モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大自然を観たくてグランドサークルに。本当に行ってよかった。<br /><br />10/11 (4日目)<br />モアブ→アーチーズ→モニュメントバレー     <br />グールディングスロッジ泊

絶景グランドサークルの旅⑤(モニュメントバレー編)

2014/10/08 - 2014/10/15

あーななちゃんさん

大自然を観たくてグランドサークルに。本当に行ってよかった。

10/11 (4日目)
モアブ→アーチーズ→モニュメントバレー
グールディングスロッジ泊

アーチーズからモニュメントバレーに向かいます。
    (利用した旅行会社のパンフレットを引用)

アーチーズを出発して、途中でビジターセンターに寄りました。

駐車場がなんだかオシャレ。

景色が変わってきました。

きたー(≧∇≦)

待ちに待ったフォレストガンプロード。ちょっと遠いけど、すごいな。

ところどころにある駐車場に停めて

道路に出て、ひかれないように気を付けながら写真撮影です。

再びバスに乗り込みます。車窓にビュートが見えてきました!大興奮!

アーチーズから約3時間半で、モニュメントバレーに到着です。
    ホテルの駐車場では、バイクが絵になります。

お部屋に荷物を置いて、ツアーに出発です。
    お部屋からモニュメントバレーを臨みます。

このバスに乗り換えます。

ビュートは近くに見えるのに、ホテルからは車で25〜30分くらいあったかな。

こんな景色を

眺めながら進みます。

着いたー!!!
    夢に見たモニュメントバレー♪
    体調が悪くてホテルでお留守番の旦那様にも、見せてあげたかったな。

ビジターセンターが併設されています。憧れのTHE VIEWホテルは、この隣にありました。

後ろには駐車場。
    キレイに整備され過ぎていて、ちょっぴりがっかり。

強風のために砂嵐でした。目を開けていられません。
    景色はキレイだけれど、独りぼっちで寂しい。。。

お土産屋さんが並んでいました。

わんちゃんがいました。

ステキ

見たかったジョンフォードポイントです。
    突端まで行きたかったなー。

お馬とカウボーイが戻ってきました。何だろう…と思っていると

記念写真撮影のためでした。
    私はお財布をお部屋に置いてきてしまったので、お馬に乗れませんでした。

ビュートの高さは、約300?なんだそうです。東京タワーと同じくらいなんですね。景色が雄大すぎて、そんなに高さがあるなんて気がしません。

少し先に進むと、緑が現れました。美しい景色です。

アーティストポイントというそうです。美しさに感動しました。ずっと見ていたい景色です。

立ち入れないように柵があります。
    砂漠の中の緑に、自然の力強さを感じました。

朽ちてしまった木も絵になりますね。世の中に無駄なものなんてありません。

変な形の岩がありました。

うしろ髪を引かれながら、ホテルに戻ります。

ホテルに着きました。
    すぐ裏には岩がそびえ立ちます。

とっても見たかった景色。旦那様が撮影してくれました。キレイ。

お部屋はカードキーでしっかりしているのに…

お部屋のバルコニーの鍵は、こんなに簡素でした。懐かしくて笑っちゃいます。
    カードキーは、記念にいただけます。

陽が傾いてきました。
    夕焼けがキレイです。

暗闇に浮かぶビュートもキレイです。

月がキレイです。2日前が満月でした。

天の川が見えました。

朝がきました。
    お部屋から日の出を臨みます。

新しい1日が始まります。
    夕べは旦那様と喧嘩をしてしまったけれど、もう仲直りです。今日がよい日でありますように。
    グランドキャニオンに向けて出発です。

絶景グランドサークル⑥に続く

• deracineさん 2018/07/11 23:34:56
    The View Hotel 最高でした
    あーななちゃん、こんにちは

予定どおりアメリカ西部大紀行に行って参りました
    現在旅行記をいたためているところですが The View Hotel からの夕陽、星景&日の出の分だけは先行してアップしました
    ご一読いただければ幸いです。では

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2018/08/12 10:55:24
    The View Hotel いいなー(*´∀`)♪
    deracineさん こんにちは♪
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

アメリカ西部旅、行かれたんですね。待っていました。
    The View Hotel にも宿泊できたんですね!
    すごーい!!
    旅行記を拝見させていただきます。
    楽しみー(*≧∀≦*)

あーなな
  • deracineさん 2017/11/24 23:16:50
    「憧れのTHE VIEWホテル」
    あーななちゃんさん、こんにちは
    足跡から参りました。ご訪問&ご投票有難うございました

気が早いようですが来年6月に個人旅行で北米の大自然ツアーに出かける予定です(航空券及びホテル予約済み)

ヨセミテ、イエローストーン&グランドティートン、最後にグランドサークルの順で回ります

ご利用になられた多分JTBの現地ツアーについて詳しく書かれていたので興味を惹かれました

同ツアーも検討したのですが「憧れのTHE VIEWホテル」でないので却下、代わりにネバダ観光の2泊3日ツアー(早期申し込みすればTHE VIEWホテルOK)を予約しています

しかし残念ながらネバダ観光のはアーチーズ観光が含まれておらず、なかなか思い通りのものは見つかりません(そもそも現時点では催行も不明)

旦那様は折角の絶景が楽しめなかったのは残念でしたね
    私の場合トイレの近い妻は置いて一人旅で行きます(妻は大自然はあまり興味なし)

旅行記を拝読して確かにグルーディングスロッジからのビュートの眺めは遠景すぎることがよく分かりました

これからもなかよく楽しい旅を続けていかれるようお祈りしています
    では失礼します

あーななちゃん

あーななちゃんさん からの返信 2017/12/02 08:41:07
    私も憧れTHE VIEWホテル!
    deracineさん おはようございます。
    ご訪問+コメント ありがとうございます。

来年の6月に北米大自然ツアーに行かれるのですね。
    ヨセミテ、イエローストーン&グランドティートン、グランドサークルの国立公園巡りだなんて、羨ましい限りです!!
    私もヨセミテ、イエローストーン&グランドティートンにも行ってみたいのですが、旦那さまが「またお腹が痛くなったら嫌だ」と言って、行けそうにありません。。。

利用した旅行会社はJTBでした。私もTHE VIEWホテルではないので悩みました。JALPAKですとTHE VIEWホテルだったのですが、キャンセル待ちだったので諦めました。deracineさんは早めの予約ですので、宿泊できるといいですね!!
    グルーディングスロッジからのビュートの眺めは遠景でした。遠景の良さもありますが、ダイナミックな景色を独り占めもやはり憧れます。
    来年、旅行記楽しみにしています!

でも、アーチーズが含まれていないのは残念ですね(>_<)素敵な所でしたから、いつかまた行けるといいですね。
    ツアーでは確かに思い通りのものは、なかなか見つかりませんよね。効率よく廻れるのが魅力的ですが、時間がタイトなのもツアーの難点。悩ましい。。。

そうなんです。旦那様は絶景が楽しめなかったのは可哀想でした。ほぼ一人旅みたいなものでした≡3
    deracineさんは一人旅なんですね。満喫してきてください!! 奥様は大自然に興味がないなんて、もったいない〜。都会派の美女なんだわ。きっと。それも憧れます(*´∀`)♪

deracineさんもたくさんの素敵旅を、楽しんでくださいね。来年のアメリカ大自然編、楽しみにしています!
    あーなな。

あーななちゃんさんのトラベラーページ