビール」が前面に!!
    ココは沖縄かい!!┏((=゚エ゚=))┛

    私はお土産の大半をドンキで購入!!

  • ドンキに併設されている「山頭火」でラーメンを頂きます。<br />ここで職場からコール・・・<br />バカンスな気分から現実世界に引き戻されます。<br />TELが終わったころには、皆は食べ終わっている始末・・・<br /><br />皆のおつゆを頂きましたが、あらやだ、美味しい。<br />(ノ≧&#1697;≦)<br />塩は、日本の「山頭火」とそれほど変わりなく美味しいです。<br />追加した私の味噌は普通でした。<br /><br />沢山の荷物を抱え、ホテルに戻ります。

    ドンキに併設されている「山頭火」でラーメンを頂きます。
    ここで職場からコール・・・
    バカンスな気分から現実世界に引き戻されます。
    TELが終わったころには、皆は食べ終わっている始末・・・

    皆のおつゆを頂きましたが、あらやだ、美味しい。
    (ノ≧ڡ≦)
    塩は、日本の「山頭火」とそれほど変わりなく美味しいです。
    追加した私の味噌は普通でした。

    沢山の荷物を抱え、ホテルに戻ります。

  • 本日最後のイベント<br />オプショナルツアーでタンタラスの丘から夜景を見ました。<br />まぁ、綺麗だね。

    本日最後のイベント
    オプショナルツアーでタンタラスの丘から夜景を見ました。
    まぁ、綺麗だね。

  • ハワイ4日目・・・あれ5日目か?<br />の朝です。<br /><br />毎日日曜日のホノルルにいると、日にち感覚がなくなります。<br />

    ハワイ4日目・・・あれ5日目か?
    の朝です。

    毎日日曜日のホノルルにいると、日にち感覚がなくなります。

  • さて、本日はコレ!!<br /><br />カマロのオープンカーをレンタルし、オアフ島を半周します!!<br />ハワイアンセンターの駐車場から出るため、立体駐車場から下っていくと・・・「プップー」と対向車からクラクション。<br />「ココは一方通行だよベイビィ〜。」と言われたのでUターンし、正規のルートで下ります。<br />そして一般道に出るとき父親が「右折な」というので右折すると<br />「違うそっちじゃない。」と怒り出します。<br /><br />『右折って言ったじゃん!』と自分で言ったすぐあと理解。<br />左車線に向かって右折していました・・・ウップス、気を付けよう〜〜。<br />周囲の車の「ジャパニーズはやるんだよねぇ〜」的な視線のなか、バックして何とか右車線に入ります。<br /><br />日本の運転手は「ありがとう」や「どうぞ」の合図で手を上げますが、ハワイでは「アロハ〜」のテレフォンの手の形でした!!

    さて、本日はコレ!!

    カマロのオープンカーをレンタルし、オアフ島を半周します!!
    ハワイアンセンターの駐車場から出るため、立体駐車場から下っていくと・・・「プップー」と対向車からクラクション。
    「ココは一方通行だよベイビィ〜。」と言われたのでUターンし、正規のルートで下ります。
    そして一般道に出るとき父親が「右折な」というので右折すると
    「違うそっちじゃない。」と怒り出します。

    『右折って言ったじゃん!』と自分で言ったすぐあと理解。
    左車線に向かって右折していました・・・ウップス、気を付けよう〜〜。
    周囲の車の「ジャパニーズはやるんだよねぇ〜」的な視線のなか、バックして何とか右車線に入ります。

    日本の運転手は「ありがとう」や「どうぞ」の合図で手を上げますが、ハワイでは「アロハ〜」のテレフォンの手の形でした!!

  • いい加減なカーナビに四苦八苦しながらなんとかたどりついた「この木なんの木」の木がある「モアナルアガーデンズ」<br /><br />でっかいねぇ〜〜。私は2回目。4年前にもレンタカーで訪れているのに、道はさっぱり覚えていませんでした。

    いい加減なカーナビに四苦八苦しながらなんとかたどりついた「この木なんの木」の木がある「モアナルアガーデンズ」

    でっかいねぇ〜〜。私は2回目。4年前にもレンタカーで訪れているのに、道はさっぱり覚えていませんでした。

  • 駐車場でオープンの姿を!!<br /><br />カッコイイ!!<br />だけど、この車、完全に見かけ倒しです。<br />踏んでも、加速はゆ〜っくり。<br />まぁ、右車線に慣れていない日本人に扱いにくい車は貸さないよな。

    駐車場でオープンの姿を!!

    カッコイイ!!
    だけど、この車、完全に見かけ倒しです。
    踏んでも、加速はゆ〜っくり。
    まぁ、右車線に慣れていない日本人に扱いにくい車は貸さないよな。

  • お次は「パールハーバー」<br /><br />母親が熱望したので寄ります。<br />荷物を預けるだのなんだの、多少面倒です。

    お次は「パールハーバー」

    母親が熱望したので寄ります。
    荷物を預けるだのなんだの、多少面倒です。

  • ゲートの中は、こんな感じで、往年の武器等が展示されています。<br /><br />ゲートをくぐるまでは無料ですが、潜水艦に入るのは別料金。<br />他にも海に沈んでいるアリゾナや、航空機の博物館を見るのにもお金が掛かります。<br /><br />その中で私たちが選んだのは・・・

    ゲートの中は、こんな感じで、往年の武器等が展示されています。

    ゲートをくぐるまでは無料ですが、潜水艦に入るのは別料金。
    他にも海に沈んでいるアリゾナや、航空機の博物館を見るのにもお金が掛かります。

    その中で私たちが選んだのは・・・

  • 「ミズーリ号」の見学!!<br /><br />日本史でおなじみですが、この戦艦は、第二次世界大戦の終結、ポツダム宣言の調印式が行われた場所です。<br /><br />$30位だったかな??<br />アリゾナや、潜水艦等すべてを見学するチケットは$70位で半日かかるそうです。<br /><br />

    「ミズーリ号」の見学!!

    日本史でおなじみですが、この戦艦は、第二次世界大戦の終結、ポツダム宣言の調印式が行われた場所です。

    $30位だったかな??
    アリゾナや、潜水艦等すべてを見学するチケットは$70位で半日かかるそうです。

  • 日本語のガイドツアーに無料で参加できます。<br /><br />父親が是非、という事で参加しますが、凄く良かった・・・<br />家族一同「特攻隊」の海葬の話ではうるうるです。(ノ_-。)<br /><br />行かれたら是非参加してみてください。30分位のツアーです!!

    日本語のガイドツアーに無料で参加できます。

    父親が是非、という事で参加しますが、凄く良かった・・・
    家族一同「特攻隊」の海葬の話ではうるうるです。(ノ_-。)

    行かれたら是非参加してみてください。30分位のツアーです!!

  • 艦内はアメリカンプリズンって感じ。<br /><br />巡航ミサイル等々を後付けされ、湾岸戦争にも参戦したので、わりかし近代的です。

    艦内はアメリカンプリズンって感じ。

    巡航ミサイル等々を後付けされ、湾岸戦争にも参戦したので、わりかし近代的です。

  • 「ミズーリ号」の横にあるショップで昼食。<br /><br />カレーにホットドック・チキンライス<br />どれも普通!!<br /><br />

    「ミズーリ号」の横にあるショップで昼食。

    カレーにホットドック・チキンライス
    どれも普通!!

  • 次の目的地に向けてしゅっぱ〜〜つ!!ъ( ゚ー^)

    次の目的地に向けてしゅっぱ〜〜つ!!ъ( ゚ー^)

  • 千葉の外房っぽい町「ハレイワ」<br /><br />ここに来たら当然・・・<br /><br />

    千葉の外房っぽい町「ハレイワ」

    ここに来たら当然・・・

  • マツモトシェーブアイス!!<br /><br />一口食べると、こりゃウマイ!<br />一昨日、HISのビーチで似たようなのを食べましたが段違い!!<br />値段も$3少しとお手軽なのも魅力の一つなのかも!<br /><br />練乳とか欲しかったけど、「レインボー・スモール」しか言えない私には注文できませんでした。

    マツモトシェーブアイス!!

    一口食べると、こりゃウマイ!
    一昨日、HISのビーチで似たようなのを食べましたが段違い!!
    値段も$3少しとお手軽なのも魅力の一つなのかも!

    練乳とか欲しかったけど、「レインボー・スモール」しか言えない私には注文できませんでした。

  • 私の個人的に来たかったところなので大満足。<br /><br />

    私の個人的に来たかったところなので大満足。

  • さらに北をめざし、ロミーズに!!<br /><br />ココは・・・

    さらに北をめざし、ロミーズに!!

    ココは・・・

  • ガーリックシュリンプのお店です。<br /><br />ガーリックシュリンプランキング、オアフ島で3本の指に入るお店!!(ネット調べ)<br /><br />醤油ベースのタレが美味しい!!<br />私と父親は、このお店が今旅のベスト飯です!

    ガーリックシュリンプのお店です。

    ガーリックシュリンプランキング、オアフ島で3本の指に入るお店!!(ネット調べ)

    醤油ベースのタレが美味しい!!
    私と父親は、このお店が今旅のベスト飯です!

  • ロミーズから少し先のビーチ。<br /><br />なんやかんやで日も落ちてきました。南下し、ワイキキに戻ります!<br /><br />

    ロミーズから少し先のビーチ。

    なんやかんやで日も落ちてきました。南下し、ワイキキに戻ります!

