台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWに台湾に行った人は過去最高らしい。去年の大震災直後、真っ先に救援の手を差し伸べたのが台湾ということもあり、日本国内での好感度が増したことが遠因らしいです。だからという訳でもありませんが、僕もこれまでノーマークだった台湾に嫁と行って来ました。1ヶ月前に思い立ったこともあり、満足のいくような日程(出国日:羽田午前発〜帰国日:台湾午後発)が取れなかったのは残念であります。

台湾(Day 3)

7いいね!

2012/05/03 - 2012/05/03

23723位(同エリア30293件中)

0

2

beatjunkie

beatjunkieさん

今年のGWに台湾に行った人は過去最高らしい。去年の大震災直後、真っ先に救援の手を差し伸べたのが台湾ということもあり、日本国内での好感度が増したことが遠因らしいです。だからという訳でもありませんが、僕もこれまでノーマークだった台湾に嫁と行って来ました。1ヶ月前に思い立ったこともあり、満足のいくような日程(出国日:羽田午前発〜帰国日:台湾午後発)が取れなかったのは残念であります。

旅行の満足度
5.0
  • 最終日は午前8:00過ぎにチェックアウトする。実質的に一日半という滞在期間の短さ。歴史的建造物を眺めて、美食を堪能して、買い物も楽しめるというハイパーな台湾にすっかり魅せられたbeatjunkieさんです。 <br /><br />宿の近くで朝食を食べることに。何の変哲もない食堂なんだけど、朝から地元民がわらわらと朝食を楽しんでいる。

    最終日は午前8:00過ぎにチェックアウトする。実質的に一日半という滞在期間の短さ。歴史的建造物を眺めて、美食を堪能して、買い物も楽しめるというハイパーな台湾にすっかり魅せられたbeatjunkieさんです。

    宿の近くで朝食を食べることに。何の変哲もない食堂なんだけど、朝から地元民がわらわらと朝食を楽しんでいる。

  • 「油條」という中国式揚げパンと「熱米漿」というお米の粉を溶かしたスープを頂く。「熱米漿」はうっすらと甘く、とても優しい味。言ってみればお汁粉を薄めたような味でした。また台湾に行きたい!

    「油條」という中国式揚げパンと「熱米漿」というお米の粉を溶かしたスープを頂く。「熱米漿」はうっすらと甘く、とても優しい味。言ってみればお汁粉を薄めたような味でした。また台湾に行きたい!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP