香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気力のある時に久しぶりに休暇が取れたので、やっと海外へ行けました。<br />冬の名物のポーチャイファンを食べるのと、競馬の香港国際競争に出走するエイシンヒカリの応援に香港へ行って来ました。<br /><br />ガイドブックも持たず、行き当たりばったりの旅です。相変わらず適当に生きていました。お時間のある方、旅行記にお付き合い下さい。<br /><br />石&#57938;尾(Shei Kip Mei)の団地の次は、ディープな下町の深水ポーでデザートを頂きました。

朝のお散歩 深水ポー

27いいね!

2015/12/13 - 2015/12/13

4070位(同エリア20660件中)

0

20

ふらどく

ふらどくさん

気力のある時に久しぶりに休暇が取れたので、やっと海外へ行けました。
冬の名物のポーチャイファンを食べるのと、競馬の香港国際競争に出走するエイシンヒカリの応援に香港へ行って来ました。

ガイドブックも持たず、行き当たりばったりの旅です。相変わらず適当に生きていました。お時間のある方、旅行記にお付き合い下さい。

石尾(Shei Kip Mei)の団地の次は、ディープな下町の深水ポーでデザートを頂きました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 深水ポー駅の方向へ歩いて行きます。

    深水ポー駅の方向へ歩いて行きます。

  • 竹のたば。

    竹のたば。

  • 洗濯屋さんの看板

    洗濯屋さんの看板

  • まさに香港って感じの街並みですね。

    まさに香港って感じの街並みですね。

    深水ポー駅

  • お目当てのお豆腐屋さん。

    お目当てのお豆腐屋さん。

  • ちょっと覗いてみるが、店員さんがいない・・・

    ちょっと覗いてみるが、店員さんがいない・・・

  • 時間つぶしに裏路地を歩いて見る。

    時間つぶしに裏路地を歩いて見る。

  • なんのばけつだろうか?

    なんのばけつだろうか?

  • 向こうに行っても何もなさそうなので、引き返してみる。

    向こうに行っても何もなさそうなので、引き返してみる。

  • 先ほどの竹のたば、このように足場に使われている。どんなに高い建物でも竹で足場を組むのは、今も昔も変わらない。

    先ほどの竹のたば、このように足場に使われている。どんなに高い建物でも竹で足場を組むのは、今も昔も変わらない。

  • 店員さんを発見したので、テイクアウトをお願いしようとしたら、中で食べていけ!とのそぶりでした。

    店員さんを発見したので、テイクアウトをお願いしようとしたら、中で食べていけ!とのそぶりでした。

  • とうふぁー(豆腐花)、ほっと、わん!と広東語、英語をごちゃ混ぜで注文してみました。

    とうふぁー(豆腐花)、ほっと、わん!と広東語、英語をごちゃ混ぜで注文してみました。

  • 中はレトロな感じです。

    中はレトロな感じです。

  • 扇風機も!

    扇風機も!

  • 豆腐花は、こんな感じで出てきます。

    豆腐花は、こんな感じで出てきます。

  • 甘さが足らないときは、トウキビの砂糖をかけて食べます。<br /><br />とっても美味しかったです。

    甘さが足らないときは、トウキビの砂糖をかけて食べます。

    とっても美味しかったです。

  • 帰り道にポーチャイファンのお店をチェック。逆にこの表が頭に入りすぎて、あとでウナギのポーチャイファンがないと思い込んでしまった・・・(失敗)

    帰り道にポーチャイファンのお店をチェック。逆にこの表が頭に入りすぎて、あとでウナギのポーチャイファンがないと思い込んでしまった・・・(失敗)

  • さてユースホステルだ。

    さてユースホステルだ。

  • その前に何かあるぞ!

    その前に何かあるぞ!

  • ハッピーニューイヤー!おさるですね。 

    ハッピーニューイヤー!おさるですね。 

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 310円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP