オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやくたどり着いた最後の章。旅行から7ヶ月。旬の話題はもともとなかったから良いけれど(笑)時間かかりすぎ。1年間体を絞って鍛えた結果をご披露できる絶景だけが取り柄でしょうか。鍛えなくても時間をかければ登れるはずのココクレーター。皆さんもぜひ挑戦してくださいな。紹介できる情報も少なくレベルの低い旅行記になってしまいましたけど、旅行記のために無理しない楽しい旅行でした(笑)

2015年ハワイ 我が家の笑えるヒエラルキー最後の章

40いいね!

2015/05/26 - 2015/06/04

1477位(同エリア11179件中)

4

88

たっくんQ

たっくんQさん

ようやくたどり着いた最後の章。旅行から7ヶ月。旬の話題はもともとなかったから良いけれど(笑)時間かかりすぎ。1年間体を絞って鍛えた結果をご披露できる絶景だけが取り柄でしょうか。鍛えなくても時間をかければ登れるはずのココクレーター。皆さんもぜひ挑戦してくださいな。紹介できる情報も少なくレベルの低い旅行記になってしまいましたけど、旅行記のために無理しない楽しい旅行でした(笑)

旅行の満足度
5.0

PR

  • ハナウマ湾のトレッキングに物足りなかったので、急遽ココクレーターに登る事にしました。先ほどのハナウマ湾の所がココヘッド。ここはココヘッド公園内のココクレーター。たぶん多くの皆さんがココヘッドだと思ってる場所。奥様得意の動画風静止画ではなく、真剣に歩きながらキリリとした顔で遠くを見つめているのですが(まぁめったにない真剣なお顔の理由は)

    ハナウマ湾のトレッキングに物足りなかったので、急遽ココクレーターに登る事にしました。先ほどのハナウマ湾の所がココヘッド。ここはココヘッド公園内のココクレーター。たぶん多くの皆さんがココヘッドだと思ってる場所。奥様得意の動画風静止画ではなく、真剣に歩きながらキリリとした顔で遠くを見つめているのですが(まぁめったにない真剣なお顔の理由は)

    ココ クレーター レールウェイ トレイルヘッド アクティビティ・乗り物体験

  • じゃっじゃ〜ん。この景色です。階段が山の上まで続きます。この段階で意欲満々だけど…正直登れるかどうか不安な私と「絶対無理!」と早くもカンラカラと笑ってごまかす奥様。どうなりますでしょ?

    じゃっじゃ〜ん。この景色です。階段が山の上まで続きます。この段階で意欲満々だけど…正直登れるかどうか不安な私と「絶対無理!」と早くもカンラカラと笑ってごまかす奥様。どうなりますでしょ?

  • 駐車場のはずれにこんな注意看板がございます。ざくっとたっくんQが訳しますと<br /><br />注意!<br /><br />トラムラインは急勾配だし、メンテナンスをしてないから危ない場所です。つまずいたり落ちたりしたら、大怪我するし、場合によっちゃ死んじゃうんだよ。うっそだろ!なんて軽く考える人は、こここから帰ってちょうだいな!<br /><br />かなり厳しい文言が並びます。奥様びびる。たっくんQ、さっすがアメリカ!文書読んだらその先の行動は自己責任だ〜と笑う。<br />だってこの文章通りなら、日本では間違いなく立ち入り禁止。<br />その下の看板には体力消耗するし肉体への挑戦だよ〜ん。日焼け止め塗って、水を時々飲んで熱中症に備えて、脱水症状にならないでね。、靴も履いて、足元を常に見て軌道内だけを歩くんだよ!じゃないと転んだり落っこちちゃうからね!ってすごい事の羅列なのに、最後の一文はシューティングレンジが真下に見えるよって、いきなりなんか違うこと書いてある(笑)

    駐車場のはずれにこんな注意看板がございます。ざくっとたっくんQが訳しますと

    注意!

    トラムラインは急勾配だし、メンテナンスをしてないから危ない場所です。つまずいたり落ちたりしたら、大怪我するし、場合によっちゃ死んじゃうんだよ。うっそだろ!なんて軽く考える人は、こここから帰ってちょうだいな!

    かなり厳しい文言が並びます。奥様びびる。たっくんQ、さっすがアメリカ!文書読んだらその先の行動は自己責任だ〜と笑う。
    だってこの文章通りなら、日本では間違いなく立ち入り禁止。
    その下の看板には体力消耗するし肉体への挑戦だよ〜ん。日焼け止め塗って、水を時々飲んで熱中症に備えて、脱水症状にならないでね。、靴も履いて、足元を常に見て軌道内だけを歩くんだよ!じゃないと転んだり落っこちちゃうからね!ってすごい事の羅列なのに、最後の一文はシューティングレンジが真下に見えるよって、いきなりなんか違うこと書いてある(笑)

  • 奥様いわく、海外でよく見るけどなんで木の枝に靴ひかっけるんだろ〜<br />確かにこの絵は日本では見ないかも。また来れます様にとかのおまじない?。階段にたどりつく手前で、年齢が同じくらいかちょっと上の日本人ご夫妻に会ったので「上まで登られたんですか?どのくらいの時間かかりましたか?」って聞いたら、「ゆっくり1時間で登れるわよ〜」って心強いお返事。でも、奥様は階段が見えた途端、上までは絶対ムリ!って改めて思ったそうです。

    奥様いわく、海外でよく見るけどなんで木の枝に靴ひかっけるんだろ〜
    確かにこの絵は日本では見ないかも。また来れます様にとかのおまじない?。階段にたどりつく手前で、年齢が同じくらいかちょっと上の日本人ご夫妻に会ったので「上まで登られたんですか?どのくらいの時間かかりましたか?」って聞いたら、「ゆっくり1時間で登れるわよ〜」って心強いお返事。でも、奥様は階段が見えた途端、上までは絶対ムリ!って改めて思ったそうです。

  • このお兄ちゃん二人連れ。もう一人は先ほど準備運動が終わって駆け上がっていきました。このあと彼も、猛ダッシュで登って行くのですが、すっごく鍛えた肉体がカッコ良い。ここで、奥様あそこの階段が…の所までは行くぞ〜と目標たてましたが…頂上じゃない(笑) ファイブオーでは、主人公が走って登ってたなぁ、でもお連れの女性が滑ってこけて足を挫いてたっけ。

    このお兄ちゃん二人連れ。もう一人は先ほど準備運動が終わって駆け上がっていきました。このあと彼も、猛ダッシュで登って行くのですが、すっごく鍛えた肉体がカッコ良い。ここで、奥様あそこの階段が…の所までは行くぞ〜と目標たてましたが…頂上じゃない(笑) ファイブオーでは、主人公が走って登ってたなぁ、でもお連れの女性が滑ってこけて足を挫いてたっけ。

  • 注意書きは藪の中には入るなってことなんだろうけど、王道は?枕木の上を行くのか?線路の間の地面を行くのかいったいどれが楽なんだろう。安全だろうと考えないあたりが我が家

    注意書きは藪の中には入るなってことなんだろうけど、王道は?枕木の上を行くのか?線路の間の地面を行くのかいったいどれが楽なんだろう。安全だろうと考えないあたりが我が家

  • 枕木の方が滑らないのでデッキシューズ君は枕木を歩くことにしたんだけど、幅が広いんだよね〜。うん?足が短い?誰ですかそんなこと言ってるのはプンプン。一方奥様は枕木⇒地面⇒枕木。こりゃたいへんだぁ〜僕の倍動いてる事になるのでは?余計に体力を奪うのではないかぁ?…奥様の運命は如何に…乞うご期待!

    枕木の方が滑らないのでデッキシューズ君は枕木を歩くことにしたんだけど、幅が広いんだよね〜。うん?足が短い?誰ですかそんなこと言ってるのはプンプン。一方奥様は枕木⇒地面⇒枕木。こりゃたいへんだぁ〜僕の倍動いてる事になるのでは?余計に体力を奪うのではないかぁ?…奥様の運命は如何に…乞うご期待!

  • だいぶ登った、ココマリーナ方向がきれい。実はこの時にはもう一人旅。奥様は登り始めて5分の時点でギブアップ。目標地点まで登ってないけど(笑)お水が1本しかなくて、奥様のほうがへばってたから奥様にディバックごとカメラとお水を渡し、スマホだけ持って水無しで自己責任(笑)で登り続けております。

    だいぶ登った、ココマリーナ方向がきれい。実はこの時にはもう一人旅。奥様は登り始めて5分の時点でギブアップ。目標地点まで登ってないけど(笑)お水が1本しかなくて、奥様のほうがへばってたから奥様にディバックごとカメラとお水を渡し、スマホだけ持って水無しで自己責任(笑)で登り続けております。

  • 横向きでかに歩きの人たちは下っている人。急傾斜だから下を向いて降りるのが怖いんだろうね。たっくんQは足が上がらなくなると、線路外へ出て小休止。う〜水をくりぃ〜(心の声)

    横向きでかに歩きの人たちは下っている人。急傾斜だから下を向いて降りるのが怖いんだろうね。たっくんQは足が上がらなくなると、線路外へ出て小休止。う〜水をくりぃ〜(心の声)

  • 振り返るとハナウマ湾と射撃場が結構下に見えるけど、だまだ先は長い。

    振り返るとハナウマ湾と射撃場が結構下に見えるけど、だまだ先は長い。

  • ちょっとした渓谷チックな場所。落ちると何mか落下できる場所(笑)前をイギリスから来たジェームス親子が登る。(父親の顔と髪型からの勝手な想像です)

    ちょっとした渓谷チックな場所。落ちると何mか落下できる場所(笑)前をイギリスから来たジェームス親子が登る。(父親の顔と髪型からの勝手な想像です)

  • ふっ!途中であまりにビビッて遅いジェームス親子を走って抜いちゃった。おじちゃんカッコウつけたかも(笑)ここからまた地面付きの斜面が続く。

    ふっ!途中であまりにビビッて遅いジェームス親子を走って抜いちゃった。おじちゃんカッコウつけたかも(笑)ここからまた地面付きの斜面が続く。

  • 下のほうにお尻を使って一段一段降りてる人がおります。休んでいるのではありません。すれ違う時に、「Oh my god」を繰り返してましたけど… 大丈夫かな

    下のほうにお尻を使って一段一段降りてる人がおります。休んでいるのではありません。すれ違う時に、「Oh my god」を繰り返してましたけど… 大丈夫かな

  • 頂上を極めた人だけが見れる景色がこれ。ワイマナロビーチ方面。海がきれいなんだな〜

    頂上を極めた人だけが見れる景色がこれ。ワイマナロビーチ方面。海がきれいなんだな〜

  • 頂上のトーチカの屋根の上からの景色。のどが渇いて、水!〜って言う状況なんだけど、気持ちよい風も吹き、景色が良くてしばしのんびり。走り登った二人の青年も休憩していた。10分かからないで登ってるみたい。ちなみに休み休みのたっくんQは所要時間30分。走った時って足とかが動かなくなる前に呼吸が、はーはーぜいぜいなんだけど、ここは腿が痛くて足が上がらなくなるんだよね。呼吸は別に平気。この1年かなり鍛えたんだけど、、どっちかと言うと上半身中心に鍛えたつけか?予想より10分遅い。でもたどり着けたという事は、減量と鍛えた甲斐はあったみたい。前の体重と筋力だったら無理だったと思うから。勿体つけて書いてますけど、私がフォローしてる方の中だけでも、いとも簡単に短い時間で登れちゃう人がkikiさん、備前屋ねこさん、熟年ドラゴンさん。旅行記見ればみなさん納得できますよ。見てみて〜

    頂上のトーチカの屋根の上からの景色。のどが渇いて、水!〜って言う状況なんだけど、気持ちよい風も吹き、景色が良くてしばしのんびり。走り登った二人の青年も休憩していた。10分かからないで登ってるみたい。ちなみに休み休みのたっくんQは所要時間30分。走った時って足とかが動かなくなる前に呼吸が、はーはーぜいぜいなんだけど、ここは腿が痛くて足が上がらなくなるんだよね。呼吸は別に平気。この1年かなり鍛えたんだけど、、どっちかと言うと上半身中心に鍛えたつけか?予想より10分遅い。でもたどり着けたという事は、減量と鍛えた甲斐はあったみたい。前の体重と筋力だったら無理だったと思うから。勿体つけて書いてますけど、私がフォローしてる方の中だけでも、いとも簡単に短い時間で登れちゃう人がkikiさん、備前屋ねこさん、熟年ドラゴンさん。旅行記見ればみなさん納得できますよ。見てみて〜

