大子・袋田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
およそ10年ぶりに「袋田の滝」に行ってきました。展望観覧ができて滝の全容が見えるようになっていたんですね。<br />進化しているな〜と思いながらも滝近くのお土産屋さんは相変わらずでした。

日帰り 袋田の滝

2015/11/12 - 2015/11/12

旅人121

旅人121さん

袋田の滝 全景

展望台からの眺めは、トンネルから(表紙)見るのとは違い紅葉と滝が絵になるな〜 しばらく見とれていました。

表紙写真 以前はこのようにトンネル本線から横穴に向かうと滝が目前で見える造りでしたが、これはこれで迫力がありました。

竜神橋

歩行者専用 375M ただ渡るだけでまた戻って来るというだけ。

吊橋はやっぱり揺れるね。

バンジージャンプ愛好者にはいい橋だな。

高さ最大100m竜神大吊橋バンジージャンプ
    ここでは電動ウインチで橋上に引き上げられます。見てるだけでハラハラ・・・
    小生にはとても無理、お金をもらってもやらないな〜

バンジーのロープが見えます。どんな気分だったかな。

帰りの夕暮れを車窓から

暮れていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。