台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />今年はお盆もフルで働きますから、SWに夏休みをくださいと同僚に話しておきました。7、8が繁忙期のため、それ以外は比較的自由に休みがとれますし。<br />飛行機のチケットはジェットスターの格安チケット。<br />いくらだったかは忘れたけど、セールの金額よりはちょっと出してしまった気がします。<br /><br />台北の目的は旅太郎のお母さんとのエビ釣り対決。エビ釣りが終わったら、即台中へ移動し翌日の観光へと準備しました。<br /><br />今日は台中で何をするのでしょうか?

SWは台湾へ☆3日目は台中へ

37いいね!

2017/09/18 - 2017/09/18

333位(同エリア1780件中)

2

64

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

今年はお盆もフルで働きますから、SWに夏休みをくださいと同僚に話しておきました。7、8が繁忙期のため、それ以外は比較的自由に休みがとれますし。
飛行機のチケットはジェットスターの格安チケット。
いくらだったかは忘れたけど、セールの金額よりはちょっと出してしまった気がします。

台北の目的は旅太郎のお母さんとのエビ釣り対決。エビ釣りが終わったら、即台中へ移動し翌日の観光へと準備しました。

今日は台中で何をするのでしょうか?

  • おはようございます^、じゃいこちゃんです。<br /><br />昨日はGHでぐっすり寝ることができ、今日は朝から行動開始です。<br />台中からバスで3時間かかるところに行く予定なので、朝一のバスに乗りたかったからです。<br />ネットでは6時45分発。<br />GHを6時頃出発しました。<br /><br />朝採ったGHの写真☆

    おはようございます^、じゃいこちゃんです。

    昨日はGHでぐっすり寝ることができ、今日は朝から行動開始です。
    台中からバスで3時間かかるところに行く予定なので、朝一のバスに乗りたかったからです。
    ネットでは6時45分発。
    GHを6時頃出発しました。

    朝採ったGHの写真☆

  • GHからバス停に行く途中に朝食ゲット☆<br />本当はこのお店で食べたかったけど、バス停を探さないといけないので、テイクアウト用にしてもらいました。<br />ここのお店、蛋餅の皮が手作りでした。<br />本当は葱餅を買おうと思ったけど、手作りを見たらね・・・蛋餅にしますよね~☆

    GHからバス停に行く途中に朝食ゲット☆
    本当はこのお店で食べたかったけど、バス停を探さないといけないので、テイクアウト用にしてもらいました。
    ここのお店、蛋餅の皮が手作りでした。
    本当は葱餅を買おうと思ったけど、手作りを見たらね・・・蛋餅にしますよね~☆

  • 手作り蛋餅☆

    手作り蛋餅☆

  • 台中のバス停、干城駅にやってきました。<br />駅と言っても普通にバス停です。<br /><br />長距離の路線が多いのか、登山の格好をした中年の方が多かったです。<br />ま、この日は平日ですから、若い方たちは働いてますね。<br /><br />周りの人に聞いたら、オフィスまで連れて行ってくれました。<br />でもオフィスの開店は7時・・・<br />ん?ネットで調べたバスの始発は6時45分・・・なぜだ??<br />ま、いいや・・・オフィスが開くまでまってよ~。

    台中のバス停、干城駅にやってきました。
    駅と言っても普通にバス停です。

    長距離の路線が多いのか、登山の格好をした中年の方が多かったです。
    ま、この日は平日ですから、若い方たちは働いてますね。

    周りの人に聞いたら、オフィスまで連れて行ってくれました。
    でもオフィスの開店は7時・・・
    ん?ネットで調べたバスの始発は6時45分・・・なぜだ??
    ま、いいや・・・オフィスが開くまでまってよ~。

  • オフィスが開くまでさっき買った蛋餅の朝ごはんを食べよ~。<br />そしてコンビニの卵も忘れずに。<br /><br />

    オフィスが開くまでさっき買った蛋餅の朝ごはんを食べよ~。
    そしてコンビニの卵も忘れずに。

  • って、いきなりバスの中~☆<br /><br />本当は朝ごはんを食べ終わって、ごみを捨てようとブラブラしてたら、チケットオフィスが開いて、オフィスの人にバスに乗りたいと言ったら、目の前のバスだ。<br />今出発するから早く行きなさい!!っと・・・<br />バスに向かおうとしたら、動き出してしまった~~~~!!<br />ぎゃ~~~~!!<br />っと101回目のプロポーズ並みにバスの前に飛び出して、バスを止めてしまいました。<br />危うく死ぬところでした・・・。<br />でもこのバスを逃すと次は2時間先。バスの乗車時間3時間をいれても5時間のロスはいたい!!<br /><br />にしてもさ~、バスの出発よりもオフィスが開くのが後ってどういうこと??

    って、いきなりバスの中~☆

    本当は朝ごはんを食べ終わって、ごみを捨てようとブラブラしてたら、チケットオフィスが開いて、オフィスの人にバスに乗りたいと言ったら、目の前のバスだ。
    今出発するから早く行きなさい!!っと・・・
    バスに向かおうとしたら、動き出してしまった~~~~!!
    ぎゃ~~~~!!
    っと101回目のプロポーズ並みにバスの前に飛び出して、バスを止めてしまいました。
    危うく死ぬところでした・・・。
    でもこのバスを逃すと次は2時間先。バスの乗車時間3時間をいれても5時間のロスはいたい!!

    にしてもさ~、バスの出発よりもオフィスが開くのが後ってどういうこと??

  • バスは町中を走っていますが・・・2時間すると平地に・・・

    バスは町中を走っていますが・・・2時間すると平地に・・・

  • あと30分すると一気に山の中~☆<br /><br />ひゃ~、じゃいこちゃんの大好きなド田舎だぁ~。

    あと30分すると一気に山の中~☆

    ひゃ~、じゃいこちゃんの大好きなド田舎だぁ~。

  • バスの運転手さんに行き先を伝えていたものの、ガチ登山の格好をした人たちがみんな降りて行ってしまったので、焦ってしまいました。運転手さんに聞くとまだまだということで、運転手さんの後ろに陣取ってました。<br />運転手さんの右手横のオレンジ色した電光掲示板に現住所が映し出されていました。<br /><br />それが読めるほど、じゃいこちゃんは目がいいの~☆<br />いきる術かしら。

    バスの運転手さんに行き先を伝えていたものの、ガチ登山の格好をした人たちがみんな降りて行ってしまったので、焦ってしまいました。運転手さんに聞くとまだまだということで、運転手さんの後ろに陣取ってました。
    運転手さんの右手横のオレンジ色した電光掲示板に現住所が映し出されていました。

    それが読めるほど、じゃいこちゃんは目がいいの~☆
    いきる術かしら。

  • こんなところで降ろされました。<br />左手に茶畑が見えたらバス停です。<br /><br />ここのバス停でバスを降りたのはじゃいこちゃんだけ。<br />ってか、少し前のバス停で全員が降りて行ってしまったんですが・・・。<br /><br />バス停のすぐ横にじゃいこちゃんが目指すところの入り口があります。<br />そこからは山登りで30分程度らしい・・・<br /><br />でもね・・・・相当つらいの・・・<br /><br />超急な坂道なの・・・<br /><br />ビンボーだから大概のことは歩いていくんですが・・・

    こんなところで降ろされました。
    左手に茶畑が見えたらバス停です。

    ここのバス停でバスを降りたのはじゃいこちゃんだけ。
    ってか、少し前のバス停で全員が降りて行ってしまったんですが・・・。

    バス停のすぐ横にじゃいこちゃんが目指すところの入り口があります。
    そこからは山登りで30分程度らしい・・・

    でもね・・・・相当つらいの・・・

    超急な坂道なの・・・

    ビンボーだから大概のことは歩いていくんですが・・・

  • 諦めました☆<br />ほんの50m登っただけで、無理だと判断。<br />即100元払ってバスに乗り込みます。<br />

    諦めました☆
    ほんの50m登っただけで、無理だと判断。
    即100元払ってバスに乗り込みます。

  • 5分ぐらいで山頂に到着☆<br />たった5分かよと思われるかもしれませんが、本当に急な坂道を登っていくわけです。

    5分ぐらいで山頂に到着☆
    たった5分かよと思われるかもしれませんが、本当に急な坂道を登っていくわけです。

  • ここから茶畑を見ながらまた10分登っていきます。<br />今度は徒歩~。

    ここから茶畑を見ながらまた10分登っていきます。
    今度は徒歩~。

  • こんな道なき道を登っていきます。<br />さすがにハイキングというよりは・・・ガチで登山。<br />みんなしっかりとした登山の格好で登っていきます・・・<br /><br />・・・が!!!<br />じゃいこちゃんはいつもの通り、ビーサン。<br />それどころか、今回はバージョンアップして黒のワンピース!!<br />自分でなんでこんな格好してるんだとつっこんでしまいました・・・。<br /><br />でもね、なんでこんな格好してるのかというと・・・<br />ちゃんと意味があるんです!!

