2015/12/12 - 2015/12/14
14968位(同エリア30231件中)
pineconeさん
- pineconeさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ41件
- Q&A回答0件
- 55,669アクセス
- フォロワー1人
2015年12月に台北に行ってきました!今回は冬茶と、カフェとグルメが中心です。忙しい日々からの脱却!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
最終日です。最後まで晴れの台北。オークラのパイナップルとお茶のお土産を買いました。オークラのパイナップルケーキは会社のお土産の定番です。お値段も張るし、日持ちもしないので(2週間くらい)、あげる人を選びますが。
お土産もチェックアウトも済ませたら、大好きなsmith & hsu teaでスコーンとお茶をのみます。日本語もメニューもあります。店員さんは英語話せるのでオーダーは問題なし。
ここのスコーンが世界一大好き!東京に進出してくれないかなああ。。スミス アンド スー (南京東路店) カフェ
-
ランチは偶然会った別のお友達と合流して、高記でランチ!
中山駅からもすぐ近くで、ランチは結構人が入ってました。高級感もあり、日本語話せる店員さんもいるので安心。焼き小籠包をはじめて食べましたが、ボリュームもありとってもおいしかったです。
写真をとるのを忘れたのが残念ですが、イカと野菜の炒め物を中華風のクレープで包んで食べるものがとってもおいしかった!高記 (中山店) 地元の料理
-
ランチを食べた後は、おなかいっぱいなので、ウォーキングがてら、迪化街へ。中山から20分もしないくらいです。
お茶屋さんから前日、永楽市場という布マーケットもあると聞いたので、そこも散策。巨大なユザワヤって感じです!手芸が好きな人は必見!
その後、杏仁豆腐で有名なお店で、スイーツを。寒天で固めた杏仁に、氷とシロップをかけただけの、”ザ”台湾的なやさしいスイーツ。あったかいスイーツもあって、これも挑戦してみたいです。
【茂豊杏仁露】
台北市迪化街一段21號 (永樂市場一樓1204室)迪化街 散歩・街歩き
-
ちなみに、今回昇祥茶行で買ったお茶です。
今年の冬茶で賞をとったお茶がブルーの缶のお茶、デイリー使いにばっちりなのが、緑の袋のお茶。
ここはなぜかお茶屋さんなのに両替もできます。土日は銀行も開いてないので、お金がなくなった人はここで両替をするのもお勧めです。
もちろんお茶もお菓子もリーズナブルなものがたくさんありますし、お店の人はとてもいい人なので、ぜひ一回行って見てください。昇祥茶行 (本店) 専門店
-
いつものNH854、16:50松山発、20:35羽田着で東京に帰ります。
相変わらずコンパクトでさくっと搭乗手続きできる空港だからぎりぎりまで台北で遊べます。このままのサイズでいてください、松山空港。
また来年も台北に遊びにいけますように。台北松山空港 (TSA) 空港
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5