2015/12/27 - 2016/01/03
10位(同エリア13件中)
ふわふわさん
コルトーナ編です
- 旅行の満足度
- 5.0
-
はじめてのイタリアの列車は、ちょっとあたふた。
まずは、「コルトーナ・カムーチア駅」までの切符を自動発見機で購入。
でもよく見ると、切符の表記が「コルトーナ・テロントラ」となっていることに気が付きました。
同じコルトーナに2つ駅があることは調べ済みでしたが、カムチーアとテロントラの位置関係が分からないため、不安が、、、。
一人の駅員に聞くと、「チケットを変更するなら窓口に行っておくれ」と教えてくれるも窓口の列が長い。乗りたかった電車をあきらめるしかないかな、と思って別の整理番号をくれる受付に行くと、「乗ろうとしている列車でカムチーアも行くわよ。2分後に発車するから急いで!」
ぜーぜー全力疾走。
でも、イタリアであったこと幸いに、電車が遅れて発車となったので、十分間に合っていました。
もう一度のパニックは、降車時。
駅に着くもドアが固くて開けられない。あせって、乗車していたおじさんに、助けを乞うて開けてもらいました。
で、その後、列車から足を出したら、列車の位置、高っ!
スーツケースをもって浮いたようにして、着地して、危うく足をくじくところでした。 -
コルトーナ・カムチーア駅到着。
写真のBARでコルトーナの往復バス切符が買えます。
一緒にバス待ちしたおばちゃんが、大音量でスマホゲームをしていたのが、ほほえましくも、人はほぼいません。
何故か田舎の方に来ると、テンションがあがってきます。。 -
バスは、どんどんとを斜面を登っていきます。
霧というより、雲になるんでしょうか、突き抜けていくと、パッと晴れて、コルトーナが現れました。 -
到着しました。帰りのバス時間もチェックしておきます。
-
門をくぐった瞬間、愛らしい街並みが飛び込んできました。
すてき! -
晴れていれば、下のトスカーナ地方の風景が広がっているのでしょう。
雲でまったく見ませんが、これもこれですてきです。
天空のまちでした。 -
静かにゆっくり上っていきます。
-
体がだんだん温かくなってきました。
神社でいう参道のようです。
トップに到着すると、あー、スーパーで食べ物と飲み物買って、ここで食べることにすればよかったなぁ、という気分になりました。
と思っていると、トイレも、スナック&コーヒー自販機が。同じように考えた人がいたのでしょうか。。
甘いココアと松の実味のスナックをほおばりながら、見晴らしのよい眺めとともに座って一休み。最高でした。 -
教会に入ってみます。
静寂。 -
少し上に要塞がありましたので、さらに上に行ってみます。
-
本当に天空のまちでした。
素晴らしい景色に何度来てよかったと思ったことか。 -
ぶらぶらとくだって、まちなかに戻っていきます。
-
どこを見てもわくわくします。
-
迷えばまようほどわくわくします。
-
レトロ感あるフィアットがかわいらしくてたまりません。
-
霧が少しずつ晴れてきて、下界が顔を出し始めました。
写真はNGだったので、写真はないのですが、このまちの
美術館にあるフラアンジェリコの受胎告知の絵は、本当
にすてきで長居してしまいました。 -
だんだん日も暮れてきます。
-
素朴なイルミネーションが大好きです。
-
時差ボケで早い朝です。
-
バスの時間まで、大好きなまちを歩き続けます
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21