オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大変お待たせいたしましたって…旅行後7ヶ月経過後の第③編だれか待っててくれたのでしょか?(笑)次のグアム旅行も先日終わってしまっていまして…3月の韓国なんざ、まぁお蔵入り確定済みでって言い訳してないではよUPしなされ~。はいぐぁんばります。ってことで5日目の5月30日土曜日から最終日前日の一部までの旅行記ざ-ます。

2015年ハワイ 我が家の笑えるヒエラルキー③

44いいね!

2015/05/26 - 2015/06/04

1265位(同エリア11186件中)

6

93

たっくんQ

たっくんQさん

大変お待たせいたしましたって…旅行後7ヶ月経過後の第③編だれか待っててくれたのでしょか?(笑)次のグアム旅行も先日終わってしまっていまして…3月の韓国なんざ、まぁお蔵入り確定済みでって言い訳してないではよUPしなされ~。はいぐぁんばります。ってことで5日目の5月30日土曜日から最終日前日の一部までの旅行記ざ-ます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はい恒例本日の朝食のはじまりはじまり。今日はサニーサイドアップベーコン添えパイナップルとオレンジでございます。

    はい恒例本日の朝食のはじまりはじまり。今日はサニーサイドアップベーコン添えパイナップルとオレンジでございます。

  • 朝食後さっさとお出かけ。この位置が我が部屋に割り当てられた駐車スペース。なにもこんなに狭いとこ指定してくれなくても良いのに…見た目以上に入れずらいのです。前のスペースは左右方向に傾斜があるしって?理解できずらいですよね。ようは、らせん状の上り下りのスロープが目の前ってことで上からも下からも車が通るのです。しかも夜は照明が届かず、(レンタカーの窓もギラギラ&内側の汚れ凄すぎて)バックで入れる時に暗さも相まって壁が分からないのです。ざっと見回しても最悪の場所に最悪の○ラーレンタカー(二度と借りない)。このコンドを借りる場合は小さい車にしといたほうが無難ですね。これ日産車海外限定のアルティマ5代目。クラウンとかBMW5と同じくらいの大きさ。

    朝食後さっさとお出かけ。この位置が我が部屋に割り当てられた駐車スペース。なにもこんなに狭いとこ指定してくれなくても良いのに…見た目以上に入れずらいのです。前のスペースは左右方向に傾斜があるしって?理解できずらいですよね。ようは、らせん状の上り下りのスロープが目の前ってことで上からも下からも車が通るのです。しかも夜は照明が届かず、(レンタカーの窓もギラギラ&内側の汚れ凄すぎて)バックで入れる時に暗さも相まって壁が分からないのです。ざっと見回しても最悪の場所に最悪の○ラーレンタカー(二度と借りない)。このコンドを借りる場合は小さい車にしといたほうが無難ですね。これ日産車海外限定のアルティマ5代目。クラウンとかBMW5と同じくらいの大きさ。

  • 今日は車でぶらぶらしながらフリーマーケットとハワイプランテーションビレッジを見に行きます。ちょっとだけ寄り道して、モアナルアガーデンの「この木なんの木」を見ようかなと立ち寄りましたらば、びっくりぽん!入園有料(大人$3)になっているではないですか。まぁ維持費が年間4,000万って昔聞いてはいたけど、お金出してた日立も手を引いたらしいし、しょうがないのかな?飽きるほど来てるし、入口のおばさんがすっごく感じ悪い。前の3人組が有料を気づかず入ったら罵声を浴びせてる。その態度の悪さに呆れ、このおばさんに3ドル差し上げる(のではないでしょうが)あほらしいから入口で写真撮って次!

    今日は車でぶらぶらしながらフリーマーケットとハワイプランテーションビレッジを見に行きます。ちょっとだけ寄り道して、モアナルアガーデンの「この木なんの木」を見ようかなと立ち寄りましたらば、びっくりぽん!入園有料(大人$3)になっているではないですか。まぁ維持費が年間4,000万って昔聞いてはいたけど、お金出してた日立も手を引いたらしいし、しょうがないのかな?飽きるほど来てるし、入口のおばさんがすっごく感じ悪い。前の3人組が有料を気づかず入ったら罵声を浴びせてる。その態度の悪さに呆れ、このおばさんに3ドル差し上げる(のではないでしょうが)あほらしいから入口で写真撮って次!

  • H1に乗り直そうかなと空港そばまで来たら、かっこいい消防車がいたので、しばし追尾。

    H1に乗り直そうかなと空港そばまで来たら、かっこいい消防車がいたので、しばし追尾。

  • わざと並んだり後ろに付いたりしながら写真を撮ってたら、手を振ってくれるフレンドリーさ。アメリカ海軍やるね。

    わざと並んだり後ろに付いたりしながら写真を撮ってたら、手を振ってくれるフレンドリーさ。アメリカ海軍やるね。

  • そのままニミッツハイウェイを進むと左側には真珠湾。今日は空母もいる。

    そのままニミッツハイウェイを進むと左側には真珠湾。今日は空母もいる。

  • もうちょっと右だ左だを繰り返し、アロハスタジアムのスワップミートに参ります。駐車場ゲートの看板です。一瞬、入場料一人100$って?あせりましたけど1$です。二人で2ドルで駐車場は無料。あれ?昔は駐車場代取られたような記憶が…

    もうちょっと右だ左だを繰り返し、アロハスタジアムのスワップミートに参ります。駐車場ゲートの看板です。一瞬、入場料一人100$って?あせりましたけど1$です。二人で2ドルで駐車場は無料。あれ?昔は駐車場代取られたような記憶が…

  • 100ドルじゃなかった1ドル払うと貰える入場券?×2名分

    100ドルじゃなかった1ドル払うと貰える入場券?×2名分

  • 木彫りの実演。これもあちこちにありますが、ここの作品がいちばん粗いと言うか大胆と言うか男っぽいと言うか…

    木彫りの実演。これもあちこちにありますが、ここの作品がいちばん粗いと言うか大胆と言うか男っぽいと言うか…

  • このスワップミートも何年ぶりだろ?たぶん20年以上経ってるな。各お店の商品はワイキキより税金分安い感じでしょうかね。大昔は手作り感満載だったんだけど、今はショプが出張所を出しているって言う感じですね。ばら撒き用を大量に買うのには良い場所ですね。

    このスワップミートも何年ぶりだろ?たぶん20年以上経ってるな。各お店の商品はワイキキより税金分安い感じでしょうかね。大昔は手作り感満載だったんだけど、今はショプが出張所を出しているって言う感じですね。ばら撒き用を大量に買うのには良い場所ですね。

  • このサンドイッチ?はデニッシュ生地のパンがとても美味しかった。4ヶ所くらいで売っていましたよ。

    このサンドイッチ?はデニッシュ生地のパンがとても美味しかった。4ヶ所くらいで売っていましたよ。

  • スワップミート会場の唯一使用可能なトイレはこの売店の裏。回り方が決まっているわけではないですが、ふつーに回ると最後の最後にたどり着く場所。もしかして途中にもあるのかな?気づかなかったけど。

    スワップミート会場の唯一使用可能なトイレはこの売店の裏。回り方が決まっているわけではないですが、ふつーに回ると最後の最後にたどり着く場所。もしかして途中にもあるのかな?気づかなかったけど。

  • アロハスタジアムから30分くらいかかって、前から来たかったワイパフのハワイ・プランテーションビレッジ着。ワイケレからすごく近いんですけど、時間が遅かったり、閉園日だったりで何度か行っては入れなかった場所。奥様は両親と訪れてる場所なんだけどね。入場料大人13ドルなり。ボランティアの日系の方が案内してくれます。左上はカメラ目線のわんこカップル。タイムトンネルなる部分を通ると一気に過去へ。時代別⇒現在までの流れで展示物が並んでいるので移民の移り変わりを感じながら回れるって言ってました。右上は古〜いハワイジモティーの住居。左下ハワイ最初の移民の中国人の会議所。

    アロハスタジアムから30分くらいかかって、前から来たかったワイパフのハワイ・プランテーションビレッジ着。ワイケレからすごく近いんですけど、時間が遅かったり、閉園日だったりで何度か行っては入れなかった場所。奥様は両親と訪れてる場所なんだけどね。入場料大人13ドルなり。ボランティアの日系の方が案内してくれます。左上はカメラ目線のわんこカップル。タイムトンネルなる部分を通ると一気に過去へ。時代別⇒現在までの流れで展示物が並んでいるので移民の移り変わりを感じながら回れるって言ってました。右上は古〜いハワイジモティーの住居。左下ハワイ最初の移民の中国人の会議所。

    ホーンテッド プランテーション エンターテイメント

  • チャイニーズクックハウスこの2つの建物が1909年だって。サトウキビプランテーションの最初の労働力は製糖技術のあった中国人男性。契約切れで帰国者も多かった+砂糖需要が増大した=ポルトガル人、日本人、韓国人、ノルウェー人、プエルトリコ人、フィリピン人が新たな移民として入ってきたんだって。後発組ほど給料は安かったんだそうな。

    チャイニーズクックハウスこの2つの建物が1909年だって。サトウキビプランテーションの最初の労働力は製糖技術のあった中国人男性。契約切れで帰国者も多かった+砂糖需要が増大した=ポルトガル人、日本人、韓国人、ノルウェー人、プエルトリコ人、フィリピン人が新たな移民として入ってきたんだって。後発組ほど給料は安かったんだそうな。

  • ポルトガル人の家全景。左の棟は台所

    ポルトガル人の家全景。左の棟は台所

  • ポルトガル人の家の裏側にはピザ釜のようなオーブンが(右上)あります。左上は台所で住居の隣に別棟で建っています。下2枚は母屋の居室。ポルトガル人は白人で永住者としての入植だったため、現場監督とかの良い仕事についていたそうです。

    ポルトガル人の家の裏側にはピザ釜のようなオーブンが(右上)あります。左上は台所で住居の隣に別棟で建っています。下2枚は母屋の居室。ポルトガル人は白人で永住者としての入植だったため、現場監督とかの良い仕事についていたそうです。

  • 左上はポルトガル人の家、右上は、外に建つトイレ。下2枚はプエルトリコ人の家の内部、左下の木の筒はコーヒー豆を潰す臼。右下ハンモックの中には赤ちゃんの人形がおやすみ中。

    左上はポルトガル人の家、右上は、外に建つトイレ。下2枚はプエルトリコ人の家の内部、左下の木の筒はコーヒー豆を潰す臼。右下ハンモックの中には赤ちゃんの人形がおやすみ中。

  • 日本人の家の裏側にあるお風呂場

    日本人の家の裏側にあるお風呂場

  • 五右衛門風呂があるかと思いきや、木の浴槽と洗濯板登場

    五右衛門風呂があるかと思いきや、木の浴槽と洗濯板登場

  • 独身男性が大多数の日本人入植者。共同生活をしていたそうです。で、結婚はお見合い写真だけで決める!中には大昔の写真を使ったり、他人の物を使ったりというしたたかな女性もいたそうで、けっこう悲劇が生まれたと言うお話を聞きました。

    独身男性が大多数の日本人入植者。共同生活をしていたそうです。で、結婚はお見合い写真だけで決める!中には大昔の写真を使ったり、他人の物を使ったりというしたたかな女性もいたそうで、けっこう悲劇が生まれたと言うお話を聞きました。

  • やっぱり、大昔の日本ですね。和を感じられる品々

    やっぱり、大昔の日本ですね。和を感じられる品々

  • ミシン。おばあちゃんの家にあった形だ。踏み版に乗って遊んでましたっけ。

    ミシン。おばあちゃんの家にあった形だ。踏み版に乗って遊んでましたっけ。

  • 熱燗におつまみが一度にできる優れもの、いかにも独身男性用って感じですね。

    熱燗におつまみが一度にできる優れもの、いかにも独身男性用って感じですね。

  • ここは豆腐屋さん。左の箱は大豆を浸していたのでしょうか?できた豆腐を入れたにしては深すぎですよね。小学校低学年の時、同級生に豆腐屋さんの子がいて近所だったからよく遊びに行って豆腐作りを見ていたんですよね。好奇心の塊りのような少年でしたから。

    ここは豆腐屋さん。左の箱は大豆を浸していたのでしょうか?できた豆腐を入れたにしては深すぎですよね。小学校低学年の時、同級生に豆腐屋さんの子がいて近所だったからよく遊びに行って豆腐作りを見ていたんですよね。好奇心の塊りのような少年でしたから。

  • このような神社もあったようです。

    このような神社もあったようです。

  • これは銭湯です。この時代労働者同士が私的な交流を持つ事が禁止されていたようです。労働争議の元は排除されていたんですね。日本人だけ例外だったようで、銭湯に入れたようです。

    これは銭湯です。この時代労働者同士が私的な交流を持つ事が禁止されていたようです。労働争議の元は排除されていたんですね。日本人だけ例外だったようで、銭湯に入れたようです。

  • こちら、監督官(マネージャー)の家兼オフィス。緑色の筒はウォーターサーバー<br />労働者は中には入れなかったそうです。お給料は右下の白い壁の部分の穴から出されて貰ったそうです。<br />

    こちら、監督官(マネージャー)の家兼オフィス。緑色の筒はウォーターサーバー
    労働者は中には入れなかったそうです。お給料は右下の白い壁の部分の穴から出されて貰ったそうです。

  • ここはよろずやさん。給料天引きで物が買えたそうです。

    ここはよろずやさん。給料天引きで物が買えたそうです。

  • 冷蔵庫とかはちょっと新しすぎるんでないかい?って思ったけど…

    冷蔵庫とかはちょっと新しすぎるんでないかい?って思ったけど…

  • 右上が首からかけてた鑑札だそうで国別の形、名前で呼ばれることはなく番号で全てが処理されてたんだって。人として扱われていなかったのが辛かったらしく、いつの時だったか忘れましたけど、ドッグプレートから解放されて初めて人間扱いされたんですよと言ってましたね。

    右上が首からかけてた鑑札だそうで国別の形、名前で呼ばれることはなく番号で全てが処理されてたんだって。人として扱われていなかったのが辛かったらしく、いつの時だったか忘れましたけど、ドッグプレートから解放されて初めて人間扱いされたんですよと言ってましたね。

  • 診療所の中の一部屋。診療椅子。これだと耳鼻咽喉科か歯科の診療台のようですね

    診療所の中の一部屋。診療椅子。これだと耳鼻咽喉科か歯科の診療台のようですね

  • まだ沖縄の家とかフィリピン人の家とかあって、家具やら神棚の位置やらに違いがあって文化・歴史好きな人には楽しめる場所。これは古代ハワイ人の家だって。なんか日系人の方がTVに出ると成功物語だけだけど、来たては本当苦労したんだろうなぁって言うのがよく分かる施設でした。

    まだ沖縄の家とかフィリピン人の家とかあって、家具やら神棚の位置やらに違いがあって文化・歴史好きな人には楽しめる場所。これは古代ハワイ人の家だって。なんか日系人の方がTVに出ると成功物語だけだけど、来たては本当苦労したんだろうなぁって言うのがよく分かる施設でした。

  • ワイキキに戻る前に、マッカリーショッピングセンターに寄り道。スノーファクトリーで雪花氷を食べに行きました。たっくんQは台湾で思慕昔(スムージー) の長蛇の列にギブして、本場では食べたことがありませんでした。2年前のグアムで初めて食べてからちょっと気に入っています。

    ワイキキに戻る前に、マッカリーショッピングセンターに寄り道。スノーファクトリーで雪花氷を食べに行きました。たっくんQは台湾で思慕昔(スムージー) の長蛇の列にギブして、本場では食べたことがありませんでした。2年前のグアムで初めて食べてからちょっと気に入っています。

    スノーファクトリー (マッカリーショッピングセンター店) スイーツ

  • この店、何回通ったら全てのメニューを制覇できるのか?種類が多いです。

    この店、何回通ったら全てのメニューを制覇できるのか?種類が多いです。

  • 数ある中からこちらのスモールをチョイス。奥様はマンゴー大好き。

    数ある中からこちらのスモールをチョイス。奥様はマンゴー大好き。

  • 写真とかなり違う感じのものが出てきましたが、量に圧倒されています。美味しいのだけど、二人で食べて最後は押し付け合い(笑)おばさんに話しかけられ、いろいろと聞かれ、「これでスモールなの?私一人で食べれるかしら?」って言ってた思うんだけど、僕の英語の解釈が違った?…おばさんラージ頼んでたでしょ!会話と合わないやん。おばちゃん!あなたはプロフードファイターか?(笑)完食できたのかなぁ?僕らは帰っちゃったから答えはわかりません。

    写真とかなり違う感じのものが出てきましたが、量に圧倒されています。美味しいのだけど、二人で食べて最後は押し付け合い(笑)おばさんに話しかけられ、いろいろと聞かれ、「これでスモールなの?私一人で食べれるかしら?」って言ってた思うんだけど、僕の英語の解釈が違った?…おばさんラージ頼んでたでしょ!会話と合わないやん。おばちゃん!あなたはプロフードファイターか?(笑)完食できたのかなぁ?僕らは帰っちゃったから答えはわかりません。

  • コンドに帰ってエレベーターに乗ると、ついに出ました。断水のお知らせ。噂では聞いていたけど、このコンドは結構な頻度で断水するって本当だったのね。ぴったり該当フロアに滞在中。明後日かいな?まぁ短いからなんとでもなるでしょう。

    コンドに帰ってエレベーターに乗ると、ついに出ました。断水のお知らせ。噂では聞いていたけど、このコンドは結構な頻度で断水するって本当だったのね。ぴったり該当フロアに滞在中。明後日かいな?まぁ短いからなんとでもなるでしょう。

  • コンドの向かい側にタピオカミルクティーの店発見。

    コンドの向かい側にタピオカミルクティーの店発見。

  • 台湾関係弱いから奥様にお任せして、たぶんこれってことでバブルミルクティーのMサイズ$3.85を買いました。最初からできてるのね〜冷蔵庫からポンって出てきました。アイスミルクティーのタピオカ入りを頭に描いてたんだけど…。すっごく!まずいの。ウーロン茶?(番茶っぽい味だったけど)のミルク割タピオカ入りは…。ARIZONAの百倍衝撃的。後味が悪すぎて晩御飯の写真すら撮りそびれた土曜日でした。

    台湾関係弱いから奥様にお任せして、たぶんこれってことでバブルミルクティーのMサイズ$3.85を買いました。最初からできてるのね〜冷蔵庫からポンって出てきました。アイスミルクティーのタピオカ入りを頭に描いてたんだけど…。すっごく!まずいの。ウーロン茶?(番茶っぽい味だったけど)のミルク割タピオカ入りは…。ARIZONAの百倍衝撃的。後味が悪すぎて晩御飯の写真すら撮りそびれた土曜日でした。

  • 翌サンデーモーニング。非日常の中の日常?記憶がどんどん♪川の流れのように〜消えていってるけど、フルーツは毎日食べてたのに写真にないですね〜。カットするのが面倒だったのかなぁ?これに「オレンジジュースとコーヒー、奥様だけヨーグルトが我が家の日常的な朝食。

    翌サンデーモーニング。非日常の中の日常?記憶がどんどん♪川の流れのように〜消えていってるけど、フルーツは毎日食べてたのに写真にないですね〜。カットするのが面倒だったのかなぁ?これに「オレンジジュースとコーヒー、奥様だけヨーグルトが我が家の日常的な朝食。

  • タンタラスの展望台へ遊びに行きました。夜はこの展望台はクローズされてます。昼間でもここは閑散としていて危ないって言えば危ない場所なんですが、きれいなのでよく来ます。今回、パトーカーが駐車場にずーっと止まってましたから、前より治安が悪くなって巡回から常駐に変わったのかもしれませんね。でも。ダイヤモンドヘッドからパンチボウル、空港の先まで見渡せる素敵な場所です。皆さんも一度は昼間に行ってみましょうね。

    タンタラスの展望台へ遊びに行きました。夜はこの展望台はクローズされてます。昼間でもここは閑散としていて危ないって言えば危ない場所なんですが、きれいなのでよく来ます。今回、パトーカーが駐車場にずーっと止まってましたから、前より治安が悪くなって巡回から常駐に変わったのかもしれませんね。でも。ダイヤモンドヘッドからパンチボウル、空港の先まで見渡せる素敵な場所です。皆さんも一度は昼間に行ってみましょうね。

  • スマホを頑強に拒否している奥様。ガラケーでの撮影(笑)まぁ結局は予想通りというかなんと言うか、タブレットとの2台持ちなんですがね。

    スマホを頑強に拒否している奥様。ガラケーでの撮影(笑)まぁ結局は予想通りというかなんと言うか、タブレットとの2台持ちなんですがね。

  • 空港そばまで行くついでに、奥様にカリヒの刑務所を見せてあげました。ここはジェイル(凶悪犯が入るのはプリズン)なんで、凶悪犯はいません。やばい人たちは本土に送られます。日本はコンクリートの高い塀と言うイメージですが、ここは金網で覆っています。場所的には倉庫街というか、小さな会社がいっぱいある地区なんですけど、正直治安は悪いブロックです。昔むかし、会社のジモティースタッフにに夜は絶対行かないでね!危ないからって言われたっけ。

    空港そばまで行くついでに、奥様にカリヒの刑務所を見せてあげました。ここはジェイル(凶悪犯が入るのはプリズン)なんで、凶悪犯はいません。やばい人たちは本土に送られます。日本はコンクリートの高い塀と言うイメージですが、ここは金網で覆っています。場所的には倉庫街というか、小さな会社がいっぱいある地区なんですけど、正直治安は悪いブロックです。昔むかし、会社のジモティースタッフにに夜は絶対行かないでね!危ないからって言われたっけ。

  • 空港のそばって言うのがここ。ラグーンドライブの突き当たり。駐車場もあって滑走路が見えてのんびり飛行機を眺められる好きな場所。今回の旅行は一デジも航空無線の受信機も持ってこなかったけど、たまに羽田や成田で飛行機の写真を撮ってる隠れ航空ファン。<br />う〜いつかセントマーティン行きたいですね。

    空港のそばって言うのがここ。ラグーンドライブの突き当たり。駐車場もあって滑走路が見えてのんびり飛行機を眺められる好きな場所。今回の旅行は一デジも航空無線の受信機も持ってこなかったけど、たまに羽田や成田で飛行機の写真を撮ってる隠れ航空ファン。
    う〜いつかセントマーティン行きたいですね。

  • ラグーンを埋め立てた滑走路から離陸するのは皆さんもご存知ですよね。

    ラグーンを埋め立てた滑走路から離陸するのは皆さんもご存知ですよね。

  • 遠くから滑走してきて、離陸直後はけっこうそばで見れるんですよね。

    遠くから滑走してきて、離陸直後はけっこうそばで見れるんですよね。

  • 帰る時に乗るデルタ便、ジャンボだと滑走距離が長いですね。上の写真と同じ位置で、この高度の違い。ハワイまで行って何を見に行ってるのと思うでしょうけど飛行機好きは、こういう場所を探し出すんですよね。

    帰る時に乗るデルタ便、ジャンボだと滑走距離が長いですね。上の写真と同じ位置で、この高度の違い。ハワイまで行って何を見に行ってるのと思うでしょうけど飛行機好きは、こういう場所を探し出すんですよね。

  • そろそろお昼ごはんを食べに、マノアの奥に向かっています。スタバもおしゃれですね。

    そろそろお昼ごはんを食べに、マノアの奥に向かっています。スタバもおしゃれですね。

  • 2955 E Manoa Road, Honolulu, HI 96822にあるBANGKOK SHEFに来ました。たしかオアフに4軒ほどあるのですが、ここが一番マッタリとした時間を過ごせます。

    2955 E Manoa Road, Honolulu, HI 96822にあるBANGKOK SHEFに来ました。たしかオアフに4軒ほどあるのですが、ここが一番マッタリとした時間を過ごせます。

  • 壁にホノルルマガジンのハレアイナアワードの楯が飾られています。2011年から2015年まで5年連続でタイ料理部門のシルバー賞受賞。ずーっと2位ってある意味すごいな。

    壁にホノルルマガジンのハレアイナアワードの楯が飾られています。2011年から2015年まで5年連続でタイ料理部門のシルバー賞受賞。ずーっと2位ってある意味すごいな。

  • メニューはこのようにカウンターの後ろに写真入りで番号が振ってあります。値段はここには載っていないのですが、持ち帰りができるようなパンフタイプの物に書いてあって、カウンター横にあります。

    メニューはこのようにカウンターの後ろに写真入りで番号が振ってあります。値段はここには載っていないのですが、持ち帰りができるようなパンフタイプの物に書いてあって、カウンター横にあります。

  • 飲み物はカップを貰ってサーバーで自分で入れる。レギュラーサイズで$1.85。お代わりは$0.75って書いてあります。冷蔵庫にはタイの飲み物やデザート類が入っています。

    飲み物はカップを貰ってサーバーで自分で入れる。レギュラーサイズで$1.85。お代わりは$0.75って書いてあります。冷蔵庫にはタイの飲み物やデザート類が入っています。

  • 本日はチャーハンとグリーンカレー。マノア店はお店で食べてもこの入れ物です。<br />値段は二つとも$8.45。 とっても美味しいタイ料理を安く食べれます。

    本日はチャーハンとグリーンカレー。マノア店はお店で食べてもこの入れ物です。
    値段は二つとも$8.45。 とっても美味しいタイ料理を安く食べれます。

  • これ、外にあるトイレの鍵。カウンターの横にあるのを借りてきて使います。

    これ、外にあるトイレの鍵。カウンターの横にあるのを借りてきて使います。

  • マノアらしく、シャワーが頻繁にあるんですけど、本当にあっという間に晴れ間が覗きます。マノアには雨が似合ってますね。緑が鮮やかになるんです。

    マノアらしく、シャワーが頻繁にあるんですけど、本当にあっという間に晴れ間が覗きます。マノアには雨が似合ってますね。緑が鮮やかになるんです。

  • 高級な住宅街だけに素敵な家があちらこちらにあります

    高級な住宅街だけに素敵な家があちらこちらにあります

  • ここマノアショッピングセンターも緑溢れる造り。のんびりとした空気に満ちています。

    ここマノアショッピングセンターも緑溢れる造り。のんびりとした空気に満ちています。

  • ワイキキに戻って久しぶりにぶらぶらとお散歩します。

    ワイキキに戻って久しぶりにぶらぶらとお散歩します。

  • ビーチウォークにある高橋果実店も相変わらずお客さんが頻繁にきますね。

    ビーチウォークにある高橋果実店も相変わらずお客さんが頻繁にきますね。

  • 高橋果実店のカラカウア通り側の隣には、こんな景色が。こんな場所ができたんだ。中途半端な時間だけにお客さんはほとんどいなかったけど。

    高橋果実店のカラカウア通り側の隣には、こんな景色が。こんな場所ができたんだ。中途半端な時間だけにお客さんはほとんどいなかったけど。

  • またまたその隣はブレーカーズホテル。泊まってみたかったホテルなんだけど今じゃ高いし、周りがトランプタワーやら何やら増えちゃって、人通りも多くなっちゃたから、魅力半減だよな。このホテルには有名レストランが入ってます。

    またまたその隣はブレーカーズホテル。泊まってみたかったホテルなんだけど今じゃ高いし、周りがトランプタワーやら何やら増えちゃって、人通りも多くなっちゃたから、魅力半減だよな。このホテルには有名レストランが入ってます。

  • それがこの日本食レストラン和さび。美味しいし比較的安いと思います。

    それがこの日本食レストラン和さび。美味しいし比較的安いと思います。

  • 久々のビーチウォークは本当に様変わり。いろいろ新しい物が目に飛び込んできます。

    久々のビーチウォークは本当に様変わり。いろいろ新しい物が目に飛び込んできます。

  • ウォー。これがコンドからも見えてた有名ホテルのアパートメントホテルね。ご立派な面構え。

    ウォー。これがコンドからも見えてた有名ホテルのアパートメントホテルね。ご立派な面構え。

  • ハードロックカフェがこんな所に引っ越してる。ワイキキをこまごまとは探索しない我が家だけに、けっこう楽しいお散歩です。初ハワイみたいな新鮮さが嬉しいですね。

    ハードロックカフェがこんな所に引っ越してる。ワイキキをこまごまとは探索しない我が家だけに、けっこう楽しいお散歩です。初ハワイみたいな新鮮さが嬉しいですね。

  • この時期ワイキキからきれいな夕陽を見るのは至難の業。角度的に海に沈みません。ってことで、車を飛ばして小錦さん家のそばのナナクリまで移動です。昔はホームレスのテント村だったんですが、今は行政サイドの一掃作戦でローカルなビーチに戻りました。(サンドアイランドの入口のそばがテントロードになってますけどね)ローカルが家族連れで遊んでいるビーチから比較的人の多い場所に陣取ります。ここら辺は治安が悪いから用心しないと。だから日曜日を選んでます

    この時期ワイキキからきれいな夕陽を見るのは至難の業。角度的に海に沈みません。ってことで、車を飛ばして小錦さん家のそばのナナクリまで移動です。昔はホームレスのテント村だったんですが、今は行政サイドの一掃作戦でローカルなビーチに戻りました。(サンドアイランドの入口のそばがテントロードになってますけどね)ローカルが家族連れで遊んでいるビーチから比較的人の多い場所に陣取ります。ここら辺は治安が悪いから用心しないと。だから日曜日を選んでます

  • %(”)’&#(”と隣の人達の会話がなんか変!あれっ?ここってアメリカだよな?奥様に「今さぁ、あの子オンマー、アッパーって言ってなかった」。奥様はしっかりと周りを見ていたようで「だって目の前とあそこは韓国人でしょ。キムチまで食べてるじゃん」こちらに住んでる韓国人家族でした。昔はこの辺じゃ見かけなかったんですけどね。

    %(”)’&#(”と隣の人達の会話がなんか変!あれっ?ここってアメリカだよな?奥様に「今さぁ、あの子オンマー、アッパーって言ってなかった」。奥様はしっかりと周りを見ていたようで「だって目の前とあそこは韓国人でしょ。キムチまで食べてるじゃん」こちらに住んでる韓国人家族でした。昔はこの辺じゃ見かけなかったんですけどね。

  • なんか水平線に薄い雲がかかっているような気がしないでもないけど、とりあえず海に沈む夕陽を期待しながらぼへーっとします

    なんか水平線に薄い雲がかかっているような気がしないでもないけど、とりあえず海に沈む夕陽を期待しながらぼへーっとします

  • おっ!もしかして雲ないかも?