    こんな道なき道を登っていきます。
    さすがにハイキングというよりは・・・ガチで登山。
    みんなしっかりとした登山の格好で登っていきます・・・

    ・・・が!!!
    じゃいこちゃんはいつもの通り、ビーサン。
    それどころか、今回はバージョンアップして黒のワンピース!!
    自分でなんでこんな格好してるんだとつっこんでしまいました・・・。

    でもね、なんでこんな格好してるのかというと・・・
    ちゃんと意味があるんです!!

  • ネットでこんなんしてるの見ちゃったらね~<br />やってみたくなるよね~。<br /><br />で、結果は最悪。<br />こんな写真が撮れるわけない!!<br />そもそも1人だから写真撮ってくれる人がいない・・・( ;∀;)

    ネットでこんなんしてるの見ちゃったらね~
    やってみたくなるよね~。

    で、結果は最悪。
    こんな写真が撮れるわけない!!
    そもそも1人だから写真撮ってくれる人がいない・・・( ;∀;)

  • おお!!<br />向こうのほうに見えてきました。

    おお!!
    向こうのほうに見えてきました。

  • きゃ~~~!!<br />きたぁ~~~!!<br />本当に遠かった~。<br /><br />台中から3時間かけてやってきたこちらは南投県にある忘愁森林という所です。<br />1999年の地震でできた比較的新しい場所です。<br />台湾では有名ですが、日本ではまだあまり知られていないところです。

    きゃ~~~!!
    きたぁ~~~!!
    本当に遠かった~。

    台中から3時間かけてやってきたこちらは南投県にある忘愁森林という所です。
    1999年の地震でできた比較的新しい場所です。
    台湾では有名ですが、日本ではまだあまり知られていないところです。

  • 憂いを忘れることができるなんて~~~<br />今の病んだ私にはぴったりなところです。<br /><br />平日の朝10時ぐらいですが、観光客が結構います。<br />しかし、場所柄静かでのんびりできます。<br />夏の間は下に池ができて水面が照らされてますが、冬場に行くと池がなくなり林の間を歩くことができるそうです。それもまた神秘的でみてみたいな~。

    憂いを忘れることができるなんて~~~
    今の病んだ私にはぴったりなところです。

    平日の朝10時ぐらいですが、観光客が結構います。
    しかし、場所柄静かでのんびりできます。
    夏の間は下に池ができて水面が照らされてますが、冬場に行くと池がなくなり林の間を歩くことができるそうです。それもまた神秘的でみてみたいな~。

  • しばし、忘憂森林をお楽しみください☆

    しばし、忘憂森林をお楽しみください☆

  • 帰りはもちろん、ビーサンで歩いていきます☆<br /><br />こ~んな急こう配です。<br />あまり写真では伝わらないですが・・・

    帰りはもちろん、ビーサンで歩いていきます☆

    こ~んな急こう配です。
    あまり写真では伝わらないですが・・・

  • ヘアピンカーブもありますよ~

    ヘアピンカーブもありますよ~

  • こ~んな標高の高いところにあります。<br />それに目の前の山は頂上ですよ~。

    こ~んな標高の高いところにあります。
    それに目の前の山は頂上ですよ~。

  • どこでもビーサン、そして今日はワンピース( ;∀;)

    どこでもビーサン、そして今日はワンピース( ;∀;)

  • 変な植物~。

    変な植物~。

  • アジサイみたいな花も咲いてました。

    アジサイみたいな花も咲いてました。

  • 茶畑へ戻ってきました。<br />道中はここまで急じゃないけれど、それでもけっこうな急勾配。<br />降りてくるのでもかなりキツかった(T△T)

    茶畑へ戻ってきました。
    道中はここまで急じゃないけれど、それでもけっこうな急勾配。
    降りてくるのでもかなりキツかった(T△T)

  • バスの時間をチェックして。<br />次のバスは1時間半後の12時半。<br />う〜ん、暇な時間がけっこうあります。

    バスの時間をチェックして。
    次のバスは1時間半後の12時半。
    う〜ん、暇な時間がけっこうあります。

  • バス停前のお茶やさんでしばし休憩。<br />お茶を入れてもらいました。<br />ここで1時間半桃園から来た家族と仲良くなり、筆談で会話。<br />楽しい一時を過ごしました。

    バス停前のお茶やさんでしばし休憩。
    お茶を入れてもらいました。
    ここで1時間半桃園から来た家族と仲良くなり、筆談で会話。
    楽しい一時を過ごしました。

  • さて、バスの時間です。<br />外に出ると・・・今度は霧。<br />道理で寒いと思った!<br />台湾で霧だなんて驚きです。<br />南国のはずなのに(  TДT)

    さて、バスの時間です。
    外に出ると・・・今度は霧。
    道理で寒いと思った!
    台湾で霧だなんて驚きです。
    南国のはずなのに( TДT)

  • バスの時間になったら、仲良くお茶を過ごさせていただいた家族から差し入れ。<br />スナックの袋がパンパンになってます。<br />それだけ標高が高いという事かな〜(^_^ゞ

    バスの時間になったら、仲良くお茶を過ごさせていただいた家族から差し入れ。
    スナックの袋がパンパンになってます。
    それだけ標高が高いという事かな〜(^_^ゞ

  • 帰り道、行き来たときに乗客のほとんどが降りていった所にはこんなのがありました。<br />いかにもあやしい旅人が好きそうな感じの所、その名も“妖怪村”<br />横には国立公園らしきもあったので、多くの人のメインはそっちだと思います。<br />

    帰り道、行き来たときに乗客のほとんどが降りていった所にはこんなのがありました。
    いかにもあやしい旅人が好きそうな感じの所、その名も“妖怪村”
    横には国立公園らしきもあったので、多くの人のメインはそっちだと思います。

  • 台中まで帰ってきました。<br />行きは3時間かかった道も帰りは2時間。<br />行きは大型のバスだったから山道に時間がかかってしまったのでしょう!<br />帰りは小型のマイクロバス、小道もスイスイで超特急。<br />お昼を食べ損ねたので、とりあえず、台中に帰って一番最初に見つけた店に駆け込みました。

    台中まで帰ってきました。
    行きは3時間かかった道も帰りは2時間。
    行きは大型のバスだったから山道に時間がかかってしまったのでしょう!
    帰りは小型のマイクロバス、小道もスイスイで超特急。
    お昼を食べ損ねたので、とりあえず、台中に帰って一番最初に見つけた店に駆け込みました。

  • パイコー麺と魯肉飯。<br />あまりに空腹であっという間に食べちゃいました。

    パイコー麺と魯肉飯。
    あまりに空腹であっという間に食べちゃいました。

  • そして次は夕日を見るべく高美湿地へ。<br />今年の冬に来て気に入ってしまいもう一度来たいと思っていました。再来することが出来て嬉しいですが、またもや夕日に間に合うかの問題が・・・<br />台中から高美湿地へはローカルバスに乗って近くの志水駅まで行きそこからバスを乗り換えて行くのですが、お目当ての178番のバス乗り場がわからない!<br />仕方なくバスの停留所の看板を見ていたら、9番のバスも清水駅に行くことが判明。乗り込んで行きました・・・<br /><br />が!<br />バスに乗って少ししたら、後ろのバスを偶然見たら、高美湿地行きと書いてあるではないか!<br />マジか!台中から高美湿地へダイレクトで行けるバスができたのか!ということで、9番バスを降りてダッシュで乗り換え。<br />無事にバスに乗れたものの、これまた走り出すバスを101回目のプロポーズ並みに止めて乗り込んだ。<br />1日に2回もバス止めをするなんて思っても見なかった〜(^_^ゞ<br /><br />309番バスで台中の第1広場からダイレクトに行けます。

    そして次は夕日を見るべく高美湿地へ。
    今年の冬に来て気に入ってしまいもう一度来たいと思っていました。再来することが出来て嬉しいですが、またもや夕日に間に合うかの問題が・・・
    台中から高美湿地へはローカルバスに乗って近くの志水駅まで行きそこからバスを乗り換えて行くのですが、お目当ての178番のバス乗り場がわからない!
    仕方なくバスの停留所の看板を見ていたら、9番のバスも清水駅に行くことが判明。乗り込んで行きました・・・

    が!
    バスに乗って少ししたら、後ろのバスを偶然見たら、高美湿地行きと書いてあるではないか!
    マジか!台中から高美湿地へダイレクトで行けるバスができたのか!ということで、9番バスを降りてダッシュで乗り換え。
    無事にバスに乗れたものの、これまた走り出すバスを101回目のプロポーズ並みに止めて乗り込んだ。
    1日に2回もバス止めをするなんて思っても見なかった〜(^_^ゞ

