カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとずっと見てみたかった「青の洞窟」(イタリア・カプリ島)の中の幻想的な青い風景。カプリ島、アマルフィコーストを中心に、イタリア南部を旅行してきました。今回は、アマルフィの街とカプリ島の旅行記です。

長年の夢がかなった夏休みイタリア旅行(アマルフィ・カプリ島編)

2015/09/15 - 2015/09/22

お気楽主婦

お気楽主婦さん

高速・路線バス
ANA

マテーラから国鉄フェランディーナ駅まで、チャーター車で送ってもらいました。ここからローカル列車で、サレルノを目指します。

車窓の風景は、こんな感じで、とてものどかです。3時間ほど列車に揺られ、サレルノに到着しました。サレルノから、船で、アマルフィへ入りました。

ついに、憧れのアマルフィの街に到着。

アマルフィの鐘楼。

ドゥオーモの中、素晴らしい。

ドゥオーモの隣の天国の回廊、入場料が必要ですが、ここは必見ポイントです。

天国の回廊から続く、宝物を展示されたエリアの奥に進むと、地下祭壇クリプタを見学することができます。

この地下祭壇の素晴らしさ、とても印象に残りました。

夜のドゥオーモ。夜も、街中はとてもにぎわっていました。

宿からの、朝焼け。

アマルフィからカプリ島へは、船で行きました。船は、途中、ポジターノに寄ります。

船上から、美しいポジターノの街を写真におさめました。

映画にも出てきた美しい街です。

船は、ポジターノを出発し、カプリ島に向かいます。

船は、カプリ島のマリーナグランデに到着しました。ここから、バスを2本乗り継ぎ、ブルーグロッタの上に行くまでに、2時間ほどかかりました。それから、ブルーグロッタに入るための列に、1時間弱並び、ようやく洞窟内へ。

ほんとに長い道のりでしたが、やはり言葉にできない美しさでした。

洞窟内から入り口のほうを見ると、ほんとに美しいブルー。

美しさを表現する言葉が見つかりません。

たくさんのボートが列をなして、洞窟内に順番に入ります。

同じボートに乗ったオーストラリア人のお嬢さんが、海に飛び込み、洞窟内で優雅に泳ぎました。

となりのボートの女性も、水泳。

やっとの思いで青の洞窟見学を終えると、残された時間はそれほど多くなく、カプリでランチをてべて、アウグスト公園に行くのが精いっぱいでした。

海が本当に青いです。

アウグスト公園の展望所からの景色。