    おっ!もしかして雲ないかも?

  • じゃじゃーん。結構な厚さで雲が張り付いてました。奥様残念だね。今回もオアフ島から雲なしダイレクトに海に沈む夕陽が見れなかった奥様でした。ふふふっ私は何度も…痛っ!

    じゃじゃーん。結構な厚さで雲が張り付いてました。奥様残念だね。今回もオアフ島から雲なしダイレクトに海に沈む夕陽が見れなかった奥様でした。ふふふっ私は何度も…痛っ!

  • でもきれいな夕焼けも見れたから良しとしてくださいな。

    でもきれいな夕焼けも見れたから良しとしてくださいな。

  • そろそろ本格的に暗くなりますからおうちに帰りましょう。

    そろそろ本格的に暗くなりますからおうちに帰りましょう。

  • 本日の夕食メニュー<br /><br />ステーキ&焼野菜 クラムチャウダー チャーハン<br /><br />計画以上に外食しなかった今回。部屋が広いから居心地が良かったのかな。<br />まるで家にいるように普段の感じで滞在をしている今回のハワイ。<br />でもそんなに安く済んではいない食料品。<br />所得低かったら大変だろうなと心配できるほど僕所得高いか?(笑)<br />場末のスーパー行っても物価の高いハワイにびっくり

    本日の夕食メニュー

    ステーキ&焼野菜 クラムチャウダー チャーハン

    計画以上に外食しなかった今回。部屋が広いから居心地が良かったのかな。
    まるで家にいるように普段の感じで滞在をしている今回のハワイ。
    でもそんなに安く済んではいない食料品。
    所得低かったら大変だろうなと心配できるほど僕所得高いか?(笑)
    場末のスーパー行っても物価の高いハワイにびっくり

  • いろいろなスーパーを巡って、値段やら質やら会員サービスやらを見てきました。<br />お肉が安いのはTimes、それ以外はワイキキより割高って言う不思議なスーパー<br />野菜類が新鮮なのはWhole Foods Market(野菜類は品質と値段が比例してるようでしてないけど。品質悪くても高い店多い。)<br />お肉以外の食品が安いのはドンキホーテ、日本食充実度もトップクラス<br />セイフウェイはお惣菜類が種類豊富!で品質Good!店員は一番感じ良い。<br />化粧品類等は断トツ!ロングスドラックス(会員割引価格で)と言う結論。<br />ロングスやスセイフウェイは無料&簡単な手続きだから会員になるべし!。<br />あとウォルマートも平均して頑張っています。<br />これが、ロングスドラックスの会員証2名分です。割引率は商品によってまちまちですが、かなり割り引かれます。値札に2種類の値段があって、CARDって書いてある価格が割り引かれた価格になります。機械で割引クーポンを出す際にも必要

    いろいろなスーパーを巡って、値段やら質やら会員サービスやらを見てきました。
    お肉が安いのはTimes、それ以外はワイキキより割高って言う不思議なスーパー
    野菜類が新鮮なのはWhole Foods Market(野菜類は品質と値段が比例してるようでしてないけど。品質悪くても高い店多い。)
    お肉以外の食品が安いのはドンキホーテ、日本食充実度もトップクラス
    セイフウェイはお惣菜類が種類豊富!で品質Good!店員は一番感じ良い。
    化粧品類等は断トツ!ロングスドラックス(会員割引価格で)と言う結論。
    ロングスやスセイフウェイは無料&簡単な手続きだから会員になるべし!。
    あとウォルマートも平均して頑張っています。
    これが、ロングスドラックスの会員証2名分です。割引率は商品によってまちまちですが、かなり割り引かれます。値札に2種類の値段があって、CARDって書いてある価格が割り引かれた価格になります。機械で割引クーポンを出す際にも必要

  • これは、セイフウェイですね。この登録の時、設置されたタブレットで入力する場合は、郵便番号でまずつまずきます。だってアメリカの住所しか受け付けないフォーマット…で当然日本のを入れても、画面が進まなくなります。スタッフ呼んだら、どこかのZIPコードを入れてくれてハイ次〜で、本当にこれで良いの?と言う感じの登録で終了。無事会員です(笑)ここも結構な割引率です。<br />

    これは、セイフウェイですね。この登録の時、設置されたタブレットで入力する場合は、郵便番号でまずつまずきます。だってアメリカの住所しか受け付けないフォーマット…で当然日本のを入れても、画面が進まなくなります。スタッフ呼んだら、どこかのZIPコードを入れてくれてハイ次〜で、本当にこれで良いの?と言う感じの登録で終了。無事会員です(笑)ここも結構な割引率です。

  • 朝の日課、外へ出てこの景色を見ながら喫煙タイム。灰皿の場所に近づきすぎると、エアコンの排水ポタポタがおつむにピッチョ〜ン。さすが住んでいる人が多い老朽化したコンドミニアム

    朝の日課、外へ出てこの景色を見ながら喫煙タイム。灰皿の場所に近づきすぎると、エアコンの排水ポタポタがおつむにピッチョ〜ン。さすが住んでいる人が多い老朽化したコンドミニアム

  • 喫煙タイム後運河まで15mのお散歩。走る人、カヌーを漕ぐ人、お散歩する人。朝焼けがダイヤモンドヘッドを浮き立たせるひと時。

    喫煙タイム後運河まで15mのお散歩。走る人、カヌーを漕ぐ人、お散歩する人。朝焼けがダイヤモンドヘッドを浮き立たせるひと時。

  • 写真では逆光で見えないけど、奥様お墨付きの美人さん

    写真では逆光で見えないけど、奥様お墨付きの美人さん

  • 本日の朝食<br /><br />フルーツプレートにクリームスープ、オレンジヨーグルト。軽めでしょ?今日は運動が待っておりますのでこんな感じにしました。

    本日の朝食

    フルーツプレートにクリームスープ、オレンジヨーグルト。軽めでしょ?今日は運動が待っておりますのでこんな感じにしました。

  • コンドから車で30分弱。ナウィリウィリストリートはココマリーナとハナウマベイストリート(ハナウマ湾の中に入る道)の間の道。住宅街なんだけど、路駐OKの場所。ここに車を停めてハナウマ湾の上を通るトレッキングがスタートします。

