2015/12/13 - 2015/12/16
6314位(同エリア17459件中)
さん太さん
最終地テガララン、周りにはライステラスしかなく、本当のホテルライフ、のんびりするつもりだったが・・・
やはりジャングルの中は、虫虫・蒸蒸に参りました。
時期が悪かったのでしょうね。
目次編は
http://4travel.jp/travelogue/11087092
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3泊4日の The Kampung Resort Ubd
ライステラスから500m程のところ。 -
最初予約した部屋のスイートビュー。
このベッドの天蓋、必要ないと思い、ヘッドボードにまとめて挟み込んでおきました。
洗ったことないのか薄汚れていて埃っぽい感じです。
夜になってこの天蓋が必要と分かりましたが、とてもこんな天蓋を使う気になれません。 -
あまりにも広すぎる風呂場
浴槽に入るとき気を付けないと、滑ります。
多分ここは元スパの部屋だったのでは・・・ -
これすべて一部屋分です。
-
さすがスイートビュー
テラスからの眺めは最高 -
-
このホテルは谷底から斜面に沿って建つホテルで、スイートビューはほぼ一番低い所に建つ建物。
ロビー、レストランまで上がるのに一汗かきます -
チェックインして、満足気にのんびりしていたところ、2時くらいから激しいスコール。
徐々に屋根から雨漏り。
ベッドから50cm程離れたところの床はビショビショ。
すぐに部屋の交換を申し入れ、見せてくれたところが1ランク上のデラックススイートの部屋。
しかしプールのすぐ前の部屋で景観が全くよろしくない。
ベッドまで濡れてるわけでもなし、雨もそのうち止むだろう、と思い元の部屋で我慢。
しかし夜が大変。 -
部屋の明かりはこれだけです。
昼間は感じなかったが、夜は大変。
部屋に天井がなく、壁と屋根とはかなり離れてます。
昼間はすごく雰囲気があっていいのですが、夜になると大変。 -
夜になると蛾や虫がワンサカ
部屋の明かりが豆電球程度なのは、明るくすると虫をどんどん寄せ付けるからでしょう。
壁の上が開いていて、外と仕切りがないのも同然です。
ベッドの天蓋は、蚊帳替わりなのでしょう。
しかし薄汚れた埃だらけの天蓋など使いたくないし・・・
この夜はなかなか眠れませんでした。
ジャングルの中で、虫と共生する原始人体験です。 -
部屋を替えてもらうにあたり、ホテル最下部の谷底散策
-
-
-
-
-
レストラン部分
-
-
これだけの高低差があります。
上に見える辺りのロイヤルスイートに部屋替え -
翌日再度部屋の交換を申し入れ、この際差額を払って2ランク上のロイヤルスイートに移りました。
-
部屋の2面がガラス張り
-
-
しかしテラスからの景観は2ランク下のスイートビューの方が上。
それと昨夜見ることが出来たWakuwakuJapann、NHKWorldTVが映りません。
部屋でWi-Fiも出来ないし・・・
もうこれ以上言っても仕方ない・・・ -
-
テラスの照明に集まってくる蛾や虫の群れ。
テラスの照明を消すと余計に部屋の照明めがけてくるし…
部屋の扉は上吊戸で床との隙間が1cmほど空いており、この虫たちが床を這って入ってきます。
虫と共生できる人は素晴らしいホテルですが・・ -
この虫、何?
夜大きな羽で飛び回り、朝この羽を落として蟻みたいな虫になる。
部屋の中もこの羽が氾濫しています。 -
一番景観もよさそうな位置にある2階建ての部屋。
当初最高級の部屋かと思いましたが、どうもオーナーの部屋のようです。
子供二人と犬が4匹います。 -
初日の夕食
食事は部屋まで運んでくれるのですが、初日のスイートビューの暗い部屋の中で食べるわけにいかず、結構高低差のある階段を上ってレストランで食べましたが、やはり外部なので暗い中です。
ロイヤルスイートに変わってからは、部屋で食べました。 -
朝食
-
-
レストランの中にオーナーが飼ってる大型犬2匹と子犬が2匹、歩き回ってます。
-
食事していても傍に寄ってきてすり寄ります。
食事の最中に傍で尻尾振られたり、ハーハーされたら、いくら犬好きでもたまりません。
もう少し何とかすれば、最高のホテルなのですが…
ちょっとお勧めできません。 -
ライステラス入口
-
-
-
-
-
-
ぐるーっと一周しました。
途中3回小さな小屋があり、小銭を求められます。
払ってる人5割、払わない人5割。
これは何なのかよく分からず、払わない組に入りました。 -
ホテル間のメイン道路から離れ、ホテル側から谷を越えて対面側の探索。
-
この道は完全な地元の人だけの道。
地元の人がバイクやトラックで通るたび、なんでこんなところに来るの?
というような目で見られます。
途中のヒンドゥー寺院 -
-
-
ホテルから谷を挟んで対面に見えるライスフィールド
-
バリは稲の3期作
-
子供の頃よく見た稲刈りの風景です。
-
かすかに対面に我がホテルが見えます
-
-
川が幾重にも流れており、それぞれの谷の斜面にライステラスがあります。
この辺は全く観光客はおらず、素朴な感じが出ていて素晴らしい -
-
虫虫、蒸蒸のバリともこれでお別れ。
前回5月の時はさほど虫虫も蒸蒸も感じなかったが、やはり雨季と乾季ではこんなに違うのか、という思いでした。
でも暖かい、いや、熱いだけあって、肩の療養にはなったかも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50