オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のハワイ。次男家族と3世帯旅行の予定が、89歳と84歳の両親も連れていくことに。<br />腰痛の父と認知症の症状のある母。一番下は1歳2ヶ月。総勢7人の予測不可能なバケーション!<br />8~9日目です。

4世代 in HAWAII ⑤

2015/11/15 - 2015/11/25

sara

saraさん

8~9日目です。

息子家族が帰ってしまうと、おじいちゃんはつまらなさそう・・
    おまけにホクラニの部屋の空調が効きすぎて風邪っぽく、部屋で休むことに。
    私たちはトロリーに乗って、行ってみたかった『アランチーノディマーレ』でランチ。
    24ドルのランチスペシャルはパスタ、またはピザにスープかサラダ付き。
    口コミで人気のうにのパスタもオーダー。
    感想としては・・普通においしいけど、この料金ならもういかないかな?

帰りは散歩しながらホテルを見学。

アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチのレストラン。
    ここもよさそう・・

雰囲気あります。

あこがれのロイヤルハワイアン。

中に入ると、ワイキキの喧騒はどこへやら・・

ホテルからビーチに出るロケーションが最高。
    芝生と海のコントラストに感動!

翌日のランチはこのロイヤルハワイアンの『サーフラナイ』にしました。

風邪であまり食欲のないおじいちゃんにはフルーツとスムージー。

ちょっと元気が出たようです。

ロイヤルハワイアンセンターはクリスマスデコレーション。

アイランドビンテージコーヒーでアサイ―ボールとコーヒーでしばし休憩。

月曜日の夜はホクラニでレセプションパーティーがある予定だったのですが、雨の為中止になってしまいました。残念!!
    せめて雨の中ですが、屋上のプールへ。
    プールサイドにはバーもあり、ガバナでは、テレビも見られるようになっていて、晴れていれば快適だと思います。
    寒くてプールに入るのはちょっとためらわれましたが、端っこがジャグジーになっていてあったかい〜
    露天風呂気分でのんびり♪
    ちなみにプールには私たちと、カリフォルニアからきた3人家族だけでした。

最後の夜はホテルからもらった割引券があったので、ビーチウオ―クの『カイワ』へ。
    和食のお店で日本人しかいませんでしたので、まるで日本のお店にいるような・・微妙な感じでした。

夜のビーチウォークはとてもきれい♪
    まだまだ部屋には戻りたくありませんね・・
    お店をウロウロ。

部屋飲みは、ちょっとはまったこの組み合わせ。

今日はいよいよチェックアウト。
    でも夕方の便なのでそれまでどうやって過ごそうか・・
    若者なら有効にこの時間を使えるのでしょうが、高齢の両親がゆっくりするのは、やはり勝手知ったるハワイアンビレッジかと思い、トロリーで向かいました。

にんびりできるのは、やはりタパプール?

おばあちゃん、ちょっと入ってみました。

帰りはビーチ沿いを散歩しながら『ショアバード』でランチ。
    ここは気取らない雰囲気がいいですね。
    朝と夜は利用したことがありますが、お昼は初めて。

締めくくりは思いっきりハワイらしいメニューで。
    今回感じたのは、同じようなメニューで飽きがきても、ハワイではハワイらしいお店で食べたほうが、結局美味しいし、楽しめるってことでした。
    お店の人の陽気さと、これでもかっていう量の多さは日本にはない、良さのような気がします。

最後にタパプールからの建設中のザ・グランドアイランダ―。
    次に来るときはもう完成しているのでしょうね。

今回は高齢の両親が一緒で心配もいろいろありましたが、無事楽しくすごしてくれたと思います。(母はハワイに行ったことは覚えていませんが、その場その場はとても楽しんでいました)

私たちもいつまで楽しめるかな〜

一度きりの人生、後悔のない生き方したいですね!!

• kikiさん 2015/12/11 09:37:49
    初めまして〜kikiです
    sara様

ほぼ、同時期にHawaiiしていたみたいです(^^)
    私はほぼ1人でしたが、
    素晴らしいですね〜ファミリーで過ごすHawaii
    (私の両親はありえない・・頑固で)

最後のコメント!
    私も同意見です
    お互い、悔いなく楽しみましよ〜

kiki (^^)

sara

saraさん からの返信 2015/12/11 22:32:34
    RE: 初めまして〜kikiです
    コメントありがとうございました!
    kikiさんの華やかな旅行記、拝見しました。
    ハワイの大ベテランですね〜私はまだまだこれからです。
    いろいろお参考にさせていただきたいと思います。

kiki

kikiさん からの返信 2015/12/11 22:39:42
    RE: RE: 初めまして〜kikiです
    > コメントありがとうございました!
    > kikiさんの華やかな旅行記、拝見しました。
    > ハワイの大ベテランですね〜私はまだまだこれからです。
    > いろいろお参考にさせていただきたいと思います。

全然〜
    Hawaiiは毎回新たなる〜です
    逆に、段々行動しなくなり(苦笑)
    私こそ、参考にさせて頂きますよ〜💓
    有難うございました。