    309番バスで台中の第1広場からダイレクトに行けます。

  • バスは遊歩道のある所でなく、風車の真下で下ろしてくれました。<br />高美湿地へは来るのはよくても帰りが心配になります。<br />309番バスで台中に帰るのもアリだと、バスの時間をチェックしてたら、時間が1時間弱ぐらいしかないことが判明。<br />う〜ん、時間が少ない。遊歩道まで行けるかな〜(T^T)

    バスは遊歩道のある所でなく、風車の真下で下ろしてくれました。
    高美湿地へは来るのはよくても帰りが心配になります。
    309番バスで台中に帰るのもアリだと、バスの時間をチェックしてたら、時間が1時間弱ぐらいしかないことが判明。
    う〜ん、時間が少ない。遊歩道まで行けるかな〜(T^T)

  • 夕日には間に合った!

    夕日には間に合った!

  • 橋を渡って、遊歩道の方に向かいます。<br />う〜ん、今日の夕日はきれいそうだぞ!<br />どうしよう・・・夕日をじっくり鑑賞して、309番バスで台中に帰ってそれからバスで台北に帰ろうか、タクシーで清水駅までいって電車で台北まで帰ろうか・・・とにかく時間が気になってしょうがありません!

    橋を渡って、遊歩道の方に向かいます。
    う〜ん、今日の夕日はきれいそうだぞ!
    どうしよう・・・夕日をじっくり鑑賞して、309番バスで台中に帰ってそれからバスで台北に帰ろうか、タクシーで清水駅までいって電車で台北まで帰ろうか・・・とにかく時間が気になってしょうがありません!

  • 高美湿地から清水駅に帰るバス停を発見☆<br />もし来られるかたが居ればご参考にどうぞ(っ´ω`)っ

    高美湿地から清水駅に帰るバス停を発見☆
    もし来られるかたが居ればご参考にどうぞ(っ´ω`)っ

  • おお!いい感じ☆

    おお!いい感じ☆

  • お寺もあるよ(*^3^)/〜☆

    お寺もあるよ(*^3^)/〜☆

  • 遊歩道まで来たら、みんなが干潟に入っているのが見えるではないか〜!<br /><br />プツン<br /><br />今まで迷っていた、迷いを吹っ切った音。<br />決めた!夕日を堪能しまくって、清水駅までタクシー、そのあと3時間以上かけて台北まで立ち乗り電車で帰る!<br />そう決めたら、後は楽しむのみ!

    遊歩道まで来たら、みんなが干潟に入っているのが見えるではないか〜!

    プツン

    今まで迷っていた、迷いを吹っ切った音。
    決めた!夕日を堪能しまくって、清水駅までタクシー、そのあと3時間以上かけて台北まで立ち乗り電車で帰る!
    そう決めたら、後は楽しむのみ!

  • カニとハゼがいるでよ(^з^)-☆

    カニとハゼがいるでよ(^з^)-☆

  • しばし、高美湿地からの夕日をご堪能ください〜☆<br /><br />ちなみに高美湿地は台湾のウユニ塩湖と言われております

    しばし、高美湿地からの夕日をご堪能ください〜☆

    ちなみに高美湿地は台湾のウユニ塩湖と言われております

  • ここでもビーサン☆<br />ここでは正解!<br />ここでこぼビーサンは無敵です(*^3^)/〜☆

    ここでもビーサン☆
    ここでは正解!
    ここでこぼビーサンは無敵です(*^3^)/〜☆

  • 干潟にジャバジャバ行ける人と行けずにとどまってる人。<br />なんか勝ち組、負け組みたいな構図。

    干潟にジャバジャバ行ける人と行けずにとどまってる人。
    なんか勝ち組、負け組みたいな構図。

  • 帰り道、清水駅までのタクシーを探してたら、台中まで300元で行ってくれるタクシー発見☆清水駅まで200元なら、台中300元でしょう!と即乗り込み。<br />しかも、タクシーの運転手に今から台北に帰るバスに乗りたいと話したら、國光バスの朝馬駅に下ろしてあげるとの事。<br />朝馬駅は台中からの途中にあるバス停で、街中を通らなくていい分、時間のカットができます!<br />即決定!

    帰り道、清水駅までのタクシーを探してたら、台中まで300元で行ってくれるタクシー発見☆清水駅まで200元なら、台中300元でしょう!と即乗り込み。
    しかも、タクシーの運転手に今から台北に帰るバスに乗りたいと話したら、國光バスの朝馬駅に下ろしてあげるとの事。
    朝馬駅は台中からの途中にあるバス停で、街中を通らなくていい分、時間のカットができます!
    即決定!