    コンドから車で30分弱。ナウィリウィリストリートはココマリーナとハナウマベイストリート(ハナウマ湾の中に入る道)の間の道。住宅街なんだけど、路駐OKの場所。ここに車を停めてハナウマ湾の上を通るトレッキングがスタートします。

  • 車を停めて50mくらいハナウマ湾方向に進んだあたり。正式な入り口はもうちょい先だけど、この辺りから何通りかのショートカットができます。

    車を停めて50mくらいハナウマ湾方向に進んだあたり。正式な入り口はもうちょい先だけど、この辺りから何通りかのショートカットができます。

  • こんな感じのショートカットなんで、かなり滑ります。でもショートカット好きな夫婦は藪の中をもがきます。皆さんにはお勧めしませんけどね

    こんな感じのショートカットなんで、かなり滑ります。でもショートカット好きな夫婦は藪の中をもがきます。皆さんにはお勧めしませんけどね

  • 7分くらいで、ようやくまともな道に出ます。後ろにはココクレーター。この道は平坦に見えるけど先に行けば行くほど急坂になります。

    7分くらいで、ようやくまともな道に出ます。後ろにはココクレーター。この道は平坦に見えるけど先に行けば行くほど急坂になります。

  • ハナウマ湾が見えてきます。左下にはハナウマ湾の駐車場

    ハナウマ湾が見えてきます。左下にはハナウマ湾の駐車場

  • しばらく歩くと景色が変わってハナウマ湾の後ろ側になります。

    しばらく歩くと景色が変わってハナウマ湾の後ろ側になります。

  • ハワイカイ方向

    ハワイカイ方向

  • カハラの海岸線ダイヤモンドヘッドまで見えます。

    カハラの海岸線ダイヤモンドヘッドまで見えます。

  • 前を向くとこの急坂、登りきると電波塔が見えるのですが、ここらへんで、コースをハナウマ湾側に外れます。

    前を向くとこの急坂、登りきると電波塔が見えるのですが、ここらへんで、コースをハナウマ湾側に外れます。

  • そうするとこんな地面むき出しの30度くらいの斜面を下る道に入れます。

    そうするとこんな地面むき出しの30度くらいの斜面を下る道に入れます。

  • 下りきって、稜線沿いに岬の突端まで行って、ちょっと下りると、波の浸食でできた、岩の橋があるんです。大きな波が来ると間違いなく海へ落ちます(笑)けっこう刺激的なPOINT。橋自体が崩れそうだし、狭いしこわ〜いよ。でも今回は見ていません。よって写真もありません

    下りきって、稜線沿いに岬の突端まで行って、ちょっと下りると、波の浸食でできた、岩の橋があるんです。大きな波が来ると間違いなく海へ落ちます(笑)けっこう刺激的なPOINT。橋自体が崩れそうだし、狭いしこわ〜いよ。でも今回は見ていません。よって写真もありません

  • ここで、ドクターストップならぬ奥様ストップ。先ほどから私がずるずる滑り降りてるというか、滑り落ちてるんですよね。やっぱりデッキシューズじゃ無理でした。怪我する前に今回は、岩の橋断念。上の道に戻るの大変でした。3歩進んでも2歩分は滑り降ちてます。

    ここで、ドクターストップならぬ奥様ストップ。先ほどから私がずるずる滑り降りてるというか、滑り落ちてるんですよね。やっぱりデッキシューズじゃ無理でした。怪我する前に今回は、岩の橋断念。上の道に戻るの大変でした。3歩進んでも2歩分は滑り降ちてます。

  • 地面むき出しの斜面の横にはこんな花もたくさんあって、心が和むのですが…。ここは潔く撤収。

    地面むき出しの斜面の横にはこんな花もたくさんあって、心が和むのですが…。ここは潔く撤収。

  • ココマリーナショッピングセンターに戻ってトイレ休憩。ここはMoena CAFE(モエナ カフェ)です。Banana Chantilly Pancakes(バナナ・シャンティリー・パンケーキ)が有名ですよね。結構な観光客が待ってます。片足立ちの方、これ踊っているんです。奥様の何かしている振りとは違います(笑)お店のスタッフでスタンバイリストを持って来店客を捌いているんですが、ちょっと手が空くとダーンスタイム!明るくていいよね。<br /><br />次回いよいよハワイ旅行最後の章が登場します。予定外の山登り?にご期待下さい。<br />飛行機?もちろんヒエラルキーバリバリです。

    ココマリーナショッピングセンターに戻ってトイレ休憩。ここはMoena CAFE(モエナ カフェ)です。Banana Chantilly Pancakes(バナナ・シャンティリー・パンケーキ)が有名ですよね。結構な観光客が待ってます。片足立ちの方、これ踊っているんです。奥様の何かしている振りとは違います(笑)お店のスタッフでスタンバイリストを持って来店客を捌いているんですが、ちょっと手が空くとダーンスタイム!明るくていいよね。

    次回いよいよハワイ旅行最後の章が登場します。予定外の山登り?にご期待下さい。
    飛行機?もちろんヒエラルキーバリバリです。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/01/31 19:13:04
    待ってましたよ〜(笑)
    こんばんは、たっくんQ様

    ハワイの旅行記の続き、、、、
    待ってましたよ(笑)

    ところで、朝食がとても軽い。
    なぜか旅先では信じられないほどの朝食を取ってしまう私。
    普段は、朝食といえるほどの食事をしてないのに、
    旅先での朝食だけはすごく楽しみで、、、

    ところで、この木何の木気になる木は、
    日本人にとって、しらない人は居ないであろう木であるけれど、
    日立も手を引かれたんですか!
    そういえば、最近はあのCM見ないですね。
    ということは、最近の子供たちは知らないってことか・・・
    こうして、日本人の知らない人のほうが増えていくのかな??

      たらよろ

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2016/01/31 22:59:45
    RE: 待ってましたよ〜(笑)
    たらよろさん こんばんは〜

    お忙しい(フォロー&フォロワーの数半端ないもんね一巡するのにどんだけ時間かかるんだろ?)有名人に書き込みいただく度に
    その気遣いと優しさに感激いたしまする。

    朝食なんですが、正直奥様のためにだけあるかも。
    僕は普段も朝食ってコーヒーだけですから(笑)
    奥様も基本そんな感じのはずだけど…旅行行くと食べるなぁ
    もっと作ればさらに食べるだろうけど、シェフが寝ぼけてても
    作れるメニューってことですから(笑)
    だから、奥様と旅行に行くと必ず体重が増えます(笑)

    あっそういえば、グアムのディシュタニできてましたよ。
    ロビーには中国人客しか見当たらなかったけど(笑)
    一般ルームですら4万円以上だったので、
    隣のアウトリガーとシェラトンに泊まらざるを得なかったのですが、
    たらよろさん行って旅行記アップして〜他力本願(笑)

    たっくんQ

    > こんばんは、たっくんQ様
    >
    > ハワイの旅行記の続き、、、、
    > 待ってましたよ(笑)
    >
    > ところで、朝食がとても軽い。
    > なぜか旅先では信じられないほどの朝食を取ってしまう私。
    > 普段は、朝食といえるほどの食事をしてないのに、
    > 旅先での朝食だけはすごく楽しみで、、、
    >
    > ところで、この木何の木気になる木は、
    > 日本人にとって、しらない人は居ないであろう木であるけれど、
    > 日立も手を引かれたんですか!
    > そういえば、最近はあのCM見ないですね。
    > ということは、最近の子供たちは知らないってことか・・・
    > こうして、日本人の知らない人のほうが増えていくのかな??
    >
    >   たらよろ
  • kikiさん 2016/01/29 01:47:50
    待ってました〜〜
    やっと出ましたね〜〜(笑)

    相変わらず、素敵な朝食と奥様
    (^^)
    私も、数年前にヨコハマビーチまで行きました
    でも、治安悪くさすがにサンセット前に撤収
    小錦さん辺りまでは、良い感じでしたが、中々厳し〜〜
    空いてて良いんですがね (苦笑)

    たっくんQ様の旅行は目線が違い(エアー見物とか山登りとか)
    私にはデープで楽しいです〜

    なので、頑張って次回作も!
    心待ちております (^O^)

    kiki

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2016/01/30 20:51:49
    RE: 待ってました〜〜
    kikiさんこんばんは〜大変お待たせいたしました。

    Kikiさん家の素敵なお正月風景を見た後に、6月の風景もね…
    確かにセントマーティンとかなら飛行機見るだろうけど、ハワイ
    まで行って、あんな場所で飛行機見てる旅行者では見かけません。
    ジモティー親子連れはいっぱいいるけど。成田のさくらの丘とか山に
    金髪の旅行者いたら変だもんね(笑)あと、ヨコハマビーチは怖いですよね〜あそこはさすがにサンセット見る勇気ないな〜小錦邸の前あたりもなんとか平気に見えて、道路向かいのスーパーも実はメチャやばですから(笑)
    って泊まってる場所もそういう意味では安全度は低いですけど(笑)
    4編めの「最後の章」はすぐUPします。また山登りです(笑)

    PS:奥様がkikiさんのスタイル維持の秘訣をご伝授くだされと申しておりました。うちの奥様根性ないので聞くだけ無駄だよと言ってはあるのですが(笑)

    たっくんQ

    > やっと出ましたね〜〜(笑)
    >
    > 相変わらず、素敵な朝食と奥様
    > (^^)
    > 私も、数年前にヨコハマビーチまで行きました
    > でも、治安悪くさすがにサンセット前に撤収
    > 小錦さん辺りまでは、良い感じでしたが、中々厳し〜〜
    > 空いてて良いんですがね (苦笑)
    >
    > たっくんQ様の旅行は目線が違い(エアー見物とか山登りとか)
    > 私にはデープで楽しいです〜
    >
    > なので、頑張って次回作も!
    > 心待ちております (^O^)
    >
    > kiki
    >
  • fuzzさん 2016/01/28 20:00:28
    お待ち申しておりましたのは私です(゚Д゚)ノ
    たっくんQさん、おばんです。

    ハワイ、いいなぁ・・・

    って、昨年の5月でしたね〜(笑)

    グアムも行って、3月は韓国ですか。

    お蔵入りせずに、お見せ下さいよ〜(^O^)/

    特に韓国は我が家は未開の地ですから。

    いつか行きたいと思ってるので。

    グアムだって、たっくんQさんの奥様が見たいのでお願いします。

    奥様のファンより

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2016/01/30 20:29:46
    RE: お待ち申しておりましたのは私です(゚Д゚)ノ
    fuzzさん お待ちいただきありがとなっしな。

    とりあえず、ハワイの最後はもうほとんどできてるので

    近日後悔(←うちのパソコン一発目はこう変換するか…なんかの書類で最近後悔したのかなぁ?)近日公開します。

    この頃UPが遅くなってる理由が、カメラ+スマホ+タブレットの3本立でその時々適当に振り分けて撮ってしまっていたからなんです。整理するのに予想以上に時間かかる⇒それがめんどい⇒今頃UPかいな(挫折も含む)。
    それで、12月のグアムはスマホだけにしましょうと思ったら水没させてしまい、途中からタブレットで撮るしかなかったと。でも、時系列のかぶりがない分早いかもです。韓国は3本立てだけに…保証ができませぬが、がんばりやす。

    データも復元できたのでこれはまた近日公開。うちの奥様の体重リアルUPが分かると思う(笑)なっし。削除されるから奥様がいないうちに掲示板UP…と

    たっくんQ


    PS 香港爆笑! でもなんか、台湾並にそろってるね。びっくりぽん。

    たっくんQ

    > たっくんQさん、おばんです。
    >
    > ハワイ、いいなぁ・・・
    >
    > って、昨年の5月でしたね〜(笑)
    >
    > グアムも行って、3月は韓国ですか。
    >
    > お蔵入りせずに、お見せ下さいよ〜(^O^)/
    >
    > 特に韓国は我が家は未開の地ですから。
    >
    > いつか行きたいと思ってるので。
    >
    > グアムだって、たっくんQさんの奥様が見たいのでお願いします。
    >
    > 奥様のファンより

たっくんQさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP