エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月1日で2歳になる息子の誕生日祝いとして2回目の家族3人の旅☆<br />下道からエルニドを目指しました!!<br />飛行機なんかでエルニドに行くなんて、そんなつまらない旅行をしたくない!<br />1島1リゾートなんて嫌!!<br />その土地・人・自然に触れることのできる宿で6日間過ごしました☆<br />ちゃんと自分で調べて、自分で行動をする、そんな旅を目指しました(゚д゚)!!<br />

エルニド 子連れでバックパッカーの旅(゚Д゚)ノ1 2015

2015/12/27 - 2016/01/02

yoshiho

yoshihoさん

下道からエルニドを目指しました!!
1島1リゾートなんて嫌!!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
フィリピン航空

From Osaka, Japan (KIX) to Manila, Philippines (MNL)
    Depart 27 Dec 2015/10:50 AM
    Arrive 27 Dec 2015/02:15 PM

From Manila to Puerto Princesa, Philippines

Depart 27 Dec 2015/03:30 PM
    Arrive 27 Dec 2015/04:50 PM

初のフィリピン航空
    年末ということで関空もだた混み・・・
    一眼レフも落としてしまい出だしからバッタバタ|д゚)

マニラで乗り継ぎ
    フィリピン航空はターミナル2に到着し次の乗り継ぎはターミナル3に移動!!
    トランジェットの時間が2時間あると思いきや、両替やら預けた荷物を受け取ったりしていたら時間がない(;'∀')
    しかもターミナル3まではバスで移動!!
    わからないので、常に従業員の人に聞きながらバスで移動できる待合室まで到着☆
    そしてバスに乗ってターミナル3へ☆お金は要りませんでした

そして、ターミナル3で受付すると、ザワザワとフィリピン航空カウンターの女性達が騒ぎだす( ゚Д゚)もしかして
    「もう出発するよ!!早く!!ゴーゴー!!」と変なおっさんが来て、高速通貨し何とか飛行機にギリギリ乗れました(゚Д゚)ノ☆よかったー!!
    そして、1時間ほどのフライトで今日の目的地プエルトプリンセサに到着(゚Д゚)ノやった☆

本日はプエルトプリンセサPPSで泊まります☆
    PPS空港は小さいです(゚Д゚)ノ出るといっぱいトライシクル(フィリピンの簡易タクシーみたいなの)の呼び込みが・・・
    とりあえず誰でもいいので捕まえて本日の宿Balay Tuko Garden Inn バライ トゥコ ガーデン インへ
    最初200ペソって言われたけど、ダメーって言ったら150ペソって言われた(゚Д゚)ノそれでもダメって言ったら、これがここの適正価格だと看板みたいな料金表を見せられたので150ペソで承諾。。。ってか最初の200ペソって吹っ掛けられてますね|д゚)

バライ ツコ ガーデン イン ホテル

ゆっくり過ごせます☆ by yoshihoさん

部屋はすごくシンプルですがキレイで広いです☆
    けど、冷蔵庫がないのが残念(゚Д゚)ノ
    ウエルカムドリンクにココナッツジュースをいただきました
    ヤシの実そのままのココナッツジュース、、、うまいのかと思いきや薄かった(゚Д゚)ノ残念
    スタッフさんは女性ですごく対応も丁寧で優しかったです☆
    明日の朝ごはんの種類を受付で選びました☆

「Ka Inato 」
    事前にメールで教えてもらった地元でおいしいフィリピン料理屋さん

量が多い(゚Д゚)ノ
    でも、おいしかったー☆
    そして、安い!
    チャーハンみたいなのとか量が選べたのに後から気づいた。。。
    料理4品、ビール2杯、マンゴーシェイク、スイカシェイク
    合計日本円で2000円ぐらいだった!!

お腹いっぱい食べて明日に備えて寝るよ(゚Д゚)ノ!!

