エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エルニド 子連れでバックパッカーの旅(゚Д゚)ノ3 2015 → 続き<br /><br />1月1日で2歳になる息子の誕生日祝いとして2回目の家族3人の旅☆<br />下道からエルニドを目指しました!!<br />飛行機なんかでエルニドに行くなんて、そんなつまらない旅行をしたくない!<br />1島1リゾートなんて嫌!!<br />その土地・人・自然に触れることのできる宿で6日間過ごしました☆<br />ちゃんと自分で調べて、自分で行動をする、そんな旅を目指しました(゚д゚)!!

エルニド 子連れでバックパッカーの旅(゚Д゚)ノ4 2015

2015/12/27 - 2016/01/02

yoshiho

yoshihoさん

下道からエルニドを目指しました!!
1島1リゾートなんて嫌!!

エルニド3日目は宿のオーナーDaiveもおすすめしていたNacpan Beachへ(゚Д゚)ノ♪

昨日ガイドをしてくれたジョイが連れて行ってくれました☆ジョイの息子君も同席でトライシクル5人乗り☆

3人全員込みで往復1800ペソ☆
    場所はトライシクルで40分かかる上に道は舗装されてないのでガッタガタ('Д')!!
    しかも道も田舎道っぽいところを通るので案内がないと難しいです☆
    景色も普段のエルニドの生活がわかるのどかな風景を見ながらなので楽しかったです(゚Д゚)ノ☆
    あーちゃん、ガッタガタでめっちゃ揺れてるにも関わらず爆睡してたので楽ちんでしたw

壮大でどこまでも透き通ったビーチ(゚Д゚)ノ♪
    あまりのキレイさにまーひーも私もびっくりしました!!

白い砂浜にキラキラした海☆
    最高のビーチです☆

あーちゃんもビーチGOGO!!

波に興奮して笑っていたけど、なかなか海に入らなかったあーちゃん(゚Д゚)ノ
    お父さんと一緒に初海(゚Д゚)ノ♪

すぐに入って逃げていきましたw

海の家もあります☆

もちろんマンゴーシェイクを注文☆

午前中に到着したのもあって人も然おらずプライベート感を味わえました☆

空も海も最高でした!!

ワンワンも人ものんびり〜(゚Д゚)ノ☆

砂浜も柔らかくてサラサラしてキレイ

あーちゃん、砂遊びに一人でもくもくと遊んでました(゚Д゚)♪

夢中☆

人も少なくて最高!!

エルニドに来たなら必須のビーチです「Nacpan Beach」

全力で遊んだ後はのんびり海を眺めながらあーちゃんとお菓子タイム☆

このあーちゃんの笑顔、ほんまこれだけで癒される(゚Д゚)ノ♪

家族写真よりお菓子に夢中の親子w

こんな日よけの机と椅子がいくつかあって無料で使わせてもらえます☆
    早いもの勝ちみたい(゚Д゚)ノ

この写真、よーく奧の方を見てみると豚が木の棒に手足を縛られ運ばれてますΣ(゚Д゚)
    写真や絵でしか見たことのない映像を生で見れるなんて感動!!

ほんま風も気持ちよくって、最高の時間!至福の時間!贅沢すぎる!!

まーひーも遊びすぎて、次は読書☆

あーちゃんもアンパンマンタイム入りましたw

こちらのカップルの男性、すっごくかっこよかったー(゚Д゚)ノ♪
    筋肉がいい感じで、思わずかっこよすぎて見入ってしまった☆

私のちょっとした幸せブレイクタイムw

9時40分ごろについて4時ぐらいまでのんびりしてました☆

ほんまにおすすめのビーチです☆

ジョイの息子くん、ずっとあーちゃんと砂浜で遊んでくれたり、本当にいいお兄ちゃんだったー☆
    最後までありがとうね(゚Д゚)ノ☆

Nacpan Beachは村の中にあるのかな☆
    近くには学校もあったり、家がチラホラあります☆

そして、通行所みたいなところで通行料か200ペソ必要です☆
    通行証みたいなのももらえます☆
    ちょっとした記念になります☆

道が舗装されてない上に、橋もできてないので、一歩間違えれば落ちちゃいますw

こんな道をしたすら走った先にあの最高のビーチがあります(゚Д゚)ノ♪

宿に戻って、シャワー浴びて一休み(´-`).。oO

そして、宿のビーチで絶景の夕日鑑賞☆

Greenviews Resortは夕日が見れる絶景の場所としてもおすすめ☆

夕方になるとチラホラとみんなお酒を飲みながら夕日を鑑賞しに来ます(゚Д゚)ノ☆

Greenviews Resortの夕日

本当に素敵な夕日でした(゚Д゚)ノ♪