熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月は私の勤務上連休がなかったものの、癒しを求め仕事の後で都内のホテルに宿泊しようと思っていたのですが‥<br />ホテルだと結局気取った服で食事しなきゃならなくていまいち寛げないし、ビューバスからの夜景も素敵だけど温泉じゃないし‥<br />悩みつつ熱海ふふのホームページを見ていたら、1月のお料理がアップされており、食べたくなってしまいましたf^_^;<br />料金は同じぐらいだし、結局ギリギリで都内のホテルはキャンセルし熱海ふふの予約を入れて行ってきました。

2016年1月 今年最初の熱海一人旅

2016/01/14 - 2016/01/15

雪乃

雪乃さん

仕事をとっとと終わらせて、熱海ふふさんには19時過ぎに到着。熱海ふふさんはチェックインもお食事開始も22時までOKなのがほんとにありがたい。
    今回も紗(すず)のお部屋に案内されました。
    一休でこのタイプのお部屋を予約すると、この部屋になるのかな?

フレグランスは前回と違う香りのものになっていました。

今回一休のダイヤモンド特典はフルーツにしました。好きな時に持ってきていただけるということでしたが、夕食までに1時間ほど時間があったので、先に持ってきていただきました。
    素敵にカットされていたので、フルーツの美味しさも倍増でした。

今回は仕事後の訪問で、この日残業をしないため、かなり無理して仕事をこなしてきたので連日の寝不足。お酒を飲んだら撃沈して朝まで寝てしまいそうなので、冷蔵庫内のビールは今回ソフトドリンクに変更していただきました。

冷蔵庫内のお菓子
    チョコがけドライフルーツは今回はキウイでした。
    これもまた美味しい^ ^

その他は先月と変わりなしなので写真は割愛。
    あ、クロゼットの引き戸は直っていました。
    フルーツをいただいた後は大浴場へ。
    こちらのお花は違うものになっているような‥(うろ覚え)

では20時30分になりましたので、お食事をいただきにお食事処へ。
    お品書き。見ているだけでワクワクしますね(笑)

前菜

お椀

お造り

お造り用におろしていただいた山葵

強肴

焼物

食事・香の物・留椀

デザートと甘味
    ごちそうさまでした。

1月のお料理はお正月の胃腸の疲れを癒す意味もあるのか全体的に淡白な感じでした。
    食事(釜炊きご飯)に蕪が入っているのも水っぽくて私的にはいまいち。
    一番美味しかったのは強肴の胡麻豆乳鍋でした。
    なんだかんだいっても全部美味しくいただきましたが、最初に来た時のお料理が、今回のお料理だったらリピはなかったかな〜。

お食事の残りは、お握りにしていただきました。
    このサービスも素敵なんですよね〜。美味しくいただきました^ ^

朝になりました〜^ ^
    今日もいいお天気
    2時くらいまで温泉に入ったりまったりしてたので、朝ごはんは8時30分からにしました。
    今回は和食を選択です。

カウンターに案内されました〜

おめざのジュース

サラダと玉ねぎドレッシング
    以前お土産に買って帰ったこともありますが、ドレッシングは激ウマです。

お膳

お味噌汁と釜炊きごはん
    ごはんは美味しくて2杯食べてしまいました。

魚料理

飲み物は生姜紅茶をいただきました

デザートは部屋に届けていただきました。
    ごちそうさまでした

食後もまったり温泉に入り、10時30分頃チェックアウト。
    今回短時間の滞在となってしまいましたが、リフレッシュできました。
    また近いうちに来てしまいそうです(笑)