  • ワイキキの渋滞も味わい、無事帰宅。<br /><br />最初は、車がどうしても右に寄ってしまったけど、時間がたてば問題なし。<br />レンタカー借りる人へ!!<br />最初の2・3時間が大変ですが、慣れてしまえば意外とへいきですよぉ〜。

    ワイキキの渋滞も味わい、無事帰宅。

    最初は、車がどうしても右に寄ってしまったけど、時間がたてば問題なし。
    レンタカー借りる人へ!!
    最初の2・3時間が大変ですが、慣れてしまえば意外とへいきですよぉ〜。

  • ハワイ最後の夜なので、シャンパンを購入し部屋で乾杯!!<br /><br />写真を見せ合ったり、何が楽しかったか等話したり!!<br />ただ、一同明日の朝を気にしています・・・それは・・・

    ハワイ最後の夜なので、シャンパンを購入し部屋で乾杯!!

    写真を見せ合ったり、何が楽しかったか等話したり!!
    ただ、一同明日の朝を気にしています・・・それは・・・

  • コレ。<br />最後のオプショナルツアー、「ダイアモンドヘッドからの日の出ツアー」<br />なんと集合は05:00台!!妹・旦那とご家族も一緒です。<br /><br />眠らなければ・・・と思えば思うほど眠れないもの。シャンパンで乾杯した後、02:00頃まで「一路」を読んでしまい、完全に寝不足・・・

    コレ。
    最後のオプショナルツアー、「ダイアモンドヘッドからの日の出ツアー」
    なんと集合は05:00台!!妹・旦那とご家族も一緒です。

    眠らなければ・・・と思えば思うほど眠れないもの。シャンパンで乾杯した後、02:00頃まで「一路」を読んでしまい、完全に寝不足・・・

  • ダイアモンドヘッドの駐車場からてっぺんまで、夜明け前なので、懐中電灯を片手に20分位は上ります。<br />人気のツアーなのか、人は大勢。見下ろすと懐中電灯の道ができています。<br />富士登山ってこんな感じなのかな??

    ダイアモンドヘッドの駐車場からてっぺんまで、夜明け前なので、懐中電灯を片手に20分位は上ります。
    人気のツアーなのか、人は大勢。見下ろすと懐中電灯の道ができています。
    富士登山ってこんな感じなのかな??

  • 曇っていて日の出は見れないと判断。私と弟は早々に下山。<br />人ごみと虫が多くて、長く滞在するには向かないです。<br /><br />写真の送迎バスの運転手さん、顔は怖いのに語りが面白い!!<br />

    曇っていて日の出は見れないと判断。私と弟は早々に下山。
    人ごみと虫が多くて、長く滞在するには向かないです。

    写真の送迎バスの運転手さん、顔は怖いのに語りが面白い!!

  • ハワイ最後の朝食はなんと「丸亀製麺」でうどん。<br /><br />かろうじてスパムスビでハワイ感を出していますが、なんやかんや胃がもたれてるんです。<br /><br />ところがどっこい、帰る前にホテルから貰ったタダ券を使う!!ということでビーチコマーのレストランに。<br /><br />「ボルケーノ」といういかにも量がありそうなナチョスを2つ。これが無料。<br />その他に、最後だから・・・と、弟・父親がそれぞれハンバーガーを注文。<br />

    ハワイ最後の朝食はなんと「丸亀製麺」でうどん。

    かろうじてスパムスビでハワイ感を出していますが、なんやかんや胃がもたれてるんです。

    ところがどっこい、帰る前にホテルから貰ったタダ券を使う!!ということでビーチコマーのレストランに。

    「ボルケーノ」といういかにも量がありそうなナチョスを2つ。これが無料。
    その他に、最後だから・・・と、弟・父親がそれぞれハンバーガーを注文。

  • ・・・・やはりアメリカンサイズ!!<br /><br /><br />

    ・・・・やはりアメリカンサイズ!!


  • ハンバーガーもこれ!!<br />マックのバーガー3つ分くらい!<br /><br />この家族、1週間のハワイ生活で何も学習していませんwwwww<br />「ソーリー」とウェイターに声を掛け、ホテルを後にし帰国しました・・・<br /><br /><br />

    ハンバーガーもこれ!!
    マックのバーガー3つ分くらい!

    この家族、1週間のハワイ生活で何も学習していませんwwwww
    「ソーリー」とウェイターに声を掛け、ホテルを後にし帰国しました・・・


  • 帰国後トランクを開けると<br />「??」<br />読めないけど、どうやらスーツケースを開けられたようです。それ対応のカギ付きにして良かった!!<br /><br />長いようで短いようなHAWAII旅行!!<br />「家族みんなでこんな事はもうないだろうなぁ〜。」<br />って、父・母は何度も言ってましたよん。それくらい刺激的で、感動的だったんだろうね。<br />妹さん、いろいろ楽しませてくれてありがとう。素敵な結婚式だったよ。<br />

    帰国後トランクを開けると
    「??」
    読めないけど、どうやらスーツケースを開けられたようです。それ対応のカギ付きにして良かった!!

    長いようで短いようなHAWAII旅行!!
    「家族みんなでこんな事はもうないだろうなぁ〜。」
    って、父・母は何度も言ってましたよん。それくらい刺激的で、感動的だったんだろうね。
    妹さん、いろいろ楽しませてくれてありがとう。素敵な結婚式だったよ。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 89円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP