2016/01/09 - 2016/01/10
1083位(同エリア1795件中)
Ayamelodyさん
- AyamelodyさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 31,909アクセス
- フォロワー0人
Peachのプロモーション料金で往復1万2千円くらいで羽田-桃園の航空券がゲットできたので、一路、
大好きな台湾へいってきました。
寒いのが嫌なので、南部と中心に遊びに行きました。
日程は
1/8 嘉義、夜は高雄
1/9 烏山頭ダム、姉を桃園へ迎えに行く、夜台中 逢甲夜市
1/10 日月潭、台北
1/11 台北市内ふらふら
1/12 帰国
となりました。
準備したのは、「旅旅台北」のサイトで買った新幹線乗り放題3日券8800円と
2日目の高雄から烏山頭ダムにいく台鉄の切符をオンライン購入したくらいです。
それでは、二日目の夜の台中の逢甲夜市と、日月潭を!
-
高雄から、桃園まで、新幹線でゆき、姉をピックアップ!二人で新幹線の台中駅まで。しかし、新幹線の窓口のお姉さんもお兄さんも、みんな、親切。台湾の魅力は、人だね。台中駅から友達にピックアップしてもらい、みんなで、逢甲夜市へ!
入り口付近にある明倫蛋餅!並んでるけど、うまいー♥? -
これは、半年前の写真ですが、賑やかさに変わりなし!
-
私にとって、逢甲にいく理由はこれ!
ここの、地瓜球は、めちゃおいしいです。大学の前の通りにあります。
地瓜球とは、サツマイモの粉をドーナツのように揚げたスナックで、もちもち加減がたまりません! -
奇異果飯店という、チェーンホテルの台中駅前店に泊まり、朝散歩。
-
駅前にある、人気の朝ごはんやさん、謝氏豆花へ!朝から人だかり。
-
テイクアウトして来ました。
起司蛋餅(チーズ卵餅)と
花生豆花(ピーナッツ豆花)、
豆漿。 -
ほんのり生姜風味で、とろふわ!
豆腐の味も生きていて、これはうまい!!小豆も入ってたよ。 -
起司蛋餅!これもまた、うまし!
ちなみに蛋餅がある店なら大抵、加起司(チーズトッピング)というと、追加料金でやってくれたりします。 -
宮原眼科でアイスをつまみ食いし、
一路、友達の車で日月潭へ! -
車で小一時間、日月潭へついたよ!
水が綺麗でびっくり!
サイクリングロードが整っていて、楽々サイクリングへ。 -
水がこんなに澄んでいます。
-
空もきれい。
-
サイクリングでビジターセンターまでいったら、レンタサイクル屋さんに引き返し、今度は遊覧船に乗りました。
-
台中への帰り道、彰化にある、木瓜牛奶発祥の店に行きました。
-
でも食べたのは草莓冰、いちごかき氷!うまいー!
満腹になって、台北への帰路へ。
台湾って、おいしくって、人も優しくて、やっぱり最高!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ayamelodyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15