台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年12月に台北に行ってきました!今回は冬茶と、カフェとグルメが中心です。忙しい日々からの脱却!<br />

冬茶とグルメの旅 2015年冬台北 −3日目−

18いいね!

2015/12/12 - 2015/12/14

14968位(同エリア30231件中)

0

5

pinecone

pineconeさん

2015年12月に台北に行ってきました!今回は冬茶と、カフェとグルメが中心です。忙しい日々からの脱却!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日です。最後まで晴れの台北。オークラのパイナップルとお茶のお土産を買いました。オークラのパイナップルケーキは会社のお土産の定番です。お値段も張るし、日持ちもしないので(2週間くらい)、あげる人を選びますが。<br /><br />お土産もチェックアウトも済ませたら、大好きなsmith &amp; hsu teaでスコーンとお茶をのみます。日本語もメニューもあります。店員さんは英語話せるのでオーダーは問題なし。<br />ここのスコーンが世界一大好き!東京に進出してくれないかなああ。。

    イチオシ

    地図を見る

    最終日です。最後まで晴れの台北。オークラのパイナップルとお茶のお土産を買いました。オークラのパイナップルケーキは会社のお土産の定番です。お値段も張るし、日持ちもしないので(2週間くらい)、あげる人を選びますが。

    お土産もチェックアウトも済ませたら、大好きなsmith & hsu teaでスコーンとお茶をのみます。日本語もメニューもあります。店員さんは英語話せるのでオーダーは問題なし。
    ここのスコーンが世界一大好き!東京に進出してくれないかなああ。。

    スミス アンド スー (南京東路店) カフェ

  • ランチは偶然会った別のお友達と合流して、高記でランチ!<br />中山駅からもすぐ近くで、ランチは結構人が入ってました。高級感もあり、日本語話せる店員さんもいるので安心。焼き小籠包をはじめて食べましたが、ボリュームもありとってもおいしかったです。<br />写真をとるのを忘れたのが残念ですが、イカと野菜の炒め物を中華風のクレープで包んで食べるものがとってもおいしかった!<br />

    ランチは偶然会った別のお友達と合流して、高記でランチ!
    中山駅からもすぐ近くで、ランチは結構人が入ってました。高級感もあり、日本語話せる店員さんもいるので安心。焼き小籠包をはじめて食べましたが、ボリュームもありとってもおいしかったです。
    写真をとるのを忘れたのが残念ですが、イカと野菜の炒め物を中華風のクレープで包んで食べるものがとってもおいしかった!

    高記 (中山店) 地元の料理

  • ランチを食べた後は、おなかいっぱいなので、ウォーキングがてら、迪化街へ。中山から20分もしないくらいです。<br /><br />お茶屋さんから前日、永楽市場という布マーケットもあると聞いたので、そこも散策。巨大なユザワヤって感じです!手芸が好きな人は必見!<br /><br />その後、杏仁豆腐で有名なお店で、スイーツを。寒天で固めた杏仁に、氷とシロップをかけただけの、”ザ”台湾的なやさしいスイーツ。あったかいスイーツもあって、これも挑戦してみたいです。<br /><br />【茂豊杏仁露】<br />台北市迪化街一段21號 (永樂市場一樓1204室)

    ランチを食べた後は、おなかいっぱいなので、ウォーキングがてら、迪化街へ。中山から20分もしないくらいです。

    お茶屋さんから前日、永楽市場という布マーケットもあると聞いたので、そこも散策。巨大なユザワヤって感じです!手芸が好きな人は必見!

    その後、杏仁豆腐で有名なお店で、スイーツを。寒天で固めた杏仁に、氷とシロップをかけただけの、”ザ”台湾的なやさしいスイーツ。あったかいスイーツもあって、これも挑戦してみたいです。

    【茂豊杏仁露】
    台北市迪化街一段21號 (永樂市場一樓1204室)

    迪化街 散歩・街歩き

  • ちなみに、今回昇祥茶行で買ったお茶です。<br />今年の冬茶で賞をとったお茶がブルーの缶のお茶、デイリー使いにばっちりなのが、緑の袋のお茶。<br />ここはなぜかお茶屋さんなのに両替もできます。土日は銀行も開いてないので、お金がなくなった人はここで両替をするのもお勧めです。<br />もちろんお茶もお菓子もリーズナブルなものがたくさんありますし、お店の人はとてもいい人なので、ぜひ一回行って見てください。

    ちなみに、今回昇祥茶行で買ったお茶です。
    今年の冬茶で賞をとったお茶がブルーの缶のお茶、デイリー使いにばっちりなのが、緑の袋のお茶。
    ここはなぜかお茶屋さんなのに両替もできます。土日は銀行も開いてないので、お金がなくなった人はここで両替をするのもお勧めです。
    もちろんお茶もお菓子もリーズナブルなものがたくさんありますし、お店の人はとてもいい人なので、ぜひ一回行って見てください。

    昇祥茶行 (本店) 専門店

  • いつものNH854、16:50松山発、20:35羽田着で東京に帰ります。<br />相変わらずコンパクトでさくっと搭乗手続きできる空港だからぎりぎりまで台北で遊べます。このままのサイズでいてください、松山空港。<br /><br />また来年も台北に遊びにいけますように。

    いつものNH854、16:50松山発、20:35羽田着で東京に帰ります。
    相変わらずコンパクトでさくっと搭乗手続きできる空港だからぎりぎりまで台北で遊べます。このままのサイズでいてください、松山空港。

    また来年も台北に遊びにいけますように。

    台北松山空港 (TSA) 空港

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP