ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も終盤、この日は朝からタクシーに乗ってカハラホテルへ。<br />タクシーの運転手さんはなんと日本人でホノルルマラソンの話やゴルフの話を車中でしてくださいました。<br />途中ソニーオープンの会場も教えて下さいましたがゴルフを知らない我々夫婦にはまさに豚に真珠。申し訳なかったです。<br />さて、カハラホテルではプルメリアビーチハウスへ。今日はここで朝ご飯。<br />ブッフェ形式の朝ご飯はフルーツとベーコンが好きな私。しかしながら最大のお目当はオムレツ。オーダー式のオムレツは多いですがここでは具材に青唐辛子が選べます。これが美味しいです。ご興味持たれた方は是非お試し下さい。<br /><br />さて食事中に段々と天気が崩れ小雨が降り始めましたがホテルのプールにいるイルカとエイにご挨拶します。長男はアニメのニモの影響からエイ先生を連呼します。<br />雨も強くなり再び屋内へ。ギフトコーナーでマカダミアナッツのチョコを購入しますがこれも美味しいのでオススメです。<br />またこのホテルは有名人の訪問が多くアメリカを中心に多くの方の写真が貼られています。<br />意外とイメージより太かったり、老けて写ってるケースが多かったですがそれでも俳優の方はやはり皆さん見目麗しくさすがだなと感じました。<br />再びタクシーに乗り次はワードセンターへ。ここでは基本的に買物ですね。雨の中でしたのでちょうど良かったです。<br />次男も抱っこ紐の中で寝ていたのでのんびり買物出来ました。続いてカカコアキッチンへ行きロコモコを買いようやくホテルへ。<br />午後は例によってプールへ。長男を大きなスライダーへ連れて行ったのですが怖かったようでこの旅行中2度と挑戦しませんでした。<br />夜はローソンとラウンジで過ごしました。<br /><br />翌日は朝をラウンジで済ませプールへ。昼前にチーズケーキファクトリーに。ベビーカーで入れました。キッズ用ハンバーガーとランチのサンドイッチとチーズケーキをオーダー。正直サンドイッチが軽く男性には物足りないと思います。<br /><br />この後モアナサーフライダーまでブラブラと歩き夕方はロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリーの点灯式に行きました。<br />点灯式ではツリーの前が割と空いていたのですが、子供連れは皆さん子供をサンタさんの膝に座らせるべく別のところに集まっていたようでした。<br /><br />その後はホテルに戻り荷造り。妻は一体どんな魔法を使ったのかなんとか大荷物をカバンに押し込んでいました。私はレイトチェックアウトのお願い。当初は料金がかかるとロビーにいわれ断念したのですが、切った受話器を置くや否や再び電話が鳴り料金不要とのこと。喜んでお願いしました。<br /><br />さてこの夜、トイレが溢れました。フロントに連絡したところ拭き取りはしてくれたのですが消毒はなかったです。持ってきた食器用洗剤で床を拭いてみたりもしましたが子供がいるとどうしても不安になりますね。<br /><br />そして遂に最終日。ラウンジでの朝食とプールのルーティンを終え荷造りの最後を終え午後はアイランドビンテージコーヒーへ。ポキとアサイーボールをオーダー。<br />この日は感謝祭のパレードをテレビでやっていたのですが、機関車トーマスも70周年とのことで大きな風船を出していました。子供達はこれに大喜びしていてくれたので出発準備ははかどりました。<br />最後の最後にロイヤルハワイアンセンターでシェイブアイスを食べ、タクシーに乗り空港へ。<br />帰りの飛行機も長男はすぐに寝てくれました。次男は起きたり寝たりの繰り返しでしたが割と落ち着いて帰国出来ました。<br /><br />移動時やレストランで騒ぐことが最大の懸念ですが、それを除くとこの時期でも暖かく治安や食べ物の不安が無いハワイは子連れには向いてる観光地だなと感じました。<br />またお金を貯めていつか行きたいと思います。<br /><br />拙い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。<br />

3歳児と1歳児を連れてハワイ旅行4

2015/11/19 - 2015/11/27

クランキー

クランキーさん

旅も終盤、この日は朝からタクシーに乗ってカハラホテルへ。

夜はローソンとラウンジで過ごしました。

またお金を貯めていつか行きたいと思います。

拙い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

プルメリアビーチハウスの朝食

バイバイ ハワイ

• kikiさん 2016/01/27 05:16:58
    初めまして〜
    私も、同時期にシェラトンに滞在してました
    (^^)
    残念ながらお天気、悪かったですね〜
    きっと、ジャグジーかLAWSON辺りでお会いしていたかもしれません、
    私も、息子1歳3ヶ月でHawaiiデビューさせたので懐かしく思い読ませて頂きました〜
    どうぞ、これからも続けて下さいね!
    お子様の成長楽しみにしております〜〜

kiki (^^)

クランキー

クランキーさん からの返信 2016/01/27 22:16:37
    Re: 初めまして〜
    kikiさん
    コメントありがとうございます。
    お天気本当に残念でした。ローソンもジャグジーも頻繁に出入りしていましたので可能性大ですね。

ストックが無いので時間が掛かるとは思いますが引き続き旅行記を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

改めてありがとうございました。