  • 頂上からの景色は本当にきれい。もう登らなくて良いって言う安心感も加味されるから余計きれい。

    頂上からの景色は本当にきれい。もう登らなくて良いって言う安心感も加味されるから余計きれい。

  • 水があったら、この究極の景色が天国みたいだったんだろうけど、実は干からび地獄に陥ってる状態。でもきれい

    水があったら、この究極の景色が天国みたいだったんだろうけど、実は干からび地獄に陥ってる状態。でもきれい

  • トーチカの屋根も柱だけの部分もあるくらい痛んでいて、落とし穴付き。実際の屋根ではなくて鉄板を載せてる感じ。

    トーチカの屋根も柱だけの部分もあるくらい痛んでいて、落とし穴付き。実際の屋根ではなくて鉄板を載せてる感じ。

  • ハナウマ湾、ココヘッド、ダイヤモンドヘッド。一度にこれだけ見えるってすごいな

    ハナウマ湾、ココヘッド、ダイヤモンドヘッド。一度にこれだけ見えるってすごいな

  • 下りは、走ったりしたので10分くらいで降りれたと思う。奥様が途中で合流して(意外なほど頑張って目標地点越えしてました。びっくりぽん)、そこからはゆっくり降りたから正確には計れなかったけど。でもさすがにこの場所は登りの時のようには、怖くて走れなかった。登りと下りって斜面の見え方がかなり違うね。

    下りは、走ったりしたので10分くらいで降りれたと思う。奥様が途中で合流して(意外なほど頑張って目標地点越えしてました。びっくりぽん)、そこからはゆっくり降りたから正確には計れなかったけど。でもさすがにこの場所は登りの時のようには、怖くて走れなかった。登りと下りって斜面の見え方がかなり違うね。

  • 干からびて火照った体に水以外の何かを与えないとと、たどり着いたのはやっぱりヨーグルトランドハワイカイ店

    干からびて火照った体に水以外の何かを与えないとと、たどり着いたのはやっぱりヨーグルトランドハワイカイ店

  • ヨーグルトランドは空き空き

    ヨーグルトランドは空き空き

  • 我が家はヨーグルトランドのプレーン味が好き。日本にできないかなぁといつも思う。

    我が家はヨーグルトランドのプレーン味が好き。日本にできないかなぁといつも思う。

  • 汗でベタベタだったので、シャワーを浴びようと帰ってきたらこの張り紙。よく見るとWのところに目がポチってあって犬に見える。滅茶ウケ。宿泊者がいても関係ないのね〜。でもすでに乾いていて、触ってもペンキは手につかなかったけど、なんだかなぁ。

    汗でベタベタだったので、シャワーを浴びようと帰ってきたらこの張り紙。よく見るとWのところに目がポチってあって犬に見える。滅茶ウケ。宿泊者がいても関係ないのね〜。でもすでに乾いていて、触ってもペンキは手につかなかったけど、なんだかなぁ。

  • シャワーを浴びて遅めの昼食に訪れたのは、チーズケーキファクトリー。毎回食事時に大行列を見て諦めていた店だけど、3時過ぎだとそんなに待たなくて良いかなと来てみたら、大正解。ウェイティングリストに名前を載せたら、やっぱりケーキを物色せねば。

    シャワーを浴びて遅めの昼食に訪れたのは、チーズケーキファクトリー。毎回食事時に大行列を見て諦めていた店だけど、3時過ぎだとそんなに待たなくて良いかなと来てみたら、大正解。ウェイティングリストに名前を載せたら、やっぱりケーキを物色せねば。

  • 入ったのが初めてなので、ケーキの種類の多さにびっくりぽん。どれにすれば良いのでしょ。

    入ったのが初めてなので、ケーキの種類の多さにびっくりぽん。どれにすれば良いのでしょ。

  • 10分待たずにお席に案内され、速攻出てきたパン。すごい美味しい。特に茶色い方のやつ。チョコレートが入ってる?3回お替りしたくらい本当に美味しい。それとバターの出し方が面白いなって思った。普通は印刷されてる方を上にしてませんか?だから使うときに、ひっくり返して包みを開くという動きになると思うんだけど。3回ともこの向きに出されたから、この向きにだしているんだよね。実に合理的な出し方!ひと手間省ける。ここのバター、フードランドにあった5種類のうち一番高い値段の物だよ。

    10分待たずにお席に案内され、速攻出てきたパン。すごい美味しい。特に茶色い方のやつ。チョコレートが入ってる?3回お替りしたくらい本当に美味しい。それとバターの出し方が面白いなって思った。普通は印刷されてる方を上にしてませんか?だから使うときに、ひっくり返して包みを開くという動きになると思うんだけど。3回ともこの向きに出されたから、この向きにだしているんだよね。実に合理的な出し方!ひと手間省ける。ここのバター、フードランドにあった5種類のうち一番高い値段の物だよ。

  • 何パスタだったかなぁ?思い出せません。味も思い出せません。美味しかったのかなぁ?でもね、パンだけ(おまけですのでこれだけは注文できないと思うけど…)でも食べに行く価値はあるし、もっと違うメニューにすればよいだけかもしれない。また行ってみよう。

    何パスタだったかなぁ?思い出せません。味も思い出せません。美味しかったのかなぁ?でもね、パンだけ(おまけですのでこれだけは注文できないと思うけど…)でも食べに行く価値はあるし、もっと違うメニューにすればよいだけかもしれない。また行ってみよう。

  • これはコブサラダだったかなぁ。このお店は量が多いと皆さんの口コミで見てましたので、注文はこの2点なんですが〜。あれ?そんなに多くはないですね。パンを3回もお替りできたほど(笑)でしたから。たくさん運動したからかもしれないけどね。メニュー読んでて気づかなかったけど苦手なブルーチーズが入ってた。

    これはコブサラダだったかなぁ。このお店は量が多いと皆さんの口コミで見てましたので、注文はこの2点なんですが〜。あれ?そんなに多くはないですね。パンを3回もお替りできたほど(笑)でしたから。たくさん運動したからかもしれないけどね。メニュー読んでて気づかなかったけど苦手なブルーチーズが入ってた。

  • チーズケーキ。まぁ普通(ごめんなさい)。成城石井のプレミアムチーズケーキの方が好きかな。

    チーズケーキ。まぁ普通(ごめんなさい)。成城石井のプレミアムチーズケーキの方が好きかな。

  • おなかも落ち着いて、奥様が服を買ったり何かを買ったり後の帰り道。クヒオ通りにも88TEESがあった。カラカウア通りの店は行ったことなかったので見てみたけど、年齢的に合う物あるはずもなく…

    おなかも落ち着いて、奥様が服を買ったり何かを買ったり後の帰り道。クヒオ通りにも88TEESがあった。カラカウア通りの店は行ったことなかったので見てみたけど、年齢的に合う物あるはずもなく…

  • ナフア通り角のタコスやさん。5時ちょい過ぎの今は、がらがらだけど、いつも日本人以外で混んでる店

    ナフア通り角のタコスやさん。5時ちょい過ぎの今は、がらがらだけど、いつも日本人以外で混んでる店

  • いつも大行列の丸亀製麺。17時3分の光景。並びたくない人はこの時間を目指せばいかがでしょ?

    いつも大行列の丸亀製麺。17時3分の光景。並びたくない人はこの時間を目指せばいかがでしょ?

  • ちょっと部屋で休んでから、アラモアナショッピングセンターにお買い物に。ついでに、マカイマーケットには今どんなお店が入っているかをチェック。そうしたらこのお店でタイムセールと言うか閉店間際セールが始まったの食いついてみた。

    ちょっと部屋で休んでから、アラモアナショッピングセンターにお買い物に。ついでに、マカイマーケットには今どんなお店が入っているかをチェック。そうしたらこのお店でタイムセールと言うか閉店間際セールが始まったの食いついてみた。

  • 3時過ぎにお昼食べたので、晩御飯はいらないかなって思ってたんだけど。5ドルしない値段で焼きそばとおかず2品選べるなんてと、うひょひょな気分で買ってきたんだけど。感想はと言いますと正直定価だったら怒ってます。50%オフでも二度目は無いな、油が劣化した香り?味?だったと思われまする。パンダは美味しいのにな〜。マカイマーケットでここまで厳しい採点できるお店って初めて。

    3時過ぎにお昼食べたので、晩御飯はいらないかなって思ってたんだけど。5ドルしない値段で焼きそばとおかず2品選べるなんてと、うひょひょな気分で買ってきたんだけど。感想はと言いますと正直定価だったら怒ってます。50%オフでも二度目は無いな、油が劣化した香り?味?だったと思われまする。パンダは美味しいのにな〜。マカイマーケットでここまで厳しい採点できるお店って初めて。

  • 食後のデザート。初日に、この大きさで5ドルという驚きの特売をやっていたので、2種類買ってきたのはいいけれど、ハーゲンダッツ大好きの奥様の食いが悪くて、ようやくたどり着いた2個目。二人とも疲れきって本日早々とおやすみ。

    食後のデザート。初日に、この大きさで5ドルという驚きの特売をやっていたので、2種類買ってきたのはいいけれど、ハーゲンダッツ大好きの奥様の食いが悪くて、ようやくたどり着いた2個目。二人とも疲れきって本日早々とおやすみ。

  • 翌朝、ラナイから下を見るとちょうどごみ収集車が来た。見てると面白いので写真を撮りました。左上⇒右上⇒左下⇒右下の順で、助手席の人と運転手の共同作業をご覧あれ

    翌朝、ラナイから下を見るとちょうどごみ収集車が来た。見てると面白いので写真を撮りました。左上⇒右上⇒左下⇒右下の順で、助手席の人と運転手の共同作業をご覧あれ

  • 左上⇒右上⇒左下⇒右下

    左上⇒右上⇒左下⇒右下

  • 左上⇒右上⇒左下⇒右下<br />奥様のコメント。ゴミこんなに必要? はい必要です。作業の流れを説明したいから(キッパリ!)呆れてTVを見出した奥様(心の声:まったく〜変なのにめちゃ食いつく奴だなまいったね。)

    左上⇒右上⇒左下⇒右下
    奥様のコメント。ゴミこんなに必要? はい必要です。作業の流れを説明したいから(キッパリ!)呆れてTVを見出した奥様(心の声:まったく〜変なのにめちゃ食いつく奴だなまいったね。)

  • これは、助手席の人がやっていたことを代わりにやる作業車。この車が処理できない場所にゴミ箱があると助手席の人が手作業するようです

    これは、助手席の人がやっていたことを代わりにやる作業車。この車が処理できない場所にゴミ箱があると助手席の人が手作業するようです

  • いつもの朝食の風景。今日を含めてあと2回。明日帰るのか〜。もっと居たいですね。

    いつもの朝食の風景。今日を含めてあと2回。明日帰るのか〜。もっと居たいですね。

  • Last day.<br />カイルアでのんびりします。今日は天気が良いので海がきれいに見えますね

    Last day.
    カイルアでのんびりします。今日は天気が良いので海がきれいに見えますね

  • お菓子と飲み物と本を持って、耐えれなくなるまでのんびり日向ぼっこ

    お菓子と飲み物と本を持って、耐えれなくなるまでのんびり日向ぼっこ

  • ビーチが禁煙になったのでビーチパーク外で喫煙しないといけません。これが面倒なんですよね。だからかなぁ?ビーチでのんびりが減った今回のハワイ旅行。喫煙者にはますます厳しい時代が…

    ビーチが禁煙になったのでビーチパーク外で喫煙しないといけません。これが面倒なんですよね。だからかなぁ?ビーチでのんびりが減った今回のハワイ旅行。喫煙者にはますます厳しい時代が…

  • タバコを吸いに行った時に見かけたお手製ペイントの車。楽しい車だよね。

    タバコを吸いに行った時に見かけたお手製ペイントの車。楽しい車だよね。

  • ビーチから帰ってシャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターに行ったら無料のタヒチアン?ポリネシアン?ダンス&フラショーをやってました。

    ビーチから帰ってシャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターに行ったら無料のタヒチアン?ポリネシアン?ダンス&フラショーをやってました。

  • なかなか面白いショーですよ。

    なかなか面白いショーですよ。

  • この方、どこか他でも踊っていた気がします。

    この方、どこか他でも踊っていた気がします。

  • ショーが終わるとこういう感じで写真を一緒に撮ってくれます。奥様のお仲間がフラをやっている影響か?昔よりワイキキでこの手のショーを良く見るようになりました。

    ショーが終わるとこういう感じで写真を一緒に撮ってくれます。奥様のお仲間がフラをやっている影響か?昔よりワイキキでこの手のショーを良く見るようになりました。

  • 遅い昼食 またまたマノアのタイ料理のお店バンコクシェフに

    遅い昼食 またまたマノアのタイ料理のお店バンコクシェフに

  • 中途半端な時間だと誰もいません。

    中途半端な時間だと誰もいません。

  • 本日はこの二品。パッタイと春巻き。野菜類はビニール袋に入ってきます。値段忘れちゃったけど、パッタイが8.5ドルくらい春巻きがもうちょっと高かったような。本当にこの店は美味しいです。今回の旅行中で初めてリピートした店です。僕としては、エセルズグリルもまた行きたかったのですが…食事の回数って無限大にはなりませんもんね。

    本日はこの二品。パッタイと春巻き。野菜類はビニール袋に入ってきます。値段忘れちゃったけど、パッタイが8.5ドルくらい春巻きがもうちょっと高かったような。本当にこの店は美味しいです。今回の旅行中で初めてリピートした店です。僕としては、エセルズグリルもまた行きたかったのですが…食事の回数って無限大にはなりませんもんね。

  • ロングスドラッグスで買う物があったので、またまたアラモアナショッピングセンターに戻っています。駐車場からロングスに向かう途中でゴディバのタイムセールの看板を見つけて惹かれるようにご入店。

    ロングスドラッグスで買う物があったので、またまたアラモアナショッピングセンターに戻っています。駐車場からロングスに向かう途中でゴディバのタイムセールの看板を見つけて惹かれるようにご入店。

  • 1個買うと2個目が半額。でも面白い事に違う商品でもOK。それならば、高い物を2個目にすればお徳じゃんって考えたあなた〜。ブッブーですよ。なぜかと言うと両方とも25%オフにするんですよ。順序とか値段とか関係ありませんでした。後から来たおばちゃん達、BUY1 GET1 FREEと読んだようで、値段が違うってものすごい勢いで日・本・語で文句言ってた。残念!6個買うと1個ただってのはあるけど。あなた方2個だからなぁ。今回いつもと違って言葉分からない人に無条件では優しくないたっくんQ。困ってる人は助けるけど、勝手に怒ってる人は嫌い!がモロ出る。<br />ゴディバのシェークは昔から好きなので25%オフがめちゃめちゃ嬉しい。

    1個買うと2個目が半額。でも面白い事に違う商品でもOK。それならば、高い物を2個目にすればお徳じゃんって考えたあなた〜。ブッブーですよ。なぜかと言うと両方とも25%オフにするんですよ。順序とか値段とか関係ありませんでした。後から来たおばちゃん達、BUY1 GET1 FREEと読んだようで、値段が違うってものすごい勢いで日・本・語で文句言ってた。残念!6個買うと1個ただってのはあるけど。あなた方2個だからなぁ。今回いつもと違って言葉分からない人に無条件では優しくないたっくんQ。困ってる人は助けるけど、勝手に怒ってる人は嫌い!がモロ出る。
    ゴディバのシェークは昔から好きなので25%オフがめちゃめちゃ嬉しい。

  • 帰り道に遠回りして、カイマナビーチに夕陽を見に行く。ちょっと遅かったみたいだけどね。

    帰り道に遠回りして、カイマナビーチに夕陽を見に行く。ちょっと遅かったみたいだけどね。

  • 心落ち着く大好きビーチ。ワイキキのそばなのに、ジモティーだらけ。アラモアナビーチの数倍空いている穴場。

    心落ち着く大好きビーチ。ワイキキのそばなのに、ジモティーだらけ。アラモアナビーチの数倍空いている穴場。

  • 椰子の木がきれいなビーチだよなぁ。

    椰子の木がきれいなビーチだよなぁ。

  • 最後の日の夜は忙しい。夜景を見に行っていないじゃんってことで、タンタラスへGO。こんなに月明かりがきれいだったのは初めて。

    最後の日の夜は忙しい。夜景を見に行っていないじゃんってことで、タンタラスへGO。こんなに月明かりがきれいだったのは初めて。

  • でも、ここでもチャイナパワーのすごさを体験。着くバス着くワゴン全部チャイナチャイナチャイナ。うるさいし写真撮ってる人の前に割り込むし。いつの日か、お国を出たらワールドクラスの礼儀を守るのが当たり前でしょ!っていう方々になって欲しい。

    でも、ここでもチャイナパワーのすごさを体験。着くバス着くワゴン全部チャイナチャイナチャイナ。うるさいし写真撮ってる人の前に割り込むし。いつの日か、お国を出たらワールドクラスの礼儀を守るのが当たり前でしょ!っていう方々になって欲しい。

  • 写真がへただよなぁ。本当にきれいな月が上手く撮れない

    写真がへただよなぁ。本当にきれいな月が上手く撮れない

  • いつもだと最終日の夜はマイタイバーなんだけど、今回残り物処理のためお家ご飯です。奥様が飲まないのでビールを5本飲み干す。最終日の夜はお腹パンパンになりにけり。げっふ〜!

    いつもだと最終日の夜はマイタイバーなんだけど、今回残り物処理のためお家ご飯です。奥様が飲まないのでビールを5本飲み干す。最終日の夜はお腹パンパンになりにけり。げっふ〜!

  • 最終日の朝。食材を使い切る。まぁ上出来な食材配分と自画自賛。食器を片付けてセキュリティーキーをテーブルの上に置いておくだけのチェックアウト。でも駐車場階にエレベーターを停める為にはセキュリティーキー使うじゃん。毎日のことだから気づいていたから良いけどさぁ〜。ってくらい親切なコンドミニアムですが、けっこう気にいったかも。

    最終日の朝。食材を使い切る。まぁ上出来な食材配分と自画自賛。食器を片付けてセキュリティーキーをテーブルの上に置いておくだけのチェックアウト。でも駐車場階にエレベーターを停める為にはセキュリティーキー使うじゃん。毎日のことだから気づいていたから良いけどさぁ〜。ってくらい親切なコンドミニアムですが、けっこう気にいったかも。

  • やっぱり最終日もカイマナビーチへ

    やっぱり最終日もカイマナビーチへ

  • なんかいつも思うのだけど、最終日は滞在中で一番晴れる。

    なんかいつも思うのだけど、最終日は滞在中で一番晴れる。

  • 次回の渡ハまで見納め。そろそろ空港へ向かいますかね。

    次回の渡ハまで見納め。そろそろ空港へ向かいますかね。

  • ダメダメ○ラーレンタカーに車を返してデルタの優先チェックイン。エコクラスの僕のも一緒にチェックインしてくれました。やさしいおばちゃま係員さんありがとう。けっしてビジネスクラスの奥様ありがとうじゃない(笑)

    ダメダメ○ラーレンタカーに車を返してデルタの優先チェックイン。エコクラスの僕のも一緒にチェックインしてくれました。やさしいおばちゃま係員さんありがとう。けっしてビジネスクラスの奥様ありがとうじゃない(笑)

  • ワイキキ空港出発時の最終喫煙所 <br />出発ロビー階のTHE BUSのバス停付近日差しが強烈で、ひたすら暑い場所

    ワイキキ空港出発時の最終喫煙所 
    出発ロビー階のTHE BUSのバス停付近日差しが強烈で、ひたすら暑い場所

  • 奥様がデルタラウンジでまったりしている頃、ラウンジの近所をウロウロしながら飛行機やら庭園やら見つつの何年ぶりかの空港探索(徘徊)後。カードラウンジでジュースを飲みながらのメールチェック。

    奥様がデルタラウンジでまったりしている頃、ラウンジの近所をウロウロしながら飛行機やら庭園やら見つつの何年ぶりかの空港探索(徘徊)後。カードラウンジでジュースを飲みながらのメールチェック。

  • 行きと同じように、奥様がこんな写真を撮って、ウエルカムドリンクを飲んでいる頃

    行きと同じように、奥様がこんな写真を撮って、ウエルカムドリンクを飲んでいる頃

  • 私はまだ搭乗の長蛇の列に並ばずにゲートでぷらぷら。中華航空のおもろいペイントに食いつく

    私はまだ搭乗の長蛇の列に並ばずにゲートでぷらぷら。中華航空のおもろいペイントに食いつく

  • さすが旅なれていらっしゃる奥様、僕が搭乗したかどうかの頃には、座席を変形させてのんびりですかい。昔は一人じゃ…

    さすが旅なれていらっしゃる奥様、僕が搭乗したかどうかの頃には、座席を変形させてのんびりですかい。昔は一人じゃ…

  • 続きまして、帰りは満席のエコクラス。隣はオージーの美人さんが座る後ろから3列目のたっくんQの席からの地上滑走中の写真。会話の中で奥様はビジネスクラスって説明したら大ウケ。爆笑で会話も弾む。

    続きまして、帰りは満席のエコクラス。隣はオージーの美人さんが座る後ろから3列目のたっくんQの席からの地上滑走中の写真。会話の中で奥様はビジネスクラスって説明したら大ウケ。爆笑で会話も弾む。

  • 奥様の窓からの離陸後右旋回中の風景。右サイド

    奥様の窓からの離陸後右旋回中の風景。右サイド

  • 同じく右旋回中の左サイドからのワイキキ。デルタのB747のビジ席は窓が遠いから嫌い。エコは離着陸中でも窓にぴたっと寄れますね。

    同じく右旋回中の左サイドからのワイキキ。デルタのB747のビジ席は窓が遠いから嫌い。エコは離着陸中でも窓にぴたっと寄れますね。

  • ありゃ?ハワイ発はおつまみが違いますね。エコノミーは行きと同じピーナッ〜ツ

    ありゃ?ハワイ発はおつまみが違いますね。エコノミーは行きと同じピーナッ〜ツ

  • ハワイ発の和食は美味しくないので、ビーフを選んだようですね。全て美味しかったそうですが、なんでメインディッシュにご飯がてんこ盛りなんだろう?マッシュポテトとかベイクトポテトとかなら分かるけど、CAがこの客英語話せないな+日本人だから=ライス決定って感じかな

    ハワイ発の和食は美味しくないので、ビーフを選んだようですね。全て美味しかったそうですが、なんでメインディッシュにご飯がてんこ盛りなんだろう?マッシュポテトとかベイクトポテトとかなら分かるけど、CAがこの客英語話せないな+日本人だから=ライス決定って感じかな

  • 今となっては解説不能…なサラダとパン だけどリリコイバター

    今となっては解説不能…なサラダとパン だけどリリコイバター

  • ほう、おかわりはタロイモのパン?ですか。前菜のプレートから花を移したでしょ。

    ほう、おかわりはタロイモのパン?ですか。前菜のプレートから花を移したでしょ。

  • 何もトッピングできなくなったアイスクリームとスタバのコーヒー

    何もトッピングできなくなったアイスクリームとスタバのコーヒー

  • 一方エコノミーのお食事。前菜(えだまめ、厚焼き玉子、きんぴらごぼう)居酒屋のつまみのような構成。錦糸卵、紫たまねぎ&パプリカスライス付そば。メインが鳥のから揚げをケチャップで甘く煮た感じのもの。にんじんのグラッセ、ブロッコリーのソテー、ゆかりののったご飯。フルーツ、ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコ。評価 ◎5つ! 行きと違う航空会社の飛行機で帰ったみたい。昔と違って成田空港で積んだ物より美味しいのを食べれるようになったんだ。

    一方エコノミーのお食事。前菜(えだまめ、厚焼き玉子、きんぴらごぼう)居酒屋のつまみのような構成。錦糸卵、紫たまねぎ&パプリカスライス付そば。メインが鳥のから揚げをケチャップで甘く煮た感じのもの。にんじんのグラッセ、ブロッコリーのソテー、ゆかりののったご飯。フルーツ、ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコ。評価 ◎5つ! 行きと違う航空会社の飛行機で帰ったみたい。昔と違って成田空港で積んだ物より美味しいのを食べれるようになったんだ。

  • ビジネスクラスのおやつ。奥にあるハンバーガーのような物をご記憶下さい。

    ビジネスクラスのおやつ。奥にあるハンバーガーのような物をご記憶下さい。

  • 帰国便左側をお勧めする最大の理由がこのフレンチ・フリゲイト礁と呼ばれる、北西ハワイ諸島で最大の環礁が見れるかもしれないから。

    帰国便左側をお勧めする最大の理由がこのフレンチ・フリゲイト礁と呼ばれる、北西ハワイ諸島で最大の環礁が見れるかもしれないから。

  • これを見つけれるかどうかは雲(うん)次第なーんちゃって。離陸後1時間くらいの位置なんですよね。

    これを見つけれるかどうかは雲(うん)次第なーんちゃって。離陸後1時間くらいの位置なんですよね。

  • 本当にきれいでしょ?20年以上前に偶然発見して以来、何回見れたかな?2〜3回に一度の確率だから10回に足りないかな。

    本当にきれいでしょ?20年以上前に偶然発見して以来、何回見れたかな?2〜3回に一度の確率だから10回に足りないかな。

  • ターン島には滑走路というかフレンチ・フリゲイト・ショールズ空港あります。<br />もっとも自然保護区になっちゃってるんで、一般人が入れるわけもなく定期便なんてあるわけもなく…

    ターン島には滑走路というかフレンチ・フリゲイト・ショールズ空港あります。
    もっとも自然保護区になっちゃってるんで、一般人が入れるわけもなく定期便なんてあるわけもなく…

  • 到着前のお食事。すみませんもはや解説不能。暗い。明るいやつは光りすぎ。奥様ちゃんとお撮りなさい。

    到着前のお食事。すみませんもはや解説不能。暗い。明るいやつは光りすぎ。奥様ちゃんとお撮りなさい。

  • エコノミーのお食事。みなさんにビジネスクラスのおやつにてご記憶あれ!とお願いしていたハムチーズバーガー発見。暗い中奥様がこっそりと差し入れしてくださった物と瓜二つじゃなくて一緒(笑)でも、これ美味しいよ。マカデミアナッツづくしと言い、いいね!を付けたくなる。帰りは航空会社代えて良かった!って一緒だけどね。ここまで違うって不思議。デルタ乗ったらカツ丼は絶対に食うなぁ〜。仲の良いfuzzさんは体調崩したって旅行記に載ってましたからね。それを忘れて頼んじまった(TT)

    エコノミーのお食事。みなさんにビジネスクラスのおやつにてご記憶あれ!とお願いしていたハムチーズバーガー発見。暗い中奥様がこっそりと差し入れしてくださった物と瓜二つじゃなくて一緒(笑)でも、これ美味しいよ。マカデミアナッツづくしと言い、いいね!を付けたくなる。帰りは航空会社代えて良かった!って一緒だけどね。ここまで違うって不思議。デルタ乗ったらカツ丼は絶対に食うなぁ〜。仲の良いfuzzさんは体調崩したって旅行記に載ってましたからね。それを忘れて頼んじまった(TT)

  • 到着前に旋回待機をさせられた。成田の左から右旋回して、銚子沖で右旋回してるから普段見れない犬吠崎がほらこんなにバッチリ見えた。で結局また洋上に戻って海側からの着陸。風向きが変わったかな。<br />いやぁ〜ようやく最後の章終了です。読んでいただきました方々に厚く御礼申し上げます。<br /><br />

    到着前に旋回待機をさせられた。成田の左から右旋回して、銚子沖で右旋回してるから普段見れない犬吠崎がほらこんなにバッチリ見えた。で結局また洋上に戻って海側からの着陸。風向きが変わったかな。
    いやぁ〜ようやく最後の章終了です。読んでいただきました方々に厚く御礼申し上げます。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/02/01 21:45:55
    お疲れ様っす。
    たっくんQさん、昨年の5〜6月にハワイさ行って、やっと帰って来た気分っしょ?

    旅行記を書き終えて、その旅行が終わる気がします。

    そうは言っても旅行記を気にせず旅行を楽しむのが一番っすよね。

    それにしても結構書くネタが多いので記憶力は抜群っすね(゚Д゚)ノ

    私の場合は忘れることが多いので早めに仕上げなければあきません。

    あの線路の坂。大変だ大変だ。お尻で降りていく人の気持ちも分からないではない。

    若かったらピョンピョンと跳ねて登れるのでは?なんて思っちゃうけど

    あんなに長い坂だったら途中でバイバイだな、私なら(*‘ω‘ *)

    kikiさんなら確かに最後までピョンピョンしそう♪

    私もチーズケーキファクトリー行きたい!!

    ハワイ滞在中、いつも混んでたのでスルーするしかなかった(シャレか)

    88TEESも同じく年齢に似合うモノあるはずもなく(笑)

    ゴディバの件、キレてる人は周りにヤな思いをさせていると気が付かない。

    ハワイでそれをやっちゃ〜お終めえよ、サクラ。

    私が行った年のハワイは韓国人観光客が多くて驚いたけど、とうとうチャイナ

    パワーがハワイに・・・

    すごいな。キレてるおばちゃんと同様に、周りの事を周りの目を気にすることも

    ないんでしょね。幸せですね。割り込みされた人は不幸せ。

    機内食(笑)デルタでかつ丼はヤバいっすよね(;´∀`)

    とにもかくにも、お疲れ様でした(*^_^*)

    奥様によろしくお伝えください。

    仲良しのfuzzより(≧▽≦)





    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2016/02/01 22:25:45
    RE: お疲れ様っす。
    fuzzさん 毎度どうも〜です。

    これだけ時間が経過すると、
    なんとか写真を眺めて思い出すって感じですね〜。
    記憶力は二人分(僕と奥様)ってとこがfuzzさんより有利かも(笑)
    kikiさんは次回走って登るって言ってたから楽しみに旅行記待ちましょう。
    人気店は3時から5時ってかなり狙い目ですよ。
    さすがに営業時間中混み続けることはないみたいだから。でも白龍は
    昼時外したと思うけどかなり待ったけど(笑)とにかく我が家は並ぶの
    嫌いだから。

    それでは、またなっしー  たっくんQ

    香港続き待ってますね〜♪(by fuzzさんファンの奥様)






    > たっくんQさん、昨年の5〜6月にハワイさ行って、やっと帰って来た気分っしょ?
    >
    > 旅行記を書き終えて、その旅行が終わる気がします。
    >
    > そうは言っても旅行記を気にせず旅行を楽しむのが一番っすよね。
    >
    > それにしても結構書くネタが多いので記憶力は抜群っすね(゚Д゚)ノ
    >
    > 私の場合は忘れることが多いので早めに仕上げなければあきません。
    >
    > あの線路の坂。大変だ大変だ。お尻で降りていく人の気持ちも分からないではない。
    >
    > 若かったらピョンピョンと跳ねて登れるのでは?なんて思っちゃうけど
    >
    > あんなに長い坂だったら途中でバイバイだな、私なら(*‘ω‘ *)
    >
    > kikiさんなら確かに最後までピョンピョンしそう♪
    >
    > 私もチーズケーキファクトリー行きたい!!
    >
    > ハワイ滞在中、いつも混んでたのでスルーするしかなかった(シャレか)
    >
    > 88TEESも同じく年齢に似合うモノあるはずもなく(笑)
    >
    > ゴディバの件、キレてる人は周りにヤな思いをさせていると気が付かない。
    >
    > ハワイでそれをやっちゃ〜お終めえよ、サクラ。
    >
    > 私が行った年のハワイは韓国人観光客が多くて驚いたけど、とうとうチャイナ
    >
    > パワーがハワイに・・・
    >
    > すごいな。キレてるおばちゃんと同様に、周りの事を周りの目を気にすることも
    >
    > ないんでしょね。幸せですね。割り込みされた人は不幸せ。
    >
    > 機内食(笑)デルタでかつ丼はヤバいっすよね(;´∀`)
    >
    > とにもかくにも、お疲れ様でした(*^_^*)
    >
    > 奥様によろしくお伝えください。
    >
    > 仲良しのfuzzより(≧▽≦)
    >
    >
    >
    >
    >
    >
  • kikiさん 2016/02/01 11:14:26
    ココヘッドトレイル!
    凄い〜〜良いですね (^^)
    私も登りたいと思ってます。走ってね!
    次回、前半3泊アスリートの友人来るので計画してみたいと(笑)
    ラハイナヌーンも検査かけてみたいと思います〜〜
    奥様の質問ですが、
    仕事の為、週4〜5は何らかの運動をしています。仕方なく(汗)
    後は、アルコールを沢山飲むので
    その分、食事でカロリー押さえます〜
    間食、デザートは基本NO
    ゴディバのドリンクも✖?
    アルコール以外は、水とコーヒー以外は飲みません〜
    後は、マヨネーズ、ドレッシング、バター等は我家に無し、
    同じ物食べてもカロリーダウン出来るので!
    その分、素材の味楽しみます(^^)
    その程度ですよ!
    あ、ソースも無いです(苦笑)

    kiki

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2016/02/01 21:09:38
    RE: ココヘッドトレイル!
    kikiさん こんばんは〜

    奥様の質問にご回答いただきありがとうございます。
    ふーっ 深いため息は奥様です(笑)私としては
    えっ?こんなもんなの?
    だったらkikiさんは僕の想像以上に体を動かしているのね〜。
    だったのですが、奥様には
    世界中から自分の食べれる物が消えたような感覚でしょうか
    ハワイの僕が作った食事の油は全てバターを使って
    おりました(笑)普段はオリーブオイルとごま油が
    主体ですが、パンにはばっちりバター、サラダはドレッシング
    マヨネーズも甘い物も好きな奥様には大変なんでしょうね。
    今まで、なんでそんなに食べて太らないの?っていうのが
    奥様だったので…なのに、今は空気吸っても太ってないかい?
    と言う冗談が飛び出すくらいの吸収の良さ。30年以上も
    スポーツクラブの会員を続けて、週にエアロビとコンバット
    に計2回参加してるだけで、体型維持できましたからね。
    本人の覚悟がどの程度か笑いながら見守ります。

    kikiさんの次回の渡ハが5月24日から9日でしたよね。
    だったらばっちりラハイナヌーンにぶつかるはずです。
    たぶん今年もホノルルは26日か27日ぐらいのはず。
    ビショップ博物館のHPに発表されますよ〜
    現時点でまだ出てないけど。ココクレータは走って登れると
    思います。しかも10分くらいで。頑張ってくださいね〜。

    たっくんQ

    > 凄い〜〜良いですね (^^)
    > 私も登りたいと思ってます。走ってね!
    > 次回、前半3泊アスリートの友人来るので計画してみたいと(笑)
    > ラハイナヌーンも検査かけてみたいと思います〜〜
    > 奥様の質問ですが、
    > 仕事の為、週4〜5は何らかの運動をしています。仕方なく(汗)
    > 後は、アルコールを沢山飲むので
    > その分、食事でカロリー押さえます〜
    > 間食、デザートは基本NO
    > ゴディバのドリンクも✖?
    > アルコール以外は、水とコーヒー以外は飲みません〜
    > 後は、マヨネーズ、ドレッシング、バター等は我家に無し、
    > 同じ物食べてもカロリーダウン出来るので!
    > その分、素材の味楽しみます(^^)
    > その程度ですよ!
    > あ、ソースも無いです(苦笑)
    >
    > kiki

たっくんQさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP