キルナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オーロラ観賞が主目的でキルナへ。<br />初日に僅かなオーロラらしきものを観賞出来たが縦長の薄緑色の雲のような感じで全く感動しなかった。<br />その後の2日間も天候不順で観賞は不可。<br />結局、キルナの街歩きと「アイスホテル」の見学で時間を過ごしました。<br />宿泊はコテージタイプのホテル「RIPAN」です。<br />市内までは徒歩25分くらいです。<br />食事の際は寒い雪道の中を本棟のレストランまで出て行かなければならず非常に不便だった。<br />雪はパウダースノーで気温は常に氷点下なのでスニーカーでも問題はありません。<br />(日本の北陸の雪のように靴がびしょ濡れになることはありません)<br />また宿泊棟はコテージにも関わらず室内は禁煙です。<br />表紙の写真は有名な「アイスホテル」内の「氷のシャンデリア」です。<br />オーロラの手持ち撮影には高級一眼レフカメラは別にして簡易小型デジカメではオーロラ撮影が可能な機種を選択すべきです。<br />最近はオーロラ撮影が可能な簡易デジカメが販売されています。<br />私のデジカメでは全くダメでした。<br />今回の写真は寒々としたキルナの風景ばかりであまり面白くないと思います。<br />夏場に来たら楽しいかも・・・<br /><br />1スウェーデンクローナは成田で16.5円くらいでした。<br /><br /><br /><br />

スウェーデン旅行

2016/02/08 - 2016/02/11

オーロラ観賞が主目的でキルナへ。
    その後の2日間も天候不順で観賞は不可。
    宿泊はコテージタイプのホテル「RIPAN」です。
    市内までは徒歩25分くらいです。
    また宿泊棟はコテージにも関わらず室内は禁煙です。
    最近はオーロラ撮影が可能な簡易デジカメが販売されています。
    私のデジカメでは全くダメでした。
    夏場に来たら楽しいかも・・・

1スウェーデンクローナは成田で16.5円くらいでした。

「ノールランストーグ鉄道」にナルヴィーク駅から乗車して国境を越えスウェーデンのキルナ駅に到着
      地吹雪が舞って寒かった。

キルナ駅

昼食を摂ったキルナのホテル

キルナの街

キルナでの昼食
      前菜のサラダ

• キルナでの昼食<br />茹でたジャガイモ<br />ご飯の代わりです<br />結構いける・・・

茹でたジャガイモ
      ご飯の代わりです
      結構いける・・・

キルナでの昼食
      サーモンのムニエル

宿泊先となる「RIPAN」HOTEL 入り口の標識
      雪はパウダースノーで歩くとキュッキュッと音がする。

RIPANへの標識

左側後方が本棟

キルナで宿泊したコテージタイプのホテル
      RIPAN

• キルナで宿泊したコテージタイプのホテル<br />RIPAN <br />本棟側から見る

本棟側から見る

RIPANのコテージ群
      除雪した雪が棟の間に積まれている。

ホテル RIPAN
      コテージ群

• by toyonakayamada さん 2017/08/10 21:48:48
        ロフォーテン 素晴らしい写真ですね。大変参考になります。 スキー場 見かけましたか。  オーロラは見えましたか。
        2016.2.15 キールナの リパン 手前の 丘の上 の ホテルで オーロラが見えました。
        また、アビスコから 電車で ナルビク方面へ 6キロにある ビヨルクリーデン駅でも 2016.2.16 月明かりがあるも 夜空いっぱいにオーロラが見えました。昼間は駅前の極寒のスキー場、夜はオーロラで 寝る間がなかったです。来年は、ノルウエーのボードから フッテンルーテン の船で ロフォーテンに行く計画中です。決まれば相談に乗ってください。