エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の休みをもらったので夏のオーストラリアへ。34歳夫婦の個人旅行です。<br /><br />11/20 羽田発、機中泊<br />11/21 シドニー着、シドニー観光、          シドニー泊<br />11/22 シドニー発 → エアーズロック着、ウルル観光 ウルル泊 <br />11/23 キングスキャニオン観光、ウルル観光      ウルル泊<br />11/24 ウルル観光、エアーズロック発→ケアンズ着   ケアンズ泊<br />11/25 キュランダ観光                ケアンズ泊<br />11/26 グリーン島観光                グリーン島泊<br />11/27 ケアンズ観光                 ケアンズ泊<br />11/28 ケアンズ発→成田空港着<br /><br />3日目はキングスキャニオンへ。片道3時間もかけて行きましたが、登山道は高温のためクローズ。麓を歩く1時間のコースを回って帰って来ました。予定より早くウルルに帰って来たため、翌日行く予定だったカタジュダに行きました。

オーストラリア旅行3日目キングスキャニオン&カタジュダ

7いいね!

2015/11/20 - 2015/11/28

388位(同エリア894件中)

0

12

Marloweさん

1週間の休みをもらったので夏のオーストラリアへ。34歳夫婦の個人旅行です。

11/20 羽田発、機中泊
11/21 シドニー着、シドニー観光、          シドニー泊
11/22 シドニー発 → エアーズロック着、ウルル観光 ウルル泊 
11/23 キングスキャニオン観光、ウルル観光      ウルル泊
11/24 ウルル観光、エアーズロック発→ケアンズ着   ケアンズ泊
11/25 キュランダ観光                ケアンズ泊
11/26 グリーン島観光                グリーン島泊
11/27 ケアンズ観光                 ケアンズ泊
11/28 ケアンズ発→成田空港着

3日目はキングスキャニオンへ。片道3時間もかけて行きましたが、登山道は高温のためクローズ。麓を歩く1時間のコースを回って帰って来ました。予定より早くウルルに帰って来たため、翌日行く予定だったカタジュダに行きました。

  • レンタカーを借りた時に7時までには出発した方が良いとのアドバイスをもらったので、朝6時半にホテルを出てキングスキャニオンに向かいます。道はひたすら真っ直ぐで同じ景色なのでかなり飽きます。なお、ガソリンは前日最後に満タンにしていました。

    レンタカーを借りた時に7時までには出発した方が良いとのアドバイスをもらったので、朝6時半にホテルを出てキングスキャニオンに向かいます。道はひたすら真っ直ぐで同じ景色なのでかなり飽きます。なお、ガソリンは前日最後に満タンにしていました。

  • 途中エアーズロックによく似たマウントコナーが見える展望台で休憩します。ここまでホテルから約100kmです。

    途中エアーズロックによく似たマウントコナーが見える展望台で休憩します。ここまでホテルから約100kmです。

  • キングスキャニオンに9:30くらいに到着。しかし高温のため登山道はクローズ。外人もクローズの看板を見て&quot;Oh my god&quot;と頭を抱えてました。後でキングスキャニオンリゾートに寄った時に聞いたのですが、朝の9時までは開いていたとのこと。ウルルからのバスツアーが朝4時半に出発していたのはこのためだったのかと納得です。

    キングスキャニオンに9:30くらいに到着。しかし高温のため登山道はクローズ。外人もクローズの看板を見て"Oh my god"と頭を抱えてました。後でキングスキャニオンリゾートに寄った時に聞いたのですが、朝の9時までは開いていたとのこと。ウルルからのバスツアーが朝4時半に出発していたのはこのためだったのかと納得です。

  • 着いた時はまだそんなに暑くなかったので、登山口クローズは落胆しましたが、どんどん気温が上がってかなり暑くなりました。そしてやはり蝿もいます。麓を歩いて満足しました。

    着いた時はまだそんなに暑くなかったので、登山口クローズは落胆しましたが、どんどん気温が上がってかなり暑くなりました。そしてやはり蝿もいます。麓を歩いて満足しました。

