ネグロス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日にいきなり航空券を取って決まったドゥマゲッティ行き。<br />年末年始は仕事もリアルにないし、ここで行かない手はないかと。<br /><br />【10:00〜】<br />まずは10:20セブ発のDG6517便で、ドゥマゲッティへ移動。<br />なぜかフライトが20分前倒しになり、<br />余裕でコーヒー飲んでたので少し焦る。<br /><br />【10:40〜】<br />わずか40分でドゥマゲッティの空港に到着。早い。<br />トライシクルで街中のホテル・Hotel Palwaへ向かいます。<br />2名でP120(300円)。<br />このトライシクルのおじさんがホテルに向かう途中でレストランやら<br />バーやらケーキ屋やらレンタルバイクの店やらいろいろと紹介してくれた。優しい。<br /><br />【11:40〜】<br />ホテルにチェックイン。湿った匂いと窓のない暗い部屋。<br />全く長居したくないクオリティなので、とっとと外に出る。<br /><br />【12:00〜】<br />徒歩で海岸沿いのケーキの名店・Sans rivalへ。<br />ここのレストランで魚のグリルとビール、<br />そして名物ケーキ・シルバナスをオーダー。<br />出てくるまでにすごい時間がかかったけど、味はまぁまぁ。<br /><br />【14:00〜】<br />レンタルバイク屋へ。<br />1日P350、明日の21時返しだとP900、というよく分からない計算。<br />ただ明日が1/1ということを考えると、皆早くに店を閉めたいんだろう。<br />他数件聞き込みをしたものの、結局これより値段が下がることはなかったので、<br />明日の21時までP900(2,250円)という価格をのむ。<br /><br />【14:30〜】<br />初日は、バリンササヤオ湖&ツインレイクス国立公園に向かう予定だったが、<br />ここまでで意外に時間がかかってしまったので、明日に回すことに。<br />今日は前回も行ったバレンシアのRed Rock Hot Springへ向かう。<br />大晦日なので、露天風呂でも入って疲れを癒そうという企画。<br /><br />【15:00〜】<br />前回の記憶と地図を頼りにバイクで30分。1年ぶりの露天風呂に到着です。<br />入場料はP25(62.5円)と相変わらずの激安プライス。<br />アルコールとつまみを頼みつつ、湯温38度ぐらいのぬるま湯につかって<br />空をみながらのんびり過ごす。<br />2015年もお疲れ様でした。<br /><br />【16:00〜】<br />バレンシアに立ち寄りつつ、ロビンソンモールへ。<br />なんか映画でも見るかと思ってたんだが、フィリピン映画しかやってなかったので却下。<br />街中へ。<br /><br />【17:00〜】<br />昨年も訪れたPANDA ICE CREAMへ。ここの名物・FRIED ICE CREAMを食べる。<br />相変わらずアイスがガチガチに凍ってて、小さい木のスプーンでは歯が立たない。<br /><br />【18:00〜】<br />2015年最後の飯は結構客で賑わっていたChin Loongという中華料理屋へ。<br />カレーとキニラウ、ゴーヤーの炒め、ガーリックライスとビールをオーダー。<br />味はそこそこでございました。<br /><br />【19:00〜】<br />2015年最後にマッサージをしたいということで開いているマッサージ店を探しまくるが玉砕。<br />腹いっぱいで飲めないし、カラオケ屋は閉店してるし、ということで<br />湿った部屋に戻る。<br /><br />【21:00〜】<br />ホテルの部屋でiKnow!をやっていたら寝落ち。<br />カウントダウンを寝落ちして起きていないという失態は2012年のインド以来だわ・・。<br />まぁこの日は前日深夜2時まで仕事してて、6時起きだったので仕方ないか。

ドゥマゲッティの休日 3日間リターンズ 1日目

2015/12/31 - 2015/12/31

森の水だより

森の水だよりさん

前日にいきなり航空券を取って決まったドゥマゲッティ行き。

【10:00〜】
なぜかフライトが20分前倒しになり、
余裕でコーヒー飲んでたので少し焦る。

【10:40〜】
わずか40分でドゥマゲッティの空港に到着。早い。
2名でP120(300円)。

【11:40〜】
ホテルにチェックイン。湿った匂いと窓のない暗い部屋。
全く長居したくないクオリティなので、とっとと外に出る。

【12:00〜】
徒歩で海岸沿いのケーキの名店・Sans rivalへ。
ここのレストランで魚のグリルとビール、
そして名物ケーキ・シルバナスをオーダー。
出てくるまでにすごい時間がかかったけど、味はまぁまぁ。

【14:00〜】
レンタルバイク屋へ。
明日の21時までP900(2,250円)という価格をのむ。

【14:30〜】
大晦日なので、露天風呂でも入って疲れを癒そうという企画。

【15:00〜】
入場料はP25(62.5円)と相変わらずの激安プライス。
空をみながらのんびり過ごす。
2015年もお疲れ様でした。

【16:00〜】
バレンシアに立ち寄りつつ、ロビンソンモールへ。
街中へ。

【17:00〜】

【18:00〜】
味はそこそこでございました。

【19:00〜】
湿った部屋に戻る。

【21:00〜】
ホテルの部屋でiKnow!をやっていたら寝落ち。

1.5
2.5
高速・路線バス 徒歩 バイク 飛行機

【10:00〜】
    わずか40分でドゥマゲッティの空港に到着。早い。

【10:40〜】
    2名でP120(300円)。

【12:00〜】
    徒歩で海岸沿いのケーキの名店・Sans rivalへ。
    ここのレストランで魚のグリルとビール・・・

そして名物ケーキ・シルバナスをオーダー。
    出てくるまでにすごい時間がかかったけど、味はまぁまぁ。

レンタルバイクを借りて、バレンシアのRed Rock Hot Springへ。

入場料はP25(62.5円)と相変わらずの激安プライス。
    空をみながらのんびり過ごす。
    2015年もお疲れ様でした。

道中には硫黄臭が立ち込める噴煙ポイントなんかもあります。

【16:00〜】
    バレンシアに立ち寄る。
    ここで1年前、ハバルハバルのオヤジたちと交渉したことを思い出す。

【17:00〜】
    ドゥマゲッティ市内に戻り、昨年も訪れたPANDA ICE CREAMへ。ここの名物・FRIED ICE CREAMを食べる。

【18:00〜】

味はそこそこでございました。

この後ホテルに帰り、寝落ち。
    カウントダウンを寝落ちして起きていないという失態は
    2012年のインド以来だわ・・。