2015/12/22 - 2015/12/22
635位(同エリア1553件中)
めんちゃんさん
- めんちゃんさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ172件
- Q&A回答0件
- 216,159アクセス
- フォロワー15人
プチ旅をしてきました。向かったのは弘前市。我が家から約一時間ほどの場所です。
時は弘前エレクトリカルファンタジーの期間。
しかも昨日は青森銀行記念館を会場にプロジェクションマッピングが行われることを知り、友だちを誘って行ってきました。
ご飯食べて、見て、帰宅して5時間程のプチ旅でしたが、それなりに楽しめた一日でした。
弘前市プロジェクションマッピングの動画も作ってみました。
良かったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=Drp2fhwyVWM
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
あらかじめ下調べしておいて、車は土手町の中三デパート駐車場に停めることに決めていました。写真は中三デパートとなりの青を基調としたイルミです。
-
まだ会場に辿りついていませんが、イルミを見ただけでテンションがあがります。
-
お買い物をすると中三デパートでは駐車料金が3時間まで無料になるので、ここで夕飯にしました。写真は3階のエミリオというレストランです。
-
オーダーしたのはヘルシープレート。ハンバーグにはお肉を一切使ってないそうです。なるほど!とてもヘルシーで見た目も綺麗!
-
イルミで飾られた街路樹の向こうが、会場の青森銀行記念館です。
-
記念館前にはちょっとしたテントも張られていました。夕飯を食べたばかりだったので私たちはスルー(笑)
-
6時15分からデジタル花火があがりました。
アイパッドでお絵かきした画像がデジタル花火になります。お絵かきは並んでいれば書けるみたいでした。でも書くのに時間がかかるし、アイパッドが2台だけだったので、もっとバンバン打ち上げられるものだと思っていたので期待外れ^^; -
デジタル花火は30分間。ちょっと待てないなぁ〜と思って、近所を散策しました。写真は旧東奥義塾外国人教師館です。
あら、素敵!! -
こちらは旧弘前市立図書館。
あらあら、素敵!! -
市役所前のイルミです。
なかなかない色使いです。 -
クリスマスカラーのイルミもいいですね。
-
弘前市立観光館です。
-
市役所のすぐ近くにはスターバックスコーヒーがあります。
この建物は国登録有形文化財の「旧第八師団長官舎」だったところで、今年の春にスタバに生まれ変わりました。 -
見るだけのつもりだったけど、入ることにしました。
2回目のスタバです。前回もオーダーに迷いましたが今回も迷う!
店員さんのおすすめもあって、期間限定のなんとかラテをオーダーしました。
香りがとてもいい!! -
雰囲気はばっちり!
でも夕方の6時過ぎとあって、さすがに人影はまばら。
お〜っと、時間が迫ってきています。 -
プロジェクションマッピングは約7分間。一日に3回上映(?)されます。
一回目は夜の7時から。
さて、いよいよ始まります。 -
キター\(^o^)/
-
弘前城が浮かび上がったり…
-
記念館をスクリーンにして繰り広げられるプロジェクションマッピングは、音響効果もあり感動!
-
このうごめく画像の中に、さきほどのデジタル花火(お絵かきした花火)も散りばめられていました。
-
これもでお絵かきした花火のようでした。
あっと言う間の7分間でした。
終わってみると「もっと見たかったなぁ〜。」と言う感じで、来年また再来年のプロジェクトマッピングに期待します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21