2015/11/21 - 2015/11/30
267位(同エリア2789件中)
ろきさん
今年もブラックフライデーに行くため、一足先に冬休みを取っちゃいました。
ブラックフライデーはベガスで行くとして、ずーっとベガスにいるのも…と思い、どうせ乗継があるからと思いサンフランシスコでストップオーバーすることに。
シスコは初めてだけど、街が結構コンパクトだからそこまで見どころもない?と思い、初日はナパへ行く事に。
とゆーことでナパ1泊、シスコ2泊、ベガス4泊とゆー結局慌ただしい旅になっちゃいましたが、お買いものも満足!
カジノはなかなか散々な結果になっちゃいましたが、やっぱりアメリカは楽しい!
- 旅行の満足度
- 4.0
-
ナパ編からの続きです。
http://4travel.jp/travelogue/11082482
サンフランシスコでの宿泊は空港近くのガーデンインヒルトン。
空港近くにしたのはシスコの街中がバカ高かったのと、意外と空港から市内のアクセスもいいので。
あと、迷ったけど一応近くにカルトレインの駅もあり。
結果的にヒルトン系列でもあるのでなかなか快適でした。 -
お部屋も広めで大きめのベッド。
このホテル、ランドリーもあってしかも1ドル(乾燥でプラス1ドル)でできるのでココで洗濯してベガスに行きました。
もちろん駐車場も無料。
空港までの無料送迎サービスあり。
ちなみに市内のホテルの駐車場料金もバカ高かった。 -
こんなテラスもあった!
まぁ肌寒くてココに長居なんてできたもんじゃないけど、天気の良い夏の日とかはよさそう。 -
後ポイントが高かったのが、朝、ロビーに置かれてたコーヒー。
自由に持って行けるようになってるから、お部屋でもゆっくり飲めるしめっちゃよかった!
さすがコーヒー大国。
多分、ビジネスマンの利用が多いからかな?
このホテルの目の前にバンカメのビルもあったし。 -
少し休憩したら、軽く夜ゴハンを食べに空港より少し南のBURLINGAMEまで。
ワイントレインがガッツリだっただけにお腹はそんなに空いてないのでCREPEVINEとゆークレープ屋。
21時までなのにちょっと迷ったので着いたら20時半。 -
おかず系クレープ、デザート系クレープの他にパスタやパンケーキ等もあります。
黒板に書かれてあるメニューが可愛い! -
おかず系クレープからSan Franciscoとゆーサーモン系のクレープ。
コレがめっちゃ大きくて、サイドのポテトもモリモリ!
でも、味はなかなか美味しくてシェアしたのもありペロリと完食。
昔ベガスでお気に入りだったジーンフィリップより美味しいかも?
なんか日本で頼むクレープに近い味で好み! -
デザート系からはSIENAとゆーイチゴとチョコソースのクレープ。
これもイチゴがこれでもかってくらい入ってて、チョコも甘すぎず美味しい!
アイスとホイップ付き。
ココのクレープはいろんな国の都市名が名前になっていて、KYOTOとゆーおかずクレープもあった。
中身豆腐って書いてあったんだけど…。
合うのか?
コーヒーも頼んで20ドルちょいでなかなかお得。 -
夜だからお店は殆ど閉まっていたけど、この辺りの街並みはめっちゃ可愛らしい!
いろんなお店もあるので時間があったらお昼にぶらぶらしたかった! -
こんなペーパークラフトのお店もあって、ウインドウショッピングも楽しめそうなお店がたくさん!
車じゃないとなかなか難しそうだけど、この辺りはオススメかも! -
前日は早めに寝て、この日は1日シスコ観光。
朝ごはんはホテルのレストランで。
ココも3名分無料にしていただけました。
豪華じゃないけど一通りそろってる感じかな?
アタシはベーグルで朝ごはん。
日本人の利用が多いのか、白ゴハンとお漬物、海苔等が置かれてた。 -
朝ごはんを食べたら空港にレンタカーを返却しにいって、そのままBARTで市内まで。
まぁBARTも8ドル弱するんだけど。
でも20分の1本くらいの間隔で走っているし、渋滞もないし、街中の駐車料金とか考えるとシスコ市内では車はいらないな。 -
サンフランシスコと言えばケーブルカー。
ケーブルカーがサンフランシスコの街にやってきたのは1873年だから、100年以上も前。
ケーブルカー全盛期の頃は600台ものケーブルカーがこのサンフランシスコの街中を走ってたけど、今はたったの3路線。
まぁ時代の波ってところが大きいのでしょうが。
今はアメリカ最初の動く固定歴史記念物ってことで保護活動がさかんだそうな。 -
まぁ、だからとゆーわけではないけど、このケーブルカー料金がなかなか高い!
1回7ドル、1日券(バス等も可)17ドル。
なので1日券を買いました。
まぁ、計3回乗ったから元はとれたかな?
めっちゃ待つっぽい口コミを見たけど、場所を選ばなければ意外とすんなり乗れちゃいました。 -
パウエル−ハイド線に乗ってるつもりだったけど、パウエル−メイソン線だったので、とりあえずはフィッシャーマンズワーフに。
このモニュメントは何度もレゴランドで見て来たけどw、実際見れて満足!
それにしてもこの日は前日までと打って変わってどんより曇り空。
当然寒い。 -
とりあえずはテクテクPIER39付近まで歩いてきました。
ココらへんにカニのオブジェがあるはずなのにない…。
多分このツリーに横取りされちゃったんだわ。 -
クリスマスまであと1ヶ月以上もあるけど、街はクリスマス。
-
PIER39はフィッシャーマンズワーフでも一番賑わってる場所かな。
いろんなレストランやショップはもちろん、水族館等もある。
子連れで来ても楽しめる場所。 -
奥の方にはメリーゴーランドなんかもある。
結構小さいメリーゴーランドなんだけど、場所柄のマジックなのかなかなか人が乗っていた。 -
そしてココに来た一番の目的はアシカ。
アシカの場所の方にいくと結構なニオイが…。
でもこの光景をみて笑ったw
もうすごいてんこ盛りなのー。
下の方のアシカ大丈夫か?って思ってしまうw -
天気が悪いので肌寒い…ってことで早々にランチ。
サンフランシスコといえばクラムチャウダーってことで、有名な Boudin Bakery & Cafeへ。
PIER39にもお店があるけど、コチラのほうが大きそうだったので。 -
まずお店か可愛い〜。
オリジナルのエプロンとかエコバッグ等々いろいろ売られてて、めっちゃ種類も豊富。
お値段はそれなりに高いのと、まぁ使わないかなと思って買わなかったんですけどね。
ココのクラムチャウダーが美味しかったのでクラムチャウダー缶だけ買ってもって帰りました。 -
パン屋さんも併設されてて、ココも大繁盛。
2階にはレストランもあるみたい。
もちろんアタシたちはセルフのカフェだけど。 -
そして頭上をこんなパンとかクリスマスっぽいのがカゴに入れられて回っててアミューズメントっぽくなってる。
-
クラムチャウダー含むセルフカフェでの注文はココで出来上がりを待ちます。
機械のブルブルじゃなくて名前を呼ぶタイプだから、注意して聞いてたけど全く呼ばれない。
さすがに遅い!と思って聞くと、注文がまわってなかったらしー…。 -
Boudinと言えばこのサワーブレッドに入ってるクラムチャウダー。
残念ながらサワーブレッドはあんまり得意じゃないので、しかもランチセットみたいなのだと2ドル増しだったのでコチラは隠し撮りw -
なのでカップのクラムチャウダー。
絵的には絶対ブレッドボウルなんだけどねw
このクラムチャウダーがめっちゃ美味しい〜!
ラスベガスのNYNYのフードコートとかでも食べてたけど、全然違う! -
ランチはクラムチャウダー(その他もあったかも?)とサンドイッチorサラダのどちらかで10ドル程度。
ママはサンドイッチ。
通常頼むサイズの半分だけどそれでもボリュームあり。 -
サラダはシーザーかほうれん草のサラダを選べたような。
姉とアタシはサラダにしたので1種類ずつ。
ちなみにほうれん草のサラダってフルーツサラダってゆーのがふつーなの?
その後ベガスで食べたのもそんな感じだった。 -
スープで温まったらギラデリスクエア方面にてくてく歩いてみました。
途中あったカフェとかレストランは時間帯なのか誰も入ってなかったけど、こーゆー雰囲気スキ。
海沿いの街って感じがする。 -
コチラはギラデリスクエアの手前にあったキャナリー デルモンテスクエア。
昔は世界最大の桃の缶詰工場だったとか。
1937年までデルモンテが運営していたんだって。
昔のレンガ造りの外観はそのままに1960年代初めにショッピングセンターとして生まれ変わったとか。
なんかがらーんとしててお店入ってるの?的な雰囲気なんだけど、一応ショップとかレストランはあるらしー。 -
そしてその先に進むとギラデリスクエア。
ココは名前の通り、サンフランシスコのチョコと言えばのギラデリ工場跡。
もともとはイタリア人が作ったとは思わなかったわー、ギラデリ。
だってめっちゃ甘いんだもん。
建物の中にもココアビルとかマスタードビルとかの名前になってるのがツボ。
ココの中にはホテルもあった。
立地は最高だね! -
もちろんココの中にはギラデリのショップが。
ショップ前に飾られてたツリーの一番上が『G』のマーク。 -
ショップの中にはこんなケーブルカーにチョコを詰めたものとか。
お土産にはできない値段だけどwかわゆい。 -
ここ(サンフランシスコ)でしか買えなさそうなものも結構あり、お値段もお手頃なものもあるのでお土産に是非。
でもふつーのスーパーで売ってるようなチョコはスーパーの方が確実に安い。
カフェも併設されていて、もちろんギラデリのあまーいデザートも食べられる。
でも、甘さに疲れそうなのと、寒くなりそうなので今回もパス。
結局ギラデリのおデザって食べたことないわ。 -
ギラデリスクエアのショップは特に興味もなかったので近場のケーブルカー乗り場へ。
ココでは手動でケーブルカーを回転させるのが見れる。
ちなみにケーブルカー乗り場は始発がいいと思われがちだけど、途中駅のほうがすぐ乗れる。
まぁ運転手さんの判断だけど。
アタシ達は始発で乗ったのはココだけ。 -
ケーブルカーで向かったのはくねくね道で有名なロンバードストリート。
確かにくねくね度は凄い。
てか、何故まっすぐ作らなかったのかが逆に謎。
両端のお家はふつーのお家っぽいので、毎日毎日結構な観光客が来るんだろうなぁ。 -
それよりもこのロンバードストリートを下った先の坂道具合のほうがスゴイわ。
坂の街サンフランシスコと呼ばれてて、そんなにゆっても坂は激しくないでしょ?って思ってたけど大間違い。
坂の上のほうだとほんとーに空が近いって思ったし。 -
ノブヒルにあるグレース大聖堂に立ち寄ってみた。
キリスト教監督派とゆーよくわかんない派閥か何かの中で3番目の大きさを誇る大聖堂らしー。
昔はゴールドラッシュの時代に建設されたが、消失したので今のこの姿は1964年に完成されたもの。
教会は寄付制らしく、中のところに1人10ドルと書かれてた。
それ寄付制じゃないやん。 -
なので1人10ドルと書かれてある手前で引き返すw
ヨーロッパによくある教会っぽい雰囲気。 -
近くにあったケーブルカー博物館に立ち寄ってみた。
ココは何と無料! -
ケーブルカーの仕組みはよくわかんないんだけど、多分こーゆー風な感じでケーブルカーが動くんですよ的な感じだったかと。
-
ケーブルカーに関わる歴史が展示されており、昔のケーブルカーとか、記念撮影できるようとかいろいろあって、なかなか楽しい。
-
昔のチケット。
乗換できたらしーね。 -
お土産屋もあり、ケーブルカー関連はいろいろあります。
この後ケーブルカー博物館を出て、通りかかったケーブルカーに乗ってパウエル駅付近まで行って、寒いのでスタバで休憩。 -
サンフランシスコのチャイナタウンは全米1と言われるくらいの規模。
とゆーことでチャイナタウンに夕食を求めにやってきました。 -
もっと賑わってるのかと思いきや意外と人が少ない…。
お昼とかのほうが活気があるのかなぁ。 -
ココにあったバンカメも中国風!
-
なんか寒くてガッツリ中華の気分でもなかったので、チャイナタウンを逸れたところにあったHon's Wun-Tun Houseとゆーワンタン屋へ。
店内はそこそこ混んでて、アジア系の人が多かった。 -
頼んだのはもちろんワンタンメン。
寒い体が温まる〜。
お値段も7ドル弱くらいでお手頃。 -
帰りにユニオンスクエアを通ってみました。
ライトアップもされてて素敵な雰囲気。
この辺りは高級ショップもズラリ。
さすがに円安なので買う気もないんですが…。 -
帰りは空港まで戻るのが面倒なので、バスでカルトレインの駅までいって、列車でガーデンインのホテル近くまで帰ることに。
ホテル近くの駅までは3.25ドルで安いし。
ちなみに時間があったので駅前にあったセーフウェイで時間を潰しました。 -
利用者とかあんまりいないのかなぁと思ったけど、めっちゃスゴイ人。
1時間に1本くらいだから、時間が合わなかったらかなり待つし、繁華街から遠いから観光客にはあまり向かないけど、通勤に利用してるっぽい人が多かった。
サンノゼやサンタクララまで列車で行けるから、アメリカにしては珍しいかも。
自転車持ち込みの人も多数。 -
列車がきて乗り込みます。
多分十分な車両があるから座れなくはないだろうけど、座れないかも?って思うくらいの人。
サウスサンフランシスコまでは20分くらいでそこからガーデンインまでは歩いて15分くらい。
まぁ迷いましたがw -
お部屋に戻って、洗濯をして、ナパで買ったワインを飲んでこの日は終了。
サンフランシスコはこじんまりとしてたので結構周れたかな?
ラスベガス編に続きます。
http://4travel.jp/travelogue/11089796
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55