起床後、受付前にあるフリーペースでのんびり・・・

朝食をいただきにホテルの食堂に移動
    コーヒも無料でいただけます(゚Д゚)ノ♪

こちらのホテルの朝食はおいしいって聞いていたのですごく楽しみでした!!

私たちが頼んだのはパンケーキとチャーハンみたいなの(゚Д゚)ノウマー!!
    口コミどおり、おいしかったです!!
    あーちゃんもパンケーキをぱくついてました(゚д゚)hamham♪

ホテルの入り口前でパシャリ☆

入り口に入る通路が面白い(゚Д゚)ノ

緑が多くて、キレイな花や木々がいっぱい☆
    風も気持ち良くてのんびーりのんびーり家族3人で過ごしました(゚Д゚)ノ♪

あーちゃんがあっちこっち、もの珍しいのか色んなところに一人で遊びに行ってました☆
    子どもがうろちょろしても危なくないぐらい広いお庭です☆

10時に予約しているエルニド行きのバン・・・
    果たして来るのか(゚Д゚)ノドキドキ

10時20分にキタ――(゚∀゚)――!!

day tripperという会社でバンの予約
    バスにするか最初迷ったが、こちらで正解(゚д゚)!!

クーラーはきいてるし、ちゃんとチャイルドシートまでつけてくれてて、子供の分までの席も確保してくれていたので快適でした!!
    運転もスピードを出していても安全運転はちゃんとこころがけていて、安心できます!!

このバンは10人乗り(椅子だけを数えると)※運転手と助手席は除く
    一番後ろの席だと4人席で狭いかも・・・

このバンに乗って約5時間の旅が始まります(゚д゚)p

こんな一本道をひたすら進んでいきます☆

途中、いくつかの町を通ると人がいっぱい(゚д゚)☆

プエルトプリンセサからエルニドまで道路は95%完成していると調べてましたが、本当に約95%完成していました!!
    残りの5%は道路が未完成のだったり、工事中だったりするところがチラホラ。。。
    あとちょっとが時間かかりそうですねw

しかし、道路はなめらかなのですいすい走ります
    が、予想以上にクネクネしています(゚д゚)!!急カーブの連続!!

あーちゃんというと・・・
    ぐっすり夢の中zzzz

本当にいい子です(゚д゚)♪
    3時間ぐらいは寝てくれてたのかな

残りはアンパンの動画やシール遊びなどして過ごしました☆

3時間ほど走ったらお昼休憩に45分ほど

ちょっとした町中にあるローカルなレストランでした☆

素朴ながらキレイなテーブルに花(゚д゚)♪

気分転換にはいい休憩場所でした☆

お店のお手伝いをしていた女の子(゚д゚)?
    すごくかわいい笑顔で、あーちゃんのことかわいがってくれました☆

お店の雰囲気はこんな感じで奥にもテーブル席がありました☆

女の子おすすめのメニュー(゚д゚)♪
    鶏肉のカレー煮込みっぽいの☆
    美味しかったー☆

値段は120ペソぐらでした☆

お昼休憩後、1時間走り、また5分の休憩、そして1時間走ってエルニドに到着!!
    意外と早く着いた感じです(゚д゚)♪3時半ごろに泊る宿まで送ってくれました!

体力ありまくりw

ってことで、チェックインして、宿の前の海辺でちょっと遊んでからエルニド村に遊びに行きました(゚д゚)♪

続く

• Happyさん 2016/01/16 07:36:30
    はじめまして。
    エルニドを調べていてこちらの旅行記にたどり着きました。

大変素晴らしい。
    素敵な旅をされてる方だなと思い。思わずメッセージさせていただきました。

ちなみに私はJALパックのパンフに載っていたミニロック・アイランド・リゾートのオールインクルーシブの中にウィンドサーフィンとあったのでエルニドでしてみたいな。と、調べています。

(旅行会社さんには申し訳ないですがパンフは参考で、もっぱら個人手配です)

yoshihoさんのような旅。
    私も大好きです。