南三陸・登米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東日本大震災から今年で5年。<br />実際に自分の目で東北の現状を見ようと思い、青春18切符を使って行ってみました<br />行ってみなければわからないこと、知れないことがあるということを改めてかんじました<br />みなさんもぜひ行ってみてください<br /><br /><いわき駅周辺><br />- いわきららみゅう:観光物産センター。東日本大震災展をしている<br />- 夜明け市場:東北を応援する店があつまった市場<br /><石巻駅周辺><br />- 絆の駅石巻ニューゼ:311の新聞や写真を展示している<br />- 門脇小学校:津波によって被害を受けた小学校<br /><BRT バス><br />志津川駅<br />-南三陸さんさん商店街:復興商店街<br />-防災対策庁舎:この建物で最後まで避難を呼びかけた人が人がいた震災遺構<br />気仙沼駅<br />-気仙沼市魚市場:震災からわずか3ヶ月で再開した市場<br />-シャークミュージアム:震災の展示の他にショッピングや食べ物の施設もある<br />奇跡の一本松駅<br />-奇跡の一本松:津波の被害で唯一残った松<br />-希望のかけ橋;土地のかさあげに必要な物を運ぶコンベルトコンベイヤー<br />大船渡駅<br />-大船渡屋台村:復興商店街の一つ

青春18切符でまわる東北復興ツアー

2015/09/22 - 2015/09/23

tohoku311さん

東日本大震災から今年で5年。
みなさんもぜひ行ってみてください

<いわき駅周辺>
- 夜明け市場:東北を応援する店があつまった市場