ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年12月、あこがれのパク・チニョンのライブを観にソウルへ行ってきました。

2015年12月 ライブを観にソウル1泊2日(1日目)

2015/12/26 - 2015/12/27

mttm7120

mttm7120さん

アシアナ航空

朝5時前に羽田空港到着。年末なので混雑しているかと思いましたが、それほどでもなく。

6時20分発のアシアナ航空で。

座席は3−3でやや圧迫感あり。

9時頃に仁川空港到着。6009番のバスに乗ります。

空港バス車内。飛ばし過ぎることもなく安全運転でした。

1時間ほどで新ノンヒョンに到着。

新ノンヒョン駅周辺。この空はおそらくPM2.5のせい。

今回は新ノンヒョン駅から徒歩1分のオクラウドホテルに泊まります。年末で航空券が高かった分、お手頃価格のホテルを探していたところ見つけました。実に10年ぶりの江南泊。

チェックインまで時間があるので荷物を預かってもらいます。

散策開始。新ノンヒョン駅前、教保タワー内のクリスマスツリー。

教保タワー1階のAngel-in-us。こちらは夜に訪れることに。

ホテル近くのクラブでクールとコヨーテのジョイント公演のお知らせ。

地下鉄9号線の新ノンヒョン駅。

9号線と盆唐線を乗り継いで宣陵駅下車。

こういう標識が好きでついつい撮ってしまう...。

江南あたりでスンデの名店を探していたところ、ヒットしたのがココでした。普段は行列ができているとのことでしたが...。

まさかの臨時休業!!食事はココが一番楽しみだっただけに残念でした。幸先悪い。

続いて地下鉄でソウル駅へ。

ソウル駅の旧駅舎。見るたびに「応答せよ1994」のサムチョンポを思い出してしまう。

そしてソウル駅前のソウルスクエア。「未生」でワンインターナショナルの社屋として使われた建物です。

そして柱にあの名文句が!

ソウルスクエア地下1階の「未生」展示コーナー。

「未生」キャストの皆様。

ワンインターナショナルの社員証。

台本の隣りに碁石まで。

手帳に入館証。

チャングレの履歴書に...

ハンソンニュルの履歴書も。

屋上からこの景色を見れたら最高でしょうね。

結局、昼食はソウルスクエア地下1階の食堂街で食べることに。新義州チャプサルスンデにしました。

スンデクク7,000ウォン。スンデの量がやや少ない感じがしましたが、なかなか美味しかったです。

店内の様子。

ソウルスクエアにはシンガポール発のコピティアムも。

ソウルスクエア裏の南大門教会。

公園に生まれ変わるというソウル駅前高架道路。

ソウルスクエアと裏の公園の連結部分。ここもドラマでよく出てきました。

ここも何度か登場したような...(うろ覚え)。

そして新ノンヒョンに戻ってホテルにチェックイン。10階の部屋でした。

オープン間もないということもあって、とても綺麗な部屋でした。

バスルーム。

浴槽はありませんが、シャワースペースがちゃんと仕切られているのはありがたい。

部屋からの景色。ロケーションや施設的に見て、これで1万円ちょっととは良いコスパなのでは。

2号線と8号線を乗り継いで夢村土城駅へ。地上に出るとすぐに見えるのが平和の門。

「人類に平和を 民族に栄光を」

そして本日のメインイベント、五輪公園のSKハンドボール競技場でパク・チニョンのライブを観ます。

会場前はグッズ売り場もなく、やや寂しい雰囲気...。内容的に19禁公演だったのですが、年齢チェックとかはありませんでした。

お隣りの体操競技場はフェスみたいな雰囲気でやけに楽しそうだったのですが;;

座席は2列目のど真ん中。17時開演に向けて期待がどんどん高まっていきます!

閉演後。興奮し感激し感動し、あっという間の2時間でした。わざわざ日本から観に来てよかった。

高揚感のあまり駐車場でお見送りをすることにw 待っている間、来場していた2PMのテギョンとかTWICEのメンバーとかも近くで見れて得しました。でも寒い中1時間も立っているのは実につらかった...。

ちなみにこの日PSYは19:45と23:45の2回公演だそうで。会場の前を通ったら彼の歌声と凄まじいほどの歓声が聞こえてきました。

五輪公園駅前のバス停から江東区保健所前へ向かいます。

夕食はヤンチョルブクの江東区庁店で。パクシネがご両親にプレゼントしたというお店です。

店に入るとお母さんがお出迎え。店内には彼女の出演作のポスターや来店芸能人のサインなども。

突き出しのどんぐり寒天スープ。

「三食ごはん」で話題になったということで、ここはやはりホルモンの盛り合わせ(56,000ウォン)を。

お肉は店の人が丁寧に焼いてくれるので安心でした。

評判通りの味、最高でした。

席が空いてもすぐに他のお客さんがやって来るので、相当な人気店の様子。退店時もお母さんが見送ってくれました。

新ノンヒョンに戻って、教保タワー内のAngel-in-us。「シラノ恋愛操作団」(映画のほう)のロケ地ということで寄ってみました。

店のキャラクターはシンミナ。

そしてホテルに戻ります。屋上が開放されていると聞いて行ってみることに。うまく撮れませんでしたが、南山タワーが綺麗に見えました。

2日目に続く。