プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が高校受験に合格したので、お祝いと自己満足を兼ねて人生初のプーケットに行ってきました。先月2月には人生初のバンコクに行き、タイにどっぷり浸かってしまい息子のお祝いをするという、大義名分のもと嫁を残し男二人旅です。1年前の記憶を思い出しながら書きますので、間違っている部分があります。今年の3月にもプーケットに行くことが決まったので、予習を兼ねて投稿することにしました。

息子と初プーケット、二人旅

2015/03/21 - 2015/03/26

chikara

chikaraさん

タクシー 徒歩 バイク
ANA タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

羽田〜バンコクの機内食です。

早速、ビアシン、ビアチャンです。この言い方合ってるのかな〜?w 他の方がこう言っているのを見たので真似しました。このビールを飲むとタイを感じられるので、タイへ行きたい症候群が出たときに家で飲んでいます。ww

お腹が減りましたが、夜に着いたのでホテル内のタイ料理店へ。「タイオーキッド」というレストランに行きました。後で調べるとガイドブックも載っているようなお店でした。靴を脱いでお店に入ります。息子はスイカジュースです。他の旅行記でも見ましたが、プーケットのスイカジュースは大体美味しいようです。

私はずーっとビールを飲んでいました。タイで飲むシンハーは格別うまい!!

料理名は覚えていません。ww

トムヤムクン。以前バンコクで食べたものより少し甘めで食べやすかったです。今までで一番おいしいトムヤムクンでした。ココナッツが入っていたのかなぁ。

これも料理名は覚えていない・・・。でも全体的に美味しかったです。価格は少し高めだったような・・・。

2日目の朝です。部屋からの眺めです。スーパーデラックスルームという一番下のランクの部屋です。朝は静かで鳥のさえずりが気持ちいいです。

この日はコーラル島でアクティビティです。着いてすぐにビール・・・と思いましたが、アルコールが入るとアクティビティが出来ないとのことでおあずけです。まずは水中散歩⇒パラセーリングとおこないましたが、水中散歩では酔ってしまい少し休もうと思ったのですが、仕切っている中日ドラゴンズのゲームシャツを着た日本人の女性の方に、すぐにパラセーリングもしたほうがいいと言われ、具合の悪い中飛び立ちましたw高所恐怖症の私でも楽しかったです。その後、昼食と待ちに待ったビールです。島内でツアーについている食事をします。席に座ると勝手に料理が出てきます。味はまぁまぁです。息子はマンゴージュースこれも美味しいようです。

魚の形の鉄板です。この下に炭が入っていて温めています。何の魚かはわかりませんが少し生臭い感じがしました。

3日目です。この日は象トレッキング⇒射撃場です。象は先月のバンコク旅行で体験していたので、その何とも言えない、ビミョーな気持ちなったことを覚えていたので40分くらいのコースを15分に短縮してもらいました。乗って数分も経たないうちに息子もその感覚になり、短くしてくれてありがとうと言われましたww一緒のツアーに参加したカップルは私たちが引き返す頃、森の中へ入って行きました。象は好みが相当分かれると思います。カップルが戻ってくる間隣の施設が射撃場だったので行ってきました。もともとどこかのタイミングで行くことを予定していたので調度よかったです。息子は以前グアムにて体験しているので2度目ですが、私は初射撃です。撃った瞬間「何コレ!?楽しすぎる、気持ちいい、サイコー!!」です。終わった後、的の撃ちぬいた部分を計算してくれ圧倒的な差で息子に負けましたwwさすが野球少年は手首が安定しています。射撃はぜひやってください。男向けかなぁ

夕食は前日に予約をしておいたホテル前の「バーリンパ」です。料金は高めですが、雰囲気、味、スタッフの接客どれも素敵でした。男二人なのがビミョーですがwこの時はまだあんなことが起こるとは知る由もありません。

こちらも何の料理か忘れました。

ロブスターは重さで選ぶことが事ができます。美味しかったです。

このソムタムが悲劇の始まりでしたww料理が届いて少し経ったくらいに、食べようかと見てみると何かが動きました・・・。ん!?わーーーーーでっかいゴ○○リが元気よく動いているではありませんかwスタッフを呼んでチェンジしてもらおうとすると、スタッフのおねぇさんもびびって器を持てませんwすると別のスタッフが援護して店の奥へ消えていきました。その後、新しい(新しいかどうかはわからないがゴ○○リはいない)ものがテーブルに来ましたが何か気持ちが悪く、残しました。その後、何もなく素敵な時間を過ごしお会計をテーブルで済ませ、立ち上がろうとすると今度はテーブルの上に3匹も!!!!思わず椅子ごと転げ落ちましたww店の端っこの外側に座ったからかなぁ。びびりましたww

4日目はジェームスボンド島やホン島などのカヌーで巡るツアーに参加しました。午前中からのツアーだった為、洞窟を抜けたところにある広々とした空間に1番乗りでき、そこにガイドと私たち二人だけという特別な瞬間を味わうことが出来ました。昼食は船の上で食べました。これはそこそこ美味しいものでした。このツアーはとても楽しかったです。

パトンに戻ってからはタイガーキングダム⇒ゴーカートです。トラはホントにでかくて怖いです。寝ているところのお腹をさすったりしていい体験でした。しかしこの檻を出た後、他のトラを見て戻ってくるとさっきまで大人しかった、写真のトラと別のトラが立ち上がってガシガシたたき合いをしていました。あれが私たちだったと思うと・・・コワっwこの後、売店を見ると「タイガービール」が売っているではありませんかwすぐ買いました。

ホテルのプールから見た夕日です。このまま時が止まればいいなぁと思う瞬間です。

この日の夕食は、タイ料理に飽きてきたのでステーキハウスに来てみました。お店の名前は忘れましたが、パトンビーチ沿いにあります。

頼んだものは何とかステーキと何とかピザ。名前は覚えていないけど久しぶりのタイ料理以外ということもあり、最高に美味しく感じました。特にピザは美味しかったです。

このピザ美味かったなぁ

最終日です。あきよさんという日本人がいるレンタバイク屋さんで、バイクを借りました。日本で国際免許を取ってきました。日本ではまったくバイクに乗らないので久しぶりの運転が、プーケットでドキドキでしたがジャンクセイロンに行ったり、隣町のビーチに行ったりと楽しかったです。ただし、交通ルールがあるようでないので怖いですww乗る方は十分に気を付けてください。あきよさん写真を勝手に使ってすいません。

そして・・・あまりにも射撃が楽しかったので別の場所にて再度挑戦しましたwやっぱりたのしぃ♪

昼食は有名なカオマンガイのお店。バイレイに行きました。先月バンコクで食べた超有名店ラーン カイトーン プラトゥーナームのカオマンガイの方が私は好きでしたが、日本でも食べるくらいカオマンガイ好きの私は大満足。息子も大満足のようでした。

帰りの便は夜なのでそれまでジャンクセイロンへ。ワインコネクションというお店で軽く食べることに。

ステーキハウスで食べたピザが美味しかったため、こちらでも注文してみると、こちらのピザもうまい!!プーケットのピザは全体的に美味いのかなぁ。

楽しいプーケットともお別れです。バンコク⇒羽田の機内食です。オムそばだったかな。まぁまぁです。サイコーに楽しいプーケット、いやタイ!完全にはまっております。2016年の3月にも行くことにしたので今からウズウズしていますwwまた、投稿したいと思います。

• bangkokさん 2016/01/19 08:54:18
    こんにちは。
    はじめまして!

プーケット良いですよね〜
    もう何度も行ってますが、chikaraさんの旅行記を読んで
    また行きたくなりました。。。

そうそう、レンタルバイクは、気を付けて下さい。
    タイで車に乗ってる人は、バイクの人の命なんて、
    全く考えてないです。

相手が保険に入ってなければ、1円も払われずに終わり。
    タイでは、人の命も100万円までと言う事なのです。

プーケットは、タクシーの乗車賃が高いですが、
    それでも安全を買う意味で乗って欲しいと思います。。。

と、そんなところでまたー!

chikara

chikaraさん からの返信 2016/01/19 09:37:45
    RE: こんにちは。
    よしおさん

こちらこそ初めまして^^

バイクの件、ありがとうございます

ちょうど、前回乗った後にもう乗らないと思ってました^^;

よしおさんのトラベラーページを見ましたが
    タイ近辺にかなり行っているんですね。

私はタイ2回とミャンマーに行きましたが
    完全にハマっていますので
    沢山行っているよしおさんがうらやましい限りです。

今年の3月にもプーケットに行く予定をしており
    また旅行記書きます。

これからもよろしくお願いします。

> はじめまして!
    > プーケット良いですよね〜
    > もう何度も行ってますが、chikaraさんの旅行記を読んで
    > また行きたくなりました。。。
    > そうそう、レンタルバイクは、気を付けて下さい。
    > タイで車に乗ってる人は、バイクの人の命なんて、
    > 全く考えてないです。
    > 交通事故で殺しても、殺されても、100万円で穏便に解決です。
    > 相手が保険に入ってなければ、1円も払われずに終わり。
    > タイでは、人の命も100万円までと言う事なのです。
    > プーケットは、タクシーの乗車賃が高いですが、
    > それでも安全を買う意味で乗って欲しいと思います。。。
    > と、そんなところでまたー!