2016/01/08 - 2016/01/11
6448位(同エリア30115件中)
rapunzelさん
- rapunzelさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 36,915アクセス
- フォロワー3人
昨年10月に、成田〜台北間就航記念でジェットスターがキャンペーンを行った際、勢いで予約をし行ってきました(^^)
深夜着、深夜発は予想以上に過酷な旅程となりましたが、
4年ぶりの台北。初のひとり旅。パレデシン君品酒店に宿泊し、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーをしたり、
エステに整体をしたりと、自分の好きな時間に好きなところで好きな様に過ごせて大変優雅な旅になりました?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
21時半くらいのフライトなので、金曜日仕事を終え成田空港へ。
時刻は17時過ぎ。
東京駅八重洲口から出る東京シャトルで向かいます。
このバス、事前にネットから予約すれば片道900円。
しかも1月末までキャンペーン中で800円。
ただ予約は乗車の2日前までとの事で、前日に気付いた私は当日1,000円で乗車(当日でも席が空いてれば乗れて、大抵あいてます) -
東京駅で思わず買ってしまった柿の葉寿司。
LCCは機内食もないし、搭乗前にお腹がすきそうで。
鱒と鯛とのどぐろ♡ -
ノンストップで1時間くらいで成田空港について本当に便利。
ジェットスターの第3ターミナルは初めてだけど、バスを降りてエスカレーターをのぼると、こんな陸上トラックみたいな道が結構長い。 -
すごくガランとした空間に簡易的なカウンター。
蛍光灯がやけに明るくて、より一層簡素に感じる。
でも、フードコートやおみやげ屋さん、本屋さんなんかは意外と充実。
早めに空港についたけど、特に退屈しませんでした。 -
バニラエアのグッズがたくさんあるお店。
-
キティちゃんのりんごクッキー。
可愛いボックス。 -
ひよこプリン
-
キットカットの種類も豊富。
この間ロスへ行った時、ラムレーズン味をホストへのおみやげにしたらとても喜んでくれて、インスタにもあげててうれしかった。 -
東京ばな奈もいつの間にかクッキーにバウムクーヘンに、色んな種類が増えてました。
-
なんとなく簡素。
-
ちゃんと出国審査所がありました。
-
おみやげ売り場。
-
日本の昔ながらのお菓子が最近海外で人気みたいです。
他にもかっぱえびせんとか。ガラパゴスお菓子っていうそう。 -
このロイズのチョコレートつきポテトチップスも人気みたい。
-
少し寒々しい待合室。
ここから飛行機までバスで移動です。 -
LCCはエアアジアをよく利用しますが、ジェットスターへの搭乗は今回が初めて。
-
まるで新幹線に乗るかの様な気楽さとシンプルさ。
先日のロス往復は全日空だったので、本当に飛行機?って感じがします。
そこが良いところ。 -
Jetstarカフェの内容はこんな感じ。
サンドイッチ類やパン類が多め。 -
ジェッ太くんのぬいぐるみをお買い上げされている方もいました。
-
今回JALマイルを貯めたい関係でオプションを申し込んだ際、機内食も選択できた様で、
すっかり忘れてましたが、謎の蟹ごはんがでてきました。
お味は。。。
マレーシア行で何度も利用しているエアアジアの機内食は結構美味しくて毎回頼むのだけど、
ジェットスターもサンドイッチ類だったらもう少し良かったのかも。 -
桃園空港。
夏にホーチミン行きのトランジットで降り立ちましたが、
台北入国は4年ぶり。
同じくらいの時刻にバニラエアか何かも到着するのか、入国審査すごく混んでいました。 -
ようやく入国し、国光客運のバスで台北駅まで行こうとするも、
自動券売機は現金しか取り扱いできない模様、、、
台湾ドルに換金していなかったので、長蛇の列のエクスチェンジに並ぶことに。
たった125NTドルですが、1部成田で換金しておくべきだったと反省。
恐らく窓口ではクレジットカードも使えますが、深夜だと自動券売機1台しかなかった様なきがします。 -
ようやく換金できて、バスのチケット購入。
この時点で既に3時近くだったのでへとへとです。
Hi-Lifeというコンビニが営業していてくれて少しだけ元気がでました。
八角の良い香りのおでんに惹かれつつ、バスがいつ来るか分からないので
この濃厚ミルクティー(1番減っているクリーム色のボトル)のみ購入。
これは他の方もブログで美味しいと言ってましたが、すごく気に入って、滞在中3本くらい飲みました。 -
国光客運1819は、深夜便の時刻表によると、
0:10、0:25、0:40、0:55、1:10、1:25、1:40、2:00、2:30、3:30、4:30、5:10という具合に第1ターミナルを発車する様ですが、
時間は既に3時過ぎで、バス停には長蛇の列。
とても1台では乗り切れなそう。
3時半のバスに乗れなければ、次は1時間後?と不安な気持ちでいっぱいでしたが、
時刻表はまったく機能しておらず、3時半近くになり3台位バスがきて、
恐らくならんでいた人達は全員乗車できました。
125NTドル(当日のレートで約435円位)で台北駅まで行けるので楽です。 -
初日のホテルはフォルテオレンジビジネスホテル。
新光三越の角を入ってすぐなので、分かりやすくて助かりました。
時刻は既に朝4時半。
周りはマクドナルドやコンビニがたくさんあって明るいけど、この時間に1人でうろうろは怖かったです。
なので分かりやすい外観に感謝。 -
オートロックを解除してもらい、フロントへ向かうと、
オレンジのゆるキャラが出迎えてくれました。 -
お部屋も清潔。
-
この、オレンジ色の凍頂烏龍茶がものすごく美味しかったです。
峰圃茶荘という老舗のお茶屋さんのものらしく、帰国してから飲んでみて美味しさに気付いたので
現地で寄る事ができず非常に後悔。
日本からの注文もできるみたいですが、日本語堪能なおじいさんとお話しながらお茶を選びたかったです。 -
台北は温かいと思っていましたが、この日は14度位で意外と寒かったです。
最初この温泉マークが暖房と気づかず、少し戸惑いました。
何か湿気もでてきそうで怖くて。 -
シャワー浴びたりしていたらあっという間に5時過ぎ。
間もなく豆乳スープが美味しい人気の阜杭豆漿もあくし、このまま出かけようかとも思いましたが、流石にやすむ事にしました。
お腹がすいたけど、濃厚ミルクティーでごまかす。
初のジェットスター深夜着便は、思いのほか過酷なスケジュールでしたが、無事台北に来られて良かったです。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30