  • ランチのためにキングスキャニオンから10kmくらい離れたリゾートへ。このころにはコーラが4ドルしても全然気にならなくなってきました。冷たい飲み物はプライスレスです。

    ランチのためにキングスキャニオンから10kmくらい離れたリゾートへ。このころにはコーラが4ドルしても全然気にならなくなってきました。冷たい飲み物はプライスレスです。

  • ランチはハンバーガー。味はそこそこです。まだ11:00だったため他の客はいませんでしたが、帰るころにはツアーの人たちがたくさん来ました。なお、ガソリン価格はウルルに比べて高いです。ほぼ半分残っているし、途中に町もあるし大丈夫だろうということで10ドル分だけ入れました。

    ランチはハンバーガー。味はそこそこです。まだ11:00だったため他の客はいませんでしたが、帰るころにはツアーの人たちがたくさん来ました。なお、ガソリン価格はウルルに比べて高いです。ほぼ半分残っているし、途中に町もあるし大丈夫だろうということで10ドル分だけ入れました。

  • 帰り道、途中唯一ある町に寄ります。ここのガソリンはさらに高いです。ケチって入れませんでした。休憩のみです。運転はひたすら単調な真っ直ぐな道なので相当眠くなります。

    帰り道、途中唯一ある町に寄ります。ここのガソリンはさらに高いです。ケチって入れませんでした。休憩のみです。運転はひたすら単調な真っ直ぐな道なので相当眠くなります。

  • 途中で給油しなかったため、ウルルに着いた時にはガソリンが空に。最後の方はかなり焦りました。レンタカーで行く場合は、給油する場所が途中4箇所しかありませんし価格が結構違います。ウルルで満タンにして、キングスキャニオンで帰る分だけ補充して、帰ってからウルルで満タンにするのががいいと思います。自分はギリギリを攻めすぎました。

    途中で給油しなかったため、ウルルに着いた時にはガソリンが空に。最後の方はかなり焦りました。レンタカーで行く場合は、給油する場所が途中4箇所しかありませんし価格が結構違います。ウルルで満タンにして、キングスキャニオンで帰る分だけ補充して、帰ってからウルルで満タンにするのががいいと思います。自分はギリギリを攻めすぎました。

  • ホテルのプールで疲れを取りました。水は冷た目で海水のように少し塩味がした気がしました。

    ホテルのプールで疲れを取りました。水は冷た目で海水のように少し塩味がした気がしました。

  • 元気になったため翌日行く予定だったカタジュダのワルパ渓谷ウォークをしました。<br />夕方の涼しくなったころで風が気持ち良かったのですが、人が全くいなくて独占状態だったため、全部の蝿が集まってきました。私はネットがなかったためかなりイライラしました。

    元気になったため翌日行く予定だったカタジュダのワルパ渓谷ウォークをしました。
    夕方の涼しくなったころで風が気持ち良かったのですが、人が全くいなくて独占状態だったため、全部の蝿が集まってきました。私はネットがなかったためかなりイライラしました。

  • カタジュダのサンセットエリアへ。エアーズロックのサンセットエリアと違い、個人もバスも同じ場所です。バスで来た人にはシャンパンが出ていました。

    カタジュダのサンセットエリアへ。エアーズロックのサンセットエリアと違い、個人もバスも同じ場所です。バスで来た人にはシャンパンが出ていました。

  • 夕食はゲッコーズカフェでピザをテイクアウト。持ち帰りはオーストラリアではTo goではなくTake awayと言うようです。勉強不足で知りませんでした。日本の宅配ピザのMサイズと同じくらいで2人で1枚で十分でした。なお、部屋にシャンパンの小ビンがサービスで置いてあったため、一緒にいただきました。

    夕食はゲッコーズカフェでピザをテイクアウト。持ち帰りはオーストラリアではTo goではなくTake awayと言うようです。勉強不足で知りませんでした。日本の宅配ピザのMサイズと同じくらいで2人で1枚で十分でした。なお、部屋にシャンパンの小ビンがサービスで置いてあったため、一緒にいただきました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP