2015/11/26 - 2015/11/30
142位(同エリア3593件中)
propさん
JALのシドニー線にファーストクラスが復活したと聞いたので、オーストラリアに行ってきました。機材はJAL SKY SUITE 777 (B777-300ER)でした。
とても快適なフライトでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 航空会社
- JAL
-
今回はシドニーまでJALのファーストクラスを利用です。
Lカウンターに向かいました。成田空港第2ターミナル 空港
-
イチオシ
なんだか絨毯も立派に感じますし、雰囲気もいい感じ。
ちょうどすいている時間だったので待つことなくスムーズに手続きできました。 -
ドキドキしながら手続きをして、無事に搭乗券を受け取りました。
-
保安検査も優先レーンを案内していただいたのでスムーズでした。
-
出国手続きを終え、審査場の正面にある本館ラウンジに向かいました。
常に「ファーストクラスをご利用いただきありがとうございます」と言っていただいて、なんだか照れ臭かったです(笑)成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ
-
まずはシャワーを浴びました。
たまたま待つことなく使えましたが、その後は混雑していたようです。 -
さっぱりできて気持ち良かったです。
シャンプー類やタオルはもちろん、歯ブラシやドライヤーなどもありました。 -
シャワーを浴びた後、靴磨きをお願いしました。
この間、スリッパを貸していただけるのでリラックスできて一石二鳥です。
聞いていた通りこちらで磨いていただいた靴はかなりもちます! -
そして飲み物をいただきに。
本館のシャンパンはエドシック・モノポールでした。 -
ドライ納豆もありました。
-
寿司バーにも行き、
-
お寿司をいただきました!トロもエビもおいしかったです。
-
カレーとスープも試したかったのですが、この後マッサージも予約していましたし機内食が食べられなくなると困るので少しだけにしました。
-
マッサージもしていただいたので、ほかのラウンジも行ってみようかな…
まずはキャセイのラウンジに向かったものの、すでに終了してました。18時までだそうです。キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ 成田空港 空港ラウンジ
-
その先のエスカレーターをおりて、アメリカン航空のラウンジ、アドミラルズクラブに行ってみました。
アドミラルズクラブ (成田国際空港) 空港ラウンジ
-
ちょうどすいている時間でした。
-
少し飲み物をいただいて、
-
アメリカン航空のB777を眺めてから、サテライトに行きました。
-
サテライトではまずカンタスラウンジに行きました。
カンタスビジネスラウンジ 成田 空港ラウンジ
-
窓側に並んだカウンター席からは、
-
正面にカンタス航空のA330が見えました。
-
オーストラリアビールが用意されていたり、
-
ハンドクリームがジュリークだったりと、ラウンジの中からオーストラリアを楽しむことができました。
-
最後にサテライトのファーストクラスラウンジに行きました。
成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ
-
こちらもすいていました。
-
本館のほうは混雑していて食べ物の写真が撮れなかったのですが、
-
こちらはどなたもいらっしゃらなかったので撮ってみました。
-
これはJALラウンジ限定のライ麦とキャラウェイシードのパンです。
-
サテライトのお目当ては、ローランペリエです。
-
本当に人がいなかったので、
-
飛行機を見ながらのんびりできました。
-
さーて、そろそろ時間なのでゲートに向かいます。
-
改札を済ませ、今回は左側のボーディングブリッジを使わせていただきます。
-
この先がファーストクラスです・・・ドキドキ。
-
ドアサイドではファーストクラスを担当していただくみなさんにあたたかく迎えていただきました。
機内に入ってみると、やはり広いなぁと感じました。 -
イチオシ
窓4つ分です!
-
座面だけでなく、座席回りもかなり広く取られています。
-
早速ウェルカムドリンクをいただきました。
-
リクライニングボタン。
-
コントローラー。
-
読書灯。
-
枕はair weaveです。
-
アナウンスが入ったのでそろそろ出発のようです。
-
シドニーまで9時間のフライトの始まりです!
-
離陸後、ワインリストが配られました。
-
イチオシ
いろいろな飲み物が用意されていましたが、最初はサロンをいただきました。
-
いただきます。
-
おつまみに甘えびをいただきました。
-
テーブルがセッティングされました。
-
バターはエシレバターでした!おいしかったです。
-
アミューズ・ブーシュ
人参のムースと蒸し雲丹のカクテル仕立て
パートブリックのプロヴァンス風 -
アペタイザー
キャビア
ホタテとマンゴーのサラダ仕立て
シトラス風味と共に
そば粉のクレープ添え -
続いてピュリニー・モンラッシェのプルミエクリュをいただきました。
-
メインディッシュ
赤甘鯛のソテー
バターソース柚子風味 -
このお魚とてもおいしかったです。
セーブはしていたもののラウンジから飲み食いしていたのでだんだんとおなかがいっぱいになってきましたが、おいしくてぺろりとたいらげてしまいました。 -
チーズセレクション
-
シャトー ランゴア バルトン
サンジュリアン村の赤ワインです。 -
季節のフルーツ盛り合わせ
-
おなかがいっぱいになったのでベッドメイキングをしていただきました。
-
ソフトとハードが選べるのですが、行きはソフトを選んでみました。
ぐっすり眠れそうと思ったら… -
想像してた以上にぐっすり眠っていました。
シドニー時間でも早朝ですが、日本だとさらに早い…
朝食はとらずに着陸まで寝ていました。 -
9時間のフライトもあっという間でまもなくシドニーです。
あー、もっと乗っていたかった(笑)
シドニー滞在を満喫しようと思いつつ、シドニー到着前から既に帰りのフライトが楽しみなのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62