  • 朝馬駅前の夜景☆

    朝馬駅前の夜景☆

  • 帰りのチケットも無事に買え〜(*´∀`)♪<br />これで台中さらば〜☆

    帰りのチケットも無事に買え〜(*´∀`)♪
    これで台中さらば〜☆

  • 台北駅到着☆<br /><br />意外や意外。2時間で帰ってきてしまった。<br />じゃいこちゃん的予想では夜の12時にはGHにチェックインできればいいかな〜って思ってたけど、まさか9時過ぎに台北にこれるとは!

    台北駅到着☆

    意外や意外。2時間で帰ってきてしまった。
    じゃいこちゃん的予想では夜の12時にはGHにチェックインできればいいかな〜って思ってたけど、まさか9時過ぎに台北にこれるとは!

  • 本日のお宿☆<br />最初、宿になかなかつかなくて困った。<br />スマホで見ても地図は大きなビルしかないけど・・・恐る恐る中に入ってみると、2階にあった!<br />も〜、中にあるなら看板ぐらいだしてよ(#`皿´)

    本日のお宿☆
    最初、宿になかなかつかなくて困った。
    スマホで見ても地図は大きなビルしかないけど・・・恐る恐る中に入ってみると、2階にあった!
    も〜、中にあるなら看板ぐらいだしてよ(#`皿´)

  • チェックインはすぐできた!<br />10時前にGHについた!<br />考えられないけど、疲れて今からご飯食べに行く気力がない。<br />ので食いっぱぐれないように持っていたポテトチップスで腹を満たし、就寝。<br /><br />本日のGHはじゃいこちゃん的にはなし。<br />3段ベッドの一番上。2段ベッドでも上は嫌なのに、3段だし、トイレに行くのにカードキー持ってGHの外のビルのトイレに行かねば行けないし、外に出る前に出入り口のところでトイレットペーパーを丸めて持っていかないと行けない!<br />これはいや!だから次回はない(#`皿´)<br />

    チェックインはすぐできた!
    10時前にGHについた!
    考えられないけど、疲れて今からご飯食べに行く気力がない。
    ので食いっぱぐれないように持っていたポテトチップスで腹を満たし、就寝。

    本日のGHはじゃいこちゃん的にはなし。
    3段ベッドの一番上。2段ベッドでも上は嫌なのに、3段だし、トイレに行くのにカードキー持ってGHの外のビルのトイレに行かねば行けないし、外に出る前に出入り口のところでトイレットペーパーを丸めて持っていかないと行けない!
    これはいや!だから次回はない(#`皿´)

  • GHはエスカレーター横の所。<br />誰がこんなところ気づくんだ?<br />入り口は豪華だけど、中はね・・・ま、寝るだけ寝るだけ!<br /><br />と本日は山に海に大自然を満喫しましたぁ〜(*´∀`)♪

    GHはエスカレーター横の所。
    誰がこんなところ気づくんだ?
    入り口は豪華だけど、中はね・・・ま、寝るだけ寝るだけ!

    と本日は山に海に大自然を満喫しましたぁ〜(*´∀`)♪

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅太郎のお母さんさん 2017/09/26 14:08:32
    高美湿地!
    jaikochan

    こんにちは。エビ釣りその後談、自然いっぱいで楽しそう!
    特に高美湿地。カニとハゼと聞いては旅太郎連れて行かないわけにはいきません!
    前回のお話伺ったときは一体どんな僻地?
    と思っていたけれど、台中から直通バスとか、タクシーで300元とか、素敵な情報が!
    子連れでも手軽に行けそうと分かって嬉しい~♪
    貴重な情報紹介してくれて、ありがとうございました!!


    旅太郎のお母さん

    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2017/09/28 08:21:18
    Re:高美湿地!
    おかあさん、返事忘れてました〜(^_^ゞ

    高美湿地はかなりおすすめです〜(*´∀`)♪
    とってもきれいですよ。
    自然もいっぱい!
    女子よりもカニに恋してる師匠にはたまらなくいい場所かと。
    台中に宿を取れば往復ともバスで行けます。確か片道44元ぐらいだった気が・・・こういうところは時間を気にせず遊びたいですよね〜。
    ただこれから冬に向かいますので、早めに行かれるか、来シーズンでいかがでしょう。冬の台湾は意外にも寒いですよ〜(T^T)

    ではでは、カニよりオヂサンが好き☆じゃいこちゃんより

jaikochanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP