宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目、羽田発JAL919便で那覇へ。那覇からJTA573便で宮古島。<br /><br />2日目、宮古島から全長3540メートルの伊良部大橋を渡り、伊良部島へ。佐和田の浜、渡口の浜など見て。下地島へ。下地島空港、通り池。宮古島へ戻り人頭税石を見て。宮古島海中公園。海が荒れていたので透明度悪く入場料300円返金。全長1425メートルの池間大橋を渡り池間島へ。宮古島へ戻り。宮古島海宝館で昼食。東平安名崎を見てホテルへ。夕食は宮古牛ハンバーグステーキ付きディナー。<br /><br />3日目、全長1690メートルの来間大橋を渡り来間島へ。来間大橋を見下ろす展望台へ。宮古島へ戻り、島の駅みやこで焼き立てのパンを食べ空港へ。宮古発JTA558便で那覇。那覇発JAL910便で羽田空港。<br />

宮古島5島バスで遊覧。

75いいね!

2015/12/16 - 2015/12/18

304位(同エリア4369件中)

2

60

ひでちゃん

ひでちゃんさん

1日目、羽田発JAL919便で那覇へ。那覇からJTA573便で宮古島。

2日目、宮古島から全長3540メートルの伊良部大橋を渡り、伊良部島へ。佐和田の浜、渡口の浜など見て。下地島へ。下地島空港、通り池。宮古島へ戻り人頭税石を見て。宮古島海中公園。海が荒れていたので透明度悪く入場料300円返金。全長1425メートルの池間大橋を渡り池間島へ。宮古島へ戻り。宮古島海宝館で昼食。東平安名崎を見てホテルへ。夕食は宮古牛ハンバーグステーキ付きディナー。

3日目、全長1690メートルの来間大橋を渡り来間島へ。来間大橋を見下ろす展望台へ。宮古島へ戻り、島の駅みやこで焼き立てのパンを食べ空港へ。宮古発JTA558便で那覇。那覇発JAL910便で羽田空港。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2016/08/14 10:59:26
    こんにちは
    ひでちゃんさん 「こんにちは」
    折角の宮古島5島の観光が生憎の天候で残念でしたね、私も宮古島は2度訪れ其の内の1度は台風で島に2泊延泊してやつと那覇に戻る事が出来ました。

    私は沖縄で一番好きな島は宮古島で特に海の綺麗な所や道路も走り易くと言ってもバイクで周遊したのですが、また私が訪れた時は未だ伊良部島の橋は完成してなくて、レンタルの原付バイクで宮古からそのままフェリーに乗船して伊良部島に到着、伊良部島と隣の下地島をバイクで周遊しました。

    特に下地島のタッチ&ゴウが観たくて滑走路の端で待機して動画を撮っていました、現在は訓練用のタッチ&ゴウは観られなくなったそうですが此処の周辺の海はとても綺麗ですね。

    では、其の時のタッチ&ゴウの動画をご覧ください。

    https://youtu.be/Qqgtz3-v-HI


    ひでちゃん

    ひでちゃんさん からの返信 2016/08/15 10:44:43
    RE: こんにちは
    > ひでちゃんさん 「こんにちは」
    > 折角の宮古島5島の観光が生憎の天候で残念でしたね、私も宮古島は2度訪れ其の内の1度は台風で島に2泊延泊してやつと那覇に戻る事が出来ました。
    >
    > 私は沖縄で一番好きな島は宮古島で特に海の綺麗な所や道路も走り易くと言ってもバイクで周遊したのですが、また私が訪れた時は未だ伊良部島の橋は完成してなくて、レンタルの原付バイクで宮古からそのままフェリーに乗船して伊良部島に到着、伊良部島と隣の下地島をバイクで周遊しました。
    >
    > 特に下地島のタッチ&ゴウが観たくて滑走路の端で待機して動画を撮っていました、現在は訓練用のタッチ&ゴウは観られなくなったそうですが此処の周辺の海はとても綺麗ですね。
    >
    > では、其の時のタッチ&ゴウの動画をご覧ください。
    >
    > https://youtu.be/Qqgtz3-v-HI
    >
    > そうですね。綺麗な海の色が見たかったです。バイクで巡るのもいいですね。でもどの橋も制限速度が40キロとはつまらないです。80キロくらいで走りたいですね。40〜60代はスピード狂だったもんで。今は落ち着いていますが。
    >

ひでちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP