香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休みが取れないため、1泊2日弾丸で香港。<br />限られた時間で最大限香港を満喫。<br />海外行きたいけど時間がないという、同じ思いをしている人の参考になれば幸いです。<br /><br />HKexpress羽田6時35分発香港11時着<br />HKexpress香港18時35分発羽田23時10分着<br /><br />今回の旅のTo do list<br />1日目<br />無事に香港着、話題のMan mo cefeでランチ、エッグタルト、クリスマス仕様の1881ヘリテージ、ペニンシュラ、世界一安いミシュランで夕飯、100万ドルの夜景<br />2日目<br />お粥、ディズニーランド、無事に日本着

弾丸で満喫旅~1泊2日香港~ Day2

2015/12/06 - 2015/12/07

643位(同エリア19728件中)

Mr. M

Mr. Mさん

長期休みが取れないため、1泊2日弾丸で香港。
限られた時間で最大限香港を満喫。

HKexpress羽田6時35分発香港11時着
HKexpress香港18時35分発羽田23時10分着

今回の旅のTo do list
1日目
2日目
お粥、ディズニーランド、無事に日本着

2日目
    朝食は、お粥で有名な羅富記粥麺專家へ

羅富記粥麺專家 (皇后大道中店) 中華

机の上にメニューがありましたが、中国語で読めず笑

と思ったら英語付きのメニューくれました。
    この日はピータンのお粥とつみれのお粥をオーダー。

店内です。庶民的な感じです。

入口に厨房があって、そこから運んできてくれます。

こちらがピータンのお粥。
    とろとろに煮込まれていて、味もしっかりついていておいしかったです。
    結構量もあり、温まりました。

2種類頼んで64ドル。
    日本の冬の朝にもってこいのお店でした笑
    こちらは朝はお粥のみの提供ですが、ランチから麺類もあります。朝だけでなく、ランチにも利用したいお店でした。

朝食の後は、香港駅に向かい、ディズニーランドを目指します。

Sunny Bay Stationでディズニーリゾートラインに乗り換えです。
    目の前のホームでした。

電車着。日本のと似てます。

窓がミッキーだったり、つり革がミッキーだったりと日本とやはり似てます。

ディズニーランド着。

12月でしたので、クリスマスイベント中でした。

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

やはりここでもセルフィースティックは禁止です。

そして、事前申し込みしていた年間パス、買ってしまいました笑
    香港の年パスの説明を少しすると、日本とは異なり、入園可能日によってプラチナ(全日)、ゴールド(繁忙期を除く全日)、シルバー(平日のみ)とランク付けされています。
    購入したのはシルバーでこちらは2回行けば元がとれちゃいます。
    そして日本にはないうれしいサービスが。それは、パーク内のショッピングやレストランでカードの提示で10%offとなります。使い方次第では、1回の入園で元がとれちゃうかもしれません。

入園して左に行くとアドベンチャーランドが。
    こちらは後でライオンキングのショーを見に来ます。

アドベンチャーランドを抜けるとグリズリーガルチです。

日本でいうビッグサンダー的な乗り物ですが、大きく違う点がありました。
    ネタバレになるのでそれはお楽しみで笑

5分待ちと空いているので、写真も撮り放題です。

グリズリーガルチの乗り物です。

いよいよスタートです。
    意外とスリリングで楽しかったです。

続いてのエリアはミスティックポイント。
    これも日本にはないエリアですね。

このエリアのメインの建物。
    はいれるのでしょうか。

ミスティックマナーに乗ります。
    日本版ホーンデットマンションとの話でしたが、仕掛けがたくさんあるインディーに近かったような感じです。

真ん中に座っているので今回の主人公。
    そしてなんと一番左にハイタワー3世がいます。
    そうです、タワーオブテラーの主人公です。なんの関係性があるのでしょうか。

トイストーリーランドへ。
    あたかも自分が小さくなったかのような世界観。

RCレーサーに乗りました。
    半月型のレールの上を行ったり来たりする絶叫系マシンです。

The Many Adventures of Winnie the Pooh
    日本のハニハンのようですが、少し違いました。

12時開始のFestival of the Lion King

早くから人が席をとってました。

ライオンキングのミュージカルのようで楽しかったです。

お昼へ。
    ミスティックポイントのレストランにしました。
    ここはアジア料理がそろっており、シンガポール、ベトナム、日本料理までありました。

頼んだのがこちら、チキンライス。ボリュームもありおいしかったです。
    もちろん年パスの10%off適用されました。

Fairy Tale Forestの入り口。

オープンは12月とのことですが、7日現在はまだオープンしておらず。

こちらはトゥモローランドにある一角。
    アイロンマンのアトラクションができるようです。期待できそうな乗り物です。

ディズニーでの目的の一つである、ピントレーディング、やってきました。
    日本以外のディズニーリゾートで行われており、自分のっているピンとキャストやゲストとお気に入りのピンを求め交換するシステムです。

下段真ん中が今回の戦利品。他のは普通にかわいくて購入しました笑
    今度はもっと多くのピンを交換したいですね。

キャラメルポップコーン。
    甘すぎず、キャラメルが多くコーティングされていておいしかったです。

帰国便が夕方のため、パレードは見ずに空港へ。

ディズニーから空港までタクシーだったのですが、30分ほどで120ドルで行けました。

密度が濃く、楽しい旅になりました。年パス買ったので、今度は旧正月のイベントの時にも行きたいと思います。

1泊2日の香港の旅はこれにて終了。

• オカンカンさん 2016/02/15 22:09:28
    初めまして
       まさひろ様

こんにちは、オカンカンと申します。
    旅行記、楽しく拝見致しました。同じ頃に香港に行ってらしたのですね。
    ところで、ご帰国の途中にディズニーランドに行ってらっしゃいますが、インタウンチェックインされてから行かれたのでしょうか?

インタウンチェックインはエアポートエクスプレス乗車者の特典ですが、
    空港までのパスを購入されて、青衣で乗り換えられて下車されたのでしょうか?
    それともオクトパスカードで行かれたのでしょうか?

どれにも該当せず、的はずれな質問なら申し訳ありません。
    実は春先に弾丸で香港旅行計画中でして、最終日に空港に行く途中にディズニーランド行けたらと思い、参考に教えていただければ幸いです。
    お忙しいところ、申し訳ありません。ご返事いただけたら嬉しく思います。

Mr. M

Mr. Mさん からの返信 2016/02/22 01:08:33
    RE: 初めまして
    オカンカンさん

初めまして。
    旅行記見ていただいたようでありがとうございます。
    そして返信が遅くなり申し訳ありません。

帰国日のディズニーランドの件ですが、
    その日は開園に間に合うように電車で移動、
    帰りは、飛行機の時間に合わせて、ディズニーランドから空港までタクシー移動しました。

なのでインタウンチェックインはしてないです。
    ご期待に沿える回答でなくてすいません。

春先の弾丸旅行楽しみですね。
    気を付けていってきてくださいね^^

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2016/02/24 18:45:46
    RE: RE: 初めまして
    > Masahiro様

お忙しいのに、ご回答ありがとうございました。
    旅行記楽しく拝見致しました。今後ともよろしくお願い致します。