イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2015年2度目のヨーロッパ旅行<br /><br />今回の行き先は、イタリアです!!<br /><br />順番は逆になりますが、6月のハネムーンに続き、今回はイタリアでのウエディングに出掛けました。<br /><br />今回のイタリア旅行はフィレンツェやローマ等の定番大都市も周りつつ、アマルフィでゆっくりしたり、なかなかツアー等では行かないし、個人で行くには不便な場所にもハイヤー等を利用して行ってみました。<br /><br />訪れる場所それぞれで、世界一の世界遺産登録数を誇る国なので、数多くの世界遺産を見る事ができ、中世の時代から続く古い街並みも楽しむ事が出来ました。<br /><br />また、豊かな食文化があり、スローフード大国でもあるイタリアに行ったら、イタリア料理は欠かせません。<br />訪れた場所の名物料理を食べるをキーワードに沢山のレストランで食べた料理の写真も日記には載せていきたいと思います。<br /><br /><br />日程<br /><br />10/6 日本出国→(ドイツ・フランクフルト経由)→フィレンツェ到着→フィレンツェ&ピサ観光 (フィレンツェ泊)<br /><br />10/7 フィレンツェ→ザ・モール(アウトレット)→サンジミニャーノ→ピエヴァスコラ(結婚式会場) (ピエヴァスコラ泊)<br /><br />10/8 結婚式 (ピエヴァスコラ泊)<br /><br />10/9 ピエヴァスコラ→シエナ→キャンティ街道→フィレンツェ (フィレンツェ泊)<br /><br />10/10 フィレンツェ→(ナポリ経由)→アマルフィ (アマルフィ泊)<br /><br />10/11 アマルフィ (アマルフィ泊)<br /><br />10/12 アマルフィ→エメラルドの洞窟→ポジターノ→アマルフィ (アマルフィ泊)<br /><br />10/13 アマルフィ→(ナポリ経由)→ローマ (ローマ泊)<br /><br />10/14 ローマ (ローマ泊)<br /><br />10/15 ローマ→(ドイツ・フランクフルト経由)→日本へ<br /><br />10/16 日本帰国<br /><br />この日記は、旅の後半のアマルフィ・ポジターノという南イタリアのリゾート地を旅した中編です。<br />フィレンツェやピサ、シエナにキャンティ街道が中心の前編も宜しければご覧下さい。<br /><br /><br />

2015イタリア旅行 中編 ~アマルフィ・ポジターノ編~

2015/10/06 - 2015/10/16

パイナップル頭さん

2015年2度目のヨーロッパ旅行

今回の行き先は、イタリアです!!

日程

10/8 結婚式 (ピエヴァスコラ泊)

10/11 アマルフィ (アマルフィ泊)

10/14 ローマ (ローマ泊)