キルナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2015/12/22<br />朝、相変わらず暗い!((((;゚Д゚)))))))<br /><br />10時ころちょっと明るくなってきたので、中心地に歩いてきてみました。1回バス停の位置を確認して、今度はスムーズにいけるようにしました笑<br /><br />それからスーパーへ!ホテルのスタッフによると、ICAというスーパーがキルナに2つあるみたいで、大きい方に行きました。<br />北欧はヨーグルトがおいしいと聞いたので、ヨーグルトと、あとトマトがむしょーに食べたくなったからトマトも買って、あとはグラノーラみたいなやつとか買いました。<br /><br />そういえば、前、行ってQかふしぎ発見か忘れたけど、ペットボトルをリサイクルするとリファンドされる仕組みがあるとかで、それのためにペットボトルをもってきました。やり方がわからなかったから、おばあちゃんに聞いたら(スウェーデン語わからないから言葉は通じないけど笑)教えてくれました!<br />1.5lと1lのやつで3kr返ってきました♪<br /><br />次に、tourist infoで今日のオーロラはどうか聞いたら、天気がいいから見れそうとのこと!犬ぞりツアー申し込もうとしたらいっぱいだったから、今日はまた昨日みたいに丘で見ることにした。夜に備えて、お昼寝zzz...<br /><br />20時頃外に出たら、おばちゃんがあの辺に見えるのそうよ!みたいに教えてくれて、さっそく見れました(≧∀≦)<br />ただ月が綺麗すぎて明るくなっちゃうねーって話した。今日は月が細い方がよかったなぁ...笑<br />けっこうみんな見てました!スキーしてる人もいた。<br />寒いから長くはいれないけど、見てると、光の筋の動きが変わって、形がどんどん変わっていくんだよね。<br />違うところにまた現れたりとか!!まぁ写真には綺麗にうつらなくて(寒いからiPhoneだすのもめんどくて笑)ちゃんと撮らなかったけど、みれてよかった!けど、もっと大きいのみたいなぁーー曇ってきてしまったから今はキャンプリパンに避難!!!

オーロラ出現!!@キルナ キャンプリパンの丘

2015/12/19 - 2015/12/31

2015/12/22
    朝、相変わらず暗い!((((;゚Д゚)))))))

1.5lと1lのやつで3kr返ってきました♪

けっこうみんな見てました!スキーしてる人もいた。

トナカイが壁を登ってる!

スーパーICAの営業時間

ホテルでもらったキルナの地図

オーロラ!写真だと見えないけど、目ではみれるんだよ!笑