十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにちゃんとしたスキー場へ。<br />子供が雪遊びしたいとの事で、25年ぶりくらいにスキー場に行ってきました。<br />「ニューグリーンぴあ津南」は以前はたしか「グリーンぴあ津南」だったような・・・<br />今回急な思い付きで前日に直接TELしたので無理かな〜とあきらめ加減でしたが<br />予約対応してくれた女性の方が「調整するので折り返し連絡します」と言ってもらって<br />希望の和室の部屋ではなかったのですが、なんとか泊まることができました。<br />例年以上に暖冬だったので雪がどの程度あるのか心配でしたが、コースにはしっかりと十分な雪がありました。<br />しかし行く道中の道路にはほとんど雪は無く、快適にドライブできて安心安全運転ができて良かったです。<br />ホテルの建物は本館と東館があり古き良きTHEスキー場らしい趣でした。<br />目の前がスキー場でコースもコンパクトで家族連れやボーイスカウトの集団など少人数にはちょうど良いサイズ。<br />リフトは4機で1機休止中で、それでも並ばずにスイスイ乗れるのでのんびりしたい方には良いかも。<br />しかし・・・この暖冬とはいえ、この空いてる状況は大丈夫?と感じました。<br />スキー場、スキー宿も色々と手を変え品を変えて試行錯誤して集客をしていますが<br />なかなか厳しい状況はまだまだ続き、これからさらに淘汰されてゆくことでしょう寂しい限りです。<br />このニューグリーンぴあ津南では夜暗くなった企画として「スカイらんたん」をしてました。<br />台湾?香港?などでやっていた大きな行燈みたいな物を夜の空に飛ばすと言う幻想的なイベントでした。<br />あっと言う間に終わるのですが楽しく老若男女どなたでも楽しめるイベントなのでお勧めします。

久しぶりのスキー場らしいスキー場

5いいね!

2016/01/09 - 2016/01/10

266位(同エリア368件中)

0

0

瞬天馬さん

久しぶりにちゃんとしたスキー場へ。
子供が雪遊びしたいとの事で、25年ぶりくらいにスキー場に行ってきました。
「ニューグリーンぴあ津南」は以前はたしか「グリーンぴあ津南」だったような・・・
今回急な思い付きで前日に直接TELしたので無理かな〜とあきらめ加減でしたが
予約対応してくれた女性の方が「調整するので折り返し連絡します」と言ってもらって
希望の和室の部屋ではなかったのですが、なんとか泊まることができました。
例年以上に暖冬だったので雪がどの程度あるのか心配でしたが、コースにはしっかりと十分な雪がありました。
しかし行く道中の道路にはほとんど雪は無く、快適にドライブできて安心安全運転ができて良かったです。
ホテルの建物は本館と東館があり古き良きTHEスキー場らしい趣でした。
目の前がスキー場でコースもコンパクトで家族連れやボーイスカウトの集団など少人数にはちょうど良いサイズ。
リフトは4機で1機休止中で、それでも並ばずにスイスイ乗れるのでのんびりしたい方には良いかも。
しかし・・・この暖冬とはいえ、この空いてる状況は大丈夫?と感じました。
スキー場、スキー宿も色々と手を変え品を変えて試行錯誤して集客をしていますが
なかなか厳しい状況はまだまだ続き、これからさらに淘汰されてゆくことでしょう寂しい限りです。
このニューグリーンぴあ津南では夜暗くなった企画として「スカイらんたん」をしてました。
台湾?香港?などでやっていた大きな行燈みたいな物を夜の空に飛ばすと言う幻想的なイベントでした。
あっと言う間に終わるのですが楽しく老若男女どなたでも楽しめるイベントなのでお勧めします。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

十日町・津南の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集